ナイスエスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスグランソレイユ横濱綱島【旧称:(仮称)ナイス横濱綱島プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 樽町
  7. 4丁目
  8. ナイスグランソレイユ横濱綱島【旧称:(仮称)ナイス横濱綱島プロジェクト】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-07 19:36:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.tsunashima-life.jp/
所在地:(地番)神奈川県横浜市港北区樽町4丁目1158番 他
交通:東急東横線「綱島」駅徒歩18分
間取り:3LDK・4LDK
住居専有面積:55.54m2(7戸)~81.53m2(1戸)
売主:ナイスエスト株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

ホテル大奥↓の跡地のマンション
http://hamarepo.com/story.php?story_id=344

【物件情報を追加しました。2013.5.13 管理担当】
【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.5.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-19 22:13:06

現在の物件
ナイスグランソレイユ横濱綱島
ナイスグランソレイユ横濱綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町4丁目1158番他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩18分
総戸数: 116戸

ナイスグランソレイユ横濱綱島【旧称:(仮称)ナイス横濱綱島プロジェクト】

No.1  
by 不動産購入勉強中さん 2013-05-26 12:52:50
ナイスの横濱綱島プロジェクトの存在を知り勉強を開始しました。
綱島駅からは少し距離がありますが、買物とかは便利そうですね。
近くにはマンションや戸建てがどんどん増えてきているので、これからも発展していくのだと思います。
付近にあった工場とかが住宅用地になっていくからだと思いますが、この物件も周りは工場が多いですが、騒音やにおいがしないか気になるところです。
No.2  
by 近隣住人さん 2013-05-27 01:56:21
>1
工場地域と言っても、近くに中学校もあるし、湾岸の工場地域なんかとはイメージは違います。臭いや空気汚染なんかは、特に感じないと思います。


ナイスの7階建ての強耐震マンションですね。近くにナイスのマンションが3件あります。それらを見れば、どんなマンションが出来るのか、イメージできるのではないでしょうか。


私的なナイスマンションのイメージですが、エントランスが豪華で、全戸にアルコーブがあり、設備も最低限を備え、地震対策にも力を入れていると思います。
反面、アルコーブを付けるため、専有面積は狭くなり、収納も少なく、トイレが部屋横や、風呂も部屋横など、生活面では少し考えてしまいます。60㎡そこそこ4LDKなど、住んでみるとちょっと…
しかし需要があるので、完成前にある程度売れてしまうでしょう。

前の通りはバス通りですが、排ガスが気になるほどの交通量はありません。土日はトレッサ渋滞で、この辺りの道路全般混んでいます。
綱島まではバスで10分かからないほど。本数も通勤時間は3分置きほどです。
ただ徒歩だと20分ほどなので、資産価値的には期待しないほうが良いと思います。


長くなりましたが、ご参考までに。
No.3  
by 匿名 2013-05-27 10:08:24
価格が気になります。3500は越えてくるんでしょうかね…
No.4  
by 匿名さん 2013-05-27 10:32:59
トレッサ近くの分譲マンション購入者曰く、治安があまり…だそう。外国人労働者も多いです。

この周辺のお店の駐車場から、車の盗難が度々あります。

マンションならセキュリティがありますから少し安心ですし、住環境もととのってますが、青空駐車は長時間は避けるエリアかと。

参考というか、頭の隅におかれたら幸いです
No.5  
by 匿名さん 2013-05-27 12:54:27
>3
ビックヨーサン横の、3年前に建てられたナイスのマンションの、デイパークくらいの価格ではないでしょうか。
ビックヨーサン裏のマンションは、当初価格が高すぎ、相当数売れ残ったみたいですが、坪150くらいに値下げしたら、一気に売れたみたいですよ。

坪120(目玉物件)〜坪200くらいかと予想します。
No.6  
by 匿名 2013-05-27 17:57:22
ついに綱島物件でたね
徒歩18分の立地条件で
デベの事を考慮に入れると
安いかな・・
東横線沿いの物件だけに
おいらの低予算でもかえるかなー
周辺の商業施設が良い
離れ小島みたいだけれどね
No.7  
by 匿名さん 2013-05-27 18:19:37
広告見ました!
駐車場が機会式、駐輪場が外縁、エレベーターが2つ(メイン・サブエントランス脇)、戸数116と少なめってのが、懸念材料かなぁ。
エレベーターは戸数的にこんなもんかと思うが、管理・修繕費・駐車場代がどのくらいか、早く知りたい。

あと駐車場出入口がカーブの所で、あそこ歩道狭いし、見晴らし悪いから、どのように造るのだろう?

っと気になる事だらけ。
No.8  
by 周辺住民さん 2013-05-28 12:22:25
南側が戸建てと学校なので、高い建物が今後できないのがいいですね。
買い物も便利だし、バス停も目の前。
学校や駅まで平坦で行ける。
ももう少し広ければ言うことなしなんだけど…。
No.9  
by 匿名 2013-05-28 15:13:16
デイパークが売り切れ、ザ・ハウスが売れ残りって事で、安い物件に需要があると踏んでるのでしょうね。
No.10  
by 匿名 2013-05-29 23:08:57
生活感があって安心感があります。後はランニングがいくらくらいかかるかだと思います。
No.11  
by 周辺住民さん 2013-06-13 23:25:00
4.0畳ってあり得ないだろ・・
No.12  
by 周辺住民さん 2013-06-17 20:06:25
2900万~5500万円、最多価格帯3500万円ですね。
妥当なところでしょうか。
No.13  
by 購入検討中さん 2013-06-17 20:09:52
価格を安くするためなのか、狭いですねー。
No.14  
by 匿名さん 2013-06-17 22:43:24
アルコーブ要らないから、その分収納増やして欲しいな。
No.15  
by 匿名さん 2013-06-20 00:45:02
伸びないね。。
No.16  
by 匿名さん 2013-06-21 10:10:49
4LDK61㎡の部屋とかあるんですね。プラン変更ありきの広さですね。
普通に部屋にするとかなり狭いです、それとも一部屋を納戸として使っちゃうか…。
価格帯は良心的ですが強耐震構造・ディスポーザ付き・共用施設の充実などは
さすが大規模物件という感じですね。販売開始はいつからになるのでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2013-06-21 18:10:03
この収納でどうしろと・・・
No.18  
by 匿名さん 2013-06-24 17:43:09
>>16

9月上旬予定となっているみたいですよ。
No.19  
by 匿名さん 2013-06-25 21:04:06
確かに、4畳で寝室は厳しいかな。
カスタマイズ出来そうなのでプラン発表を見てから判断でしょうか。
強耐震で太陽光発電と聞くと高くなりそうって思ったんですが、どうでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2013-07-09 17:50:56
戸数的にも、修繕費が高くなるだろうね。ナイス場合は初期安くて、後半どんどん高くなり、一時金も入れる計画だから、よく修繕計画みないとね。
No.21  
by 検討中の奥さま 2013-07-10 01:30:35
安いですよね…。
No.22  
by 匿名さん 2013-08-09 23:38:24
綱島物件一件しか無いのに、伸びないね。
誰かモデルルーム行った人、感想聞きたいなあ
No.23  
by 匿名さん 2013-08-09 23:39:34
60平米4LDKのチラシ入ってたな。
No.24  
by 近所 2013-08-10 00:35:28
モデルルームの場所はらしからんとこにありますね!
No.25  
by 入居予定さん 2013-08-25 07:36:23
ナイスはどこも狭い部屋を作り4帖は子供部屋にしても狭い
ベット、机置いたら狭すぎる、60平米台では他所では2LDK
ですね。
No.26  
by 匿名さん 2013-08-25 17:41:31
でも需要があるんだろうね。
スレも伸びない、モデルルーム場所悪いけど、完成までに最低8割くらいは売れちゃう。不思議。
No.27  
by 匿名さん 2013-08-27 18:32:54
たしかに狭いですね。家族ひとり一人のプライバシーを重視したい場合には狭くても部屋数が多いほうがよいのでしょうけど。
場所は買い物などには便利そうですが駅が徒歩では遠いですね。バス便は便利なのでしょうか?
No.28  
by 通りすがり 2013-09-16 12:40:22
駅からの距離は確かに歩くにはちょっと遠いかな。ドアtoプラットホームで20分くらいかかるの覚悟した方がいいよ。バス停はできるマンションの目の前かも知れない。駅に行くバスは、京浜急行系の臨港バス鶴03系統が10分間隔くらいのダイヤ、他では日吉駅から回ってくる東急バス 日吉93系統が時々ある。一見便利にみえるんだが、この路線、車の往来が激しく、そのため綱島駅に向かうバスは時々団子になって来る。土日などは、1回の停車で2台、3台一緒に来ることが結構。また、近辺のトレッサ横浜ができてからは、抜け道に使うマイカーが多く、そのため、日中は、新幹線高架下から綱島街道出口の菖蒲園交差点までずっと渋滞。というわけで、バスに乗ると到着時間当てにできない場合あるので要注意。また沿道にマンションあちこちできてきて、バスは通勤時間にはかなり混むよ。ところで、あの辺りは一見平坦なようでいて、実は、新幹線高架下あたりからザ・ハウスに向けて土地が下がっていく。樽町の中で低い場所なんだが、そういうのナイスは教えてくれてるのか? まあ契約時の重要事項説明書には、鶴見川が氾濫して洪水だのと書いてあるのかも知れないけど...
No.29  
by 匿名さん 2013-09-18 17:53:12
バスが団子になってくるとなると後の車両に座れる可能性はありそうですが、時間通りに来ないし着かないとなると便利とはいえそうにないですね。遅れてきたりしたら歩いたのと時間的に違わなかったりして。
自転車利用だとどうですか?駐輪場が確保できればの話ですが。
20分程度というのは歩けなくはないですが、毎日の通勤となると疲れが出そうですね。
No.30  
by 匿名 2013-09-20 00:39:12
臨港バスはネットでバスの到着時間が分かるので便利ですよ。スマホやケータイで確認できます。平日の朝に渋滞で困ったことありません。
10分ごとにバスがあり、かなり便利です。
No.31  
by 不動産購入勉強中さん 2013-09-20 23:08:02
朝は綱島駅に行く道が渋滞するのに何が困ったことがありませんだよ。
橋越えて駅まで歩いたら5分でもバスなら10分かかるわ!!
No.32  
by 匿名さん 2013-09-21 08:21:37
30、
そんな直球の言い方だとあんたが営業だとばればれだよ。
下手だよ。
No.33  
by 匿名 2013-09-21 13:00:25
結局こういう掲示板ってあまり役に立ちませんね。どの情報が信じるに値するものか分からないですから。
本気で検討している方は自分で確かめるしかないってことですね。
No.34  
by 匿名さん 2013-09-21 13:07:00
平日の朝は樽町のバス停から綱島駅まで10分もかからないよ。
むしろ混むのは土日の夕方。
No.35  
by モデルルーム見に行きました 2013-10-19 00:55:10
このモデルルームの営業さんはほかのマンションの誹謗中傷ばかりする営業さんが多すぎます

もっと自分のマンションに自信を持ってくださいね
No.36  
by 匿名さん 2013-10-19 10:51:58
4畳の洋室もありえないけど、9畳のLDKはもっとありえんよ。キッチン込みでの畳数だから、リビング・ダイニングは実質6畳ちょっとかな。
No.37  
by 匿名 2013-10-20 11:34:00
専用庭があると心癒されますよね。駅に近くなくても静かでのんびりできるところがいいなと思います。

夏の手入れは大変ですけれど。季節の花を楽しめますし。

駐車場もあったり周りは広々で密集した感じが無くていいです。

来週はインテリアオプションの説明会もありますね。オプションは高いというイメージですが取り込める部分は取り入れたいですね。

No.38  
by 匿名さん 2013-10-20 11:37:38
こんな狭いマンションなんて子供の友だちすら呼べない。
ましてや自分の友達なんて恥ずかしくて絶対無理。
No.39  
by 購入検討者 2013-11-26 16:38:39
現在、購入を検討してます。
前コメでもありましたが、細かい間取りのタイプもありますが、
メニュータイプがたくさんあっていいと思いますよ~

あと、たすき掛けのカラーセレクトで出来るのも購入者の
センスの見せどころ(笑)
現在、いろいろ迷ってます。
No.40  
by 匿名 2013-11-27 22:49:28
専用庭があって人気なのでは。サイクルポートやバイクを置いてみたりするのでそれほど治安も安心感ありますね
機械式駐車場はどうかな なれれば使いこなせるでしょうか 駅まではほどほどに距離ありますから。
No.41  
by モデルルームいきました 2014-01-21 16:43:45
バスの本数が多いのと、綱島、鶴見、川崎、新横浜にバス一本でいける立地は魅力的ですね。
(マンション近くの二つのバス停を利用の場合)
でも、やっぱり収納がなさすぎです。
タンスとか買ったら4.0畳なんて…。
周辺は買い物するには、便利です。
駐車場の価格も安いと思います。
No.42  
by 匿名 2014-01-21 23:39:37
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.43  
by 契約済みさん 2014-01-22 19:53:42
No.36さんの投稿を見てびっくりして確認しましたが、
9畳や10畳と表記されているのはキッチン抜きの広さでした。
4畳の部屋は確かに狭いですね。子供部屋って言ってもちょっと厳しいと思います。

ナイスの間取りは収納が少ないのでウォークインクローゼットがある間取りを選んだほうがいいと思います。

駅徒歩、広さがネックですが、東横線沿線で、近くに国道や高速道路もないですし、これほど値段が安いのでまあいいかなと思ってます。
No.44  
by 匿名さん 2014-01-22 20:02:17
41さん
そうですね。世帯数161戸に対して駐車場は81台しかないので半分ですね。
ただ専用庭の方は借りないだろうから十分なのかな。荷物が多い時などは
専用庭の駐車場なら楽ですよね。
外で借りる事も考えなくてはなと思っていたので、私も月極の相場を調べてみました。
大体1万5千円位ですかね。
No.45  
by 匿名さん 2014-01-24 12:57:44
耐震強度の秘密は狭さにあると気がつきました。部屋が狭ければ柱や梁の密度が増えて強度が増す。逆に展開して1.25倍強度増すように部屋広さを決めて設計すると建設費の増加にはならない。
No.46  
by 物件探し中さん 2014-01-29 13:39:03
なんとあの大奥がマンションになってしまうのか!偶然見つけてビックリ。
No.47  
by サラリーマンさん 2014-02-13 21:20:23
目の前に、セブンイレブンが出来る様ですね。
No.48  
by 匿名さん 2014-02-18 19:03:57
>47

こういう日は本当にありがたみを覚えると思いますが、しかしいつも目の前にあるのは景観的にどうなのでしょうね。詳しい立地はわかりますか、エントランスの正面とか。できれば窓から見える風景には入って欲しくない、こう思う方もいらっしゃるのでは?

セブンはこのマンションを見込んでできるのでしょうか。何だか勘繰ってしまいますが。とりあえず便利ということで。
No.49  
by 周辺住民さん 2014-02-18 19:43:50
ここって具体的な検討の話題が全然出てこないけど、売れてるんだろうか。
チラシもしょっちゅう投函されてるし、苦戦してるんだろうね。
No.50  
by サラリーマンさん 2014-02-18 20:34:58
西側道路を挟んだ所ですよ。もう、セブンの建物は出来てます。
その向かいも空き地がありますね。何が出来るのかな?
No.51  
by 物件比較中さん 2014-05-04 08:25:37
モデルルーム見て来ましたが、迷うことなく即座に「ここはない」と決め切れました。
部屋が狭すぎで圧迫感が半端ない、部屋数と収納スペースがアンバランス、結局一部屋を潰して収納部屋にするハメになると思う。
No.52  
by 匿名さん 2014-05-06 18:49:36
ホームページを見ても、確かに狭くて収納も少ないですね。
家族が少なければ、一部屋物置にしても問題なく暮らせそうな感じでしょうか。
車があれば、場所は良いと思うんですけどね。
No.53  
by 匿名さん 2014-05-13 17:09:58
専有面積から考えると、部屋数を増やした感がしてしまう。4帖の部屋は実質収納部屋みたいにして割り切る形になると思う。そうでないと、収納が全般的に足りないのではないかなと思うんです。
どちらかというと子供がいて部屋数重視とか、書斎がどうしても欲しいとかそういう希望があるのならいいのかもしれないけれど。
No.54  
by 検討中の奥さま 2014-07-22 23:41:22
綱島で買うには予算より1000万近く安かったのでかなり迷いました。
でも小学校まで一キロ弱あること、樽中学区な事、駅までバス距離な事がどうしても怖かったのでやめました。

先週末モデルルーム行ったら残り10くらいしか残ってなかったです。
今東横線で一番売れてるマンションと説明されました。
No.55  
by 匿名さん 2014-07-24 10:20:39
強耐震だと柱を太くしたりしないといけないので
どうしても外観の割には部屋が狭くなりがちだという記事を
何かで読んだことがあります。
強耐震にプライオリティを置くかどうかによって
物件の評価も人によって変わってくるのではないかしら、と思います。
それから検査も一部を取り出して行うものじゃなくて
全フロアというのはきちんとしているなという感想を持ちます。
そうするとコストが嵩むのはわかっていますが…。
No.56  
by 匿名さん 2014-07-25 12:35:25
>54
クレヴィアにしときな。
No.57  
by 匿名さん 2014-07-27 21:46:31
かなり地震につよい構造ということは伝わってきます。災害時に倒壊したりしたら怖いので頑丈に越したことはないですね
その分の圧迫感はさほど気にならないです。いろいろな間取りがあるので収納が広めの間取りを選べばいいかなと
マンションによっては三角の部屋とかもあったりするのでまあ人それぞれの好みですかね
No.58  
by 匿名さん 2014-08-08 14:22:03
54さんの記載をみると、結構売れているんですね 駅までの距離を思うと正直びっくり 強耐震というのが大きいのか
身を守るという点では強耐震は魅力 ただ普段暮らす分には狭さは感じる
広いところを選択すればいいというのは確かに
No.59  
by 匿名さん 2014-08-12 18:00:02
広さが苦手だとこれぐらいでもいいと思えるかと。。
比較の上で広いほうではないので強くは述べませんが、広ければこれで高いケースもあり、掃除も大変だし、家族のコミュニケーションが希薄になったという事例もあるし。

坪単価はおいくらですか??。
それなりなら面積は妥当なんだと思います。
横浜市に住めるわけですしね、魅力に注力すれば段々とちょっとしたデメリットは目に留まらなくなる、かも??。
No.60  
by 匿名さん 2014-08-15 02:35:57
物はいいよね。
No.61  
by 匿名さん 2014-08-16 18:35:21
ホテルの跡地のマンションのようですね。
だからなのかしら?たまに行く場所としてはは良いかもしれませんが
駅までの距離の遠さを考えると、日々の暮しにはちょっと考えにくい感じがしました。
No.62  
by 匿名さん 2014-08-16 19:11:21
隣セブン前にドラッグストアにクリニックモール、
徒歩3分にスーパーとTSUTAYA、
徒歩5分オリンピックにブックオフにトレッサ三和、
徒歩7分にビックヨーサンにイオン。
生活面では不自由しないですよ。

通勤面ではバスにて、綱島までバス停目の前で5〜20分。鶴見までバス停目の前で20〜40分。川崎までバス停徒歩7分で25分〜50分。バスが嫌いな人には無理かも。


小学校徒歩10分くらい中学校徒歩3分。


部屋が狭いのが無理な人はナイスはスルー、周りに工場が無理な人は樽町はスルー、バス便が無理な人はスルー。

そんな物件だと思います。
No.63  
by 匿名さん 2014-08-18 00:54:12
駅は遠くても、周辺の利便性は悪くないんですね。
間取りは狭くても、南向きなら悪くないかなと思います。
バスは帰りが気になります。綱島駅のバスターミナルって人が多いイメージですが
乗り切れないこともあるのでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2014-08-18 12:18:03
便数多いから、大概乗れますよ。
No.65  
by 匿名さん 2014-08-19 14:30:27
この辺りはけっこうバスが発達しているというか、普通にみんなバスに乗るから便数多いですよね
他のスレで「バスに乗らないと駅に行けないなんて」みたいな書き込みをみた事があるのですが地域性の差なのかなぁ、こちらはそういう感じじゃないですよね全体的に
普通にバスがあるから本当に便利だと思いますよー
No.66  
by ご近所さん 2014-08-20 23:15:27
近所に住んでるんですが、普通に歩いて駅に行ってますよ・・・。
徒歩、20分は掛からない位ですが。
坂がほとんど無く、そんあ辛くないと思いますが・・・
No.67  
by 匿名さん 2014-08-22 10:50:22
歩けない範囲ではないですが問題は雨とか天候の悪い日ですよね。
ですがマンション近くにバス停留所もありますし便数が多いのなら問題は
なさそうです。それに環境見ると自転車や徒歩圏内にスーパーが多数あるので
生活利便性も良さそうですね。あと通勤に関しても坂がほとんどないのなら
駅近くの駐輪場を定期契約して自転車でむかうのもいいと思います。
No.68  
by ビギナーさん 2014-08-23 23:24:08
駅から遠すぎて住めないわ(`・ω・´)
No.69  
by 匿名さん 2014-08-25 19:04:58
徒歩18~20分ですかぁ。通勤だと思って歩くと遠いかなぁ。
かといってバスに乗るほど遠くもないのかな。
毎日歩くとしたら健康にはなりそうですね。

専業主婦には便利な立地みたいですが
電車でパートに出て帰ってきて家事と考えるともっと近い方が
ありがたいです。
自転車で通えるパートなんてあると良いのですけど。

バスも慣れると平気なのかな。
空いていて座れればひと時の休息にもなるのですけどね。


No.70  
by 匿名さん 2014-08-26 20:04:27
ま、駅からこれだけ歩く距離だからこその値段ではありますよね。
バスの渋滞なんかはどうなのでしょうか?バスの本数はあっても渋滞していたら
どうもこうもないですからね。お天気がいい日なんかは自転車で色々移動してしまった方
が時間も読めていいかもしれませんね。綱島駅には駐輪場の空きなどは現状であるのでしょうか?
No.71  
by 匿名さん 2014-08-28 12:23:04
綱島駅周辺の駐輪場は、数多くありますが少し駅から離れるんですよね。
一番近くて線路脇の駐輪場で徒歩1分程度のいちにあります。ここだと
一時利用はすぐ埋まってしまうので少し離れた位置の駐輪場を借りたほうが
確実です。あと定期利用などの空き具合は問い合わせして聞いてみることを
おすすめします。
No.74  
by 匿名さん 2014-09-02 16:02:17
強耐震マンションってどうでようか。
間取りがコンパクトすぎる気もしますし、収納の量が少ないので、
きれいに片付けできるかなって思いました。
No.75  
by ご近所さん 2014-09-04 23:19:31
完売したのかな?
No.76  
by 匿名さん 2014-09-12 13:55:12
いや、まだみたいです。建物内モデルルームに移行したみたいですよ。

強耐震のマンションは肉厚に造ってあるから室内は外から見た時の印象と比べて狭く感じるようです。
プライオリティを何に置くかによって印象が変わってきそうな感じがします。
強耐震重視ならまあいいかと思うでしょうし、そうでないなら特に収納面に物足りない感じはしてしまうのかも。
No.77  
by 購入検討中さん 2014-09-25 09:31:11
モデルルームで見事当てた商品が未だに届かない…
こんなんだと再検討しようにも連絡し辛いよ
No.78  
by 匿名さん 2014-10-02 09:52:31
 あらら、、、逆に連絡してください的な感じにも思えてしまいますが、、、(汗)
届くといいですけれど。
 大抵のお店や施設、病院がすぐご近所というのは便利な環境だと思います。
ただし、小学校だけちょいと歩く
中学校の位置に小学校があればベストですが、まあ仕方がない、か。
子どもの足だと小学校は20分弱ぐらいでしょうか。
No.79  
by 匿名さん 2014-10-11 16:30:38
今日から建物内モデルルームもできるんだそうな
まだ今までのモデルルームもあるみたいなんですけれど、
主な説明とか資料を持ったりとかはそちらになっていくのかなーと思いました。
部屋にもう行った方いますか?
実際の環境を見られるのはいいかも。
でも移動があるのは若干めんどう?
No.80  
by 匿名さん 2014-10-17 09:22:05
営業車で現地まで乗せてってくれるってことなんですかね。
建物内モデルルームは何タイプの部屋になるんでしょう?
まだ掲載されてる間取りを見るとコンパクトな部屋ばかりになってますね。
メニュープランってまだ間に合うんでしょうか。
No.81  
by 匿名さん 2014-10-19 10:04:50
やはりマンションはナイスですね。地震に強いナイス。ただ、狭いなあ。
No.82  
by 匿名さん 2014-10-27 22:08:08
確かにちょっと狭いですよね。
3LDKに2人なら余裕も出そうですけど。
価格的には妥当な感じでしょうか?
No.83  
by 匿名さん 2014-11-06 12:00:38
3LDKでも60平米に満たないタイプの間取りだと4帖の居室が出来てしまうんですよね。
子供部屋として割り切って使うか、収納で使うかによって
何人で暮らすかが大きく変わってくるのかと思いました。
あまり専有面積がない割には、廊下がとても短いのでそこまで居室には影響はないのかな。
No.84  
by 入居済み住民さん 2014-11-16 15:29:40
キッズルームって普段使えないんですか?休日鍵かかってますが
No.85  
by 匿名さん 2014-11-26 12:29:13
>84さん
どのようにご説明を受けられています?
子供がいつでも利用できるよう一般開放されているのか、それとも事前に予約して利用できるものなのか、どちらなのでしょう?
こちらは検討者の掲示板なので、そのような情報を入居されている方にお聞きしたいです(^^)
No.86  
by 匿名さん 2014-12-04 08:28:23
7月に竣工済で13戸が残っている状態ですね。
12/6(土)・7(日)に建物内モデルルームオープンとなっていますが
何かイベントが開催される予定はないのでしょうか。
こちらは特に販売を焦っている訳ではないのでしょうか?
No.87  
by 匿名さん 2014-12-16 10:38:45
特にイベントはないみたいですね。建物内モデルルームになったので、住民の方もいらっしゃるようになるし、大々的には大きなイベントはしないんじゃないでしょうか。キャンペーンみたいなことはするかもしれないですけれど。住んでいる方の住環境を保つ方も重視しているのでは。単純に年末だからっていうのもあるかも。
No.88  
by 匿名さん 2014-12-26 10:02:47
お正月にはイベントがあるみたいですね。
モデルルーム来場者に抽選で家電や生活雑貨が当たるみたいです。

ところで、サッシは一部の住戸に二重サッシが採用されていると
書かれていますが、具体的にどの部屋に採用されているのでしょう?
二重サッシ=防音性と考えると道路沿いの東向きの住戸ですかね?
No.89  
by 入居済み住民さん 2014-12-27 10:29:42
>>88
南向き住戸に住んでおります。
バス通りの道路に面した部屋の窓が二重サッシになってます。
夜になると車の通りはほぼ無くなるので騒音は気になりません。時々バイクの音がするくらいです。
No.90  
by 匿名さん 2015-01-01 20:36:55
上下階または両隣のお部屋の音は響いたりしますか?
No.91  
by 匿名さん 2015-01-10 21:29:12
音の事って住んでみないと判らないですよね。どういうライフスタイルの方なのか、という事によっても違ってきそうな。

窓が二重サッシになっているのなら
少なくとも外の音に対する対策はバッチリだと思うので
心配することはないのだろうでしょうけれども…。
No.92  
by 匿名さん 2015-01-20 10:28:56
間取りはコンパクトな感じですね。
収納も狭いので、家族で住むにはちょっと狭いかな
子供一人か、dinks向けという感じでしょうね。
収納スペースがもっとあるとよかったですよね

ディスポーザーがついているのは、主婦目線からすると
No.93  
by 匿名さん 2015-01-20 10:29:58
↑続きです。

ポイントたかいです
No.94  
by 匿名さん 2015-02-03 14:54:03
ディスポーザーはそこそこ戸数があるマンションじゃないとつけられないらしいですよね
ここは100戸以上あるからつけられたのかなーと思います
生ごみ減ると結構ごみ出しの時、楽らしいですよね
流せない物もあるらしいので、もちろんすべての生ごみを処理できるわけではないとは思いますが。
夏場は特ににおわなくていいのでは。
No.95  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-02-17 12:43:55
このマンション、床暖ついてますか??ネットを見てるけど、表記が見当たらなくて、、、

1Fを購入しようと思ってますが、どうなんでしょうか?今まで1Fに住んだ経験がありません。どなたか教えていただけますか。
No.96  
by 入居済み住民さん [女性 20代] 2015-02-19 10:45:28
グランソレイユには床暖はついてませんよ。
外からの目はさほど気になりませんがやはり、換気の際や洗濯物を干したりする際は車の通りが多いので音やガスが気になるのは仕方ないですね。

まだ夏を経験していませんが初夏や夏に夜窓をあけられないのかな?と感じています。
でもそれを考慮した上で他のフロアより多少安めなので納得しています。

外の音など気にならない人なら良いと思います。
No.97  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-02-19 16:14:27
回答ありがとうございます。
モデルルームを見に行きました!やっぱり床暖ついてないですね!床暖がほしいなら他をあたってくださいと言われました・・・蓄熱性が高いので、暖房だけでも(24~25℃ぐらいの設定)冬は十分暖かいですよと言われましたが、実際のところどうなんですか?
ガスファンヒーターは東京ガスさんに頼めば工事をしてくれるので、簡単につけられるそうです。

残りの戸数が少ないので、なかなか選べられなくて、、とても迷ってます。窓を開けるの好きだから、夜、ちょっと微妙ですね。
No.98  
by 入居済み住民さん [女性 20代] 2015-02-20 01:02:30
>>97
一軒家と比べたら狭いという条件も付きますが暖まりやすいとは思います。
でも1階だからなのか?分かりませんが私は足元が冷えると感じたのでホットカーペットと暖房を両方付けています。

もしかすると私が末端冷え性なのかもしれませんね。笑
おっしゃる通り床暖があればどれだけ良いかと思います。


ガスファンヒーターは使っていないのでご返答出来なくて申し訳ありません。
No.99  
by 匿名さん 2015-02-26 22:41:31
床暖房無いんですね。まあ日々のランニングが抑えられればいいかな。うちはホットカーペットに電気を付けないコタツを置いていて十分あたたかいです。たまーに電気ファンヒーターを付けるくらい。残りわずかですが現地で確認して検討できるようですね。
No.100  
by 匿名さん 2015-03-02 00:06:54
床暖房は故障した時にやっかいです。
故障しなくても10~15年くらい経過した時も同様です。

ホットカーペットなら、調子が悪くなったら修理・買い替えが楽にできます。

また、床暖房はカビ繁殖の問題もあるそうですし。
No.101  
by 物件比較中さん 2015-03-02 12:53:13
ステマレスが散見される気がしますが。
クレヴィアは竣工前に完売したけど、ここは売れ残ってるのは何故でしょうか。
強耐震と価格は魅力ですが。
綱島物件はスミフ待った方がいいのかな。
No.102  
by 匿名さん 2015-03-02 21:31:09
予算ある人はスミフ待つのでは。
あとは綱島東にクオスが出来るみたいだけどHP見ると徒歩13分だね。
No.103  
by 匿名さん 2015-03-04 13:16:06
床暖房を希望する人は割と多いですが
うちは必要ないって考えています。
今もホットカーペットなどで全然いけていますからね。

本当のこといえば、ディスポーザもいらないくらい(笑)
メンテ代が結構かかると友人から聞いているので。
No.104  
by マンコミュファンさん [男性 30代] 2015-03-14 19:05:44
ディスポーザーはシンク下の収納スペースが減ってしまうことと、使用時に水を流すため水代が結構かかりそうなのが懸念事項です。また有料ゴミ袋の地域ならコストダウンができるため、浮いた分で水代やメンテナンスコストに当てることもできますが、横浜市は今のところそうではないため出費が嵩むだけのような気がします。確かに便利なんでしょうが。
No.105  
by 匿名さん 2015-03-26 12:22:18
床暖房とディスポーザーですか。
ディスポーザーはマンションの規模的に無理があるのでしょうが、
床暖房は今時ついていないのが珍しいかもしれません。
単に建築コストを削っただけで、オプションでは設置可能なんですか?
No.106  
by 匿名さん 2015-04-09 15:52:15
マンションをいくつか比較していると、一方にあって一方には無い設備などあると
見劣りしてしまったりしますが、皆さんのご意見を拝見していると、別に無くても
困らないし、ホットカーペットや従来のごみ出しでもかまわないかなと思えてきま
した。便利なものはそれなりにリスクもありますしね。
No.107  
by ドザエモン 2018-05-07 19:36:39
This is ナイスマンションクオリティ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる