株式会社アーネストワンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西国分寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 4丁目
  7. サンクレイドル西国分寺ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-27 15:59:24
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル西国分寺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪4丁目28番7他(地番)
交通:JR中央線「西国分寺」駅徒歩12分、西武国分寺線「恋ヶ窪」駅徒歩9分
間取り:2LDK~3LDK
住戸専有面積:58.50㎡~67.31㎡
公式URL:http://www.sc-nishikokubunji.jp/
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-30 00:23:58

現在の物件
サンクレイドル西国分寺
サンクレイドル西国分寺
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪4丁目28番7他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩12分
総戸数: 61戸

サンクレイドル西国分寺ってどうですか?

126: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 18:32:55]
5月頃から植栽が枯れ木だらけになっちゃった。
127: 入居済み住民さん 
[2014-08-07 23:34:16]
バルコニーでタバコを吸っている人がいます。
共用部分での喫煙は禁止されているはずなのですが。
住人のモラルの低さを感じます。
128: 入居済み住民さん 
[2014-08-09 00:58:15]
127さん

以前住んでいたマンションはバルコニーでの喫煙はOKでしたので意識していませんでした。
不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
129: 入居済み住民さん 
[2014-10-22 23:24:59]
23時を過ぎていても、連日のように上の階から音がします。
健康器具を使っているのか、ゴロゴロという音が続きます。
直接言うとトラブルになりそうで控えていますが、そろそろ我慢の限界です。
どうするべきでしょうか。
130: 匿名さん 
[2014-10-30 16:23:12]
完売御礼していますが、皆さんの意見を読みたくて来ちゃいました。
駅から徒歩12分だったので、どうなのかと思っていたんですが。
やはり、自転車を利用される方が多いみたいですね。
エントランスの天井が低い点は、実際に完成した物件を見るまで確認できないですからね。
131: 入居済み住民さん 
[2014-10-30 18:37:54]
129さん

久しぶりにこのスレみました。気になる内容なので珍しく投稿してみます。

マンションのような集合住宅は建物の中は上から下へ音が響き、建物の外では下から上へ音が響きます。
ものすごく気になるのでしたら管理人さんに相談してみたらいががですか。
上階の方に少しでも配慮していただけるといいですね。
実は私も上階の音は気になっています。深夜に及ぶことはないので今のところは我慢できます。
でも上階はお子さんがいらっしゃるのでこの先はどうなるかわからないですけど。

そういえば今日お布団をバルコニーの外側に干しているお宅を見かけました。
ルールは守ってほしいです。何回も注意の文書が回っているので。
132: 匿名さん 
[2014-11-07 11:48:06]
音はそうなんですよね…外の音って共鳴して上の方に挙がってくる感じはします。
建物内だと直接的な音が聞こえてくるから上から下にっていうのでしょう。
お互いに気遣い合って暮らしていけるのが一番いいですよね。
駅まではやはり自転車で通われている人が多いですか。
結局これが一番ラクチンですもんね~♪
133: 入居済み住民さん 
[2014-11-16 17:25:58]
初めて書き込みします。

上階の物音は3~4回程しか聞こえたことはありませんが(上の方、あまりに気になるようでしたら、管理人に伝えることを

おすすめします)、布団干しは私も気になっていました。

その一軒がそうすることで、新築マンションが、ただの団地に見えますね。

1階の方に布団から出る埃も落ちると思いますし、何度か注意書きが出されているのに、と少々呆れております。

全住人が気持ちよく暮らしていけるよう、自分も含め最低限のことは守っていきたいですね。

確かに駅までの距離はありますが、敷地内で会えばみなさん挨拶してくださる方ばかりですし、

スーパーも近いですし、私はここに住んで良かった、と思っています。
134: 入居済み住民さん 
[2014-11-18 08:26:14]
私は以前とても駅に近い所に住んでいたので、サンクレイドルに引っ越してから
駅が遠いなぁと感じていましたが、スーパーが近いのと自転車活用でだんだん不便を感じ
なくなりました。あと建物の周りが畑や駐車場なので圧迫感もなくていいです。

音については左右と下は問題なく、上だけ少し気になります。
響くのは小さな子供さんの走り回る足音だと思うので先は長いです。
あとお布団干しの件はさすがにがっかりします。ホント団地です。

でも新築の一斉入居だからなのか皆さん会うと必ず気持ちよく挨拶してくださって
すごく気持ちいいです。

135: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 12:41:50]
内容確認
名前:
入居済み住民さん
本文:
ドイト(サミットも?)がパチンコ&スロットに変わりますね、、、

建築中わかっていたのかどうなのかはわかりませんが、資産価値が一気に下がる、不便になる、治安も悪くなりそう、で正直大迷惑です。

明日の説明会に行く方、いらっしゃるのでしょうか。。
136: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 13:36:43]
ドンキ閉店の話は気になっていたのでどなたかご存知ないかとこのスレにきました。

私の得た情報では、ドンキは年末で閉店してパチンコ店になり、サミットは残るらしいです。
引っ越してきたばかりなのにいきなり目の前にパチンコ店ができるだなんてショックです。
説明会では、(店舗進出が決まってから何を言っても遅いので)徹底的に業者側に質問、
反対すべきと言われました。
明日の説明会はは用事があって行かれないのですが、何回か開催されるものなのでしょうか。
説明業者は住民説明会、クレーム対策専門の会社かも知れませんね。
このまま本当にパチンコ店になったらと思うとゾッとします。

公立小中学校の学力が高くて子育て世代に人気の地域なのに、パチンコ店だなんて!
治安も悪化しそうだし、近隣マンションの資産は一気に下がりそうだし、ついでにサミットの
売り上げが落ちて閉店なんてことになったら……。

本当に大迷惑です。
やめてほしい。
137: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 21:53:28]
135です

閲覧されてる方が居て嬉しいです。

年末までなのですか?!あと1ヶ月?!
3月まで営業・4月から着工期かと思っていました。。。

私は明日の説明会は参加予定ですが、強く反対したら状況変わりますかね、、、ただの事後説明会な気がしてならないです。

パチンコは、建ったら取り壊されることはないそうです。
パチンコになる、ってわかってたら、ここのマンションは買ってなかったと思います。
昔、あそこはイトーヨーカドーだったので、又店舗が変わる可能性も認識はしていましたが、まさか、、です。。。

明日の説明会後、内容アップデートします。
138: 入居済み住民さん 
[2014-11-29 08:03:24]
以前ドンキが韓国(朝鮮)系だと聞いたことはあるけど、
パチンコ店になっちゃうなんてあんまりだ。
説明会文書に会社名が出てたからHP見たけど住民クレーム対応の専門会社かもと思った。
もう今から反対しても間に合わないのかな。
139: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 00:28:13]
137です。

説明会行ってきました。

不誠実、且つ態度が高圧的で非常に不愉快でした。

反対している人たちの要望(電光パネルをギラギラにしないで欲しい、や、サミット裏側の通学路に警備員をおいて欲しい)も、「要望として持ち帰りはしますよ」とだけで、反対したとしても「もう決まったことで、私たちはただ今日説明会しにきただけなので。今後も説明会は開催しません」との一点張り。声をあらげる参加者もいました。

恋ヶ窪四丁目の自治会長さんがいらしたので、意見書を提出する、とはおっしゃってましたが、現ドイト分のスペースは全てパチンコ&スロットに変わる以外の選択はないそうです。サミットの売り上げが落ちて、撤退されることがないよう、今は祈るばかりです。

取り急ぎ、こちらをご覧の方はもうあまりいらっしゃらないかもしれませんが、ご報告させて頂きました。
140: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 07:08:25]
説明会のご報告ありがとうございました。
最低限の周辺住民への配慮はして欲しいです。
西国分寺駅前のパチンコ店も周りはマンション多いし、恋ヶ窪駅前のパチンコ店も
市役所や学校の近くですが何らかの配慮はされているのでしょうか。
ギラギラのネオン、大きな音、煙草の匂い、もそうですが、とにかくイメージが悪い
ですよね。
141: 匿名さん 
[2014-12-08 19:31:03]
府中街道は、かなり交通量は多いのでは。
上に音が抜けるなら、ここは上の階はうるさそう。
完売御礼したみたいですね。
ここは、ファミリーだと、ちょっと狭いですよね。
3LDKの間取りもありますけど、個室があまりせまいと圧迫感がありますからね。

142: 匿名さん 
[2015-01-17 23:14:57]
人気だったようですね。完売しても見に来る方がいるとは。子どもも巣立てばこのくらいがちょうどいいかも、共働きだと家事をしたりするのもちょうどいい広さです。キッチンは広めで大きめの冷蔵庫は置きたいですけどね。
143: 匿名さん 
[2015-11-14 16:28:37]
>以前ドンキが韓国(朝鮮)系だと聞いたことはあるけど、
そうなんですか?知りませんでした。日本の企業っぽく見えても、韓国系の企業も多いようですよね。

あまり抵抗なく使っていますが、気にする人は気にしそうです。

パチンコよりもドンキの方がよかったかなとは思いますが、既に決まっていることなのでしょうか。
144: 匿名さん 
[2015-11-15 11:01:51]
ドンキは商品のレイアウトが乱雑。
ものを詰め込み過ぎで美的感覚が0ですね。
韓国系のお菓子も何気に多かった気がします。
でもパチスロ屋は論外ですね。
そもそもヨーカドーが無責任ではないですか?
あのような巨大な建物を建てて途中で撤退するのですから・・。
145: 匿名さん 
[2016-02-27 15:59:24]
賃貸物件がスーモにあります。14.5万円ほどで、ちょっと高いような気もしますが、東京だから仕方ないかな。
また、平米数は58.5㎡。LDKと南側のベッドルームをひとつにして使うと広く感じそうです。

ドンキは安い商品が多いですよね。時々利用しますが、ペットボトル飲料が驚くほど安かったりします。(季節商品の売り切り?)
韓国系のお菓子やアメリカ(英語表記)のお菓子も多いですよね。オシャレかもと思って買うと、味はイマイチな時もありました。気をつけないと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる