なんでも雑談「中国ハイアールの冷蔵庫新品故障で交換。安全か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 中国ハイアールの冷蔵庫新品故障で交換。安全か?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-09-05 15:39:48
 削除依頼 投稿する

新品で冷えないので調べたところ
初期不良でダメでした。賃貸に装備してるので
発火等が心配ですがどんなものでしょう?

[スレ作成日時]2013-04-18 16:31:19

 
注文住宅のオンライン相談

中国ハイアールの冷蔵庫新品故障で交換。安全か?

16: 匿名さま 
[2018-11-19 19:25:10]
シャンプーを使って内部の清掃をしたらいい

パンツは捨てる前に雑巾として活用しなさい。
17: 匿名さん 
[2018-11-20 04:32:05]
うん、清潔、安全安心! 世の中エロエロ いんにゃ 世の中イロイロ
18: 匿名さん 
[2018-11-20 07:30:16]
中国製を買う以上は覚悟しなよ。
中国人がそう言っているんだからな。

香港に住む事情通の中国人は、絶対に中国製の電気製品は安くても
買わないそうだ。
結局、故障とかいろいろトラブルがあるから、煩わしいそうだ。
わかる気もするな。

カネがないから仕方なく買っているみたい。 
19: 金洪蛹さん 
[2018-11-21 07:14:34]
ハイアールは三洋ですよね?
日本のオリジナルですよ(笑)
20: 匿名さん 
[2018-11-21 08:41:58]
うん、大昔はネ、あーた歴史認識はどうなの?
21: 匿名さん 
[2018-11-23 19:52:22]
スイスに本社のある、シンドラー社、あの殺人エレベータを
作っているメーカーも、中国のパーツを大量に買って、世界中で
故障を起こしているそうな。

あの港区のマンションで起きた殺人エレベータ事故こそ、中国
の部品の問題性を暴露した。
22: からたち夫人 
[2018-11-25 07:24:48]
中国製の製品だからね、当たり、外れがあっても当たり前。
壊れたら保証期間があるんでしょ?
それで処理
23: 匿名さん 
[2018-11-26 09:37:36]
中国製の電気製品に保障ないよ
それを承知で、貧乏人は買っている。安全な電気製品を入手したいなら
もっと別のメーカーを探したほうがいいに決まってる ( ´艸`)
24: 師走さん 
[2018-12-01 09:38:35]
中国で製造された電気ポットが,買ってから6日目に
こわれました、
結局は損したんですよ
25: 匿名 
[2018-12-02 05:46:55]
ふーん
26: 匿名 
[2018-12-02 05:50:54]
衛生面から、掃除の順序を見直さないとね
雑巾で冷蔵庫を拭いて、それからトイレを拭いて、その雑巾で顔を拭けばよんろしいかと
27: みなもとしずか 
[2018-12-02 17:12:57]
>>26
なにそれ!面白すぎ!!(笑) 座布団1枚!!
28: 公私さま 
[2019-02-09 15:40:49]
中国国営の企業、「上海新興医薬」が製造した血液製剤から
エイズウイルスの陽性反応が出た。
中国は、血液製剤の管理が杜撰だってことが判明した。
かって、日本でも有名会社の血液製剤によるエイズウィルス事件
があったっけ。

https://www.fnn.jp/posts/00411535CX

この国は、2018年にも期限切れや基準を満たない
ワクチンを子供に接種 したことがあった。
29: 匿名さん 
[2019-02-17 09:48:51]
● 危険な中国製の器具! (体操世界選手権)

昨年の体操世界選手権で、日本の選手は非常に苦戦した。
日本男子が個人競合でメダルを取れなかったのは、23年ぶりだそうだ。
その要因には「危険な中国製器具」の存在がある。

2018年11月3日までカタールのドーハで開かれた体操の
世界選手権。
白井健三、内村航平の両選手は期待されていた。

しかし、白井はゆかで銀、団体総合と跳馬で銅のメダル3個。
内村は鉄棒で銀、団体総合で銅のメダル2個。
日本勢は女子を含めても銀と銅だけの6個。
 この結果は、今大会で使われた中国メーカーの「泰山」の
器具の影響がある。
30: 左の左絵子さん 
[2019-02-24 13:34:21]
重慶爆撃、
日本軍は1937年12月、首都の南京を、1938年10月には武漢を占領した。
さらに、蒋介石と国民党政権は武漢から800㌔も離れた重慶に遷都した。

日本軍は、この重慶に無差別爆撃を繰り返し、1万7千戸を爆撃した。
ほかに1941年6月5日、防空壕で数千から1万人以上が窒息死したそうだ。

この重慶爆撃は、ナチがスペインのゲルニカを爆撃した1937年4月26日
とともに、一般市民を標的にした本格的な無差別都市爆撃と言われる。

31: 匿名 
[2019-03-10 21:22:07]
重慶爆撃は日本軍の転落のきっかけになった。。。
32: 匿名さん 
[2020-08-01 10:18:11]
中国の製品は世界で一番品質が良く、アフタサービスも素晴らしい!
33: 匿名さん 
[2020-08-06 10:56:06]
故障続出!  
やっぱりシナ製
34: 匿名さん 
[2020-08-07 21:22:45]
中國産のそば、
基準値を超える農薬「ハロキシホップ」 を検出した
35: 匿名さん 
[2020-09-05 15:39:48]
ハイアールは別のこととして、他の製品は、とんでもない品質のものが
混じっていることは事実だ。
さすが車とか電気製品は悪くないし、品質は向上している。

車の劣悪品による故障と、野菜類や牛乳の有毒物質とでは、事件の衝撃度、
被害額が比べものにならない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる