なんでも雑談「貧乏人の娘は嫁に貰わないほうがいい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏人の娘は嫁に貰わないほうがいい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-02 23:01:20
 削除依頼 投稿する

女2人の家、しかもその親はどちらも長男、長女のくせに
自分たちの親の老後の面倒は見たことがない。
考え方がまるでおかしい。こういう家はその義母が親分で
嫁に出しても親分として義母が君臨している。
貧乏だがなおさら態度がでかい。
結婚しないほうがよい。

[スレ作成日時]2013-04-29 20:29:23

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏人の娘は嫁に貰わないほうがいい。

1: 匿名 
[2013-05-01 21:39:37]
長男長女で親の面倒をみたことないのに娘二人には世話になる気持ちでいるのがイヤなんですね。
プラス貧乏とは持家もなく年金もないってことでしょうか?
娘さん可哀想ですね。お金持ちの王子様が現れるといいですね。
普通の男性でもさらって逃げてくれる人とか娘さんは待っているでしょうね。
スレヌシさんはそういう気概がないのになにをしたくてこんなスレを立てたの?
2: 匿名さん 
[2013-05-01 21:46:18]
男女問わず、貧乏人はガサツで程度が低いから結婚しないほうがいいよ。

男は土方とかサラリーマンじゃない男、女は大学出てない無教養な女。

土方は酒好き、ギャンブル好き、後先考えず平気で借金する、無教養女は頭悪い、言葉使いや生活がだらしない、無計画にブランド品買いあさって借金こさえる。

これらは最悪です。絶対結婚しないようにしましょう。顔だけで選んでると後悔するよ?
3: 匿名 
[2013-05-01 22:32:48]
確かにそういう家庭は母親が仕切ってるものだ。
たぶんスレ主さんはどちらかと結婚したのでしょう。
1は少し見当違いでその義母が何かと自己中に口を出すのでしょう。
同級生の建築士が似たような状況の家庭の娘と離婚したばかりです。
義母からすると嫁に出しても自分の娘だから他人の亭主は関係ないそうですよ。
だから娘が嫁に出ても家族の単位は自分たちなんですよ。娘の連れ合いは
添え物。それで知人の建築士は嫌になり別れたそうです。
ケースが似てますよ。
4: 匿名 
[2014-08-10 11:42:46]
倹約家でいいジャナイ
5: 匿名 
[2018-05-18 09:40:11]
生活保護家庭の娘を貰ってはいけないのは確か
自分の財布と相手の財布の区別もつかず、湯水のように使う
それで金がなくなったら捨てられるのだから、やってられない
6: 匿名さん 
[2018-05-18 10:44:33]
資産家の嫁もらってヒモ的に生きる。

男全員の憧れ。
叶わず仕方無く働き嫌々養ってるだけ。
此処だけの秘密。
7: 匿名 
[2021-07-09 11:54:31]
嫁の実家の近くでなければ大丈夫
貧乏人は贅沢の上限が低い
中途半端な金持ちが一番、厄介
8: 調布さん 
[2021-07-09 14:07:45]
>>7 匿名さん

働かずに昼夜逆転して

若いだけが取り柄で侵入、盗み、嫌がらせで食ってる奴

結構多いよ。こういう奴らは一番タチが悪い。

根が怠け者。

親がダメでも反面教師パターンはいくらでもある。

本人が怠け者。これが一番ダメ。

根性悪いし使い物にならない。
9: 匿名さん 
[2021-07-09 14:23:52]
貧乏な女は脇毛生えてるからね。
10: マンション掲示板さん 
[2021-10-27 09:26:10]
親はアル中ギャンブラー女好きの馬鹿、三姉妹はヤリマン金泥棒売春ギャンブラー金持ちなら誰とでもSEXやるアホ親は税金滞納者財産差し押さえられ乞食地元で有名馬鹿家族
11: 名無しさん 
[2021-12-06 13:26:21]
私は長男の所に嫁いだのですが、40代でやっと2つ下の次男所に嫁いできた義弟嫁が、貧乏人なのに、私より良い思いしたくてしょうがないって感じの女性で、やはり里の良し悪しは出ますね。襟周りだらんだらんのババシャツを服の下から覗かせてきて、勤めにも出ているのにもかかわらず、だらしないもん。性格も悪いし、姑には嘘もついて、とりうるのが美味いけど、口ばっかだし。
12: 匿名さん 
[2022-05-25 01:34:52]
貧乏人を嫁に貰うと、金に対する執着がきついのと嫁の家族がタカるのでロクなことがないんじゃない?
ただし、貧乏人同士なら問題なし。結局、金に対する価値観が近ければどちらでも問題ないでしょう。
13: 匿名さん 
[2022-05-25 14:09:02]
家康を見習え。
14: 匿名さん 
[2023-11-02 19:00:17]
>>13 匿名さん
家康は子持ちの未亡人ばかり嫁、側室にもらっていたんじゃなかった?
当時はまだ科学的検査などない時代、一度誰かに嫁にもらわれ健康な子供を
産んだ人妻であれば性病とかの病がない健康な女性の証だと思ってたみたい。
家康の敵の将軍たちはみんな女経由で性病をもらって身を滅ぼし命を落として
きたのを家康はじっくり観察してたから、自分はそういう目に遇わないよう
夫と死別した子持ちの未亡人を好んで側室にしたと聞いたよ。
15: 通りがかりさん 
[2023-11-02 19:12:38]
こんなのわざわざスレ立てなくても、そりゃ誰だって貧乏人よりは金持ちの家の子が良いに決まってるし、ブスより美人が良いに決まってるし、病気持ちより健康な女が良いに決まってるし、低学歴より高学歴が良いに決まってるし、年増より若いのが良いに決まってるし、運動神経が悪いより良いに決まってる。そりゃ何だって良いほうを選びたい。だけど実際に好きになってしまって恋に落ちた相手がそうとは限らない。たとえば佐々木希みたいな可愛い顔の超美人が中卒で秋田県の田舎の貧しい生まれだとしても、ブスだけど高学歴の三浦靖子や、ブスだけど金持ちの生まれのいとうあさこより、どうしても若くて美人の佐々木希と結婚したいと思う男だっているよね。高齢でブスのいとうあさこより若くて美人の佐々木希を嫁にしたい。いや、ほとんどの男はそう思うよね。若さと美貌は最重要だからね。女の場合、美人ほど皆に優しくされて育つから性格が良く、ブスほど粗末に扱われて育つので嫉妬深くて性格悪いよ。佐々木希は貧しい生まれではないだろうけど秋田出身の中卒だよね。ご両親から愛されて育ったみたいで性格は良さそう。いとうあさこの父親は東大卒で銀行の頭取で祖父母が金持ちでお嬢様学校出身だけど、いとうあさこ本人は原始人みたいな色黒のブサイクな顔でガラガラの濁声でデカい声でまくし立てるように下品な喋り方、がさつ、酒飲んでは大声で唾飛ばしながら喋る、とても品が良いとは思えない。やっぱり容姿の悪い女はああなってしまうのかな、と。
一番の理想は可愛くて美人で若くてお嬢様育ち。だけどそんな超優良物件を嫁に出来るのは超ハイクラスの若いイケメン御曹司だけなので、このスレ主みたいな育ちの悪い下品な家系には到底やってこない。
16: eマンションさん 
[2023-11-02 23:01:20]
>>15 通りがかりさん

長くて読むの面倒

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる