株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一社グランフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ライオンズ一社グランフォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-09 14:21:47
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME111019/index.html
所在: 愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
    愛知県名古屋市名東区一社2丁目12番地(住居表示未実施)
交通: 地下鉄東山線「一社」駅下車徒歩2分
総戸数: 56戸(住戸)
間取り: 2LDK~4LDK
駐車場:40台 (屋外平地式3台、屋外機械式33台、屋内平地式4台)
竣工日: 平成26年8月1日(予定)
施工: 株式会社淺沼組
設計: 株式会社未来設計社
売主: 株式会社 大京

とにかく利便性は高そうですね。

[スレ作成日時]2013-04-19 23:59:56

現在の物件
ライオンズ一社グランフォート
ライオンズ一社グランフォート
 
所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

ライオンズ一社グランフォート

No.1  
by 匿名さん 2013-04-20 00:54:27
やはり星ヶ丘に比べると利便性が段違いだな。
間取りも面白そう。

情報公開を待っていた人も多いのでは?
No.2  
by 匿名さん 2013-04-20 02:11:18
http://lions-mansion.jp/ME111019/map.html
一社はふだんの買物考えると利便性が名古屋市内でもトップクラスです
No.3  
by 匿名さん 2013-04-20 10:43:59
駅徒歩二分ですか。近いですね。駐車場が全戸分はないのですね。
No.4  
by 匿名さん 2013-04-20 10:56:26
二棟あるんだね。公開されている間取りは広い部屋ばかりだが、もう少し狭い部屋もあるのかね。価格は高そうだね。
No.5  
by 匿名さん 2013-04-20 11:49:13
一階は生協ですか?
No.6  
by 匿名さん 2013-04-20 11:52:15
一社に住んで星ヶ丘にも買い物に行く。これだよね
子供は名東小学校→神丘中学校
→千種高校→名古屋大学→名古屋大学大学院→名古屋市役所就職が理想だ

偏差値72 旭丘高校、岡崎高校、滝高校、東海高校、明和高校
偏差値70 一宮高校、刈谷高校、時習館高校
偏差値69 千種高校、名古屋高校、名古屋市立菊里高校
以下

千種高校OBには有名人ずらり!
No.7  
by 匿名さん 2013-04-20 20:44:25
おお、これは本命物件だな
交通量の多い本線沿いだが道路が北側ってことでまあ許そう
星ヶ丘側は高いマンション多く視界はいまいちだが東側はユニホー本社くらいだな
買い物、外食に不自由はない
駅に近いというのは人生を有効活用することにもつながる
車のない生活を楽しむことも可能
近いからって千種高校に入れるわけでもなし学区には興味ない
No.8  
by 匿名さん 2013-04-20 22:18:32
小生、舘ひろし先輩とラグビーしたことあります。
No.9  
by 匿名さん 2013-04-20 22:27:21
創立記念祭に館ひろしきたな、そういえば笑
雨の日だったけどラグビー部にタックルされてスーツ泥だらけになって笑ってた。
No.10  
by 匿名さん 2013-04-20 23:02:46
大将を偲ぶ会にも参列されておりました。
No.11  
by 社宅住まいさん 2013-04-21 00:20:16
泥だらけにしたらクリーニング代どうするんだろ。
No.12  
by 匿名さん 2013-04-21 00:56:50
大先輩は笑って受け流してくれます。
No.13  
by 匿名さん 2013-04-21 06:56:03
一階が生協のままだと尚便利なのに
No.14  
by 匿名さん 2013-04-21 13:45:20
星ヶ丘に住むより一社に住む
No.15  
by 匿名さん 2013-04-21 20:09:47
そんな当たり前のことをいまさら・・・














No.16  
by 匿名さん 2013-04-23 11:08:48
角住戸比率70%
ここスカイ棟15階建てとブライト棟7階建ての2棟ですね
一社駅前は便利
東山周辺の本命来たって感じ
No.17  
by 匿名さん 2013-04-23 11:49:09
7階建の方は贅沢な間取り。
ルーバル付なんて戸建感覚が大いに味わえそう。

個人的に角部屋が絶対条件だけど、ここは部屋タイプに選択で悩んでしまいそうだ。
No.18  
by 匿名さん 2013-04-23 12:43:44
1フロア1戸というのは贅沢だねえ。
No.19  
by 匿名さん 2013-04-23 12:47:01
プラウド一社の中古とどっちがいいかな?
No.20  
by 匿名さん 2013-04-23 14:18:38
そりゃ価格次第だろ
間取りも
中古はオンリーワンだから答えようがないじゃん
No.21  
by 匿名さん 2013-04-23 14:33:26
あとは仕様が気になるが、7階建ての棟は高級仕様にしてもらいたいところ。
15階のほうは地域同水準で問題ない。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-23 15:46:23
個人的には住民にあまり差ができるマンションは好まない
No.23  
by 匿名さん  2013-04-24 17:52:28
物件サイトも間取りとか部屋の仕様とか以外見られないから
検討しようがないですね。
今環境的に確実にいいと思えるのは、一社駅が近いことだけだけど
道路脇だし騒音とか気になりますね。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-24 19:08:09
ディベロッパー舐めてるよね
もっと積極的に情報公開すべきです
・・・販売後のセキュリティやプライバシーの問題があるのかな?
No.25  
by 買いたいけど買えない人 2013-04-24 19:23:34
駅近だから騒音はしょうがないな。
多分高くて買えないだろうな。
No.26  
by 匿名 2013-04-24 20:40:37
どこのデベでもそうだけど、情報を小出しにして期待感煽ってるだけだと思う。

No.27  
by 匿名さん 2013-04-24 21:28:19
プラウド一社より安いかね、ライオンズは
No.28  
by 周辺住民さん 2013-04-24 21:54:22
歩けばすぐわかることですが、東山通りの辺りは南北の丘陵を下った谷にあたるところです。
だから上層階でも眺望は思ったほどではないかもしれません。
駅から一本南に入ったマンションへ向かう道も裏通りという雰囲気なので残念ながら
セレブ感は感じられません。

数年前のプラウドも、蓋を開けてみたら亀の井はほぼ即完売状態でしたが、一社駅前の方は意外と苦戦した事は
記憶に新しいですね。

駅近でも車をなかなか手放せないのが名古屋の特長。
一社周辺は便利とはいえ、大型ショッピングモールやホームセンターなんかに行こうと思ったら
やはり車の出番は必至な地域でもあります。

とはいえ、一社周辺は確かに住みやすくお勧めです。
週末は星ヶ丘にウォーキングを兼ねて買い物に行ったりするのに程よい距離感です。
No.29  
by 匿名さん 2013-04-24 22:45:53
一社と星ヶ丘の中間地帯くらいがいいんだよね
No.30  
by 購入検討中さん 2013-04-24 23:08:28
星ヶ丘と比べたらホント便利ですよね。
大型ショッピングモールやホームセンターなんかは土日でいいんじゃないかなぁ。
とりあえず仕事から帰ってきて営業してるスーパーが近くにあるのは魅力的です。
駅も2分なんて最高ですね!
No.31  
by 匿名さん 2013-04-24 23:09:20
裏通りとは失礼な
昔の本通なのに
No.32  
by 購入検討中さん 2013-04-24 23:11:06
プラウドさん一社で苦戦っていっても星ヶ丘もだよね。
No.33  
by 周辺住民さん 2013-04-25 08:18:17
>>一社と星ヶ丘の中間地帯くらいがいいんだよね

シティハウスやサーパスってこと?

中途半端すぎて残念すぎる。

ライオンズの値段が高ければプラウド一社の中古にする人もいるでしょうね。

No.34  
by 匿名さん 2013-04-25 14:00:23
はーい、プラウド任意売却物件のステマ一件入りまーす
No.35  
by 匿名さん 2013-04-25 16:24:28
ステマだろうが何だろうが、同じ一社だから検討する人はいるでしょう。
No.36  
by 匿名さん 2013-04-25 20:13:51
一社、星ヶ丘、東山公園・・・・やっぱ一社だな
No.37  
by 匿名さん 2013-04-25 20:42:00
最寄り駅一社だけど藤が丘には少しそそられる
子供がいなくなると利便性最優先だからね
坂道も少ない
ま、ここも三越もヤマダも歩いていくけどさ
No.38  
by 匿名 2013-04-25 22:38:40
一社のプラウドって完売したんじゃないの?売れ残ってるんですか?
No.39  
by 匿名さん 2013-04-26 00:13:40
中古が売り出しにでてます。
しかしながら、中古なのにかなり高い価格なので、なかなか売れないみたいです。
No.41  
by 物件比較中さん 2013-04-26 17:48:20
皆さん中古物件と比較してるんですか?
No.42  
by 匿名さん 2013-04-26 19:01:33
中古はステマだから気にしないように
No.43  
by 匿名さん 2013-04-30 07:51:21
ライオンズ藤ヶ丘のモデルルームが閉鎖されました。スタッフは、多くがこちらへ移るようです。
No.44  
by 匿名さん 2013-04-30 14:30:31
いま一社駅近で競合する物件ってないよね
売りやすい
No.45  
by 匿名さん 2013-04-30 17:11:27
価格は、相当高いらしいが
No.46  
by 匿名さん 2013-04-30 17:22:07
幹線道路沿い(=うるさい)のライオンズが
一本入ったプラウド一社より高いという理由はないと思うが
No.47  
by 匿名 2013-04-30 17:28:34
鳴海ごときで高い価格設定にしたみたいだから、ここはかなり高くなるのかな…
最近の大京さんは強気ですね~。
No.48  
by 匿名さん 2013-04-30 20:05:16
鳴海は一応タワマンだからね
18階だけど
No.49  
by 物件比較中さん 2013-05-01 15:42:54
ライオンさんのスレでは近隣の中古と比較するとステマ扱いですか?
プラウド一社なんてガチで比較対象になると思うんですが・・・
こちらのほうが後出しですからプラウド一社に圧勝できる魅力あるマンションにしてください。
No.50  
by 匿名さん 2013-05-07 08:28:55
新築マンションの方がいいですよ
どんなに超高級な億ションであっても中古になれば設備仕様が古くなりますから
名古屋市の億ションも例外なく
駅前ならライオンズ一社グランフォート一択でしょう
No.51  
by 匿名さん 2013-05-07 08:31:27
56戸に対して駐車場40台と言うのは気になるかな
周辺で月極駐車場が見つかればいいんですけど
No.52  
by 周辺住民さん 2013-05-07 09:52:57
マックスバリュの駐車場でいいんじゃないの?
No.53  
by 購入検討中さん 2013-05-07 10:12:18
南側に10階建と7階建くらいの二棟の賃貸マンションが建ってるよね 眺望はあまり良くないね
No.54  
by 匿名さん 2013-05-07 13:39:48
駐車場など少ない方がいいと思うよ
将来駐車場が余ってその時に管理費のやりくりで苦労するよりは
No.55  
by 匿名さん 2013-05-07 13:52:54
少ない方がいいなんて、かなりの少数意見だと思うが。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-07 14:03:59
確かプラウド一社も駐車場率100%じゃなかったですね。
野村や大京が100%不要と考えているんです。
あなたの意見よりも野村、大京の意見を信じます。
No.57  
by 匿名さん 2013-05-07 14:45:24
最初だけだ苦労するな、駐車場少ない物件は
みんな車持っていて、車持って引っ越してくるからどうしたって足らない
しかし駅近マンションってのは付近が便利なので車の稼働率が減ってることに気が付く
機械式の出し入れの面倒さより地下鉄乗って行っちまった方が早いってことだな
そんなこんなで車を手離す奴が増えてくるんだよ
で、今度は余ってくる
しっかし最初は車手離すなんて考えも及ばない奴ばっかりだから、野村のように外部に賃貸契約するなんてのが賢い方法だ
リスクは外部に投げる、そしてとりあえず埋める
大京さんはどうなんだ?
No.58  
by 匿名さん 2013-05-07 16:02:49
車を手離して地下鉄バス中心の生活する人がもっと増えるといいんだけどね
東京や大阪では駐車場なしの新築物件が人気
No.59  
by 匿名 2013-05-08 00:40:31
資料届きましたが、やはり駐車場が少ないのが気になりますね。
今でも市内は地下鉄で移動するようにしてますが、ちょっと市外へ出ようとすると車が無いのは不便。

まあ、アウトドアやドライブが趣味なんで、少なくとも定年までは車は手放せない感じで。
No.60  
by 匿名さん 2013-05-08 10:45:40
駐車場の問題は借りてる人借りていない人平等に掛かってくる問題です。
特に機械式駐車場の場合補修費用捻出のため追加費用が必要とかなった場合
うちは車に乗らないのになぜ負担しなきゃならん?なんてわけのわからんこと言ってくるやつもいるんですよ。
そういうこと防ぐためにはマンションには持っていなくて近所に十分な数の月極めがあるのがベスト
あるいは駐車場が少な目でやはり周辺に十分な月極めがあるのがいいわけですね。
幸いこのあたりなら3分もあるけば結構空いてる駐車場もありますし。
No.61  
by 匿名さん  2013-05-09 12:02:05
確かに近くに駐車場があればいいかもしれないけど3分でも雨降ってしかも台風とか
風が強いとかは濡れるし目の前に駐車場がないと車のいたずらや最悪盗難とかの心配も
あるよね
駐車場の料金も年月たつとどうしても月の支払額があがっていきますし
料金も高いのがほとんどですから駐車場は100%ある物件の方がいいと思います。
No.62  
by 匿名さん 2013-05-09 13:37:07
駐車場というのは住民全員の共有の資産であって
駐車場の料金というのは管理費に組み込まれる組合の収入、つまり住民全員の収入となるわけだ
駐車場料金をどうするかは住民の総意で決まることではあるが、駐車場を周辺相場より安くするというのはその分管理費を高くしないとつじつまが合わないから、駐車場を借りていない人にも高くした管理費負担を負わせることになる
公平性から見ても今の時代、駐車場料金は周辺相場に合わせるのがトレンドだろう
マンションの駐車場は周辺より安いという考えは捨てたほうが良いかと
お得感を出すために最初駐車場を安くするマンデベもあるけどあれは後で住民対立のもとになるな
No.63  
by 匿名さん 2013-05-10 22:25:38
最近の若い人は、車にこだわりが少ないと思います。
駅に近い便利な場所のマンションだと、車を手放す人多くなると思います。
マンション購入と同時に車を手放す人も今多いです。
駐車場がガラガラになるより少ない目の方が、後々の事を考えると
良いと思います。
No.64  
by 匿名さん 2013-05-10 22:41:33
車持ってないから、駐車場の維持管理費を払うのがイヤ?一階に住んでるので、エレベーター費用を払いませんというのと同じレベル。そんなやついるのか?
No.65  
by 匿名さん 2013-05-10 23:00:53
ライオンズ藤が丘レジデンス、竣工前に全戸完売
次は一社の番だ
No.66  
by 検討中の奥さま 2013-05-11 22:55:51
ここは低層階のほうなら、高層階がブロックして騒音とか排ガスとかの影響少なくて済むのかな。プラウド覚王山タワーって同じ東山通り沿いなんだけど、騒音やら排ガスやら結構大変なんじゃないかなー。大人気物件だったとのことだけど、あまり健康に関心ない人が買ったってことなのかな?
No.67  
by 購入検討中さん 2013-05-11 23:07:47
そうなんですか?
No.68  
by 匿名さん 2013-05-12 09:19:29
俺はここなら車持たずに生活するなあ
日常の買い物はマックスバリュー中心に、バローまで
日用品の買い物に不足はないし外食も徒歩圏で結構そろう
休みにはダイエー、テラス、三越、東山公園などへのお出かけも徒歩の方が便利
それこそ地下鉄徒歩で行けない所への移動手段として車を維持するくらいならタクシー使った方が安い
No.69  
by 匿名さん 2013-05-13 14:49:57
プラウド一社のスレで

「一社駅南は低く昔はよく水没してたから・・・」ありました

ここは大丈夫ですよね。
No.70  
by 匿名さん 2013-05-13 22:57:07
>66
幹線道路沿いは注意が必要ですね
大型車両の排ガスや騒音はもちろん交通事故の危険も高いので
東山通のような大きな通りは避けて、
二つ三つ内側の道のマンションを選べばそのような心配はありませんし

>68
名古屋も車なしの生活をする人がもっと増えるといいんですけどね
そうすればJR地下鉄私鉄バス路線の整備ももっと充実しますから
トヨタ王国愛知では難しいか
No.71  
by 匿名さん 2013-05-16 10:04:23
ここって生協の跡地なんですね、ライオンズのマンションになるんですね~。
立地は本当に良いと思います。
最近は一社でも浸水したとかは聞かないです。万一浸かるならもう少し西側かなと思いますが…。
タクシーも一社駅前にたくさんいますので配車もスムーズで便利ですね。
価格帯はいくら位になるのでしょうか。
No.72  
by 匿名さん 2013-05-16 12:29:08
スーパー潰してマンションってどうかしてる
No.73  
by 匿名さん 2013-05-16 14:24:18
どうかしてるって言われましてもみなさんも商売ですし
採算合わなきゃ撤退しますし、跡地を一番高く評価してくれたのが分譲マンション業者だったということだと思いますが。
No.74  
by 周辺住民さん 2013-05-16 15:03:00
先日の夕方、マックスバリュの買い物ついでに現地確認しました。

東山通りの車の音は結構うるさいですね。

目の前のマンションが目障りですね。

パンフレットを確認したらスカイ棟は東向きなんですね。

目の前にマンションがあるから仕方ないんですね。

敷地の形が歪なんですね。

駐車場ってどんな配置なのかしら?
No.75  
by ご近所さん 2013-05-16 16:42:40
生協は、入ってた建物自体が古くなったからあえなく閉店したって聞きましたよ。
どっかまた開店できる場所を探しているとか。
でも、その話を聞いてから随分経つ…
No.76  
by 匿名さん 2013-05-16 23:51:53
うちの近所、もう数回生協の宅配勧誘が回ってきた
それでいくんじゃないの?店舗販売ではもはや彼らの居場所はない
No.77  
by 申込予定さん 2013-05-17 13:12:12
パンフレットに入居日までに学区が変更になる場合がありますと書かれています。
もし変更になったらどこになるのでしょう?
No.78  
by 匿名さん 2013-05-17 14:34:18
西山小学校や名東小学校も荒れてる

西山:学級数37、児童数1,251人
名東:学級数30、児童数932人

いくらなんでも多すぎますよ。教師の数も足りてない
いろんな生徒が入ってくるし学校ってのは生徒が増え過ぎると確実に荒れる
小学校をもう2つ作って分割した方がいいです
No.79  
by 匿名さん 2013-05-17 15:49:01
パンフレット等で将来の学区の変更に変更に言及するのは決まり文句みたいなモンです。

No.80  
by 匿名さん 2013-05-21 12:42:59
もし学区変更になるなら、北一社小学校でしょうな。
かなり遠いですが。
猪高小学校ほうが近いかも。
No.81  
by 匿名さん 2013-05-23 15:54:11
人気ないのかな?
No.82  
by 不動産購入勉強中さん 2013-05-25 15:06:21
気にはなるけど、乳飲み子抱えている身としては駐車場は平面100%のところがいいです。

No.83  
by 営業マン 2013-05-25 15:14:08
同じライオンズで、プレティナレジデンスがあります。
自走式100%なんで使いやすいです。
残り戸数も僅かです。
宜しくお願いします。
No.84  
by 匿名 2013-05-25 17:53:01
営業マン…プレティナの方が未だ売れなくて困ってるのか?
No.85  
by 購入検討中さん 2013-05-27 12:40:06
プレティナなんとかより、一社のほうが人気があるでしょう。

でも立地が・・・

立地が亀の井だったら即契約したのに。
No.86  
by 匿名さん 2013-05-27 13:35:53
野村が亀の井に2件も作ってましたが・・・・・
No.87  
by 購入検討中さん 2013-05-31 09:26:32
亀の井なら一戸建てだな!
No.88  
by 匿名さん 2013-06-02 09:19:13
マンションの機械式駐車場で挟み込まれて死んだらしい。
やっぱり機械仕掛けの無い平面がいいよねえ。
あれ、事故の責任は管理組合に来て、回りまわって住民全体の責任になるんじゃないか?
補償金は住民全員で負担してもらいます、ってことかねえ・・・・・・・・
やっぱり駐車場なんか外部に投げるのが一番だぜ。
駐車場を外部の業者に売っちゃったらどうかね。
No.89  
by 匿名さん 2013-06-02 14:46:51
施設賠償責任保険で対応は管理組合が行なうことになる
入りこんだ子供の過失責任がどれだけかはわからない
元々入ってはいけないところに挟まって動かなくさせた子供の親の損害賠償責任もあるけど
これも保険で対応

平面は自分がひいて過失割合10対0になるリスクあるよ
子供が多ければいたづらもされやすいし
外部は何の手入れもされないし、相続とかで出てけと突然言われるリスクある

駐車場で買うマンション選ぶほうがよっぽどか大きなリスクだけどね
車自体が減ってきてるから
No.90  
by 匿名さん 2013-06-05 12:40:03
プラウド一社も駐車場が100%無いみたいですが、きちんとマンション管理できているのですかね?
No.91  
by 検討中の奥さま 2013-06-20 12:21:29
全然盛り上がってきてませんが、、、大丈夫でしょうか。来週モデルルームの見学です。
No.92  
by 匿名さん 2013-06-20 12:59:09
見学会の予約も初日と2日目しか満席ではないですね。
あまりにも駅に近すぎるのかな?
No.93  
by 匿名さん 2013-06-20 20:20:23
56戸ではそれほど盛り上がりませんし、盛り上がる前に売れてしまうでしょう。
地下鉄駅なんだから駅に近すぎて困ることは無いです。
売却の時は苦労せずすぐに売れますし。
No.94  
by 匿名さん 2013-06-22 19:22:13
浴室も含めて全室窓ありのI1タイプ、いいですね。
価格はかなりするのでしょうけど。

>>93さんの言うように、苦労せずに売れるというのが本当なら魅力的ですね。
No.95  
by 匿名さん 2013-06-24 10:13:06
suumoだと設備仕様が少し公開されてますね。
この戸数でディスポーザー付きって良いですね。キッチンも御影石調の天板で高級感があります。
食洗機はありましたが床暖房はどうでしょうか?
事前案内会も追加があったりして好評のようですね。価格帯がいくらになるか気になります。
No.96  
by 購入検討中さん 2013-06-29 23:54:54
本日から見学会が始まりましたが、行かれた方、何か情報をご提供ください。
No.97  
by 検討中の奥さま 2013-07-06 17:46:52
見学会行ってきましたよ。
一番高い部屋で6900万円台でした!
うーん、高いのかどうか。今日から申し込み開始のプラウド藤が丘センターマークスと悩みますねー
No.98  
by 匿名さん 2013-07-07 18:12:59
ロケーションのムービーとか限定の間取りなどが見られる会員限定情報サイトというのが気になるのですが、入会すべきかどうか迷います。
入会したら積極的に営業されたりしないでしょうか。
No.99  
by 匿名さん 2013-07-07 19:37:57
>>97
>一番高い部屋で6900万円台でした!
>うーん、高いのかどうか。

6900万円を「高い」ではなく
「高いのかどうか。」とは凄いですね。
やはりこのあたりは富裕層が多いですね。

ちなみに、カテゴリーは違いますが
アトラスタワー本郷は比較されますか?



No.100  
by 物件比較中さん 2013-07-07 22:30:34
価格はともかく、94平米のプランではオーダー対応が非常に難しそうだと思う。
No.101  
by 検討中の奥さま 2013-07-08 21:12:53
アトラスは検討から除外してます。さすがに電車の音がうるさそうで。どんな方が検討するのか、見当つきません
No.102  
by 匿名さん 2013-07-08 23:22:43
>>101
やはり、そうですか。
実際は窓を閉めたら静かですが、イメージはうるさそうですね。
7000万円もするマンションの購入を考えている奥様は違いますね。






No.103  
by 匿名さん 2013-07-08 23:42:59
そんなこと言ったらここは車がだいぶうるさいよね。
車はいいのかな。
No.104  
by 匿名 2013-07-09 00:29:58
タンクレストイレじゃないんだよね…残念。
No.105  
by 名古屋大好き 2013-07-09 06:15:25
>>104
タンクレスは震災の後廃れてる。
停電、断水の時、上から水を入れても
うまく流れなかったらしい。
No.106  
by 匿名さん 2013-07-09 06:46:50
車の音と電車の音では大分違うな。
金属のこすれあう鉄道の音というのは人間の神経に障るし、線路脇というのは貧民窟と昔から相場は決まってる。
それにあんまり静かで周りの騒音の無い物件だとかえって生活音が気になる。
他人の音が耳障りというより自分の出す音がほかに聞こえるのが気になって、かえってくつろげないということが良くある。
その点適度な車の音というのは低周波の暗騒音として生活の音を消してくれるというメリットがある。
No.107  
by 物件比較中さん 2013-07-09 21:43:40
ブライト棟は良いとして、スカイ棟のエレベーターが一基では朝の通勤時など混雑しないでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2013-07-09 22:33:52
大丈夫、俺はもう通勤しないから
No.109  
by 匿名 2013-07-09 22:59:46
タンクレスじゃないって、しょぼい。
一流マンションはほぼ、ついていますよ。
No.110  
by 匿名さん 2013-07-09 23:26:50
普通の車ならいいけどここって長久手方面の珍走団の通勤路だから夜うるさいよ。
あとけっこう遅くまで車走るしね。
検討者にはいろいろな時間、特に夜の騒音を実際に体験することをオススメしようかな。
No.111  
by 匿名さん 2013-07-10 11:45:59
広小路通〜末森通〜東山通〜グリーンロードは大型車両がスピード違反で走ってる
No.112  
by 匿名さん 2013-07-12 16:15:38
>>105

震災の時、確かにタンクレスだと不便そう。

戸建てにするなら1個タンクレスで1個はタンクありにしておこ。
No.113  
by 匿名 2013-07-12 20:39:02
1個はタンクレスで、もう1個は和式で(笑)

しかしグランフォートなんて豪華な名前を付けておいて、タンクありのトイレを見ると本当にがっかりするな。
No.114  
by 匿名さん 2013-07-12 23:29:34
そんなにタンクレスがよければ自分で変えればどうですか
No.115  
by 匿名 2013-07-13 01:39:54
わざわざ新築時に替えるバカは居ないでしょ
No.116  
by 購入検討中さん 2013-07-13 06:46:28
現地を見物してきましたが、ブライト棟(?)の東側物件は隣の5階建てマンションに密接していて、かつその東隣には8階建てマンションがあります。東側の眺望と日照はかなり厳しいと思いました。スカイ棟は大丈夫かとは思います。
No.117  
by 匿名さん 2013-07-15 13:10:14
Iタイプのルーフバルコニー、豪華ですね。

全ての部屋だけでなくバスルームにも窓がついていて、角部屋っていいなと思います。
普通のバルコニー、ルーフバルコニー、サービスバルコニーと贅沢なのでリッチな気分が味わえそうです。
タンクレストイレの方がよかったですが、災害時にはタンクトイレの方がいいみたいですし、そのあたりはガマンしますかね。
No.118  
by 匿名さん 2013-07-19 21:29:05
やっぱり人気なし?
No.119  
by 匿名さん 2013-07-19 23:24:36
結構お高い物件でも売れるかどうか
アベノなんとかの試金石ですかな
株で儲かっちゃったから買うかという人にもいい物件
No.120  
by 購入検討中さん 2013-07-20 00:47:22
タンクありでいいです
それほどタンクありに魅力を感じません
少々トイレが広く感じるだけですね
No.121  
by 物件比較中さん 2013-07-20 07:35:32
値段が高いIタイプやJタイプは売れるでしょう。問題は低層で隣のマンションと接しているタイプではないかな。ここ、駐車場にリングシャッターがないようですね。
No.122  
by 匿名さん 2013-07-20 07:41:58
トイレの種類なんて、購入の際に気にしません。そんなの後で変更可能です。Jタイプがいいのですが、エレベーターと接していて、アルコーブと玄関がとても狭そう!エレベーターの音は気にならないのでしょうか?
No.123  
by 匿名さん 2013-07-20 09:27:59
シャッターゲートって面倒くさそうで部屋によっては音もするんじゃないか?
あんなもんなんでいるんかさっぱりわからん
エレベータの音が気になるような物件なら先に水回りの音が気になると思うぜ
No.124  
by 匿名さん 2013-07-23 23:08:57
シャッターゲートは必要だよ!
No.125  
by 匿名さん 2013-07-24 00:07:41
盗まれそうもない車なら心配は要らないよね。
しかしケチったマンションだな。
No.126  
by 匿名さん 2013-07-24 08:32:12
機械式地上4段×6列の駐車場ってどう思われますか?
No.127  
by 匿名さん 2013-07-24 13:52:51
まあ、この敷地の形と駅からの距離を考えたら、4段×6列の駐車場でも仕方ないのでは?いやなら、まわりの駐車場も結構ありそうですよ。
No.128  
by ご近所さん 2013-07-26 21:10:32
北西側にはユニホーが4階建てのマンションを建てるようです。マンションギャラリーの場所も含めてもう少し余裕のある敷地にできなかったのでしょうか?もっと価格が高くなるとは思いますけど。
No.129  
by 物件比較中さん 2013-07-28 23:09:32
本日モデルルームを見学してきましたが、見学者も結構いましたし、IとJにはすべて申し込みが入っていました。掲示板は盛り上がっていませんが、順調な状況のようです。、
No.130  
by ご近所さん 2013-08-02 21:17:55
で、売れてるの?
No.131  
by 購入検討中さん 2013-08-08 21:47:57
今日は第1期の抽選だったようですが、どんな感じだったのでしょうか?
No.132  
by 物件比較中さん 2013-08-12 17:14:35
物件概要では第2期は3戸になっています。上層階を中心に売れ行きは順調なようですね。立地的には当然かも。
No.133  
by 匿名さん 2013-08-14 18:02:12
立地もいいですが、角住戸が多いことや広々した間取りもいいですね。
2期に販売される3戸はどの間取りになるのか気になりますが、すぐ売れてしまいそうですね。
No.134  
by 匿名さん 2013-08-21 14:16:24
2期3戸で完売ですか!
No.135  
by 物件比較中さん 2013-08-21 16:38:57
たぶん3期まであると思いますよ。そんなにすぐ売れるとは思えない。
No.136  
by 不動産購入勉強中さん 2013-08-22 21:27:18
1期は完売したのですか?
No.137  
by 匿名さん 2013-08-26 20:54:24
ここの価格帯はだいたいどれくらいですか?
4500万円前後で買える部屋はまだ残っていますかね?
No.138  
by 匿名さん 2013-08-27 01:21:56
キャンセルも出るだろうから暫く待っては?
No.139  
by ご近所さん 2013-08-27 22:04:36
日曜日にマンションギャラリーの前を通ったら、見学者の車でいっぱいでしたよ!戸数が少ないからすぐ売れそうですね。
No.140  
by 申込予定さん 2013-09-10 23:46:41
スカイ棟の10階以上、ブライト棟の5階以上はほぼ完売のようです。ブライト棟の東側の低層階も人気のようですね。ただ、全ての物件を売るには3期なしは4期まで企画すると思います。
No.143  
by 匿名さん 2013-10-07 07:45:15
>価格:4,040万円~6,580万円
>間取:3LDK~4LDK
>専有面積:78.87m2~94.61m2

坪単価169万円〜230万円
No.144  
by ご近所さん 2013-10-07 09:37:15
生協の跡地です。最上階の物件が売れ残っているみたいですね。プレミアム住戸でプライベート感は抜群ですが、坪230万では高すぎるのでしょうか?この辺買う人はひとえに利便性で探す人だから、プレミアム住戸は必要ないのかもしれません。
No.145  
by 購入検討中さん 2013-10-07 09:39:32
金があればI2絶対買う!!
No.146  
by ご近所さん 2013-10-07 10:56:25
6580万あれば戸建が買えちゃうから。
4LDKを欲しているファミリー層はなかなか手を出さないでしょうね。
かといってDINKSや老人が4LDKを欲しているとは考えにくい。
あと1000万安くしないと厳しいね。
No.147  
by 匿名さん 2013-10-07 11:00:16
>144
購入者から見てコストパフォーマンスや採算ライン考えると、
坪200を越えると世界が違ってくるからね
土地の評価額に関係なくマンションそのものは年々評価額が下がるわけで、
200を越えてくると資産価値としては割に合わないことが多い
投資ではなく居住してなんぼの物件ってこと
ふつう投資物件として考えた場合160で取得して200で転売できるような好物件などを探す
No.148  
by 周辺住民さん 2013-10-07 11:12:09
たしかに最近、一社周辺の土地に動きがありますよ。徒歩10分程度の亀の井あたりでも小規模開発の分譲地が出ています。ただし、土地の坪単価80万円以上、間口が狭い土地でも、建売で6000万円以上は払うことにはなるでしょう。駅から至近という利便性をどう評価評価するかでしょうね。
No.149  
by 物件比較中さん 2013-10-07 11:13:19
結局、プラウド一社の二の舞か?
No.150  
by 購入検討中さん 2013-10-07 11:16:20
プラウド一社よりは断然いいと思うけど。プラウド一社はまるで賃貸物件!現地みればわかること。
No.151  
by 匿名さん 2013-10-07 11:32:48
どっちもどっちだよ。

野村と大京ならブランド的に野村のほうがいいと思うけど。

あとプラウド一社のほうが静か。

ライオンズ一社はかなりうるさいし、排気ガスで真っ黒。

トータルで考えれば「味噌糞一緒」です。
No.152  
by 匿名さん 2013-10-07 12:03:30
BRIGHTの方、6F、7Fは1邸なんですね。
すごい!

マンションでも、自分の邸宅の雰囲気になりますね。
No.153  
by 周辺住民さん 2013-10-07 13:17:00
たしかに北側の東山通りに面した方は騒音や排気ガスが問題かもしれません。一方、南側はいたって静か。非常に便利だと思います。ブライト棟は南側の通路を使うことが多くなりそうですね。総じてマンション周辺は非常に静かですよ。公園も近くだし。駅近くなので閑静な雰囲気はありませんが・・・。
No.154  
by 匿名さん 2013-10-07 14:22:51
マンションで5000万だと高く感じるかもしれないけど、
一戸建てだと土地3000万+家屋2000万とかの平均的な家しか建たない
無論部屋の広さは階建てや地下室考えれば300平米以上にはなるけど
修繕費はマンションよりかかるが駐車場は家に2台、路駐で3〜4台は置ける
億ションとか凄いと思うかもしれませんが、戸建の億ションはふつうです
名古屋市内でも5〜6億の一戸建てはザラ

本当の金持ちは一戸建てなんですよ
No.155  
by 購入検討中さん 2013-10-07 14:28:30
とにかく住んでなんぼ!私は一社が好きで便利だと思うから申し込む予定です。本当は7階のペントハウスにしたいけど予算が・・・。
No.156  
by 匿名さん 2013-10-07 15:01:21
152の方、大京さん?
No.157  
by 物件比較中さん 2013-10-07 18:06:48
広めの物件が欲しいけど、管理費や修繕費も高くなる。
それをずっと払い続けなければならないし・・
マンション購入って、本当考えますねぇ
No.158  
by 匿名さん 2013-10-07 18:49:07
土地は20年30年経っても価格が付きますが、建物は1/4や1/5で二束三文です
資産価値を求める人は最初から戸建を選んだ方がいい
豪華なマンションはそれだけ修繕費管理費が高くなるだけ
最初買ったときはみんな気付かないんですよ・・・・あとで後悔する
No.159  
by 匿名さん 2013-10-07 18:51:42
しかもマイホームは固定資産税などずっと払い続けなければならない
税制面では一戸建ての方が有利ですし
よくよく計算するとちょっと安めの賃貸マンションを転々としながら暮らすのが、
本当は一番コストパフォーマンスに優れてるんですよ
これはマイカーとレンタカーとカーシェアリングの関係と同じ
マイカーが一番金がかかる
No.160  
by 物件比較中さん 2013-10-07 21:16:06
その通り!
マンションは+駐車場代も

それに固定資産税、これが木造一戸建てに比べてはるかに高額!
そういった説明も購入時にして頂きたいです。
No.161  
by 匿名さん 2013-10-07 21:30:50
ライオンズ一社と同じ場所に一戸建てを建てるのであれば話は別ですが、実際は同じ価格で一戸建てを建てるとなると駅からどんどん遠くなるでしょう。土地に価値があるという考え方が間違っているとは言いません。ただ、土地を持っていれば資産価値がキープされる時代は終わりました。住宅はその利便性で評価されます。そういう意味で、マンションと一戸建てを土地の価値だけで評価するのはやや時代に即していないと思います。それから、安めのしょうもない賃貸マンションに暮らしたくないからマンションを買うのです。賃貸マンションと分譲マンションの構造やセキュリティなど設備の違いをよく考えたほうがよろしいかと思います。良いマンションは良い土地と同じだけ評価されます。ライオンズ一社が良いマンションかどうかはまだわかりませんが、一社駅近くの希少物件であることは間違いないのでは?
No.162  
by 匿名さん 2013-10-07 21:41:26
>それに固定資産税、これが木造一戸建てに比べてはるかに高額!

そうです。
資産として高く評価されているから固定資産税としても高額なんです。
木造住宅の価値はすぐに下がります。
No.163  
by 匿名さん 2013-10-07 21:53:44
161です。

>安めのしょうもない賃貸マンション

上記の表現は不適切でした。お詫びいたします。
No.164  
by 匿名さん 2013-10-09 16:59:57
一戸建ては40年経っても土地の資産価値分は残る
マンションは古くなったら下がる一方で上がることはない
No.165  
by 匿名さん 2013-10-09 19:13:41
>一戸建ては40年経っても土地の資産価値分は残る

確かにそうかもしれません。ただ、3500万で買った土地が40年後に3500万かどうかはかなり疑問です。日本の人口減少を考えれば今後、平均地価は間違いなく下がっていきます。また、一戸建ては10年もたてば上物の価値は事実上ゼロですが、利便性の優れたマンションの価格は維持される。そういう意味では、土地も上物も使用価値で評価される時代だという意味です。お金があってきれいな整形地で駅から近い土地を余裕で買える方はそうすればいいのではないでしょうか?
No.166  
by 物件比較中さん 2013-10-09 21:50:59
利便性の優れたマンションは10年たっても価格は維持される?
それはその価格でも売れると言う事ですか?

No.167  
by 匿名さん 2013-10-09 22:36:10
誤解させる表現ですみません。相対的に維持されるという意味です。一戸建ての上物価値は、マンションと比較すると耐久性などの問題から10年で格段に下がることは間違いないと思いますよ。そのような表現にこだわるのなら、土地に限らず、マンションだって資産価値分は残るのです。「土地=普遍的財産」という土地神話はバブル時代で終わっているといいたいだけで、何も一戸建てがダメと言っているわけではありません。私は投資家ではないので、10年後に同じ価格で売れるかどうかを云々する立場ではないことを申し添えておきます。
No.168  
by 申込予定さん 2013-10-09 23:34:26
最近田舎の両親がよく言います。「一戸建ては庭の手入れが大変だし、2階に上がるのも億劫だ」と。土地は子供に残せるので間違いなく資産ですが、結局住んでいる人にとって便利かどうかどうかが重要なんですよね。「平屋で駅近くの広い一戸建て」が一番好いのかな?それはそれで、今度はセキュリティーの面で心配ですけど。
No.169  
by 物件比較中さん 2013-10-10 00:04:54
それでライオンズ一社は稀少で資産価値のあるマンションなの?一社の駅の周りにはこれからもマンション建つんじゃないの?将来はローン返済額程度で貸せるマンションがいいんですが・・。
No.170  
by 匿名さん 2013-10-10 09:02:49
「マンション」VS「一戸建て」 買ってからお金がかかるのはどっち?
「マンション」VS「一戸建て」 売りやすいのはどっち?
「マンション購入者」と「一戸建て購入者」に突撃取材を敢行!!
「マンション」VS「一戸建て」 住んでいて安全なのはどっち?
「マンション」VS「一戸建て」 住んでから自由なのはどっち?
http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_1.html

参考になると思うのでよろしければご一読下さい。
No.171  
by 物件比較中さん 2013-10-12 00:50:19
私は一社駅周辺の利便性を考えると良い物件だと思いますが、パークハウス上社などと比べると立地の閑静さでは見劣りします。価値観の差で評価されるのだと思います。
No.172  
by 物件比較中さん 2013-10-13 12:18:38
そですね
駅近2分も7分までなら(確かパ-クハウス上社)それほど大差がないような気がします。
それも価値観ですが・・
ここを購入する方は一社が好きな人!
No.173  
by 匿名さん 2013-10-13 15:04:05
>閑静さ

これって住んでみないとなかなかわからないファクターなんですよね
静寂で明かりの少ない住宅街だと、
夜眠るときは車の音もなく静かで、窓を開けて気持ちよく眠れるし、
部屋の照明を消せば、家の中が真っ暗になって熟睡できる
近くに公園でもあれば、秋には鈴虫やコオロギの声が聞こえて趣があるでしょう

静かな住宅街を選ぶって人の気持ちはわからなくもない
No.174  
by 匿名さん 2013-10-13 16:28:35
静かな物件てあんまり好きじゃないんだ
生活音が逆に気になってしまう
まな板で包丁を使う音、洗濯機の音、トイレの音、風呂の音、掃除機の音、子供の泣き声、ピアノの音、話し声、子供を叱る声、足音
気になるのは相手の音じゃない
自分が同じ音を出すことが気になって音をたてないように慎重な生活になってしまう
子供の泣き声で育児ノイローゼになるのは、自分がうるさいよりも
近所に響き渡るのを気にして子供を叱りつけることでなりやすい
これは周りが静かであればあるほど気になるんだよ
自動車の騒音は比較的低い低周波、神経に触る音ではなく生活音を消してくれる暗騒音ともいえるのだ
No.175  
by 匿名さん 2013-10-13 17:54:48
じゃあ、アトラスタワーの低層階に住めば大丈夫!(笑)
No.176  
by 物件比較中さん 2013-10-13 20:01:14
生活音より自動車の騒音が良いなんて、
私はエンジンをかける音、車のドアの開け閉めの音の方が気になります。
特に夜間はです。
窓を開ける事の出来ない生活はしたくない。
これも価値観ですね。
No.177  
by 匿名さん 2013-10-14 08:03:53
ライオンズ一社の近くには西一社中央公園がある。駅近だが南側は夜も静か。スーパー、ドラッグストア、コンビニ、レンタルビデオ店、本屋、銀行もすぐ近くにあり、非常に便利。駅徒歩2分と7分とではかなりの違いがあると思う。総合して利便性抜群。これも価値観!
No.178  
by 匿名さん 2013-10-14 20:46:06
同感!パークハウス上社は両駅からの坂道を上がることになります。平坦道徒歩2分のライオンズ一社グランフォートとはアクセスが全然違います。ライオンズ一社の圧勝!
No.179  
by 匿名さん 2013-10-14 20:55:17
東山道路側(厳密にはそそこから斜めに入った車道側)がメインエントランスになるんでしょうけど、歩道もなく車寄せもないので、入口に余裕のないマンションになってしまいそうです。今のイメージだと、マンションを出ると直接車道なんですが・・。大丈夫でしょうか?駅から近いだけにセキュリティー的にも疑問です。
No.180  
by 匿名さん 2013-10-14 21:34:51
地元民的には南側の道路は複雑な臭いがするなぁ、と。(嘔吐した痕跡など)
そして、北側は排ガス臭いなぁ、と。
小中学校も遠いし。
DINKSならもってこいのマンションなのかな。
No.181  
by 匿名さん 2013-10-14 21:51:15
嘔吐した痕跡?そんなもの、短時間で消えます。ただ、隣のマンションのごみ処理で時にごみが散乱しているようです。幹線道路のガス臭さ?そんなこと気にする人は名古屋を含め、都市部にに住まない方が無難です。私は一社駅近くで2年近くジョギングしていますが、そんな匂いしません。視覚的イメージだけだと思います。確かに雑多な雰囲気はありますが、一社駅周辺は静かですよ。神丘中は確かに遠いですけどね・・・。中学校3年間のために家の場所を決める訳ではありません。
No.182  
by 匿名さん 2013-10-14 21:55:56
私的には、この季節の銀杏並木の臭いのほうがはるかに辛い。
No.183  
by 匿名さん 2013-10-14 22:22:51
銀杏!その臭いだ!
No.184  
by 匿名さん 2013-10-15 00:45:58
精液のような臭い?
No.185  
by 匿名さん 2013-10-15 08:28:07
う〇この匂いですね。
No.186  
by 匿名さん 2013-10-15 11:48:04
ブライド棟の西側は大きな機械式駐車場が出来ますよね
その音はどうなんでしょう?
機械式駐車場の動いている時の音を実際に聞いた事がないのです。
近い部屋だと気になったりしないのでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2013-10-15 22:50:20
機械式駐車場の音はそんなに問題にならないと思います。問題はやはり東山通りの車の騒音かな?ブライト棟は問題ないでしょう。
No.188  
by 匿名さん 2013-10-15 23:03:05
HPの間取りプランからI2タイプがなくなってます。売れたのかな?ブライト棟のプレミアム住戸最上階。余裕があればぜひ欲しい。
No.189  
by 匿名さん 2013-10-16 00:10:36
機械式駐車場の最大の問題は、定期的に壊れること
多段で大規模なものほど修繕費は高騰する
No.190  
by 匿名さん 2013-10-16 12:50:18
それを見越して修繕積立するのではないですか?
No.191  
by 匿名さん 2013-10-16 12:51:34
残り2部屋で完売か?!!
No.192  
by 匿名さん 2013-10-16 13:48:30
修繕積立は当初のままですと不足します。
ライオンズは管理費と修繕積立金がどんどん高くなります。
知人は、祖父母にライオンズマンション(築20年以上)を貰いましたが管理費等で月6万かかるみたいです。
70㎡の3LDKで。
マンションを売って儲けて、管理維持やって儲けて、大京さんウハウハですね。
No.193  
by 匿名さん 2013-10-16 19:55:13
これから3期ですか?
No.194  
by 匿名さん 2013-10-16 20:44:54
残り2戸。完売目前です。一社駅徒歩2分の超お値打ち物件です
この辺で考えてる人なら迷わず第一候補
No.195  
by 匿名さん 2013-10-16 23:35:16
まだまだ空き住戸あると思うよ。小出しにして焦らせる戦法だな!まあ一社駅南の新築駅近物件としてはオンリーワンだな!
No.196  
by 購入検討中さん 2013-10-16 23:36:41
ブライト棟の最上階、売れちゃったの?もう少し安ければ本気で考えたのに。
No.197  
by 匿名さん 2013-10-17 09:38:57
大丈夫だ
君はすべての物件で「もう少し安ければ」しか言えないわけだから
No.198  
by 購入検討中さん 2013-10-17 09:48:27
ばれた!
No.199  
by 匿名さん 2013-10-17 09:59:34
購入検討中さん

Jの6360万では駄目ですか?
「もう少し安ければ」とのことですが、いくらなら購入していただけますか?
No.200  
by 購入検討中さん 2013-10-17 10:46:31
デべさん、堂々の登場ですか?そんなに困ってるの?Jは興味ないんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる