住宅ローン・保険板「マンションは将来資産になるの?一戸建ては?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションは将来資産になるの?一戸建ては?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-29 16:35:11
 削除依頼 投稿する

なんとなくマンションの方が生活がラクラクってイメージがあるのですが将来資産として考えて良いのでしょうか?
子供が成人したら住まいを売って小さなマンションに移り住もうと思っています。一戸建ては土地があるから0にはならないから安心な感じがします。マンションと一戸建て、どちらを買うべきなのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-04-21 19:05:01

 
注文住宅のオンライン相談

マンションは将来資産になるの?一戸建ては?

41: 匿名さん 
[2013-04-23 23:10:24]
建物は消費財。土地は永遠に新品の資産。
42: 匿名さん 
[2013-04-23 23:53:05]
ここに異を唱えるマンション派はいないのか?(笑)
43: 匿名さん 
[2013-04-24 00:03:30]
どうやっても勝ち目はないからな
44: いつか買いたいさん 
[2013-04-24 00:56:26]
>39さん
確かにそうですね。日本では土地があるとお金が借りれますよね。
46: 匿名さん 
[2013-04-25 08:52:53]
ガキの人数少ないし需要が減るだろうから
将来の資産価値はあってもかなり低くなるんじゃないか

解体費用より高い金額をキープ出来ればいいけど
47: 匿名さん 
[2013-04-25 09:01:42]
人気のある好立地を買えばいい。
下がったとしても、不人気な土地より資産価値は残る。
安物買いはだめ。
48: 匿名さん 
[2013-04-25 09:05:24]
ブランドの二極化。大学とかみれば、よくわかる。
49: 匿名さん 
[2013-04-25 13:23:04]
というか資産が為に土地には税金という代物がかかる。
税金というのがなければ土地を持ってても苦労しないだろう。
しかしながら税金がかかるが故に多くの土地持ちは案外錬金術に苦労している。
土地持ち貧乏という言葉があるくらいだからな。
50: 匿名さん 
[2013-04-25 17:35:29]
一生懸命ローン払って何も残らないより土地だけでも残る方がいい
51: 匿名さん 
[2013-04-25 17:56:15]
>>50
だ~か~ら~土地活用で結構苦労しているんだよ。
マンションも土地も後の使い道がなければただの負債。
負債なんて残さないでくれよ。
52: 匿名さん 
[2013-04-25 18:02:48]
老朽化したマンションと土地
全然違うだろwwwwwwww
53: 匿名さん 
[2013-04-25 21:33:19]
取り敢えず駐車場で税金は払えてる
相続額対策どうするかな
54: 匿名さん 
[2013-04-26 00:29:33]
不動産が今後資産になるのか疑問と考えている。
都内戸建×2,マンション×1相続予定です。
かえって重荷に感じる。
55: 匿名さん 
[2013-05-01 20:31:38]
戸建は2件あっても賃貸だすのも修繕等微妙で住まないなら売っちゃえ
マンション一棟は収益産んでくれるんじゃね
56: ビギナーさん 
[2013-05-02 01:28:19]
マンションって引き取り手がないと税金で困るって聞いたことあるけど固定資産税とは違う?
57: 匿名さん 
[2013-05-02 08:48:00]
多額なローンにあっぷあっぷしながら都心の立地に集中投資するのはリスキーだな。資産家じゃなければローンは抑えて他の資産で分散したほうが精神衛生上いいのではないかな。
58: 匿名さん 
[2013-05-04 08:37:13]
やっぱりマンションは後々負債になってしまうんですよね。賃貸が一番だ。
59: 匿名さん 
[2013-05-04 13:36:43]
マンションの雨漏り最悪。


将来のマンション=今の古いリゾートマンション

http://fudousanstudy.blog99.fc2.com/?mode=m&no=88
http://yutakanaie.com/Entry/61/
http://ameblo.jp/junchan-1961/entry-11376436586.html
60: 匿名さん 
[2013-05-09 14:01:50]
都内でも空家が増えてるっていうけど、
空家って、中古でも売れなかったってことでしょ。
売れなかったらマンションも戸建もただの負債でしょ。
どっちが良いと言うわけじゃない。
61: 匿名さん 
[2013-05-30 05:16:01]
戸建てを空家で売るのは、築浅物件だけ。
都会なら土地として売るほうが売りやすい。
マンションと違い、普通の宅地なら路線価格などの複数の価格指標があるから妥当な相場も判る。
都内のいい土地なら数千万円になるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる