東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 23:39:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

75501: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-10 08:59:43]
>>75500 買い替え検討中さん

そうなのか
写真では高級感があるように見えるけどね
75502: 匿名さん 
[2024-05-10 09:07:40]
俺は長崎の軍艦島に似てると思った。
75503: 匿名さん 
[2024-05-10 09:33:50]
>>75499 匿名さん
臨海地下鉄での晴海駅なんておまけだぞ
晴海駅スキップすればいいだけ
75504: 坪単価比較中さん 
[2024-05-10 11:03:18]
タワマンも、一棟だけランドマークのように佇んでいれば、それなりの見栄えはする。
しかし同じような建物が何棟も建つと、外見的にもビルが乱立しているだけで見苦しい。
ましてや同じ形で同じ高さのマンションが整然と並べば、どうみても団地。
マンションの内側から見ても周りが似たようなマンションに囲まれ、眺望も無く景色も醜悪
双眼鏡でベランダから覗けば隣接棟のプライバシーは筒抜け、酒飲んだら自分の家に辿り着けない。
更にバス便頼みの液状化する文字通りの孤島だし、本当の新築じゃ無くリフォーム物件なので、幾ら安くても住む理由が無い。
転売ヤーもあてがはずれただろうが、元々の東京育ちや、上京者でも目の肥えた富裕層ならそっぽを向くのはわかりきったこと。
これが呼び水にりマンション相場も下がるだろうから、業者も計画見直しが必至だろう。
75505: 評判気になるさん 
[2024-05-10 13:10:01]
晴海も、転売ヤーが得したって話聞かないなw 
いくら抽選に漏れたからといって、当初分譲価格も分かっていながら
割高な値段を承知で買う人なんているの?
そもそも100倍なんて倍率は見せかけのハリボテ数字だし、
転売ヤー1人があの手この手で数人、数十人分もの申込みをしていて
実際は大した倍率でもないのでは。
75506: 匿名さん 
[2024-05-10 14:52:20]
晴海が人気だった理由は、安かったから。
利益乗せて高くなったら、売れなくなるのは当たり前でしょう。

臨海地下鉄の推進をしたのは小池さんだけど、
もし今度の都知事選で小池さんが選ばれなかったりしたら、
臨海地下鉄の計画はどうなるのかね?
舛添さんの時は、話は出たが裏付ける金が無いって、推進はしてなかったから。
75507: マンション検討中さん 
[2024-05-10 14:54:32]
いやいや、みんな書き込んで団地とか 書いてる人は、
安くなってほしいとおもって悪評書いているとしか見えん。
本当は、買いたいんじゃないの?

正直 私は 買いたいと思ったけどね。
75508: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-10 15:34:33]
自分は車の免許取れないから晴海フラッグは検討外だけど、いい計画なんじゃないかな
75509: 匿名さん 
[2024-05-10 15:45:01]
晴海はBRTの利便性が高いからクルマなくても便利に暮らせますよ。
75510: 匿名さん 
[2024-05-10 15:57:39]
今年の 1月から3月までの 3か月で、中国人が一番増えた区は中央区で+515人。
ハルフラの影響だろうな。
ちなみに2番目に増えたのが江東区で+289人。
75511: 匿名さん 
[2024-05-10 16:22:43]
中国人が多いのは港区湾岸の方じゃない?勝どきや晴海には少ないですよ。
75512: 匿名さん 
[2024-05-10 16:46:04]
>>75511 匿名さん
botさんですか。
中国人のキーワードに毎回同じようなコメントを出してましたね。w
75513: 匿名さん 
[2024-05-10 16:52:59]
>>75511 匿名さん
中国人の人数が多いのは江東区。 中国人比率が高いのは豊島区
以下、東京都の統計より

中国人の人数が多い区トップ10 2024年3月末
江東区  18,928人
足立区  16,990人
新宿区  16.609人
江戸川区 16,307人
板橋区  15.827人
豊島区  14,954人
北 区  13,010人
葛飾区  12.765人
練馬区    9,467人
太田区    9,338人

中国人比率が高い区トップ10 2024年3月末
豊島区  4.88%
新宿区  4.69%
台東区  4.08%
荒川区  3.82%
北 区  3.61%
江東区  3.52%
千代田区 3.14%
文京区  3.12%
中央区  3.10%
墨田区  2.81%
75514: 匿名さん 
[2024-05-10 17:38:13]
品川駅の海側はかなり中国人多いですよ。街中で中国語が飛び交ってる。
75515: 匿名さん 
[2024-05-10 20:17:03]
>>75507 マンション検討中さん

駅遠は、本心から買いたくありません。
更に、板マンにも住みたくはありません。
BRTは所詮バスだし。

シルバーパス持ってる年寄りにはいいですね。
BRTも都バスも大江戸線も乗り放題で便利ですから。
75516: 匿名さん 
[2024-05-10 20:39:32]
>>75514 匿名さん
23区で中国人が一番多いのは江東区って数字が出ているのに、トップ10にも入ってない品川駅(港区)を話題にするのはよっぽどコンプレックスがあるんですね。
75517: 匿名さん 
[2024-05-10 20:47:18]
>>75510 匿名さん

もともと中国人が多いのにますます増える江東区。なぜ彼らは港区に住まないのかね?
75518: 匿名さん 
[2024-05-10 20:48:18]
>>75514 匿名さん

嘘つけ。港区自体に中国人少ないのに、そんなわけねえよ。
75519: 周辺住民さん 
[2024-05-10 21:32:54]
中央区の賃貸マンションがかなりだぶついているのは確かなようだね。
Suumoで70㎡以上の賃貸マンション、築5年以内で検索をかけると、世田谷、杉並、練馬、太田を併せても
442件しかヒットしないのに、中央区だけで3000件以上ヒットするw

保有しても賃貸が埋まらないならまさに負動産なわけで、結局、転売でババ抜きをしているに過ぎない。
この事実が広まったら、もう新しくゲームに参入する人はいなくなるだろうし、
それが不動産バブル崩壊のきっかけになるんじゃないかね。
75521: eマンションさん 
[2024-05-11 01:26:26]
>>75519 周辺住民さん
崩壊するのは円高になり始めてからじゃないかな
外人がここから上値追わなくなると思う
急ピッチで上がりすぎた
75522: 匿名さん 
[2024-05-11 09:27:57]
>>75507 マンション検討中さん

既に都内の一等地に家があるから要らないよ。
冷やかしで付き合っているだけ。
75523: 匿名さん 
[2024-05-11 10:32:28]
此比港南ニハヤル物

ウ●チ放尿中国人
75524: マンション検討中さん 
[2024-05-11 11:52:46]
>>75504 坪単価比較中さん

>酒飲んだら自分の家に辿り着けない。

それは君が酒乱だから(笑)
普通ではないよ
75526: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-11 14:41:39]
>>75524 マンション検討中さん

そういう意味か

晴海フラッグって管理規約とかで飲酒禁止なのかと思った
75527: 匿名さん 
[2024-05-12 09:03:06]
株高、円安、インフレが進んで、古い基準では富裕層が増えすぎるので、このスレ用に基準を作ってみた。どう?

純金融資産(負債を差し引く。不動産は含めない。)
2億未満    庶民
2億~5億   小金持ち
5億~10億  準富裕層
10億~50億 普通の富裕層
50億超    超富裕層
75528: 評判気になるさん 
[2024-05-12 09:39:30]
>>75527 匿名さん
合っていると思います。
https://ameblo.jp/kyushu2012/entry-12851736651.html
75529: 評判気になるさん 
[2024-05-12 10:22:40]
>>75516 匿名さん

高輪や三田に住む住民は、港南を同じ港区民だと認知していませんよ。
75530: 職人さん 
[2024-05-12 10:27:41]
>>75517 匿名さん

中国マフィアは港区をアジトにする複数の民族系○ボーの勢力が余りに強いので
周辺で住み分けるしかない。
75531: 匿名さん 
[2024-05-12 10:39:18]
>>75527 匿名さん

富裕層の資格は保有不動産に学歴や出自も大事。
住居も200坪以上の戸建(但し山の手線内は商業地しかなく実際の長者番付上位はほぼ郊外なので場所には拘らない)
但しいくら大金持ちでもオバカでは身も蓋もないし軽蔑されるから、東京一工早慶もしくは旧帝大、世界大学番付上位30以内あるいは、国立医学部はマストだね
文系なら例えMARCHでも、省庁キャリアもしくは弁護士・会計士・不動産鑑定士の3大資格なら許すとかw
やはり本人の頭や実績がよくないと尊敬に値しない。
75532: 匿名さん 
[2024-05-12 11:45:31]
>>75531 匿名さん
富裕層の定義に不動産は含めないんじゃなかったっけ?
不動産所有を条件に加えるかは意見が分かれるかもだけど、少なくとも戸建てに限定する必要はないと思う。200坪以上の戸建ては富裕層というより地方の地主や富豪のイメージだね。
不動産を含めない純金融資産の額としては、>>75527 でいいのかな。

あと学歴は不問でいいよ。高卒から頑張って会社を起こして 50億円以上の金融資産がある人を知ってるけど、普通に富裕層だよね。
75533: 匿名さん 
[2024-05-12 12:07:38]
>>75532 匿名さん

富裕層=上流層ではないということか。
富裕層は単に運が良くて、金があるだけ。
高卒にも経済的事情で進学を断念した場合は仕方ないが、大方は若い頃ヤンチャ自慢して、見栄張りの勉強嫌が多いし、商売で一発大穴当てたところで尊敬に値せず、財界の仲間入りはさせて貰えない
自分でメカに詳しい訳でもないのにフェラーリやポルシェをのりまわすような輩も、特に学歴コンプな地方出身者にありがちだが(医者の子弟にも多いけど)、いかがなものかと思う
ちなみに自分に置き換えると、今の定義では準富裕層、時々富裕層だが、複数保有する不動産を足せば超富裕層になる
75534: 匿名さん 
[2024-05-12 12:54:53]
>>75533 匿名さん
40億くらい不動産持ってるってすごいね。羨ましい。
いずれにしても、野村総研の富裕層の定義(純金融資産1億以上が富裕層)は、もう古いですね。
75535: 匿名さん 
[2024-05-12 13:55:41]
>>75534 匿名さん

あなた、国語力ヤバそうだね。
75536: マンコミュファンさん 
[2024-05-12 15:07:02]
>>75531 匿名さん
>但し山の手線内は商業地しかなく
おいおい、馬脚を露わしてるぞwww
75537: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-12 15:54:25]
新築価格はいくら上がってもいいよ
でもお願いだから中古価格はもう上げないで

庶民だって持ち家がほしいよ
75538: 匿名さん 
[2024-05-12 17:15:55]
俺も 40億欲しいぞ。
40億あれば 家賃月300万の高級マンションに30年住んでも11億しか減らないw 残り29億どうやって使うんだよ。最高だな。
75539: 匿名さん 
[2024-05-12 18:28:01]
晴海なんて不便な駅遠マンションなんか住みたくないよね。
欲の皮の突っ張った転売ヤーのバカどもが価格吊り上げても、売れなきゃ値下げするしかない。
ざまあみろ。

75541: 職人さん 
[2024-05-13 00:44:02]
>>75538 匿名さん

マンションに借りて住むという発想自体が庶民っぽい
いくらか寝だしても良いなら孫正義や柳井正が住むようなお家でしょ。
75542: 評判気になるさん 
[2024-05-13 00:48:09]
>>75536 マンコミュファンさん

住居としてまともなのは一種低層住居専用地域に建つ二階までの戸建、だけでしょ
それ以外は住めたもんじゃ無い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる