野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド大宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. プラウド大宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-29 06:23:34
 

抽選に当選した方、これから契約・入居の方の為のスレです。
存分にオプションの話などで盛り上がってください。

[スレ作成日時]2013-04-17 22:21:48

現在の物件
プラウド大宮
プラウド大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩5分
総戸数: 168戸

プラウド大宮

467: 匿名さん 
[2015-08-02 22:21:45]
役員の皆様、昨日はご苦労様でした。
話は変わりますが、駿台跡地、地所の14階建てのマンションになるみたいですね。
468: 匿名 
[2015-08-30 07:32:11]
こちらのマンション購入を考えていますが、なかなか売却が出ないですね‥やはり住み心地が良いのでしょうね
469: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-22 11:58:27]
騒音で気が狂いそう。こんなうるさいマンションは初めてです。周りの方もそうおっしゃってるので造りの問題。野村はその事をわかっているので一切関与しないどころか、苦情の揉み消しに躍起
470: 匿名さん 
[2015-09-22 13:00:42]
騒音の種類はなんですか?
どんなマンションでも上で走り回られたら終わりですけど…
471: 匿名さん  
[2015-09-22 14:05:24]
1日中、走り回っている斗かです?
472: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-23 14:02:22]
子供が走り回るだけでなく、大人もドスンドスン歩き回る、24時間のうち静かな時間は夜中3時〜6時までの2〜3時間。ノイローゼになるのも時間の問題
473: 匿名さん  
[2015-09-23 15:34:46]
寝てる時間?より短いですが
ほぼ1日中うるさいということですね。
入居の際の挨拶などありましたか?
やんわりと伝えるのはいかがでしょう?
474: 匿名 
[2015-09-27 10:00:06]
472さん、お察し申し上げます★
そういう家庭って全てに於いてズボラな感じがします‥
一事が万事
万事休す
運が悪かったと諦めるには高過ぎる買い物ですね!
間に人を立てて、少しでも平穏な暮らしができますよう頑張ってくださいね。
475: 匿名 
[2015-10-19 12:15:22]
ここは三井住友建設施工だったと思いますが、基礎はどこがやったのか分かります?
476: マンション住民さん 
[2015-10-28 10:08:09]
家はぜんぜん音しませんよ。
477: 匿名さん 
[2015-10-28 11:06:40]
最上階を選んでおけば良かったのに、
後の祭り。
478: マンション住民さん 
[2015-10-28 12:16:51]
家は中層階ですが、全然音聞こえません。
これって単にラッキーということで、他の家では気が狂いそうなくらいうるさいんですか?
プラウドってそんなうすっぺらい造りではないはずですが。
479: マンション住民さん 
[2015-10-31 00:59:07]
中層階の住人です。
生活音は思いのほか聞こえてきませんけどね。。
話し声もワーギャー聞こえた賃貸から引越してきて良かった〜と単純に思ってますた。
静謐のひととき、、北海道の原野の一軒家にでも引越すしか手がないのかしらん。
480: 匿名 
[2015-10-31 15:26:43]
479さん、ご自分はアパート時代に話し声まで聞こえてきて苦労されたのなら、今現在騒音でお困りの方のお気持ちも少しは理解できるのではないでしょうか?北海道に行けともとれる内容を書き込むなんて、精神的ゆとりが今でもないのでしょうね。それとも騒音のことを書かれたら困るようなお立場なんでしょうか?困っている人を追い込むような悪趣味はやめた方がいいですよ。
481: マンション住民さん 
[2015-11-01 22:34:17]
472さん
騒音に関して全く無頓着な方にあたってしまったのでしょうか?
どんなマンションでも多少なりとも音は聞こえますが、少し気を使っていればノイローゼにさせてしまうほどの騒音にはならないと思いますよ。
お察し申しあげます。
最近のマンションの構造上、騒音の原因は隣接住戸だけとは限らないというのはご存知でしょうか?
かなり離れた住戸からの物だったという例もあるようですので、問題解決もかなり大変なことと思います。
早く解決すること、心よりお祈りいたしたす。
482: 住民さんA 
[2015-11-02 11:29:43]
他人が発生させた音が騒音と感じるなら、その音の発生元を確認して注意するかしないかは騒音を受けている側が決める話です。騒音を発している方は、それが騒音だなんてことを意識して発している訳ではないと思いますし、他人の生活音を騒音と感じるか否かも人それぞれですよね。自分が騒音と感じるのは主観であって、誰でも騒音と感じると思うのはいかがかと思います。なので、確かなやり方は、他人に頼らず自分で動く(自分で発生元を突き止め直接注意する)ことかと思います。
483: 匿名 
[2015-11-02 13:07:53]
以前マンション管理をやっていましたが、騒音主って一度言ったらなおしてくれるような方は少ないです。何度言ってもダメなんじゃないでしょうか?子供がいるからしょうがないとか言われて泣き寝入りされているんじゃないでしょうか?あと、騒音主が沢山いらっしゃって囲まれていることは多々あります。
484: マンション住民さん 
[2015-11-02 14:36:22]
騒音の主を探そうともせず、何も言わないで悶々としてノイローゼになるより、探してみたり言ったりと行動した方がまだマシなんじゃないの?買っても当たらん宝くじ、買わなきゃ当たるものも当たらん宝くじ。
485: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-11-02 15:54:42]
ほとんど眠れないですね。お気の毒です。
でも夜中ののわずかな時間を除いて
1日中やかましいお宅なんでありますか。何か変ですね
486: 匿名 
[2015-11-02 20:11:02]
>>480
そういう喧嘩腰な言い方はやめた方がいいんじゃないでしょうか。
利用規約、ちゃんと読まれてますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる