総合地所株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南昭和町
  6. ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-18 08:48:22
 

ルネ西宮北口 昭和園(仮称)についての情報を希望しています。
駅からも近くてよさそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩5分
間取り:3LDK ・ 4LDK
住戸専有面積:70.01m2 ~ 90.03m2
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

【正式名称を確認いたしましたので(仮称)を削除しました。 2013.5.29管理担当】

【タイトルを一部修正しました。2013.10.20管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 02:21:38

現在の物件
ルネグラン西宮北口 昭和園
ルネグラン西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3(地番)、兵庫県西宮市南昭和町1-36(住居表示)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩5分
総戸数: 49戸

ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2013-07-05 09:38:09]
バブル弾けとるから売り手市場はないやろう!
402: 匿名さん 
[2013-07-05 10:55:23]
ジオもローレルも夙川界隈もすべて好調。
まだバブルは残っているよ。
どこがババを引くかが問題!!
403: 匿名さん 
[2013-07-05 12:09:51]
その通りやね。まあ、バブルと言うよりも、歴史的な超低金利政策による不動産価格維持状態の
最終局面と云う事ですな。
金利上昇と共に、落伍者、見送りする人、が続出して需給のバランスが激変するよ。
年収の5-6倍のローンで住宅を買うのは日本人だけらしいね。
貧乏人は賃貸にすれば良いのになと思うよ。
405: 匿名さん 
[2013-07-06 07:05:43]
>年収の5-6倍のローンで住宅を買うのは日本人だけらしいね。

んなことねーよ。ヨーロッパでも皆多額のローン組んで家買ってるよ。頭金が2割は必要だけど。
だって、毎年家の値段が上がるんだもん。15年もたてば倍近くになってる。早く買わないと損だからね。

406: 匿名さん 
[2013-07-06 08:53:37]
確実に人口が減る日本と、そうではない他国では比較にならんよ。
昭和30ー40年代ぐらいなら大借金してでも家を買えば得をしたけど、今は違うよ。
407:     
[2013-07-07 14:01:09]
406
なぜ、あなたはここに書き込みしているのですか?
検討外ですか?
それなら、わざわざ書き込みしなくていいですよ。
資産論なんて他でやってくださいな。
408: 匿名さん 
[2013-07-08 07:00:37]
>>406
んなこたー分かってる。人口減少のデフレ国家日本と持続的インフレ中の欧米諸国との比較の話をしてるんじゃない。
ただ、403の
>年収の5-6倍のローンで住宅を買うのは日本人だけらしいね。
っていうのが間違えてるから指摘しただけ。スレ違いですまんけど。
409: 匿名さん 
[2013-07-11 21:01:51]
外観普通だな。。
410: 匿名さん 
[2013-07-11 22:26:12]
阪急はコストダウンの上手い竹中と組んでタワーじゃなかったし
近鉄は山幹沿い前建て不安ありで論外だし
ここの一人勝ちだね。
411: 匿名さん 
[2013-07-12 01:11:53]
↑理由変だな
阪急線北側ではやはりランクが違うけど、
ただ土地形が好きになれんな
東向きだし
412: 匿名さん 
[2013-07-12 08:10:21]
土地の形よりも間取りでしょうね。
駐車場設置率も気になりますね。
413: 物件比較中さん 
[2013-07-12 23:20:51]
いつの間にかルネグラン西宮北口にマンション名変わってました。オープンは7月27日らしいです。消費税アップ前の駆け込み販売かな?
414: 匿名さん 
[2013-07-14 16:39:29]
現地見学行きました
今日は浜学園の公開テストの日だったみたいで(事前に調べてませんでした)、マンション周辺の迎えの車が多く、自分の車がなかなか動かせなく困りました

なんとかコインパーキングに停めたものの、後ろから日能研の鞄を持ったお子さんの車にクラクション鳴らされたり、マンション南側(阪急側)の道路は危ないと思いました

結局、安全な北側から出入りしていたら西宮北口まで7分かかるし、遠回りしないといけない中途半端な立地だと思いました
415: 匿名さん 
[2013-07-14 17:11:50]
消費税上がった分の300万程度で買うのためらう人は、ニシキタ新築は買わないよ
416: 匿名さん 
[2013-07-14 23:03:09]
公開テストの日に下見しといた方が良いみたいですね
来月はいつですか?
417: 匿名さん 
[2013-07-15 09:29:33]
来年3月完成なら消費税アップは関係ないですよね。
どうせ買うなら少しでも安くは鉄則です
418: 匿名さん 
[2013-07-15 09:45:46]
415さん
300万円気にしないのは金持ちじゃなくてただのアホ
419: 匿名さん 
[2013-07-15 17:44:59]
418さん
全額キャッシュでしょ
300万ぐらいオプションで使っちゃいますよ(笑)

416さん
浜学園の公開は第2日曜日ですよ
420: 匿名 
[2013-07-16 12:16:53]
ねるねるねーるね
421: 匿名 
[2013-07-16 21:14:39]
412
駐車場?
いらない!!いらない!!
西北に来て車使わなくなった
422: 匿名さん 
[2013-07-17 17:25:21]
駐車場いるって!通勤で大阪神戸出るならまだしも、郊外遊びに行くにはやっぱ車でしょ。意外に山も海もあっておろしろいで。
423: 物件比較中さん 
[2013-07-17 19:12:19]
長谷工のイメージが安く感じます。
グランってどうなん?
425: 匿名 
[2013-07-17 23:05:50]
長谷工のCMってどう?
426: 匿名さん 
[2013-07-18 01:52:14]
>424
は?設定が意味わからん。
だいたいここいらクラスのマンションで、ベンツやらBMWなんか乗ってないやろが。
せいぜい、ビッツやらマーチやろ。
427: 匿名さん 
[2013-07-18 09:03:26]
いまどきベンツBMWニートでも乗ってるやろ
430: 匿名さん 
[2013-07-19 08:38:27]
428
429
仲良しですね。

マンション完成しても塾柄みの悪環境は改善される可能性は少ないのでしょうかね?
431: 周辺住民さん 
[2013-07-19 10:35:14]
少しは改善されるでしょ
432: 匿名 
[2013-07-19 17:36:05]
されんでしょ。塾と何の関係があるんや。
433: 購入検討中さん 
[2013-07-19 20:32:26]
一番近いスーパーはやはりコープになるんでしょうか?
434: 匿名 
[2013-07-19 21:22:57]
433
近いのはマックスバリュー
437: 元浜学園生 
[2013-07-20 18:37:56]
夏休みで8号館付近の送迎は少ない方ですよ
冬休み過ぎたあたりから灘を受ける子は、学校を休むために足を骨折したことにしてギプスを巻いた塾生が増えるから、2月の8号館付近の送迎は夏より断然多くなりますよ
438: 匿名さん 
[2013-07-20 20:59:19]
みんな堂々と休んでるけどね。悪いことしてんじゃないから。
ギブス見たことないわ。
439: 浜出身者です 
[2013-07-20 21:37:37]
灘は入試の願書提出の時に欠席が多いと合否に影響すると説明受けました。私も浜のT先生に紹介された病院でギプスつけてもらいました。
440: 匿名 
[2013-07-20 21:46:28]
その病院、保険請求してたら問題やな。
441: 匿名さん 
[2013-07-20 21:54:41]
灘でも甲陽でも調査表見るのは本当だが、風邪でもなんでも理由はいいのだよ。
ギブスとか大袈裟な嘘はよくない。それと、こんな話マンションスレでは、
どうでもいいことだ。
442: 元浜学園生 
[2013-07-21 10:00:20]
風邪だと学校休めても1週間でしょ?足を骨折したら1ヶ月は休めますからね
夏場の車は健康優良児だけだから少ない方!!入試1ヶ月前ぐらいから、浜学園の周辺に車が増えるんですよ

ラピタスは苦情を言ってラピタス周辺に浜学園のスタッフ立たせてるみたいですよ
443: 匿名さん 
[2013-07-21 10:21:01]
ここも苦情を言うことになりそうですな
444: 匿名さん 
[2013-07-21 11:12:59]
最近の西北物件では、ここが一番立地・環境が良い。
間取りがいいかどうかは分からない。
445: 匿名さん 
[2013-07-22 10:42:56]
西北駅近くの物件はほとんどないので、
速攻で売れそうですね。
後は価格次第かな・・・
447: 匿名さん 
[2013-07-22 23:02:16]
物件比較中なのに検討から外すよ、っていちいち宣言しなくても
個人のブログでどうぞ
453: 匿名さん 
[2013-07-26 17:53:42]
ロケーションのページを見ました。
何やら観光案内のようになっていますね。
必要最低限のお店や施設は揃っているようで安心しました。
バーの案内まであるのは何なんでしょうね。
454: 匿名さん 
[2013-07-26 18:13:11]
確かに。バーの案内はあまりいらないですね。
455: 物件比較中さん 
[2013-07-27 08:29:18]
ここ、あまり人気ないのかな?
価格も思ったより高いのはメリットだと思う
456: 匿名さん 
[2013-07-27 08:55:28]
人気ない!高い!売れ残る!

これもメリット。
457: 匿名さん 
[2013-07-27 22:18:27]
事前案内会行かれた人います?
部屋の感じと予定価格が知りたいな
458: 購入検討中さん 
[2013-07-28 10:17:42]
昨日見学しました。
設備関係はだいぶ良かったです。
価格は少し高いけど個人的には許容範囲でした。
間取りの種類が少ないのが残念でした。

459: 匿名さん 
[2013-07-28 13:24:51]
何階以上なら東や南側の建物を気にせず生活できそうでしたでしょうか?
460: 匿名さん 
[2013-07-28 13:30:42]
モデルルームはどの程度の広さのお部屋を想定したものになっているのでしょうか?
461: 匿名さん 
[2013-07-28 14:57:56]
459さん460さん
それはモデルルームで聞いてもらったほうが良いかもしれません。
462: 検討中の奥さま 
[2013-07-28 15:06:14]
周りごちゃごちゃしすぎだな~
463: 匿名さん 
[2013-07-28 19:57:01]
>>459
南側の賃貸マンションが5階建てと3階建てだから、西寄りは6階以上ないと視界が塞がれます
464: 購入検討中さん 
[2013-07-28 20:14:00]
459さん
全部東向きなので、南側は関係ないですよ。
東側は2階立ての家でした。
東向きがイヤならこのマンションはなしですね。

設備は458さんが言うようにめちゃ良かったですよ。
465: 匿名さん 
[2013-07-28 20:34:44]
皆様、情報ありがとうございました。設備がいいのは魅力的ですね。
466: 匿名さん 
[2013-07-28 23:25:58]
このあたりは3階から5階建てばかりですので、4階より上でないと外から室内が丸見えですね
467: 匿名さん 
[2013-07-28 23:32:00]
多少は覗かれるくらいが安全では?
468: 主婦さん 
[2013-07-29 01:23:28]
節電でエアコン切っとるから、部屋ん中では常に全裸やから、覗かれんのはちょっと困りますわ
469: 匿名さん 
[2013-07-29 07:56:23]
西宮北口界隈で、マンション建設予定はあるのでしょうか?もし、なければ買いかも!?
470: 匿名さん 
[2013-07-29 10:10:49]
まだ出るとは思いますが、JR沿線最寄りでも「西北」表示の
物件が多いから、ここまでの駅近物件は希少でしょうね。
しかも、北側エリアになると、更に希少性はあるでしょう。
※噂では高木小校区で出るみたいですが、駅からは遠そうです。
471: 匿名さん 
[2013-07-29 10:20:11]
ジオやローレルに抵抗のあるかたは断然こっちでしょうね。塾に近いことが気になりますが。
472: 匿名さん 
[2013-07-29 12:44:14]
確かに塾が近いのは気になります。高木小学校エリアの新しいマンションはどちらかというと門戸厄神かもですね。
473: 匿名さん 
[2013-07-29 16:50:34]
工場とか商業ビルが近くにあると嫌だけど、
塾くらいならまだマシではないですか。
ちなみに門戸厄神周辺も高木小学校校区なんですか?
474: 匿名さん 
[2013-07-29 21:25:56]
>>473
模試の日に現地に行ってないでしょうから気安く言えるけど、模試の終わる時間は、マンション南側から西宮北口駅方面は、浜学園8号館まで、車・車・車ですよ

迂回したら西宮北口駅まで徒歩8分
475: 匿名さん 
[2013-07-29 22:03:40]
夕方通りましたが、お迎えらしき車を複数台みました。あまり、いい感じはしませんでした。
476: 匿名さん 
[2013-07-30 00:00:53]
塾は送り迎えの車についてもっと管理する義務があるのではないでしょうか?
477: 匿名さん 
[2013-07-30 00:27:35]
>>475
入試直前になれば南側の道路はF1のピットレーンみたいになりますよ(笑)
子供歩かせるのが危険なぐらいにね
478: 匿名さん 
[2013-07-30 07:04:06]
>>459
120〜150㍍ぐらい真東に8階建てのマンションがあります
さらに、その奥にはアクタ西宮がありますから、最上階からでも残念ながらマンションしか見えないでしょう
150㍍先のマンションが圧迫感だしてますよね
479: 匿名さん 
[2013-07-30 11:25:02]
それだけ離れてても圧迫感あるんですか?
480: 匿名さん 
[2013-07-30 12:42:01]
>>478
東にある8階建てのマンションはルネグランよりも南北に長いですからね

その後ろに見えるアクタは19階建てです
ルネグランの道路はさんだ西隣のマンションから東側を見てみましたが、東(アクタ)側は圧迫感はありますよ
481: 匿名さん 
[2013-07-30 12:54:16]
タワーマンションじゃないんだから駅近物件で

何を求めてるんでしょうか。
482: 匿名さん 
[2013-07-30 13:36:13]
何を求めようが勝手ですが圧迫感は事実として受けとめるしかないですね。感じかたに個人差はあると思いますが。塾のことを除けばこのあたりは閑静な高級住宅地の雰囲気ですか? 遠方なので近々見に行こうと思ってますが。
483: ご近所さん 
[2013-07-30 14:00:32]
閑静な住宅地ですね。
駅から近くて。
484: 匿名さん 
[2013-07-30 16:04:02]
SUMOに掲載されている写真(閑静な住宅街)は、もう少し北側の住宅街です(北昭和町に近い)

あの写真の場所は、通常、西宮北口駅からルネグランまでのルートでは通らない場所です

ルネグラン周辺は、30階建てのマンションが2つと、15階前後のマンションが結構あるマンション街ですよ
485: 匿名 
[2013-07-30 16:11:16]
ここが閑静な住宅街なら、西宮はほとんどが閑静な住宅街になってしまうな。
486: 匿名さん 
[2013-07-30 16:20:29]

例えば・・・
487: 匿名さん 
[2013-07-30 16:25:26]
どっちがほんまなのか?
488: 匿名さん 
[2013-07-30 17:37:20]
どっちも必死なのは分かる。
489: 匿名さん 
[2013-07-30 17:42:19]
488さん
どっちも必死な感じはまったくしませんが?
高級路線として売るには外観デザインがいまいち? 勿論イメージパース見ただけの印象ですが。
490: 匿名さん 
[2013-07-30 17:43:13]
15階建てを越えるマンションはほとんど線路より南側です。
493: 匿名さん 
[2013-07-30 19:26:31]
苦楽園みたいな街並みみたいに見た目の高級感はありませんが
その分ターミナル駅から
徒歩5分にもかかわらず第一種住居地域で閑静は住宅地。

これでいいんじゃないですか。
494: 匿名さん 
[2013-07-30 21:15:57]
高級住宅街の雰囲気を求めるなら昭和町郵便局から北と西になりますよね
線路沿いで高級感求めたらいけませんよ
西宮北口と言う人気のエキチカのマンションと割りきらなくては
495: 匿名さん 
[2013-07-30 22:58:44]
北東角部屋って、日差しが入らなくて暗い感じにはならないでしょうか?
496: 匿名さん 
[2013-07-30 23:11:17]
昭和園で8階建てだったら天井低いですよね
497: 匿名さん 
[2013-07-30 23:12:56]
何で昭和園で8階建てだったら天井低いの?
498: 匿名さん 
[2013-07-30 23:28:09]
>>495
東側は10㍍ぐらいは建物がないから日差しは大丈夫と思います

むしろ南東に隣接している5階建てマンションの影がどれぐらい影響あるか心配ですね
499: 物件比較中さん 
[2013-07-31 07:13:49]
1階がすべて駐車場って、建物の強度としては大丈夫なんでしょうか?
500: 匿名さん 
[2013-07-31 07:16:04]
497
昭和園近辺は7階建てが多いよ
高さ規制でルネグランは8階にしたから周囲の7階建てより天井高下げてるってわけ
501: 匿名さん 
[2013-07-31 07:25:45]
南昭和町は高さ制限ありまっせ
502: 匿名さん 
[2013-07-31 07:44:54]
だから圧迫があるわけですね。
503: 匿名さん 
[2013-07-31 08:34:48]
ということは理屈上はお部屋の天井高が他のマンションより低いか床が薄いかのいずれかになってしまいますが実際はどうなんでしょうね?
504: 匿名さん 
[2013-07-31 08:43:15]
天井は低いように感じましたよ
玄関扉からすでにサイズが小さめかと
505: 匿名さん 
[2013-07-31 10:37:35]
え~っ(;´д`)
506: 匿名 
[2013-07-31 10:47:10]
一階部分が半地下と違うか。
ジオ甲子園口の様に。
507: 匿名さん 
[2013-07-31 11:24:34]
半地下ではないようです
508: 匿名さん 
[2013-07-31 14:50:10]
西北駅近は魅力だなぁと思っていましたが、送られてきた資料のちょっとお高くとまった感じに馴染めず、実際の現場に赴くと想像したよりゴチャゴチャした感じ(>_<)
で、今回ここで知った東向き・低層階のプライバシー保てるのか・天井低い…
ちょっと、ここは難しいかなぁ。
509: 検討中の奥さま 
[2013-07-31 18:09:10]
高い買い物なだけに、色々情報を知ると考えちゃいますよね
510: 匿名さん 
[2013-07-31 20:10:57]
何か業者のネガティブキャンペーンが多いね。
それだけこの物件は脅威ってことやね。
511: 匿名さん 
[2013-07-31 20:41:30]
↑いや、業者じゃなく本当に検討やめたんです…
512: 匿名さん 
[2013-07-31 20:47:29]
なんで自分だと思ったの?
それ以外の人の事だよ、多分。
513: 匿名さん 
[2013-07-31 23:17:25]
南側の物件ら比べればいいけど
正直普通と思ったな
外観と天井低いのは長谷工ですね
エントランスのアプローチはあれないでしょ
514: 匿名さん 
[2013-08-01 00:35:05]
ホームページ載ってる現地付近の画像て南昭和町ではなく甲風園の北の方ですよね笑
若干詐欺っぽいけど大丈夫?笑
南昭和町は甲風園ほど閑静なイメージないですね。
515: 物件比較中さん 
[2013-08-01 08:15:20]
513,514さんに同感
ちょっとずつ色んな部分でひっかかります
516: 匿名さん 
[2013-08-01 08:31:18]
ここの検討者は西北最寄りのローレルや
ジオなんかと比べるのかな?
それとも夙川・苦楽園界隈かな?

西北周辺との比較なら値段は結構高いと思うけど・・
でもジオとかの場所と比べたら当然かと思うし・・

517: 匿名さん 
[2013-08-01 08:42:24]
いやいや別に詐欺でも何でもないでしょ。
ここのコンセプトのトラッドレジデンスが駅から北西
の味のある店にあるってことでしょ。
518: 匿名さん 
[2013-08-01 09:19:28]
この物件以外で西宮北口周辺物件の
お勧めってありますか?
519: 物件比較中さん 
[2013-08-01 10:48:51]
ないです
520: 匿名さん 
[2013-08-01 12:17:47]
一駅離れますが夙川のワコーレシーズンズのキャンセル住戸か値引き販売中でおすすめですよ。特急停車駅ですし。
526: 匿名さん 
[2013-08-01 16:05:12]
同じ「西北」物件でもジオやローレルとは
まったく違うように思うのは私の勘違いでしょうか?
527: 物件比較中さん 
[2013-08-01 16:23:43]
違うと思いますよ
529: 匿名 
[2013-08-01 17:53:35]
ジオやローレルとは全く違う…とのことですが、そんなに設備等が豪華なんですか?
それとも立地を指してのことですか?
立地は駅近、駅の北側にこだわる方には向いているでしょうが、南側の方が整備されてスッキリ綺麗にも思えます。
どこにこだわるか、ですよね。
530: 匿名さん 
[2013-08-01 18:54:04]
価格帯が違うので、設備のグレードも違うと思いますし、
南側との立地差もあると思います。
価格を聞いたら4000万以下はないので、
ジオとかの検討者は買えないでしょうね。
この物件の競合は夙川方面と門戸厄神(ローレル)ではないでしょうか
531: 匿名さん 
[2013-08-01 20:02:31]
530 と同感です
外観、設備は価格帯のわりには普通ですが、、
532: 匿名さん 
[2013-08-01 20:04:00]
そもそも論ですが、南側がすっきりしていていいなと
思う人は北側は検討しないでしょうね(高いから)。
533: 匿名 
[2013-08-01 20:53:29]
設備グレード高いという評価と普通の評価…
割れましたね。
モデルルーム行ってみようかな?

私は駅北側にこだわりがないのですが、「南をスッキリしていいと言う人は北側を買えない」という投稿には、ちょっとムッとしてしまいました。
ジオは3000万代だけじゃありませんよ。
536: 物件比較中さん 
[2013-08-01 21:51:14]
確かに飲みの帰りは西北が便利ですね
540: 匿名さん 
[2013-08-01 23:30:49]
南側マンションのほうが買いでしょ(^_^)/
542: 匿名さん 
[2013-08-02 12:58:03]
狭い土地に無理やり建てた感じですね。1階がすべて駐車場なのは残念なつくりだと思います。
544: 匿名さん 
[2013-08-02 16:36:39]
別に1階を買う事はないので、
駐車場でも気にならないですよ。
庭付きとかを希望される方は残念ですね
545: 匿名さん 
[2013-08-03 10:09:48]
1階を駐車場にしたのは防犯対策と陽当たりの問題だと思いますよ
南昭和町のマンションの1階をみたら防犯のために柵で完全に囲っている家もありますよ
546: 匿名さん 
[2013-08-03 10:34:01]
と云うことは、ここ辺りは治安が悪いのですね。

547: 匿名さん 
[2013-08-03 11:13:06]

そう言われる人が出てくると思いました(笑)
業者さんも大変ですね
548: 匿名さん 
[2013-08-03 11:41:54]
確かにおもしろい…
549: 匿名さん 
[2013-08-03 12:37:55]
ルネグランの東に3軒行ったマンションに2月と6月にに空き巣被害出てますよ
現地に行ったら、ルネグランと同じ南昭和町の南西の区画で柵で覆っているマンションありますから簡単にわかりますよ
550: 匿名さん 
[2013-08-03 12:37:59]
ルネグランの東に3軒行ったマンションに2月と6月にに空き巣被害出てますよ
現地に行ったら、ルネグランと同じ南昭和町の南西の区画で柵で覆っているマンションありますから簡単にわかりますよ
551: 匿名さん 
[2013-08-03 12:49:55]
お詳しいですね。
ちなみに他のマンション周辺犯罪事情も
教えて頂ければ助かります
552: 匿名 
[2013-08-03 14:08:56]
空き巣などは閑静な住宅地に多いです。
人通りが少ないし家に金目のものがある率が高いから。
逆に軽犯罪は繁華街に多い。
治安といっても色々です。
553: 匿名さん 
[2013-08-03 14:30:16]
南昭和町はほとんど賃貸マンションです
分譲はルネグランで3軒目と思います
甲風園の方が分譲多いですが、空き巣被害は聞いてないです
(一軒家を除く)

甲風園のマンションは値段が高い分、セキュリティも南昭和町のマンションと比べても高いと思います
554: 匿名さん 
[2013-08-03 14:58:30]
工事現場に見学行ってきました
南側に隣接しているカーサ・デ・セントとルネグランは5mも離れてませんね
カーサ・デ・セントが5階建てですから天井高が低いルネグランは6階より下はプライバシーが保たれないと感じられました

ルネグランを検討するなら7階か8階になるでしょうか?
555: 匿名さん 
[2013-08-03 15:18:47]
なんやかんや云うても治安悪そうですね。
556: 匿名さん 
[2013-08-03 16:17:55]
治安でいうなら悪そうな雰囲気はないけど、
住宅地特有の空き巣狙いには気を付けたほうが
良さそうですね。
557: 匿名さん 
[2013-08-04 15:37:22]
昨日見学しました。
近辺の物件ではダントツで良かった。
でも、選べる部屋が少なく(価格的に)、抽選に当たるのを
祈るばかりです・・・
558: 匿名さん 
[2013-08-04 16:21:22]
今ごろ気付きましたがエントランスの門や瓦…どうなんでしょう??
559: ご近所さん 
[2013-08-04 18:47:46]
いいと思います♪
560: 匿名さん 
[2013-08-04 22:47:16]
何が良いのですか?
561: 匿名さん 
[2013-08-04 23:03:13]
瓦、私はあまり好みではないかな
562: 匿名さん 
[2013-08-05 08:07:37]
好みでしょうが、結構好きです。
周辺ではあまり見かけないですけど、京都を意識しているのかなと
思いました。
563: 物件比較中さん 
[2013-08-05 08:28:13]
こればっかりは好みですよね。
駐車場に入る入り口が自動ではありますが、チェーンというのが、気になりました。

564: 匿名さん 
[2013-08-05 08:36:17]
ご心配されているのは、チェーンだと外部から駐車場へ進入可能だということですね?
565: 物件比較中さん 
[2013-08-05 08:46:43]
はい。セキュリティに不安が残るなと思いまして。分譲なのになんだかな。。。と。
566: 匿名さん 
[2013-08-05 09:35:41]
瓦の門つくったり羨望の昭和園とかカッコつけるなら、リングシャッターなしてほしかったですね。
567: 匿名さん 
[2013-08-05 10:06:52]
リングシャッターは故障時が大変なので、別にいらないけど
もう少し安い価格設定が良かった。
立地条件的に欲しい物件だけに残念・・
568: 匿名さん 
[2013-08-05 13:04:16]
この価格帯であればリングシャッターは普通でしょ
コストダウンが多いな~
569: 物件比較中さん 
[2013-08-05 13:31:51]
確かにコストダウンが多いですよね。一事が万事そうなのかと思ってしまいます。
570: 匿名さん 
[2013-08-05 14:50:32]
リングシャッターの物件はどこがありますか?
やっぱり芦屋方面はリングシャッターですか?
571: 匿名さん 
[2013-08-05 19:20:33]
リングシャッターは時間かかるからいらない。
防犯対策ならセコムがいい。
572: 匿名さん 
[2013-08-05 20:40:54]
ここの立地環境であればリングシャッターは絶対必要でしょ
他の人が普通に敷地に入れるって、、
コストダウンしてはいけない項目
573: 匿名さん 
[2013-08-05 21:12:09]
リングシャッターでなくてもいいんだけど、他人が敷地に入れるのは嫌ですね。
574: 匿名さん 
[2013-08-05 21:25:35]
見た目も効果もリングシャッター!

多少のコストが掛かったとしても防犯面を考えれば安心できる。

チェーンだと人は跨げば自由に出入りできるから、防犯面を考えるとダメだな。
575: 匿名さん 
[2013-08-05 21:34:00]
いつも思うけど、ここのアンチはやり過ぎなんだよ。
程々にしとけばそうかな~って思う事も、これだけ連発でリングシャッターて書かれたら気持ち悪いわ。
576: 匿名さん 
[2013-08-05 23:00:45]
ここの立地環境であればリングシャッターは絶対必要でしょ
他の人が普通に敷地に入れるって、、
コストダウンしてはいけない項目
577: 匿名さん 
[2013-08-05 23:20:40]
やっぱ、リングシャッターでしょ!

何せ防犯効果には有効ですな。
これで決まり。
578: 匿名さん 
[2013-08-05 23:53:15]
同感!
西宮北口でも南側はチェーンはわかるけど価格的に
北側、この価格帯ではないでしょ
579: 匿名さん 
[2013-08-06 00:21:34]
プ○ウドが控えています ステマに警戒を!
580: 物件比較中さん 
[2013-08-06 00:27:11]

どゆこと?
581: 匿名さん 
[2013-08-06 02:17:08]
ネルちゃん登場しないかな
582: 物件比較中さん 
[2013-08-06 07:57:14]
今後、近々では西宮北口界隈でマンション建設の予定がないみたいですので、悩みます。
583: 匿名さん 
[2013-08-06 11:12:19]
発売されても南側か「西北に近くないやん」
みたいな物件しかないのでは
584: 物件比較中さん 
[2013-08-06 11:52:10]
ですよね。
585: 物件比較中さん 
[2013-08-09 18:21:28]
価格帯がでましたね。安くはないけど、許容範囲内か?
586: 物件比較中さん 
[2013-08-09 19:11:06]
ですよね。
587: 匿名さん 
[2013-08-10 01:04:07]
80平米でおいくらぐらいでっか?
588: 物件比較中さん 
[2013-08-10 08:07:34]
確か5千万台前半~だったと思います
589: 匿名さん 
[2013-08-10 10:09:12]
ローレル門戸より少し高いくらいか。
そこまでの強気ではなかったな。
590: 匿名さん 
[2013-08-10 10:25:50]
588さんありがとうございます。
安くはありませんが許容範囲ですね。
今後西北夙川はまともな物件がシバラク出そうにないので…甲子園口あたりと競合ですかね。ここは南とあまり競合しなさそうですし。
591: 匿名さん 
[2013-08-10 10:42:40]
甲子園界隈とは雰囲気と利便が違うので、
比較はしずらいですね。
南エリアとも違うし、夙川方面とも違う気がする。
西北の北エリアでの今後の開発はありますか?
592: 物件比較中さん 
[2013-08-10 10:54:57]
田代町に建設予定があるようです。
でも雰囲気としてはこちらがいいな、私は思っています。
593: 物件比較中さん 
[2013-08-10 10:56:58]
590さん
そう、安くはないけど許容範囲なんです。モデルルームも行きましたが、一長一短で。。。悩みます。
594: 匿名さん 
[2013-08-10 11:16:41]
モデルルーム行きましたけど、価格もそれなりでしたが設備関係は良かったです。
東向きに難ありと思ってますが、私も非常に悩んでます。
今後あまり発売されないなら決め時かとは思いますが。
595: 物件比較中さん 
[2013-08-10 11:31:48]
今後、西北界隈であまり発売されないと思うと決め時ですよね。東向き、確かに微妙です。これが南向きだったら即決だったかもです。
ただ、周辺を夕方に何度か見に行きましたが、塾帰りのお迎えの車、いつも何台もいました。エンジンをかけたままの車が何台もつらなっていたのも少し気になってます。
596: 匿名さん 
[2013-08-10 11:49:47]
塾の送り迎えは線路側にいてるのでしょうか?
597: 物件比較中さん 
[2013-08-10 11:57:03]
いえ、北側にある東西の道沿いです。
598: 匿名さん 
[2013-08-10 11:59:53]
ここが一番まともに検討者のやりとりしてるね。
599: 匿名さん 
[2013-08-10 12:33:26]
私も南向きに住んでますし一般的に日本では南向きのほうが価値は高くなりがちですが、東向でも洗濯物乾きますし、夏室内が暑くなりすぎないので、個人的には嫌いではありませんし南向きと東向きで生活が劇的に差が出るわけでもないので、そんなに南向きにこだわる必要も無いかと思ってます。
600: 匿名さん 
[2013-08-10 12:34:45]
西向きは嫌ですが。
あとやっぱり塾がネックですな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる