興和地所株式会社 東京支店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シュロスガーデンさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. シュロスガーデンさいたま新都心
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-26 00:50:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sgs049/
携帯URL:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sgs049/index.asp

<全体概要>
所在地:さいたま市大宮区北袋1-299-9
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線さいたま新都心駅から徒歩9分
総戸数:49戸
間取り:3LDK・4LDK、67.67m2~81.85m2
竣工:2013年11月下旬予定
入居:2013年12月中旬予定

売主:興和地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-04-19 19:39:07

現在の物件
シュロスガーデンさいたま新都心
シュロスガーデンさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目299番地9(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩9分
総戸数: 49戸

シュロスガーデンさいたま新都心

165: 検討中の奥さま 
[2014-02-15 02:00:36]
少しでも宅建のお勉強かじった方ならわかることだと思いますが
工業地域って、幼稚園や小中学校、高校だって作ってはいけない地域です
子供たちの健康を害するおそれがあるから・・・
病院も作れないです。患者さんの回復に支障が出るおそれがあるから・・・
長年住めますか??
となりに公園ができるっていっても、反対隣りに何つくられてもほとんど文句言えないです

パンフレットやホームページにはお化粧されたことしか書いてない。
購入直前の人たち全員一か所に集めて、集合形式での重要説明時にサラっと用途地域伝える。
1対1での説明時と違って、みんな上の空でたいして聞いちゃあいない。

業者の売り手本位な姿勢には嫌気を感じますが、そんな中でも
気になる点はしっかり確認して、納得いった上での購入ができれば最高ですね。
166: 匿名 
[2014-02-15 19:02:29]
広域防災拠点として、着々と街づくりが進んでいますね。
国の機関も少しづつ移転してきているし、日本の中核となるような街になるような気がします。
167: 契約済みさん 
[2014-02-15 20:37:44]
私は検討時にこの掲示板を見て、ここが工業地域だと知りました。
なのでお陰様で、重要事項説明の時に思う存分追及させて頂きましたよ。笑(ちなみに一対一でした)

ここで過去に「工業地域でマンション買う人なんているの?」という発言をした方がいましたが
実際は工業地域のマンションって珍しくないです。
ここら辺だけで言っても、ここのマンションの右隣もマンション、左のトラック協会を挟んで隣もマンション。
目の前のデータセンター隣もマンション建設予定地です(計画が遅れているようですが)。
工業地域は企業のリストラや工場の海外への移転に伴い、「まとまった敷地」が出やすいことから
跡地にマンションが建築されることはよくあることです。

過去に工場用地として使用されていた場合、人体に有害な物質が土中に含まれていたりするけど、
それの対処がしっかりされていればさほど問題はない、と私は理解し、納得の上で購入しました。

しかし工業地域ではない方が良い、ということは確かだと思います。
今は新築マンションラッシュですから、どうしても気になる方は止めておけば良いのでは。
168: 匿名 
[2014-02-16 23:54:56]
さいたま新都心には、大病院も移転してくるみたいです。新都心付近のマンションや土地の需要は高まりそうですね。
医療従事者は、近くに住むことが多いからね。
169: 匿名さん 
[2014-02-17 11:19:19]
工業地域というよりマテリアル近くだから敬遠されてるだけだよね、
170: 匿名さん 
[2014-02-17 23:04:51]
↑その通り!この物件はしょっぱいよ↓
171: 周辺住民さん 
[2014-02-18 12:10:29]
工業地域としてではなく住む以上は知っておく事実として、三菱マテリアルの情報検索と、
近所に研究施設と地下には保管庫があることを周知の上で住むことをお勧めします。
172: 匿名さん 
[2014-02-18 20:27:17]
マテリアルの話題も散々前に出てましたね~
それも重要事項説明にURL付きで記載がありますので、皆さん周知の上。
まあ何かあって漏れ出したら、ここのマンションだけでなくさいたま市全体に被害が出るでしょうが・・・
173: 物件比較中さん 
[2014-02-18 23:37:24]
線量計だと17号バイパス沿いの方が放射線量高いんだけど。
区役所で借りれるから迷っている人は自分で測ってみるのが
いいと思う。
保管されてる事自体が気になる人は、
さいたま新都心近辺はやめた方がいいてすよ。
174: 匿名さん 
[2014-02-23 14:19:46]
放射能はどこまで気にすればいいのか。
福島原発は悲惨な結果になってしまいましたけど、責任はあいまい。
あのような事故はもう起こってほしくないです。
その問題が今も残っているとは驚きです。
175: 匿名さん 
[2014-02-24 21:03:18]
縦長のリビングの方が使いやすいでしょうか。
ダイニングの明るさは、少し足りないように感じますが、使いやすい方がいいのかな。

洗面のカウンターの色が茶色で変わっていますね。
いいなって思いましたが、お手入れ面はどうなのかな。
176: 匿名 
[2014-02-25 20:23:09]
さいたま新都心駅の周りには、人が多いよね。
177: 匿名さん 
[2014-02-27 22:10:01]
>175
縦長のリビングだと、台所に立っている時間が長くても日焼けしない…とかでしょうか。
ここのサッシって特に紫外線カットとかしてないものですよね?
ダイニングに長く居るのって夜の方が断然長いから日照は関係ないかと割り切ってます。

カウンターの色は、白だと汚れが目立つので逆に掃除しやすいとかあると思いますが、
自分はぱっと見落ち着いた感じでいいなと思いましたよ
178: 匿名さん 
[2014-03-01 10:44:10]
新都心は交通の便がいいので、安定して人気がありそうです。
私も移動の事を考えると、非常に便利なので、このあたりを活用しようと思っています。
面倒なことがないですし、簡単にいろいろと移動できるのがいいですね。
あとは、周辺環境が気にいるかは人によりそうな気がします。
179: 匿名 
[2014-03-01 18:23:54]
確かに交通の便がいいですね。

利便性が高いし、開発は進むし、資産価値は下がることはない場所だからいいと思う。
180: 匿名さん 
[2014-03-03 18:03:14]
駅からの距離はこれくらいがいいのかもしれませんね。歩いても苦にならない距離で、雑然とした駅前より暮らしやすいような気がします。
大宮駅までは自転車で行くとどれくらいの時間がかかりますか?買い物などに行きたい場合、一駅電車で行くより自転車が利用できたら便利ですよね。駐輪場があるかどうかにもよりますが。歩いても行けそうですが、けっこう時間がかかるものでしょうか?
181: 匿名さん 
[2014-03-04 19:52:29]
大宮駅に徒歩でむかう場合時間がかかるので大変です。自転車でも20分~30分程度
かかると思います。あと大宮の駐輪場は、一時利用の駐輪場は4カ所ありますが
早くて午前8時30前後や遅くても10時30にはほぼ満車になってしまいます。
午後からの買い物など利用しようにも置けない場合が多いと思います。

定期契約の駐輪場は、一番人気のある市営大栄橋錦町自転車駐車場は
予約で370人待ちとなっています。
182: 匿名 
[2014-03-06 00:11:40]
電車を使うかどうか迷う微妙な距離ですよね・・・。
さいたま新都心の大宮寄りのほうが、便利そうですね。
駐車場借りるぐらいなら、JRの定期券を購入するほうがいいのかもしれませんね。
183: 匿名 
[2014-03-07 00:02:23]
生活に必要なものは、さいたま新都心駅の周辺だけでも、ほとんど手に入ると思いますよ。
ショッピングセンターができたら、より便利になるでしょう。
184: 匿名さん 
[2014-03-08 18:31:12]
平置き駐車場は魅力ですね。機械式は時間がかかる。
24時間ゴミ出しがいいのもいい。(自分は夜に捨てたい)
金額も手ごろで上の方なら眺望もいいでしょう。(特に夜景はいいですね。)
レイアウト的には取り立て目がいくところはないですけど。
専有面積も広めなのでいい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる