東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 15:21:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

74438: 買い替え検討中さん 
[2024-03-27 14:42:08]
【2024年 住宅地】
1位 豊島区 7.8
2位 中央区 7.5
3位 文京区 7.4
4位 目黒区 7.3
5位 港区  7.2
--
19位 足立区 4.7
20位 江戸川 4.6
21位 葛飾区 4.2
22位 練馬区 4.0
22位 世田谷 4.0

【2023年 住宅地】
1位 台東区 4.8
2位 豊島区 4.7
3位 中野区 4.6
4位 北区  4.5
5位 文京・荒川区 4.4
--
19位 千代田 3.2
19位 江戸川 3.2
21位 葛飾区 2.8
21位 練馬区 2.8
23位 世田谷 2.3
74439: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-27 14:46:20]
>>74438 買い替え検討中さん

それだけじゃ意味がわからないけど。
住宅地ってことは商業地にあるマンションは入らないんだよね?
74440: 買い替え検討中さん 
[2024-03-27 14:47:50]
豊島区は2024年1位で2023年も2位だった
下位4区は2024年も2023年も同じで
世田谷区、練馬区、葛飾区、江戸川区だった
74441: eマンションさん 
[2024-03-27 14:49:40]
>>74440 買い替え検討中さん

何の順位か書いてないからわからない。
値上がり?
74442: eマンションさん 
[2024-03-27 14:51:02]
マンションは関係ないんでしょ?
74443: 匿名さん 
[2024-03-28 04:41:04]
世田谷と練馬も4%上昇しているから悪くはないんだけど。
23区内で相対的にみると見劣りするね。もう世田谷練馬は落ち目かな。
74444: 匿名さん 
[2024-03-28 05:09:40]
1人で話してるのが好きな人だね。
74446: マンション検討中さん 
[2024-03-28 06:07:18]
タクシー運転手って今は年収800万くらい
土木作業員は1000万くらい
清掃員で600万くらい
スーパー店員も600万くらいかな
美容師は800万くらい

いずれもフルタイムで

氷河期世代の中には、社畜ホワイトカラーになって彼らを見下してた人もいるだろうけど、今では腐らず頑張ってきたブルーカラーズに年収負けてる人もいるんじゃない?
人手不足で手に職を持つ人が報われてきた気がするよ
74447: 評判気になるさん 
[2024-03-28 06:26:48]
>>74446 マンション検討中さん

今だったら保育士さんが600万、
看護師さんが800万
臨床検査技師とかの医療資格職が900万
ってとこだね。
ただし、しっかりキャリア積んだ35歳くらいで。
新人はここまではいかないですね。
これでダブルインカムやってる人がマンション買うんだし、金利の低さもあることから30歳くらいでもうマンション買えちゃう。
そりゃマンション価格が下がらず上がりっぱなしになる訳ですよ。
74448: 匿名さん 
[2024-03-28 06:40:19]
>>74446 マンション検討中さん
それら業種の一部を誇張してるのかもしれないけど
東京のタクシー運転手の平均年収は470万円
土木作業員は450万、美容師400万(極一部は1000万超え)、程度だろう
スーパー従業員はピンキリだからなんともいえないけど、大卒正社員で600万程度かな
74449: 匿名さん 
[2024-03-28 06:44:23]
令和6年の日本は工場の非正規単純労働でも500万貰えるんだぞ
ただし若ければ
安定した雇用ではないが、契約切られたら次行けばいいだけって経済状況だ
氷河期世代にはノーチャンス
74450: マンション検討中さん 
[2024-03-28 06:45:56]
>>74448 匿名さん

美容師は最低水準で500万くらいですよ
トップスタイリストは2000万から3000万は稼いでます
74451: eマンションさん 
[2024-03-28 06:51:58]
新NISAの成長投資枠は今からでも国内銘柄だけにすべき
日本の成長のための枠なのにs& pやオルカンで円を海外に流出させてどうすんだか

こう言ってはなんだが、上のような職種の人達ですら今は投資限度額を最速5年で海外インデックスに突っ込んでる
74452: eマンションさん 
[2024-03-28 06:55:47]
日本の1世帯あたりの平均金融資産額は約4,600万円
これが全部外貨に流れる可能性もあります
74453: マンション検討中さん 
[2024-03-28 07:00:37]
日勤警備員は700万、夜勤警備員は1000万ですよ
74454: 匿名さん 
[2024-03-28 07:27:22]
米株もう天井だから日本株の割合あげてる。日本がんばれ
74455: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-28 07:45:06]
>>74454 匿名さん

オレにも頑張れって言ってくれ
74456: 匿名さん 
[2024-03-28 08:05:22]
自分は米株は資産の約12%だけ。その他はほぼ日本株に投資。それでも、この20年の平均で年間16%ずつ資産が増えている。
この先、給料も上がっていくだろうけど、不動産の値上がりには追い付かない。投資してないとマンションはもう買えない時代になってる。
74457: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 08:18:45]
>>74456 匿名さん

そりゃそうさ
マンション購入は例え実需であっても多くに場合レバレッジ効かせた投資行為なんだから
74459: 匿名さん 
[2024-03-28 08:54:38]
>>74457 検討板ユーザーさん
>レバレッジ効かせた投資行為
そのことに気づいていない人も多いんだよね。だから永遠に超低金利が続くと思いギリギリローンを組んだりする。
ローンは固定金利で年収の5倍以下にすべき。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる