東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 14:41:39
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

502: 金田一温泉 
[2013-10-18 23:44:25]
↑必ずいるこういう発言どう思います?
503: 匿名さん 
[2013-10-19 09:15:19]
世界都市ランキング、東京また4位 1位はロンドン

 2013年版の「世界の都市総合力ランキング」によると、東京は08年の調査開始から6年連続で4位だった。森ビルが設立した森記念財団が16日発表した。1位は2年連続でロンドンで、上位の顔ぶれに大きな変化はなかった。

 世界の主要40都市を対象に、「経済」や「文化・交流」など6分野、70の指標で比べた。アジアの首位を守った東京は「経済」と「環境」の分野では1位だった一方、「居住」が20位、「交通・アクセス」が10位と伸びなかった。総合スコアは、東京が1275・4で、5位シンガポール(1113・3)、6位ソウル(1104・4)との差は縮まった。

 大阪は23位(昨年17位)、福岡は35位(同33位)で、それぞれ順位を落とした。
504: 匿名さん 
[2013-10-19 09:39:42]
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC18017_Y3A011C1PP8000/

土地取引活発に 判断指数、東京で5年半ぶりプラス 国交省調査

国土交通省が18日発表した8月の主要企業の土地取引動向調査によると、現在の土地取引が「活発である」と答えた企業の割合から「活発でない」とした割合を引いた判断指数(DI)が、東京23区で5年半ぶりにプラスに転じた。大阪府と「その他の地域」も前回の2月調査から大幅に改善し、企業の土地需要の回復が改めて明らかになった。
東京23区のDIはプラス9.4と前回から33.7ポイント改善。リーマン・ショック前の2008年3月調査以来のプラスを記録した。大阪はマイナス1.6、その他の地域はマイナス12.5で、それぞれ24ポイント強改善した。
1年後の土地取引状況の予想DIは、東京23区がプラス18.7、大阪がプラス13.8、その他の地域がプラス0.3。大阪とその他の地域がプラス転換するのはともに6年ぶり。土地取引が活発になれば、土地の価格(地価)を下支えする要因となりそうだ。
調査は上場企業と資本金10億円以上の非上場企業に半期ごとに実施。今回は3500社が対象で、1340社(38.3%)から回答を得た。
505: 匿名さん 
[2013-10-21 19:55:58]
NHKでやってたけど、
郊外ライフは持続不可能みたいね。
506: 匿名さん 
[2013-10-21 20:19:25]
都心回帰しかないでしょう。
507: 匿名さん 
[2013-10-21 20:31:42]
郊外の持ち家売って都心部マンション購入ってのはかなり難しくなって来たみたい。売りたくても買い手がいないし、無理して売っても超安値。
508: 匿名さん 
[2013-10-21 20:43:23]
オリンピック人気をマスコミが煽ってた晴海タワマン、
売り出した最終期の部屋がだいぶ売れ残ったらしい。

マスコミを簡単に信じちゃいけないね。
509: 匿名さん 
[2013-10-21 20:45:22]
環七より外側はヤバイでしょ
510: 匿名さん 
[2013-10-21 20:52:22]
>508
首都圏出者は地元志向が強いから都心部東側は選択しません。
都心部東側の不人気、割安傾向は後3年程度は続くでしょう。
512: 匿名さん 
[2013-10-22 07:52:46]
地方出身ですが、東側は選択肢にないです。
514: 匿名さん 
[2013-10-22 20:20:13]
首都圏出身者の西側価格維持の執念には頭が下がる。

でも、
時代の変化には逆らえないよ(笑)
516: 匿名さん 
[2013-10-22 21:10:02]
世田谷だからと騙されて駅遠マンション買っちゃった日には豊洲叩きにそりゃ必死になりますわ。
517: 匿名さん 
[2013-10-22 21:19:03]
2015年頃から
首都圏に地縁、血縁が無い地方出身者が買い主体になる。

費用対効果を考えた合理的な住まい選びになる。

2年後、もうすぐ。
518: 匿名さん 
[2013-10-22 21:32:41]
結局何一つ教授の言う通りになってないからなぁ。
ツインとシンボルが早々に完売して、ライズは売れ残るんだったよね。(笑)
519: 匿名さん 
[2013-10-22 22:18:41]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000016-nkgendai-life

5億円マンションが 「完売御礼広告」 どんな人が住んでいる?

日経新聞によると、天丼チェーン「てんや」が世界的なエビ価格の高騰を受け、エビが2本入った「上天丼」をメニューから外し、21日からエビ1本の「海老大イカ天丼」(590円)に変更するという。サラリーマンには少しショックなニュースだ。
そして先日の同じ日経新聞に、9月に発売した「ザ・パークハウスグラン 千鳥ヶ淵」(全73戸、分譲22戸)が完売したという1面カラー広告が掲載された。
広告主は、売り主の三菱地所レジデンス。今後の販売戦略を考えてのこととはいえ、すでに売り切ったマンションの広告出稿は異例といっていい。
「皇居を一望にする地上14階建ての免震マンションで、最多価格帯は2億7000万円、最高は5億4000万円(179平方メートル)。あまりに価格が高く、三菱地所の関係者が〈売り出すのに勇気が要った〉と話していたほど。それが最高13倍、平均5.1倍の抽選で即日完売です。購入希望者にとって、最大のウリは“日本一高いマンション”になっていました」(住宅ライター)
平均坪単価800万円は国内最高額といわれるが、いやはや、何がウリになるのか分からない。同社によると、抽選に参加していた人の「7割以上が50代以上」で、弁護士や医者、株で儲けた人が多かったようだ。
「おかげさまで完売しました。このシリーズは、継続的に年間2、3棟の供給を目指しています」(同社担当者)
格差もここまで広がったかと嘆きたいところだが、庶民にはエビ1本のほうが気になる。
520: 匿名さん 
[2013-10-22 22:39:18]
エビが気になる人は埋立地や郊外やで妥協するしかない。
521: 匿名さん 
[2013-10-23 00:40:52]
10月に入って全然売れません。これはヤバイ。
523: 匿名さん 
[2013-10-23 08:34:13]
アエラの「災害に強い街15」の社内吊り広告によると中野、三軒茶屋は地震不安、二子玉川は病院過疎、自由が丘は交番過疎だそうです。
524: 匿名さん 
[2013-10-23 08:39:38]
自由が丘が交通過疎?
526: 匿名さん 
[2013-10-23 10:19:44]
来年には老朽マンションの解体合意が全員から八割に緩和されるから
元々マンション多いエリアで半端な新築買っちゃうと後々苦労する。

かも
527: 匿名さん 
[2013-10-23 12:24:03]
発売戸数も契約率も高どまりしてるのに、売れてないとかどんだけハズレ物件担当させられてんだか。
529: 匿名さん 
[2013-10-23 19:57:45]
>526
郊外のNT建替え、増戸問題ですな。

人口減少でコンパクトCITYを目指している時代に、
郊外、近郊で建替え増戸?
正気の沙汰とは思えないですね(笑)
530: 匿名さん 
[2013-10-23 21:09:24]
本当に急上昇中なんだな。
本当に急上昇中なんだな。
531: 匿名さん 
[2013-10-24 08:19:01]
>529

逆じゃない?
マンション→マンションに建て替えしなくてOKって話で、ハードルが下がる。
既存不適格とか容積率増えない地域には強力オプション。
場所のいい駅前立地ならオフィスに転用、もあり得る。
郊外限定でもないし。いずれにせよ場所のいい老朽物件の更地が増えるのは確定。
533: 匿名さん 
[2013-10-24 12:46:55]
人口減少国で需要雇用創出見込めるのがそれしかないんだから仕方ない。
534: 匿名さん 
[2013-10-24 13:00:41]
>>529

郊外こそコンパクトシティ化がが必要でしょう。
山手線駅から30分以上離れた駅なら駅から五分以内に集中させるべき。郊外ほど駅遠エリアがほっとくとスプロールするからね。
536: 匿名さん 
[2013-10-24 16:39:31]
個人が都内の不動産は高すぎるから地方の学生街にもアパマン買う、みたいなリスク分散ならあり得るが
楽天がニコタマに移転する理由は賃料ダウン以外ないでしょ。都心が下がればまた戻る。

大学が持ってる郊外のグラウンドがばんばんマンション用地に売られてる現状で
地価右肩下がりが目に見えてる郊外に長期で分散ってあり得ない。
537: 匿名さん 
[2013-10-24 17:20:55]
近頃呆れる高さですね
私はプチバブル前に港区山の手内スーゼネ施工タワーの角部屋買いましたが
今同じ単価だと調布、新川崎レベル
になってしまいます

ババ抜きにしか思えない
538: 匿名さん 
[2013-10-24 19:00:31]
>537
首都圏出身者
最後の相続までの仮の住まい駆け込み需要で
西側は都心部は言うに及ばず
近郊、郊外までバブル状態です。
戸建もマンションもw

2015年になれば需要の主体が地方出身者に代わって
西側バブルも崩壊でしょう。
540: 匿名さん 
[2013-10-25 12:59:43]
都内一円バブってんのに東側だけは適正価格?自論の破綻に気づかないって相当頭が悪い。
544: 匿名さん 
[2013-10-25 20:03:33]
これからはアセアンの人たちと仲良くともに発展って時代かな。

2020年の東京オリンピックに向けて東京も変わって行くでしょう。

東京アパッチにフィリッピンの選手を入れて、
その先はフィリッピンと移民協定を結ぶ。
545: 匿名さん 
[2013-10-25 21:48:58]
どうせ豊洲はアメリカの都市の住宅みたいにしたいんだろうから、
もっと容積率上げて建てまくっちゃえばよかったのにって思うわ。
なんかだだっ広くて殺風景で中途半端。おいしい飲食店もないし

自分はどっちみち買わないけど
546: 匿名さん 
[2013-10-26 02:17:37]
結局、中の下以下のサラリーマンだけの街だかな。
548: 匿名さん 
[2013-10-26 13:32:20]
オリンピックで値上がりすると言って不動産を売りつける詐欺が横行してるとニュースでやってました。
気をつけましょう。
555: 匿名さん 
[2013-11-02 12:35:17]
542
市場、市場、と書きながら
魚市場、とハッキリ書いてない記事だね。
557: 匿名さん 
[2013-11-07 14:29:47]
市場移転で浮かれるのもいいが、古巣の築地23haは何作るか決まってないよ。
大丸有京橋日本橋の再開発ラッシュでマンション作るのは間違いない。またまた物件余っちゃう。
558: 匿名さん 
[2013-11-11 21:31:33]
相続までの仮の住まい需要もそろそろ終わり。

東横線、副都心線、渋谷も最後のきらめきで美しい事(笑)
559: 匿名さん 
[2013-11-11 21:36:05]
渋谷駅、改札からでないで色んな方面に乗換えられるようになってしまったからねぇ。
560: 匿名さん 
[2013-11-11 21:39:22]
郊外全盛時代の残滓ですな。

まあ2015年頃からがらりと時代も変わりまっせ。
566: 匿名さん 
[2013-11-14 23:03:36]
残念でした。
このスレに古くからいる人なら分かってるけど
発売戸数と、販売戸数とは別物。
567: 匿名さん 
[2013-11-15 02:51:06]
今一番の心配事は福島の汚染水が飛び散ったら恐らく東京五輪どころではなく
東京から逃げ出さなければならなくなるということ。
それでなくとも毎日被爆し続けているというのに。
大人はまだいいが子供は恐らく50歳くらいまでしか生きられないだろう。
チェルノブイリの資料からはっきりと断定できる。恐ろしいことだ。
569: 匿名さん 
[2013-11-16 20:49:57]
首都圏出身者の相続までの仮の住まい需要もしだいに少なくなって、
近郊、郊外ネタが取り上げられなくなってきましたね。

2015年に向けてじわりと変化の兆しが見受けられるようになってきました。
570: 匿名さん 
[2013-11-16 21:00:45]
これからは、売れない所は供給を減らすしかないでしょw
573: 匿名さん 
[2013-11-17 21:43:51]
人口が減れば、郊外生活はますます不便になる。
年寄りならともかく、若者が不便な生活で満足すると思うか?

若者たちは大都市へ集まって生活せざるを得なくなる。
結果として都心回帰。
もちろん戸建てなど簡単には買えないからマンション生活。
576: 匿名さん 
[2013-11-18 13:27:13]
関東は順調にマンションが売れているようですね。
近畿は低下しているようですけど。都心集中の影響でしょうか。

10月首都圏マンション発売戸数21.4%増 近畿圏は33.4%減
不動産経済研究所(東京・新宿)が18日発表した10月のマンション市場動向調査によると、首都圏の新築マンション発売戸数は前年同月比21.4%増の3506戸と、6カ月連続で増加した。契約戸数は2790戸で、月間契約率は6.9ポイント上昇の79.6%だった。11月の発売戸数は4500戸前後の見込み。
同時に発表した10月の近畿圏の新築マンション発売戸数は33.4%減の1404戸。契約戸数は1118戸で、月間契約率は0.8ポイント低下の79.6%だった。11月の発売戸数は1500戸前後の見込み。

http://www.nikkei.com/article/DGXNNSS2IXN01_W3A101C1000000/
577: 匿名さん 
[2013-11-18 14:57:34]
>>575

郊外や地方が廃れるだけ。
578: 匿名さん 
[2013-11-18 15:01:01]
年取ると、買物や病院に便利な場所が良くなるよ。

歳よりは他人とオシャベリしたがるから、静かな場所など直ぐに飽きるだろうね。
580: 匿名さん 
[2013-11-18 16:31:10]
>579

>寂しいときはデイケアやホームがあるさ

郊外や地方に住むのは否定しないけど、
それを郊外や地方で都心部と同等に維持していけるの?
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3418_1.html
583: 匿名さん 
[2013-11-18 18:38:04]
手元資金があるんだろ?
586: 匿名さん 
[2013-11-18 20:56:09]
郊外擁護のレスがバッサリ削除されてるけど何なの?
ちょっとマズイ人だったのかな?
587: 匿名さん 
[2013-11-18 22:52:10]
空き家が脅かす街の安全・安心
活用策よりも撤去策を――奈良女子大学大学院人間文化研究科教授 中山 徹氏

2013/11/18

郊外で空き家が増えている。放置すれば火災発生の危険もあるし、街の雰囲気も悪くなる。まばらな人口分布は行政のコスト負担増にもなる。奈良女子大の中山徹教授は、「中古住宅流通」や「空き家活用」だけでは対処しきれないと警鐘を鳴らす。

 これからの数十年、よほどの少子化対策をしたとしても、団塊の世代の大きな山がなくなるまでは間違いなく日本の人口は減り続けます。つまり、今の住宅戸数を維持するのは無理です。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20131112/639789/?ST=pe...
591: 匿名さん 
[2013-11-22 10:47:24]
世田谷区の一戸建てで育ち、今は港区のマンション暮らしです。どちらも一長一短としか、言いようがありません。
592: 匿名さん 
[2013-11-22 11:06:07]
昔ならともかく、今の一戸建てはミニ戸があるからなあ。
597: 匿名さん 
[2013-11-23 12:21:14]
今のまま築地に残ればいいんじゃない。
598: 匿名さん 
[2013-11-23 12:41:16]
これから都心が今以上にどんどん西にシフトすると
予想。
潜在的にやはり放射能から少しでも遠ざかりたいのは
本能だから仕方ない。
599: 匿名さん 
[2013-11-23 12:43:31]
ならシフトは、西ではなくて南。
600: 匿名さん 
[2013-11-23 12:44:41]
そういう人はすでに福岡とかに移住してますよ(笑)
もっとも中国に近づいてしまいますけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる