三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-18 09:45:28
 削除依頼 投稿する

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1105/
施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

現在の物件
パークタワー南千里丘
パークタワー南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩4分
総戸数: 470戸

【契約者専用】パークタワー南千里丘

43: 匿名 
[2014-04-07 13:27:44]
40に書いたものですが 我が家には、玄関前に傘立ても何も置いてませんからねー あしからず!!

私が言ってるのは、傘立てぐらい目くじらを立てなくても!と言ってるだけです。 子供用に購入してない自転車置き場を借りてますからねー。

みなさんは、雨で濡れた傘を玄関内に持ち込んでる!と言うことですか? 雨の後、周りの上下階を見渡しても新聞立てに傘を置かれてる方を沢山お見掛けしますが…

変に立て掛けるより各家庭にちゃんと玄関前なりに傘立てを使用してもらった方がきっちりとされたお宅に見えるなぁ…とも思いませんか?

まぁ…私は、傘袋に入れて玄関内に持ち込んでますが…。




44: マンション住民さん 
[2014-04-07 13:32:50]
コンシェルジュに、駐輪場の3台目を子供の自転車用で申し込めないか聞いたところ、3台目の申し込みは無理だが、皆さん子供の自転車は家の前の廊下に置いておられますよ、と言われましたよ。
室外機を置くところなら、通行の邪魔にならないし、許容範囲ではないでしょうか。。。
45: 入居予定さん 
[2014-04-07 15:27:16]
何度か荷物を運びに部屋にいくのですが、両隣、上下のほうから物音がしません。。。体当たりでご挨拶に伺うほうがいいんでしょうか?
46: マンション住民さん 
[2014-04-07 16:20:44]
自転車は子供とか関係なく駐輪場借りたらいいのにって思います。。。その自転車おろすのにエレベーター使ったら他の人が乗れなかったりするし。。。ベビーカーは外の納戸?になおしたらいいのでは?
47: 入居済み住民さん 
[2014-04-07 18:07:25]
コンシェルジュさんが、子供用の自転車を廊下に置いてもいいと言ったのですか?
自転車がいいのならベビーカーもいいのでは? ベビーカーがいいのなら傘立てもいいのでは?
傘立てがいいのなら観葉植物もいいのでは?

このように各自が自分の判断で決めていたら、歯止めがなくなる気がするのですが・・・
48: 入居済みさん 
[2014-04-07 19:41:51]
自転車はエレベータを占領しますし、マナーとしていかがなものかと・・・
49: 契約済みさん 
[2014-04-08 07:27:50]
うちは全然上からも下からも音がしないですよー
50: 入居済みさん 
[2014-04-09 00:29:59]
このマンションのルールは自転車の契約は2台までこれが根本
廊下に置くのはルール違反 一軒二軒じゃ無くなる
エレベーターの使いがっても悪いし、どこまで許すのか?どんどん増える
植木は良いのか? 団地見たいになる。最初が肝心
少なくとも、私はこのルールを見て購入しました。
子供さんがいて自転車の台数で困っているのは理解できますが
コンシェルジュの人がどう言おうが無理です ルールです、廊下は共有スペースです
私どもは車が2台あります。でも1台は外で契約しています
これも、しかたがありません
みんなで、きれいに維持していきたいですね
     」
51: 入居済みさん 
[2014-04-09 09:36:27]
駐輪場も駐車場も空きがあれば入居が落ち着いて管理組合ができたら募集するみたいですよ。
まぁ空きがあったらですが。
52: 入居済み住民さん 
[2014-04-09 10:20:46]
我が家は自転車1台。これからも増える予定はありません。
1家に2台分の駐輪場が割り当てられているのなら、使わない分は必要な方に使っていただきたい。
それにあの駐輪場、工夫すればもっとたくさん置けませんか?

管理組合ができたら、うまく調整してみんなが生活しやすいようにできればいいですね。
総戸数が多いので大変でしょうけど。
53: 入居済みさん 
[2014-04-09 16:32:28]
駐輪場、駐車場は空きがあると思います
管理組合ができてから 決めていけば良い
勝ってな判断で廊下に止めて欲しくない
エレベーターも狭いし、だんだん混んでくるし
以前のマンションも何人か止めだすと 歯止めがきかなくなった
54: マンション住民さん 
[2014-04-09 16:47:28]
自転車、廊下に置かずにベランダに置いたとしても、エレベーターを占領はしてしまいますので、規約を守っても完全な問題解決ではないですね。
余ってる駐輪場、早く応募させてほしいですね。
55: マンション住民さん 
[2014-04-09 19:37:07]
毎回エレベーターを使わず階段で自転車かついでおろすのなら問題ないですけどね!そんな人いるわけないか。
56: 入居済みさん 
[2014-04-14 00:58:18]
裏の郵便局にたくさんパトカーが来ています。
何かあったんでしょうか?
しっかり戸締りして休みましょう。
57: 購入検討中さん 
[2014-04-14 21:33:29]
自転車をエレベーターに乗せる?玄関に??

ホンマに?

さすが摂津(笑)民度低すぎ。

市内のタワマンでは考えれない。
58: 入居済みさん 
[2014-04-15 10:59:53]
57さん
市内のタワーマンションに住んでいたことがあるものです。
友達の住んでいる別のタワーマンションや色々なマンションにも行ったことがあります。
どこでも自転車や、玄関先での荷物の問題はありますよ。
管理組合ができて、はやくこの問題が落ち着けば、と願っています。

ちなみに、自転車をエレベーターに乗せるのは規約違反ではないし、常識はずれでもないですよ。

批判の下品な書き方からして、残念ながらあなたの民度の低さの方が露呈してしまっていますよ。
そして、ここは住民スレですので。よろしくお願いします。
59: 入居済みさん 
[2014-04-15 19:38:41]
自転車用エレベーター以外のエレベーター内に自転車を乗り入れることは、使用細則で禁止されていますよ。

早く管理組合ができて、空いている自転車置き場を使えるようになればいいですね。
60: 契約済みさん 
[2014-04-15 20:50:28]
58さん

エレベーターに自転車を乗り入れるのは規約違反です。民度とか関係なく、ご自分が住んでるマンションの規則を理解してから書き込みされた方がいいですよ。
61: 入居済みさん 
[2014-04-15 20:57:08]
自転車を一般のエレベータに乗せるのは、常識としてどうかと思いますよ。他のマンションで乗せていたら、このマンションも乗せていいのですか? 荷物用のエレベータでない、一般的なエレベータに自転車を乗せると書き込みされた58の方は、常識がないと思いますよ。

早く管理組合が発足してほしいですね。
62: 匿名 
[2014-04-15 22:25:44]
なんか公営住宅みたい(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる