東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ本郷真砂ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 4丁目
  7. ブランズ本郷真砂ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-20 22:38:08
 削除依頼 投稿する


売主:東急不動産
施工会社:前田建設
管理会社:東急コミュニティー

総戸数 65戸
間取り:1LDK~3LDK(予定)
専有面積: 45.11m2~86.69m2(予定)
バルコニー面積: 3.96m2~10.60m2

敷地面積 1819.04m2
建築延床面積 5597.45m2
構造および階数 地上5階地下1階建て

HPがアップされましたので、新しく立て直しました~

所在地:東京都文京区本郷四丁目18番19外(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分 、東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅 徒歩6分
   都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」駅 徒歩7分・東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-28 22:24:52

現在の物件
ブランズ本郷真砂
ブランズ本郷真砂
 
所在地:東京都文京区本郷四丁目18番19外(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩3分
総戸数: 65戸

ブランズ本郷真砂ってどうでしょうか?

101: 周辺住民さん 
[2013-06-08 17:53:09]
>>96さん

近隣住民に配られた資料によると、
共用廊下は5階では北側に面するのですが(北側住戸なし)、
窓ガラス付きにすることで内廊下となるようです。

北側斜線をクリアするために、
廊下の位置が決まってしまったとも言えますね。
102: 周辺住民さん 
[2013-06-08 18:02:11]
連投スマンです。

東側は2階の柱も鉄筋が立ってきています。
近いうちにコンクリートを打設するんでしょうね。

あと、1階の北側は、見間違いでなければ、
道路より10cmほど低いようで、少し気になりました。
103: 購入検討中さん 
[2013-06-09 08:26:47]
代表間取り見ましたが、どれもバルコニーの位置と形が微妙でがっかりしました。
単価も高そう。
それでもプラウドのように即完するんでしょうか。
一丁目も四丁目も本郷の人気はすごいですね。
104: 周辺住民さん 
[2013-06-09 10:30:03]
>>103さん

確かに間取りは微妙ですね。

単価はやや高く感じるくらいに
抑えてくるんじゃないでしょうか。
北向きの住戸が多いので、
即日完売はしなさそう。

あと、本郷ですごい人気なのは、
一丁目のプラウド村周辺だけかと思います。
105: 匿名さん 
[2013-06-10 11:22:13]
単身者とファミリーが混在しているので、お子さんがいる方は少し住みにくいように感じます。
単身者だと賃貸に出される方もいらっしゃると思いますので、
セキュリティーの問題もありますからね。
106: 周辺住民さん 
[2013-06-10 16:25:24]
というか北向き住戸は投資用に回ってしまいそうです。
107: 購入検討中さん 
[2013-06-11 21:19:15]
北向なのに、間取り図の南北を上下逆さまにして南向きっぽく見せているのがいやらしいと思いました。
ここよりはパークコートの中古が気になりますが、全然モノが出ませんね…。
東急さん、駅前にスーパーでも作ってくれればいいのに。 このマンションの人気も増しますよね。
108: 周辺住民さん 
[2013-06-12 01:00:57]
>>107さん

パークコートの中古、出てますよ。
先月出ていたものかと思います。
北向き物件も出ていましたが成約したようです。
どちらも表の売り物件として出てきたのは
初めてかと思います。

個人的には稲毛屋がまともなスーパーに
なってくれると嬉しいかな。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=area&...
109: 検討中 
[2013-06-12 12:29:39]
学区の本郷小学校の評判はどう
なのでしょうか?
110: 匿名さん 
[2013-06-12 21:59:04]
ブランズ八雲で東急がまたもやらかしたみたいですね。
価格設定間違い過ぎで評判最悪です。
ここも似たような薫りがします…。


111: 周辺住民さん 
[2013-06-13 01:37:10]
>>110さん

なんとも言えないんじゃないでしょうか。
数カ月で売り切れれば適正価格なのでは。
どのみち価格が妥当かどうかは、
買う人たちが後から決めることかなと思います。
公式サイト見てきましたが、
それくらい高くて当然かなと感じました。

それに引き換え、こちら真砂町の物件は、
北側の眺望くらいしか物理的な意味での売り文句がありません。
パークコート側にサブエントランスを設けておけば、
もっと雰囲気の良さを醸し出せたかなと思います。

パークコート側の道路は歩道がきれいに舗装されていて
車の通り抜けもありません。雰囲気もいいです。
鐙坂がある方の道路は、こういっちゃなんですが、
どこか貧乏くさい感じがするんですよね。
112: 周辺住民さん 
[2013-06-13 01:43:40]
>>107さん

そういえば、春日駅がある都営アパートの1階に、
真砂市場があるのを忘れていました。
早く閉まるので行ったことがないですが、少しは使えるかも。
大雪が降った翌朝、中を通してくれた記憶があります。

ただし、建物自体、あと数年で建て替えるようです。
113: 匿名さん 
[2013-06-18 08:47:18]
真砂市場、そういうところがあるのを知らなかったです。
調べてみたらレトロな懐かしい感じですね。
八百屋さんやお総菜屋さんもあるようですし、
毛糸屋さんもあるんですね。
なんだかこういうのって好きです。
今度絶対に行って見ようと思います。
情報ありがとうございました!!
114: 物件比較中さん 
[2013-06-19 10:48:53]
ルーフバルコニーとこれ以外のタイプの環境の違い大きいですね、
好みではっきりと選択したいタイプが分かれそうです。

私はどうしてもルーフバルコニーに憧れてしまいます、
しかもワイドを超えてスーパーワイドな幅。

嬉しいのは接しているのがLDKだけじゃなくて寝室や浴室窓も。
ワンクッション挟んで外が見えるというのはプライバシー面も安心でしかも明るくてオイシイと思います。
115: 周辺住民さん 
[2013-06-20 18:45:31]
>>113さん
ぜひ真砂市場を楽しんでくださいね。
あと、こんにゃくえんま付近の店もレトロですよ。こちらもぜひ。

>>114
超ワイドなルーバル住戸は、4階の4戸だけです。
普通にワイドなルーバル住戸は5階に2戸あります。
5階の北側は共用テラスになっていますね。
お住みになる皆さんで楽しむんでしょうかね。
116: 匿名さん 
[2013-06-23 00:18:28]
最短で春日駅まで行くには?
真砂市場の先の階段を使うルートかな。
ベビーカーだと無理ですね。
117: 周辺住民さん 
[2013-06-23 15:36:10]
>>116さん

一応、その近道にはスロープがありますが、少し危険ですかと思います。
春日駅はバリアフリーになってませんし。

道が平坦なのは本郷三丁目ですね。
エレベーターがありますし。
丸ノ内線の方が何かと便利です。
118: 周辺住民さん 
[2013-06-27 01:03:49]
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hongo-masago/concept/

を見て気付きました。
鐙坂が言問通りにぶつかっていますが、
なんか微妙です。クルマは通れません。
こんな感じです。

http://goo.gl/maps/FQTDr
119: 周辺住民さん 
[2013-07-02 06:32:33]
真砂市場や鐙坂が話題になっていますね。
文京区民センターの建物が数年以内に建て替えとは知りませんでした。
昔ながらの市場。あのような市場が以前は区内にもたくさんあったそうです。
個人商店が1つのスペースに集合したのが、市場の原形なんだそうです。

資料を請求した人に配信されるメルマガに、公式サイトで発表されている3タイプ
以外の3タイプが既に発表されています。
モデルルームの先行公開の日程も発表されました。
120: 物件比較中さん 
[2013-07-03 12:43:06]
Sタイプいいなあ。

来客を意識すると他の部屋とリビングがきっちり分かれていてレイアウト抜群じゃないですか。北向きなのでルーフバルコニーがこれだけ広いおかげで各部屋への採光も問題ないと思われます。

部屋の収納が少ない点は廊下の収納で補っている模様。
あまり突っ込みどころがなくていいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる