住宅ローン・保険板「変動金利怖くない?? パート53」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利怖くない?? パート53
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-31 00:32:18
 

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。

[スレ作成日時]2013-04-18 18:00:23

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利怖くない?? パート53

No.101  
by 匿名さん 2013-04-28 22:13:14
おまけに減税つき!
No.102  
by 匿名さん 2013-04-29 02:24:55
>>99
何故?
キャッシュで買える資産ある人はローン組んじゃダメなんて決まり無いんだけど?


>>100
そうなんだよね。
変動だと減税効果でタダでキャッシュ確保できちゃう。
No.103  
by 匿名さん 2013-04-29 02:40:49
で?っていう
No.104  
by マンション住民さん 2013-04-29 03:53:43
>102
へ?
No.105  
by 匿名さん 2013-04-29 08:20:27
キャッシュ持っていようが持っていまいが、ローン検討中もしくは実行中なら自由に書き込んでいいだろ
>>99はただの僻みでしょ
No.106  
by 匿名さん 2013-04-29 08:40:25
>105
ここは変動金利が恐いかどうかのスレです。
検討中、実行中の方は変動金利検討スレへどうぞ。
No.107  
by 匿名さん 2013-04-29 09:12:54
変動ローン検討中実行中の人は書き込めないなら、変動に嫉妬してる固定さんしか書き込めないじゃないですかw
No.108  
by 匿名さん 2013-04-29 09:27:28
だからここは固定さんのためのスレですけど?
No.109  
by 匿名さん 2013-04-29 09:38:52
>107
書き込めない云々以前に変動検討の専用スレがありますので。
スレ主旨に沿うのはマナーの基本ですよ?
No.110  
by 匿名さん 2013-04-29 09:41:02
変動見向きもしてない固定さんが変動怖いかどうか議論するスレ?

勝手にそういうスレにされても...
No.111  
by 匿名さん 2013-04-29 09:48:20
>>109
怖くないかどうかの話をしてるのにマナー違反になるの?
完全にスレの主旨に沿ってるでしょう。
No.112  
by 匿名さん 2013-04-29 09:55:57
検討中の人は検討スレに行けばいいだけ。
ここは変動金利怖くない??かどうかを議論する場所。
スレを理解できない人は迷惑なだけです。
No.113  
by 匿名さん 2013-04-29 09:56:14
>>109
>書き込めない云々以前に

以前に、じゃねーよ。
なんでいつのまにか変動ローン検討してる奴はレスできないがスレになってるんだよ。
ここは変動金利が怖くないかどうか議論するスレであって、変動金利検討してるか実行中かなんて関係ねーよ。
No.114  
by 匿名さん 2013-04-29 09:57:47
>>112
検討中の人が怖くないかどうか議論するのはオッケイですね。
No.115  
by 匿名さん 2013-04-29 09:59:34
つまり、こういった一連の罵りあい専用スレ。
No.116  
by 匿名さん 2013-04-29 10:00:48
そゆことだね。
No.117  
by 匿名さん 2013-04-29 10:04:48
実行中の人は怖いからレスしてるの?
そこ明らかにしないからよくわからん。
だいたいこのスレって固定のレスが多い印象だし。
No.118  
by 匿名さん 2013-04-29 10:14:26
検討してるってのも
どう検討してるから怖いのか、具体的な情報が今まで一つもない。
じゃあ検討スレで聞けよってことだよね。
No.119  
by 匿名さん 2013-04-29 11:01:42
>>118
このスレでレスしてはいけない理由になってないよね。

>>117
今のとこ怖くないかなぁ。
今後怖く感じるようになるかどうなるかわからんけども。
No.120  
by 匿名さん 2013-04-29 11:03:44
>だいたいこのスレって固定のレスが多い印象だし。

で?
No.121  
by 匿名さん 2013-04-29 12:34:30
スレの主旨に沿うもなにも、
前スレまで変動金利検討してる奴のスレだったよね。
テンプレ見る限りは。

勝手にテンプレを削り、
新たなテンプレも無いままスレの途中で勝手にスレの主旨を前スレと変え、
変動検討者の「変動は怖くないのでは」というレスに対し検討者は書き込んじゃダメだとかいう謎の新ルールを勝手に追加。
ジャイアンかよ。
No.122  
by 匿名さん 2013-04-29 12:50:42
>>82

このスレは固定を選んだ事を間違いだと認めたくない人たちが「変動選んで不安」な架空の人を攻め立てる事によって必死に自分を正当化する為のスレ。

だからスレタイを変えたり都合の悪いテンプレを排除。
No.123  
by 匿名さん 2013-04-29 12:59:09
固定さんが立てたスレなんだな~。
No.124  
by 匿名さん 2013-04-29 13:02:12
そうゆうこと。だから、下らない変動選択の必死な煽りしか書き込みなし。
No.125  
by 匿名さん 2013-04-29 13:04:08
テンプレは検討スレが引き継いだし
このスレは何がしたいの?ただの隔離スレってことでいいのか?
No.126  
by 匿名さん 2013-04-29 13:07:57
わざわざスレタイを変更してテンプレ削除までしてスレを立てて書き込む固定さんってなんなの?

いったい何がしたいの?
No.127  
by 匿名さん 2013-04-29 13:16:49
常連固定さんは、テンプレがよっぽど都合が悪かったのか(過去スレでは結構ふれてる)
新スレ立てる時にいっさい削除したまでは良かったものの

まさか検討スレが変動金利の王道スレになるとは思ってなかったんだろうね。
これはこのスレ立てた固定さんはビックリだと思う。

しかも「怖くない?」をパート53までやってきたのが全部無駄になった。
No.128  
by 匿名さん 2013-04-29 13:22:24
まさに墓穴を掘っちゃったのね・・・
No.129  
by 匿名さん 2013-04-29 14:12:08
そうそう。だから下らない書き込みは不要とゆーこと。

変動選択者がネチネチ語る必要もなし。
No.131  
by 匿名さん 2013-04-29 14:22:10
うん。気持ち悪い。なんか固定の独断場?
No.132  
by 匿名さん 2013-04-29 14:35:41
>>129
何をしたいのかわかんないスレだし、ここにしか常連固定がいないんだからさぁ
下らない書き込みしか、することないじゃん。
No.133  
by 匿名さん 2013-04-29 15:25:02
多分132みたいな、バカな変動を呼びよせてるんじゃない?

変動ホイホイ・スレだな。
No.134  
by 匿名さん 2013-04-29 15:31:12
やっぱ固定専用(隔離)スレなわけ?
No.135  
by 匿名さん 2013-04-29 15:59:26
さあ?どうなんだか。バカ丸出しで煽りでもいれてみれば、何か反応があるかもよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-04-29 16:16:20
楽しくなってきたじゃん。
これぞ隔離スレの醍醐味だね♪
No.137  
by 匿名 2013-04-29 20:48:17
変動スレっていつも思うが悲しい人生の縮図。
No.139  
by 匿名さん 2013-04-29 23:35:48
>>137
その通りなんだよね。
ここの固定さんときたら、変動組む気が無いのに何故か変動スレに書き込み続けるばかりか、
なんとビックリ自分でスレ立てまでしちゃうんだもんな。
更にビックリなのはずっと続いていたこのスレの前提とも言えるテンプレを削り、変動検討者は書き込み禁止とかいう俺様ルールを突然発動。
この必死さはもう笑うしかない()
No.140  
by 匿名さん 2013-04-30 00:21:37
テンプレは悲しいほど全く流行ってなかったし別にいらない気も。
そもそもここは「変動常連は来ないから」だったはずだがやっぱり来るのね(笑)
元々来ないでくれなんて全く思ってたなかったから別にいいんだけど。
No.141  
by 匿名さん 2013-04-30 00:27:43
流行?

有効の間違いでしょ。

テンプレが完璧過ぎて誰も反論出来ないわけだから。

固定さんは変動スレを自らテンプレ削除で立てるんだからそれが物語ってるわけだよ。

しかも「流行」ってなんだよ?
No.142  
by 匿名さん 2013-04-30 00:30:44
ま、ここは必死な固定を弄ぶスレでいいんじゃない?変動を真面目に検討する人は検討スレが出来たわけだし。

以前、固定隔離スレとしてスレタイを固定専用スレみたいにしたら誰も書き込まなかったけど、結果的に当時の思惑通りに固定さん自らスレ立ててくれたっていうわけね。
No.143  
by 匿名さん 2013-04-30 00:40:06
ここは変動と固定の常連がグダグダで何も参考にならない罵り合いでいいよ。

固定さんへ

検討スレを荒らすのだけはやめて下さい。
No.144  
by 匿名さん 2013-04-30 10:35:10
>>140
常連が皆「このスレにはもう来ません」とか言ってたの?どの層を常連と呼ぶのか知らないが、変動スレに変動派が来ずに誰が来るのさw

しかもテンプレはこのスレの前提だったわけだから、流行る流行らないとかいう以前の問題でしょw
No.145  
by 匿名さん 2013-04-30 17:06:17
変動が怖いとか言っている人は、株式投資なんてもってのほか、なんでしょうね~

ま、労働だけしておきなさい。労働が基本ですからね
No.146  
by 匿名さん 2013-04-30 22:12:39
やっぱり固定さんが来るのを心待ちにしてる人がいるね。
過去のレス見てもつくづく思う。
誤った選択を結果的にしてしまった固定さんを嬉々としてあしらう変動の人たちは低級にみえる。
No.147  
by 匿名さん 2013-04-30 23:29:19
率直なところ、このスレの常連のせいで固定へ相当客が流れたと思うぞ。
どうでもいいことだが。
No.148  
by 匿名さん 2013-04-30 23:47:41
5月金利、0.05アップだよ
No.149  
by 匿名さん 2013-05-01 00:17:37
>>148
10年固定の金利がね。変動は当然ながら変化無し。
No.150  
by 匿名さん 2013-05-01 00:28:56
>149

いいよ!いい返し。その通り!
大丈夫、大丈夫!
No.151  
by 匿名さん 2013-05-01 06:35:37
>>146
>やっぱり固定さんが来るのを心待ちにしてる人がいるね。

ここって固定Vs変動の常連同士のバトルスレだから仕方ないよ。
No.153  
by 匿名さん 2013-05-01 11:52:14
>152

落ちつけって。
焦る気持ちわかるぜ。
そんな時はいつもの自己暗示だー!!
上がらないアガラナイ。
No.154  
by 匿名さん 2013-05-01 12:02:25
>>153
固定の方って日本語が理解出来ないのですね。かわいそう。
No.155  
by 匿名さん 2013-05-01 12:06:27
さあ、もっとガンガン戦いましょう!

変動=金利上がらない~
固定=金利上がれ~

No.156  
by 匿名さん 2013-05-01 12:08:58
>>155
戦ってもしょうがない。だって固定が金利上がれ~って念じたとしても
上がるのは固定の金利だけで政策金利は国が今の金融緩和をやめない限り上がらないから。
固定は煽る相手を間違えてる。変動は上がりようが無いから固定は変動に無知さを笑われているだけ。
No.157  
by 匿名さん 2013-05-01 12:18:20
んなこと言ってるのも今のうちだけだよ。
政策金利も上がる。

>政策金利は国が今の金融緩和をやめない限り上がらないから。

その状態がずっと続くと思いたい変動が多いこと。
No.158  
by 匿名さん 2013-05-01 12:34:49
>>157
思いたいんじゃなくて金融政策と金利の関係だから仕方ない。
別に政策金利が上がったっていいんだよ。それぐらい景気が回復したってことだから。
でも現状の水準程度ではまだまだ。
No.159  
by 匿名さん 2013-05-01 12:57:35
変動が絶対に上がらないなら固定金利の存在意味無いですね!!
みーんなー!変動金利にしよー!!
(自己責任でおねがいします。)
No.160  
by 匿名さん 2013-05-01 13:41:32
変動金利が変動せず、固定金利が
毎月変動する。皮肉なもんですな。

5年間変動金利で低金利満喫できた。
先月10年固定に変えちゃった。

15年1.30%以下確定。返済に18年
程度かかる予定だからまた金利の
選択しなくてはならんけど、微々
たるもん。

変動のほうが有利だろうけど
これでもう金利の心配はなくなった。

では皆さんさようなら、良いスレで
楽しかった。
No.161  
by 匿名さん 2013-05-01 13:50:54
はい、さようなら
No.162  
by 匿名さん 2013-05-01 14:49:41
もう来るなよ。
No.163  
by 匿名さん 2013-05-01 15:27:16
ついに発表です。
変動さん、どうしますか?
No.164  
by 匿名さん 2013-05-01 15:44:53
変動金利の場合、日銀の政策金利を見ていれば良い。日銀は緩和策を続ける方針だから当分金利は上がらないけど、
上がって固定に替える時は既に固定の方が先行して上がってる事をお忘れなく。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-01 15:51:28
>>164
上がってても問題無いよ。そもそも変動で上がることを
想定していなくて組んでる人なんてまずいない。
もし組んでる人がいたら、その人はローンを組むべきではない。
No.167  
by 匿名さん 2013-05-01 15:53:40
最近固定金利を借りる人が倍に成ってると云うが、、変動、固定どっちが得かは誰にも分からない。
難しい案件ですよ。只、日頃チェックする事がストレスとなる人は返済額確定の固定がお勧め。
No.168  
by 匿名さん 2013-05-01 15:58:04
固定金利は秒単位で変動するから
ずっとチェックしていなきゃならないし大変だね。
変動金利は1ヶ月に1回チェックすればいいだけなのに。
No.169  
by 匿名さん 2013-05-01 15:58:23
変動タイプの人は返済終了迄ず〜っと変動で貫き通せば良い、人生山あり谷あり金利も株価も一緒。
No.171  
by 匿名さん 2013-05-01 16:18:20
始めから余裕の有る人で15年位のローンで返そうと思ってる人は変動タイプが良いし、チョイと守りに入っても当初10年固定の1.4% でその後、世間が高金利に成ってれば残金をまとめて返すという作戦も取れる。
30~35年ローンの人は今だったら最後迄固定の2.5% とか2.7%を選択する人が多いのでしょうね。
No.172  
by 匿名さん 2013-05-01 16:29:55
都市銀行の預金金利はお話しに成らないが、ネット銀行の3年前の5年定期の年利0.5%が今や0.15%と下がってる状況で
貸し出し金利が上がるとはね〜銀行も暴利ですね。これで消費税が上がって貸し出し金利も上ったら住宅購入や自動車購入は確実に落ち内需が上がらない。企業の設備投資も落ちアベノミックス崩壊。
No.175  
by 匿名 2013-05-01 18:28:06
残金が少ないと金利が急に上がっても払いは多かが知れてると言うことでは?
No.178  
by 匿名 2013-05-01 21:54:37
確かテンプレは変動検討スレにあると思うけど。
それでいつもの常連さんはあっちで好きなだけ
固定の悪口を言い合うスレにして、こっちは一般の
前向きな参加者の意見交換をするスレにするって
趣旨なんじゃなかったっけ。

寂しくて結局こっちに流れ込むならテンプレをこっち
に復活させてあげた方がいいのかしら。
経緯は知らないけど。
No.181  
by 匿名さん 2013-05-01 23:01:38
このスレ面白いね。

変動さんが必死すぎて笑えるw
何にそんなに怯えてるのか。
No.182  
by 匿名さん 2013-05-01 23:04:55
変動ホイホイ・スレ。

結構集まるわ。
No.184  
by 契約済みさん 2013-05-02 00:59:08
金利が上がるときはまず固定から上がる。
既存の変動契約者の逃げ場をなくすのが目的だと思う。

金利が上がったら固定に変えればいいっていうがタイミングは難しい。。。
No.185  
by 購入経験者さん 2013-05-02 01:21:25
35年ローンを組んで4年目、少し前倒し返済をして残り26年の返済です。

さてアベノミクスでインフレになる事を予想して繰り上げ返済を加速させるべきか止めるべきかで悩んでいます

その理由ですが

①インフレで金利上昇のリスクを見込んで安全策として繰り上げ返済を多くしてローン残債を減らしておくべき?

②ハイパーインフレが到来した場合、貨幣価値の急落で金利上昇よりもローン残債の実質目減りが大きくなるので前倒し返済をしない方が良い??

どっちを取るべきでしょうか?  皆さまのご意見お願いたします。
No.186  
by 匿名さん 2013-05-02 01:58:14
自分は減税があるうちは、繰り上げせずに換金しやすくローリスクな物に投資しておく。
繰り上げするのは実際に金利が借入時の固定金利を上回る事になってから。

No.187  
by ビギナーさん 2013-05-02 02:21:35
インフレ起きたら変動はあきらめるしかないと思う。
いままで返済した分がゴミみたいな額になるのかな?そこまでのインフレになったら固定返済中の人も金利上がるか。

No.188  
by 匿名さん 2013-05-02 04:37:01
>>187
そこまでのインフレが起きたら住宅ローンの金利のことより
自分の職や明日の食事を心配した方がいい。パンとかは配給制になってるかも。
No.189  
by 匿名さん 2013-05-02 07:08:40
>185
②の前提は、収入がハイパーインフレ以上に上がる場合に成立。
そんな例は、今のところ存在しません。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-02 08:42:43
これが現在進行形のゆでガエル現象??違うよね?
No.194  
by 匿名さん 2013-05-02 10:50:53
今回の10年固定の引き上げはガソリンで言えば
原油先物は下がってきているのに、GWの需要を当て込んで
ガソリン価格を値上げしたような物。

当然こんなのが続くわけも無く近いうちに反動で下げる可能性が高い。
No.195  
by 購入経験者さん 2013-05-03 00:01:08
No.185です。 皆さんご意見ありがとうございました


ローン残債が実質目減りするほどのハイパーインフレは可能性が極めて低いと考えるべきですね やっぱり。


今まで通りのペース(半年に1回)ぐらいの割合で前倒し返済を続けていこうと思います


因みに私が借りている銀行だと前倒し返済でもネットからの返済なら手数料がかかりません。


コツコツ頑張りたいと思います(なんとか60歳に完済できるまでは前倒しを続けていきます)
No.196  
by 匿名 2013-05-03 00:45:05
>>195さん

スレチですが、将来のインフレが心配なら固定に切り替えるのが無難かと思います。当方も、変動で借りてもの凄い勢いで繰り上げ返済していましたが、固定に切り替えました。金利差が小さいので迷わず切り替えた次第です。

10年固定なら1.2~1.4%程度です。政府と日銀が2%のインフレを目指すと言っているので、繰上げ返済は止めて金融商品を買っています。10%くらい儲かったら繰り上げ返済する、といったことを企んでいますが、うまくいくかどうか。。。
No.198  
by 匿名さん 2013-05-03 08:17:26
3年後には変動金利が上がると思いますが、何%になったら固定金利に切り替えるのかな。
No.199  
by 匿名さん 2013-05-03 09:34:56
>198
金利(%)で考えるから迷うのでは?
総支払い金額で判断すればわかりやすいと思います

例えば、3000万借入とすると
フラットSで、金利1100万ぐらい
10年目800万繰上返済で金利650万ぐらい

変動が、0.775%が続いたと仮定すると、金利430万ぐらい
10年目890万繰上返済で金利280万ぐらい

ミックスでそのあいだぐらい、

余裕を持った返済にして繰上返済で
金利負担600万程度で完済を計画的に進められば
良いと思います。

残債が少なくなれば、1%変動してもの金額での影響は少なくなりますから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる