株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一社グランフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ライオンズ一社グランフォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-09 14:21:47
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME111019/index.html
所在: 愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
    愛知県名古屋市名東区一社2丁目12番地(住居表示未実施)
交通: 地下鉄東山線「一社」駅下車徒歩2分
総戸数: 56戸(住戸)
間取り: 2LDK~4LDK
駐車場:40台 (屋外平地式3台、屋外機械式33台、屋内平地式4台)
竣工日: 平成26年8月1日(予定)
施工: 株式会社淺沼組
設計: 株式会社未来設計社
売主: 株式会社 大京

とにかく利便性は高そうですね。

[スレ作成日時]2013-04-19 23:59:56

現在の物件
ライオンズ一社グランフォート
ライオンズ一社グランフォート
 
所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目12番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

ライオンズ一社グランフォート

425: 匿名さん 
[2013-12-13 09:49:41]
・・・・文庫と中華料理屋店がなければ買いなのだが・・・・・・・。
426: 匿名さん 
[2013-12-13 10:05:27]
個人的には文庫と中華料理より、問題は目の前の広小路の交通量の多さ。
夜中も車走ってますからね。あと一本南なら買い。
427: 匿名さん 
[2013-12-13 17:53:43]
一本南だと駅から遠くなり、高層住宅が建てられず、中途半端な物件になります。代表がプラウド一社!人気なかったでしょ!
428: 匿名さん 
[2013-12-14 04:10:24]
プラウド一社が人気がなかったのは、仕様が古かったから。
エコガラスどころかペアガラスすらなかったから論外。

一番気になる騒音は、近場からの騒音。特に道路からの騒音。
それを避けるには、道路に面している物件は避けるべき。
中途半端な高層住宅より騒音の少ない一本南の方が、正解だと思う。

429: 周辺住民さん 
[2013-12-14 07:06:40]
現地をみればわかりますが、マンション自体は東山通りには面していません。スカイ棟の高層階は多少騒音を拾うでしょうけど、残っているタイプFの低層階にはあまり影響しないと思います。ブライト棟の南道路を通っても表通りの音はあまり聞こえないし、騒音レベルは一本南と変わりませんよ。ブライト棟が早々完売した理由はその辺にもあるのかもしれませんね。このマンションの魅力は駅2分という距離プラス駅からのフラットアプローチ、駅の近くにしてはファミリー層をターゲットにした4LDKが多いことにあると思います。購入年齢層もやや高い方が買いそうな物件ですよね。中古でも売りやすい。マンションはその辺を考慮して買うべきではないかと思いますけど。
430: 匿名さん 
[2013-12-14 12:13:29]
名東区くらい郊外にマンション買うなら、多少静かなところに住みたいと思う人が多いのもわかりますけどね。
431: 匿名さん 
[2013-12-14 14:31:46]
駅から近いことに価値を見出すか、閑静な雰囲気に価値を見出すかはその人それぞれで違うでしょうね。名東区が郊外というかどうかは別として。個人的には閑静でも駅から遠いマンションに魅力を感じません。
432: 購入検討中さん 
[2013-12-14 19:26:37]
プラウド一社くらいの駅距離が理想です。
東山通りに直接面していなくても、直接面しているようなものです。
騒音と排気ガスは防ぐことはふかのうです。
433: 匿名さん 
[2013-12-14 19:38:04]
一社って、駅の北側と駅の南側どっちが人気あります?
434: 匿名さん 
[2013-12-14 23:23:02]
プラウド一社あたりになれば排気ガスが少ないとでも思っているんですか?排気ガスが嫌なら、知多半島の端か岐阜の山中に住むしかないでしょう(例示した地域の方には申し訳ありません)。道路一本違いで排気ガスの濃度が違うとでも思っているのでしょうか?
435: 匿名さん 
[2013-12-15 08:39:55]
駅から近くても間取り、立地、周囲環境、競合物件などに影響を受け、それが売れ行きに反映します。少なくともライオンズ一社はプラウド一社よりも人気があるようですね。
436: 匿名さん 
[2013-12-15 09:37:34]
一社は今、競合ないですけどね。
プラウドは当時亀の井もあり、社内でも競合。少し駅から離れた亀の井が人気だった。
そういう意味では、今は本郷が競合しまくりですね。
437: 匿名さん 
[2013-12-16 09:57:37]
ライオンズのマンションは建物内に自然素材を使用しているとは聞いていましたが、
フローリングが天然木の突板、ドアハンドルに牛革、キッチンや洗面所の天板に
御影石が使われているんですね。これらは見た目にも高級感があり、気に入りました。
その他にもマイナスイオンを発生するクロスを使用したりと空気環境にも気を配って
いると感じますね。
438: 匿名さん 
[2013-12-16 10:15:02]
ここって、前、生協があったところですよね。
行ったことがあったので、潰れてしまった(?)のかと思いました。

一社駅前で、ロケーションはとてもいいですね。
南は道路沿いではないので案外と静かかもしれませんし。
一社駅付近は散歩するにもよさそうです。
439: 周辺住民さん 
[2013-12-16 12:21:38]
>>433さん

一社は北より南のほうが人気があります。
しかし値段が高いです。
一社駅徒歩6分くらいの土地100坪が1億で売りに出てます。

あなたに購入できますか?
440: 匿名さん 
[2013-12-16 12:51:14]
一社駅の南側が高いのはひとえに名東小学校、神丘中学校の学区だからでしょうね。子供の教育の問題がなければ北でも良いのでは?北側にも結構大きなお屋敷もありますよ。おしゃれなお店も北側に多いし。
441: 匿名さん 
[2013-12-16 13:10:07]
439は、なんでこんなに上から目線なんだ?
いきなり坪100万円の土地の話って、一社周辺でもおかしな住民は居るんだね(笑)
442: 匿名さん 
[2013-12-16 13:59:34]
一社の周辺の土地って、やたらに大きいか、間口が狭くて縦長の土地ばかりなんですよね。そんな土地を買うなら駅近くのマンション買ったほうがよいかもしれません。マンションも一戸建ても住んでなんぼです。
443: 匿名さん 
[2013-12-17 12:00:48]
いよいよ残り1戸のようですよ。今年中の完売は間違いないでしょう!
444: 匿名さん 
[2013-12-17 19:03:41]
ほう~、いよいよ秒読みですね!私の担当者の話だと、先週末に複数の希望申し込みあったそうな。これが売れた3戸中の2戸であればよいが、Fタイプの3戸には以前から申し込みがあったはずだから、そうでないと最後の物件も競合することになるね。いずれにしても消費増税を控えたこの時期に竣工前完売の勢いはすごい!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる