株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一社グランフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ライオンズ一社グランフォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-09 14:21:47
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME111019/index.html
所在: 愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
    愛知県名古屋市名東区一社2丁目12番地(住居表示未実施)
交通: 地下鉄東山線「一社」駅下車徒歩2分
総戸数: 56戸(住戸)
間取り: 2LDK~4LDK
駐車場:40台 (屋外平地式3台、屋外機械式33台、屋内平地式4台)
竣工日: 平成26年8月1日(予定)
施工: 株式会社淺沼組
設計: 株式会社未来設計社
売主: 株式会社 大京

とにかく利便性は高そうですね。

[スレ作成日時]2013-04-19 23:59:56

現在の物件
ライオンズ一社グランフォート
ライオンズ一社グランフォート
 
所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

ライオンズ一社グランフォート

144: ご近所さん 
[2013-10-07 09:37:15]
生協の跡地です。最上階の物件が売れ残っているみたいですね。プレミアム住戸でプライベート感は抜群ですが、坪230万では高すぎるのでしょうか?この辺買う人はひとえに利便性で探す人だから、プレミアム住戸は必要ないのかもしれません。
145: 購入検討中さん 
[2013-10-07 09:39:32]
金があればI2絶対買う!!
146: ご近所さん 
[2013-10-07 10:56:25]
6580万あれば戸建が買えちゃうから。
4LDKを欲しているファミリー層はなかなか手を出さないでしょうね。
かといってDINKSや老人が4LDKを欲しているとは考えにくい。
あと1000万安くしないと厳しいね。
147: 匿名さん 
[2013-10-07 11:00:16]
>144
購入者から見てコストパフォーマンスや採算ライン考えると、
坪200を越えると世界が違ってくるからね
土地の評価額に関係なくマンションそのものは年々評価額が下がるわけで、
200を越えてくると資産価値としては割に合わないことが多い
投資ではなく居住してなんぼの物件ってこと
ふつう投資物件として考えた場合160で取得して200で転売できるような好物件などを探す
148: 周辺住民さん 
[2013-10-07 11:12:09]
たしかに最近、一社周辺の土地に動きがありますよ。徒歩10分程度の亀の井あたりでも小規模開発の分譲地が出ています。ただし、土地の坪単価80万円以上、間口が狭い土地でも、建売で6000万円以上は払うことにはなるでしょう。駅から至近という利便性をどう評価評価するかでしょうね。
149: 物件比較中さん 
[2013-10-07 11:13:19]
結局、プラウド一社の二の舞か?
150: 購入検討中さん 
[2013-10-07 11:16:20]
プラウド一社よりは断然いいと思うけど。プラウド一社はまるで賃貸物件!現地みればわかること。
151: 匿名さん 
[2013-10-07 11:32:48]
どっちもどっちだよ。

野村と大京ならブランド的に野村のほうがいいと思うけど。

あとプラウド一社のほうが静か。

ライオンズ一社はかなりうるさいし、排気ガスで真っ黒。

トータルで考えれば「味噌糞一緒」です。
152: 匿名さん 
[2013-10-07 12:03:30]
BRIGHTの方、6F、7Fは1邸なんですね。
すごい!

マンションでも、自分の邸宅の雰囲気になりますね。
153: 周辺住民さん 
[2013-10-07 13:17:00]
たしかに北側の東山通りに面した方は騒音や排気ガスが問題かもしれません。一方、南側はいたって静か。非常に便利だと思います。ブライト棟は南側の通路を使うことが多くなりそうですね。総じてマンション周辺は非常に静かですよ。公園も近くだし。駅近くなので閑静な雰囲気はありませんが・・・。
154: 匿名さん 
[2013-10-07 14:22:51]
マンションで5000万だと高く感じるかもしれないけど、
一戸建てだと土地3000万+家屋2000万とかの平均的な家しか建たない
無論部屋の広さは階建てや地下室考えれば300平米以上にはなるけど
修繕費はマンションよりかかるが駐車場は家に2台、路駐で3〜4台は置ける
億ションとか凄いと思うかもしれませんが、戸建の億ションはふつうです
名古屋市内でも5〜6億の一戸建てはザラ

本当の金持ちは一戸建てなんですよ
155: 購入検討中さん 
[2013-10-07 14:28:30]
とにかく住んでなんぼ!私は一社が好きで便利だと思うから申し込む予定です。本当は7階のペントハウスにしたいけど予算が・・・。
156: 匿名さん 
[2013-10-07 15:01:21]
152の方、大京さん?
157: 物件比較中さん 
[2013-10-07 18:06:48]
広めの物件が欲しいけど、管理費や修繕費も高くなる。
それをずっと払い続けなければならないし・・
マンション購入って、本当考えますねぇ
158: 匿名さん 
[2013-10-07 18:49:07]
土地は20年30年経っても価格が付きますが、建物は1/4や1/5で二束三文です
資産価値を求める人は最初から戸建を選んだ方がいい
豪華なマンションはそれだけ修繕費管理費が高くなるだけ
最初買ったときはみんな気付かないんですよ・・・・あとで後悔する
159: 匿名さん 
[2013-10-07 18:51:42]
しかもマイホームは固定資産税などずっと払い続けなければならない
税制面では一戸建ての方が有利ですし
よくよく計算するとちょっと安めの賃貸マンションを転々としながら暮らすのが、
本当は一番コストパフォーマンスに優れてるんですよ
これはマイカーとレンタカーとカーシェアリングの関係と同じ
マイカーが一番金がかかる
160: 物件比較中さん 
[2013-10-07 21:16:06]
その通り!
マンションは+駐車場代も

それに固定資産税、これが木造一戸建てに比べてはるかに高額!
そういった説明も購入時にして頂きたいです。
161: 匿名さん 
[2013-10-07 21:30:50]
ライオンズ一社と同じ場所に一戸建てを建てるのであれば話は別ですが、実際は同じ価格で一戸建てを建てるとなると駅からどんどん遠くなるでしょう。土地に価値があるという考え方が間違っているとは言いません。ただ、土地を持っていれば資産価値がキープされる時代は終わりました。住宅はその利便性で評価されます。そういう意味で、マンションと一戸建てを土地の価値だけで評価するのはやや時代に即していないと思います。それから、安めのしょうもない賃貸マンションに暮らしたくないからマンションを買うのです。賃貸マンションと分譲マンションの構造やセキュリティなど設備の違いをよく考えたほうがよろしいかと思います。良いマンションは良い土地と同じだけ評価されます。ライオンズ一社が良いマンションかどうかはまだわかりませんが、一社駅近くの希少物件であることは間違いないのでは?
162: 匿名さん 
[2013-10-07 21:41:26]
>それに固定資産税、これが木造一戸建てに比べてはるかに高額!

そうです。
資産として高く評価されているから固定資産税としても高額なんです。
木造住宅の価値はすぐに下がります。
163: 匿名さん 
[2013-10-07 21:53:44]
161です。

>安めのしょうもない賃貸マンション

上記の表現は不適切でした。お詫びいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる