なんでも雑談「ママ友の呼び方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ママ友の呼び方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-01-18 11:40:33
 削除依頼 投稿する

ママ友を何と呼びますか?
ママ友から何と呼ばれたいですか?

例えば、ママが山田花子、息子が太郎とします。
山田さん?太郎くんママ?花子さん?花ちゃん?

[スレ作成日時]2013-04-30 11:52:42

 
注文住宅のオンライン相談

ママ友の呼び方

20: 匿名 
[2013-05-01 10:07:51]
親しくなるのとちゃん付けは違うと思うの。
21: 匿名 
[2013-05-01 14:05:28]
ちゃん付けで呼び合ってる30代ママ集団、かなりキモい。そしてよその子供に自分をちゃん付けでよばせてるし。頭悪過ぎる。
22: 匿名 
[2013-05-01 16:01:51]
今朝ママ集団に大声で「ユッキーナ!」と呼ばれてるママが居て、どんなママ!?と見たら、めっちゃ体格の良いママで心の中で笑っちゃいました。 
23: 匿名 
[2013-05-01 17:16:23]
そういう瞬間あるある。どうしても見ちゃいますね。思わずツッコミしたくなります。

24: 匿名 
[2013-05-01 17:16:33]
三年間の我慢。
25: 匿名さん 
[2013-05-02 10:10:04]
のつもりでいても
19さんみたいに子ども抜きになってからも親しくされるかもしれない。
26: 匿名 
[2013-05-02 11:15:46]
学校や病院など地域の情報収集にママ友は必要じゃない?
27: 匿名 
[2013-05-02 11:32:52]
ママ友は必要です。だけど、ちゃん付けは気持ち悪い。
28: 匿名さん 
[2013-05-03 11:36:09]
幼稚園の頃からのママ友。小学校もそれぞれ学区がちがってばらばらだけど、長期休暇のときには子どもも合わせて会ってた。
子どもが中学生になってそれぞれちがう中学行ったけど、ふつうに〇〇さんって苗字で呼び合ってる。わざわざあだ名や〇〇ちゃんとか呼ばなくても仲はいいですよ。
29: 匿名さん 
[2013-05-03 14:49:48]
28さんみたいにわきまえた仲だからこそおつき合いが続いているんだと思います。
単なるママ友じゃなくて、本当の意味でのお友達になれたんですよね。
30: 周辺住民さん 
[2014-02-07 05:07:37]
悪口や陰口言い過ぎ!

さすが、偽善者!片桐ゆか!

今日も朝から爽快にご近所さんの悪口言いながら楽しく過ごしてますか?

あなたに悪口言われ、悪い噂流され引越しまでさせられたけど、

千草台団地素敵なとこですよね!

2-35-201はサイテー!!
31: 繁蔵 
[2014-02-07 07:26:44]
難しい♪
32: 匿名 
[2014-02-07 21:00:16]
>30周辺住民

色んなところに書き込んで!
絶対許さないから!
33: ご近所の奥さま 
[2014-02-07 23:01:18]
実名ですか。
凄いわ.
34: 匿名 
[2014-02-07 23:34:28]
削除対象なんだけどね、笑
35: 匿名 
[2014-02-07 23:39:00]
知り合い?
36: 匿名 
[2014-02-07 23:48:31]
知らないけど、個人中傷だからね。
37: 匿名さん 
[2014-07-27 18:18:38]
楽しい♪
38: 匿名 
[2018-08-01 10:33:44]
○○ちゃんママ
それ以外にない
39: 匿名 
[2021-01-18 11:40:33]
んだんだ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ママ友の呼び方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる