総合地所株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 南昭和町
  6. ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-18 08:48:22
 

ルネ西宮北口 昭和園(仮称)についての情報を希望しています。
駅からも近くてよさそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩5分
間取り:3LDK ・ 4LDK
住戸専有面積:70.01m2 ~ 90.03m2
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

【正式名称を確認いたしましたので(仮称)を削除しました。 2013.5.29管理担当】

【タイトルを一部修正しました。2013.10.20管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 02:21:38

現在の物件
ルネグラン西宮北口 昭和園
ルネグラン西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3(地番)、兵庫県西宮市南昭和町1-36(住居表示)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩5分
総戸数: 49戸

ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?

217: 匿名さん 
[2013-06-04 08:11:52]
今月中には情報の入った資料が送られるそうですよ。
場所がいいだけに楽しみですけど、値段はまだ教えて
もらえないでしょうね・・
218: 匿名さん 
[2013-06-04 10:27:06]
モデルルーム見学会は7月末頃と聞きました。
それまでは価格は発表しないのでは?
219: 購入検討中さん 
[2013-06-04 18:27:23]
私も早く価格が知りたいです。
220: 匿名さん 
[2013-06-06 11:53:37]
宣伝広告では”西宮七園”をアピールしていますが、もともとは何があったところなのですか?震災では残ったってことでしょうけど。
221: 匿名さん 
[2013-06-06 14:37:59]
学習塾ですよ。
西宮7園は住宅地として有名です。
その地域性をアピールしたいのでしょう。
222: 匿名さん 
[2013-06-06 21:44:19]
てか、西宮七町だろう。
223: 匿名 
[2013-06-07 00:47:44]
このマンションは学区が・・・

中学校から私立行かせるなら関係ないんだろうけど・・・

近くに元○○が・・・・・
224: 匿名さん 
[2013-06-07 06:50:53]
昭和園以外は、今も住所に園が残っているから七園で良いんじゃないでしょうか。
225: 匿名さん 
[2013-06-07 08:12:16]
中学は私立に行かす家庭がこの辺りは多いのでしょうか。
私立ならどこの中学がお勧めですか
227: 匿名さん 
[2013-06-07 17:34:28]
お勧めは灘ですが、、、 北口は塾のメッカですので鍛えてあげてください。

塾に行くのには至便です(日本一かも)。
228: 匿名さん 
[2013-06-07 17:53:09]
キッチンのトーヨーキッチンっていいんですか。
ローレルコートで絶賛されましたので・・・
229: 匿名さん 
[2013-06-07 20:26:10]
>>223

男子か女子かによっても変わってくるし、学力によってもピンキリです。

とりあえず、近場で良いほうでは

男子はやはり、灘、その次に甲陽。女子だったら、神女
231: サラリーマン 
[2013-06-07 23:53:52]
>224さん

広田小の地区運動会では、北昭和町と丸橋町の南側を「昭和園」チームとしていますよ。
「丸橋町」チームは別にあります。

昭和園もちゃんと残っているということで間違いありません。
232: 匿名さん 
[2013-06-08 09:01:44]
ここは広田小学校こうくなんですね
233: サラリーマン 
[2013-06-08 09:28:07]
>232さん
南昭和町は平木小区だと思います。
中学校は同じ平木中になるんですが。
234: 匿名さん 
[2013-06-08 22:25:09]
>昭和園以外は、今も住所に園が残っているから七園で良いんじゃないでしょうか。


旧芝村を七園って、誇大というより虚偽と捉える人もいるかもね。後で騙された〜!って。
235: 匿名さん 
[2013-06-08 23:27:44]
旧芝村も七園も過去の定義ですし、それぞれの時代も異なるわけですから、併存していても構わないのでは。まず不動産を購入するに際しては自分で信頼出来る情報にあたるべきですし、最後は個人の好みに任せたら良いと思います。
236: 匿名さん 
[2013-06-09 07:39:00]
やけになるなや。どっちゃでもえーやん。まずは自分の目で見て、他で情報取ったりするなり、自分で調べなさいや。こんなとこで聞いても、曖昧な情報も混ざってるのが常。
237: 匿名さん 
[2013-06-09 10:05:50]
>旧芝村も七園も過去の定義ですし、それぞれの時代も異なるわけですから、併存していても構わないのでは。まず不動産を購入するに際しては自分で信頼出来る情報にあたるべきですし、最後は個人の好みに任せたら良いと思います。

それなら、放っておいたら?いちいち噛み付かずに。
業者の宣伝広告手法が「あざとい」、と言う意見もあるでしょうに。
238: 匿名さん 
[2013-06-09 13:30:32]
芝村てなんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる