住宅ローン・保険板「変動金利怖くない?? パート53」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利怖くない?? パート53
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-31 00:32:18
 

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。

[スレ作成日時]2013-04-18 18:00:23

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利怖くない?? パート53

22: 匿名さん 
[2013-04-19 17:39:36]
ついにテンプレがなくなったようなので
テンプレによる変動金利を検討するスレを別に建てました。
純粋に変動が怖くない??かどうかの議論は当スレで
テンプレ、これから、もしくは今後の変動金利を検討する人は↓のスレへどうぞ。

「変動金利検討スレ 5」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/330466/
23: 匿名さん 
[2013-04-19 18:04:55]
なんでテンプレにこだわってるのかよくわからんが。
ちっとも流行ってないのに。
まぁ、いいけど。
24: 匿名さん 
[2013-04-19 18:05:56]
>18
>20
これが慢性デフレ病か・・・
いくら金利が上がるのが嫌だからって・・・

白川総裁や御用エコノミスト、マスコミに洗脳されるとこうなるのか。
おー、こわいこわい。
25: 匿名さん 
[2013-04-19 18:57:06]
テンプレは固定さんにとって都合が悪いので削除しました。ついでにタイトルも。
26: 匿名さん 
[2013-04-19 19:21:01]
こんなところで素人の経済論をごちゃごちゃと展開するより、
固定にしとけば、心休まるのに。
金利差だって、1%とないでしょ。

プリミアム払うだけ、35年安心。
万が一のデフレ継続の保険と思えばよいだけ。

予定通り、インフレが2%になった場合、
借金が資産になる。



27: 匿名さん 
[2013-04-19 22:27:08]
ローン返済に35年かけちゃうこと自体全く安心できないが、
確かに35年もかかる人は固定でもいいかもね。
28: 匿名さん 
[2013-04-19 22:42:18]
>>24
むしろ金利上がるくらい景気良くなって欲しいわ。
給料も株もウハウハじゃんか。
29: 匿名さん 
[2013-04-19 22:47:59]
>27
10年でも20年でも、
一緒。
30: 匿名さん 
[2013-04-19 23:00:53]
>>29
何が?
31: 匿名さん 
[2013-04-19 23:34:41]
さすがに今から新規に変動は勇気がいる。
32: 匿名さん 
[2013-04-20 00:16:00]
株価上がるのは有難い限り、金利上がらず株価が上がるのもウェルカム。
景気が良くなって、収入が増えるのもウェルカム。
その場合は金利も多少上がるだろうけど、問題ないね。
33: 匿名さん 
[2013-04-20 01:05:36]
>>17
金利を恐れる余りって…すごい想像力(爆)
それはないでしょ〜。
34: 匿名さん 
[2013-04-20 08:50:49]
>17

むしろ、金利上昇を願うあまりに、
正常な判断力を失っている固定君たちの方が多いのでは。
このスピードで経済が回復するなら、とか書き込んでいる人がいるけど、
「頭の中はお花畑なんだね。」って思っちゃうんだよね。
ちょっと痛々しいくらい。。。
35: まさ 
[2013-04-20 12:50:16]
変動で様子見は、減税期間中の10年が目安かな~。
急な金利上昇局面がくれば繰り上げして、残債減らします。
私は三井住友信託の20年で当初5年固定で借りる予定です。5年後の金利で繰り上げするか、判断します。
36: 匿名 
[2013-04-20 12:50:32]
日本人はバブルとミニバブルの2度崩壊を経験しているから、また崩壊?って考えちゃう!

微妙なところだね。

しかも今回は市場の金を意図的に2倍にする無理矢理インフレだからね。
貨幣価値が半分になり、貯蓄が意味をなさない。
年金問題が解決できないのだから、貯蓄は必要不可欠。
まあ、金利を上げれば解決できるが、そうすればインフレは終わるし、国の借金は倍増するし?

あべさんはどう考えてるんだろうね。

37: 匿名 
[2013-04-20 15:48:44]
インフレに国の借金は楽になる。
インフレで溜め込んだ死に金を潰す。

安倍さんの政策は正しい。
38: 匿名さん 
[2013-04-21 07:37:31]
市場の金2倍にするとか言っても見えないからよくわからん。
そのお金の量が実感できる政府CMとかを流すとさらに効果あるだろう。
あるいは国民1人あたり月10万ずつ、2年間直接給付するとか。
39: 匿名さん 
[2013-04-21 15:58:11]
10万円も配るの?
でも誰かがいずれ返済するんだよ。
40: 匿名 
[2013-04-21 18:33:40]
これで税収増が見込めるのだろうか?
バブル時でも税収は60兆円しかなかった。

何か危険な予感がする。

41: 匿名さん 
[2013-04-21 19:07:51]
>37
その通り。
ガラガラポンして、
富の再分配をするんだよ。
老人、富裕層→若年、貧困層。

こんな時に、変動を借りるなんて、
台風が来る前に、窓を全開にするようなもの。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる