マンションなんでも質問「ベランダに犬小屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ベランダに犬小屋
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-05-01 00:04:15
 削除依頼 投稿する

隣の住人ですが、ベランダに犬を飼い始めました。(1階ではありません)
しかも、犬小屋まで設置しています。

ペラボー前に犬小屋設置なので、消防法もアウトですし、
毛もこちらに流れてき始めました。

私のマンションは新築で、私が住み始めて数ヶ月経ちましたが、
隣は最近引っ越してきたようです。
挨拶も来てくれないので、そろそろこちらから行こうかなと思っていた矢先、
あまりに急なことで戸惑っております。

規約では、小さな犬はOKで、ベランダ飼いは駄目なはず。

一応、管理人にはその旨を伝え、対応を待っています。

私自身、直接話しに行きたく、出来れば穏便に収めたいですが、
怒りもありこじれるだろうなとも考えているのです。

皆さん、同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どのような
対応を行ったか、お教え下さいませんでしょうか。

よろしくお願いします。






[スレ作成日時]2013-04-23 13:53:06

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダに犬小屋

1: 匿名さん 
[2013-04-23 14:21:28]
毒まんじゅうとかころがしこめば解決です
2: 匿名さん 
[2013-04-23 14:48:29]
そもそも先に住んでいるスレ主さんが挨拶に行く必要はないと思います。
後から来た人が行くのが礼儀です。
そのような挨拶に来れないような人は隣人に配慮の出来ない人の可能性大です。
そういう人と割り切り、関わらないように生活した方がいいです。
規約違反に関しては管理人に対応してもらうしかないですね。
3: 隣人 
[2013-04-23 16:51:46]
かまってくると犬に噛みつかせるぞ
4: 匿名 
[2013-04-23 17:03:36]
管理員さんに権限なしと思います。分譲なら管理組合
5: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 20:11:45]
皆さんご意見ありがとうございます。
毒饅頭いいですね!うそです。犬自体は好きですから^^


あれから、管理会社に直接連絡し、迅速に注意することをお願いしました。
その後、進捗を確認すると、規約をわかっていなかったため、室内で飼うと言ってたと
返答を受けました。

すると先ほど、隣人が尋ねて来て、最近引越しましたと挨拶に来たわけです。
いいトリガーになったわけです。

犬の件はスルー気味だったので、
犬をベランダで飼うときっとまずいと思いますよ!とやんわり伝えました。

相手は、まったく知らなかったんです~。室内に移しますぅ と言ってました。

これからどうなるかわかりませんが、まずは一応穏便に出来たかな、と思ってます。

管理会社も規約違反ですと言ってましたので、1週間経っても変わらなかったら、
また連絡するぞ!とこちらにはしっかりと伝えました(笑)

また困ったら相談させていただきます。
ありがとうございました。

6: 匿名さん 
[2013-04-23 22:18:43]

犬種はなんでしょう?

マンションによって少し違いますが、体高が何センチ以下のものだとか、犬種で決められていたり、エレベーターに乗る時の飼い主が抱きかかえられるものなど決められていて、ペット可のマンションなら、購入時に必ず重要事項説明で説明がありますので重要事項説明書かマンション規約を見れば明記されています。

ペット不可のマンションなら、単にペット不可だと明示されています。

分譲マンション購入者なら知っていることなのに、このような質問をしたと言うことは、分譲マンションの賃貸人だからでしょうか?
 
7: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 07:53:38]
>>6さん

種類は柴犬で、管理会社が言うには
マンション購入した方だそうです。

仰るとおり、規約ではサイズも明記されてましたし、
私も購入時はその辺しっかり説明は受けたのですけどね。
8: 匿名さん 
[2013-04-24 08:01:41]
民度の低い地域のマンションを買ってしまった自分自身を反省しましょう。
9: 匿名さん 
[2013-04-24 09:51:20]
民度は関係ないでしょ。お前の民度が低いよ。
10: 匿名さん 
[2013-04-24 13:27:58]
確かに>>8の意見は民度は低いな
11: 匿名さん 
[2013-04-24 13:36:36]
>規約では、小さな犬はOKで、ベランダ飼いは駄目なはず。
ベランダ飼いOKというオチ。
12: 匿名 
[2013-04-24 21:09:47]
坪単価でいえば300万以下の物件に入居してしまったということさ。
13: 匿名さん 
[2013-04-24 21:53:28]
冗談だろうけど毒饅に反応するなんて、このスレ主さんもなかなかやね
犬には罪はないからあたらない様にしないでね
14: 13 
[2013-04-24 22:02:14]
13です
あたらない様にしないでね・・・ってミス
あたらない様にしてね
15: 匿名さん 
[2013-04-27 16:29:27]
>>6
分譲マンションの購入者ではなく、購入者の家族などの
ただの同居人もいるでしょう。

スレ主さんは穏便に解決されたようでなによりです。
16: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 08:21:38]
うん、駄目か。。

昨日の昼間、吠える音が聞こえたので、ちょこっとチェックするとやっぱり居ました。。

結局、夕方までベランダに居させ、夜は引っ込めてるんですね。

出勤前に外から見ると、犬小屋は置いたままだったし。

アウト?セーフ?
微妙な判定ライン?

あまりやんや言いたくないけれど、一度話ししようかなと思います。
17: 匿名さん 
[2013-04-30 12:39:46]
毒まんじゅう作戦始動
18: 匿名さん 
[2013-04-30 18:47:49]
ベランダの犬小屋が外から見えるんですね。

それなら、管理人に状況を伝え、見て確認してもらい、
理事会に上げてもらいます。直接理事会に手紙等を書き
対応を求めるのも有効です。
19: 匿名さん 
[2013-04-30 20:31:17]
ホウ酸団子でいけますか?
20: 匿名 
[2013-05-01 00:04:15]
ベランダでバーベキューとかやって、美味い匂いを振りまいて、犬が吠えるようにしむけ、他の住民からも苦情がでるように仕向けては?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダに犬小屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる