株式会社大京 本店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ北浦和ステーションレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ライオンズ北浦和ステーションレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-29 15:29:36
 削除依頼 投稿する

ライオンズ北浦和ステーションレジデンスについて教えて下さい。
レッズの試合後は賑やかなんでしょうか。
通勤やお買物はとても便利そうです。
ご近所の方や検討中の方と意見交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和三丁目3番7他(地番)
交通:京浜東北線 「北浦和」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.18平米~83.48平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MN110115/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-04-17 03:00:14

現在の物件
ライオンズ北浦和ステーションレジデンス
ライオンズ北浦和ステーションレジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区北浦和三丁目3番7他(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩2分
総戸数: 118戸

ライオンズ北浦和ステーションレジデンスってどうですか?

168: 匿名 
[2014-08-26 23:37:33]

駅の発車メロデイー、アナウンス、宇都宮線の轟音を聞きながら
駅東口のファミリーマートでのお買い物が最高ですね。
このマンションは鉄っちゃんにはたまらない。
朝から晩まで京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ラインを見ることが
できる。鉄っちゃんじゃない人は・・・。プラウドでしょ。
169: 匿名さん 
[2014-08-28 16:32:37]
プラウドというブランド力は確かにありそうな気がします。
やはり、ネームバリューがあるほうが当然ながらひきつけられるのは仕方がないかと。
あとは、価格などで折り合いがつくかどうか、ということではないでしょうか。
170: 周辺住民さん 
[2014-09-06 23:59:47]
両方見ましたけど、大京の方がいいと思いました。
ガーデンの焼き鳥屋・トンカツ屋・ラーメン屋の混合した
においよりよっぽどマシ。
ただ、選択肢が少なくて思案中。
BがいいかDかEにするか・・・・。う~ん、悩ましい。
171: 匿名さん 
[2014-09-07 22:04:13]
ホントに!?
びっくり…
線路近いから窓開けられませんよ(><)
それにしても、マシって程度で決断しない方がいい気が…
172: 周辺住民さん 
[2014-09-09 00:32:04]
>170は鉄っちゃんでしょ。
駅が見下ろせる素晴らしいロケーションと電車の心地よい音。
最高でしょうね。
173: 匿名さん 
[2014-09-11 11:07:58]
駅近なので利便性がありますね。
買い物も便利だし、商業施設も近いのが便利そうですが、
ごちゃごちゃしているので、騒音はしそうですね
通勤や通学は雨が降っても、すぐつくところが魅力的ですね
174: 匿名 
[2014-09-12 00:42:11]

電車の騒音が物凄い。
駅の目の前物件は勘弁です。
特に、宇都宮線・高崎線・湘南新宿ラインが通過する時の爆音は凄まじい。
175: 検討中の奥さま 
[2014-09-16 11:01:02]
主人の転勤で埼玉に住むことになりました。

マンション建設ラッシュの北浦和で駅近1番ということで検討してますけど、防音サッシのスペックはどうなのでしょうか?
また大京の物件の評判はどうなのでしょうか?作りもですが、やはり管理がしっかりしてくれていないと心配です。

まだ残っている戸数はどれくらいで、値引きはあるのでしょうか?

経験豊富な皆様のお知恵をお貸しください!
176: 匿名さん 
[2014-09-16 15:06:58]
防音サッシのスペックは抜群ですよ。
じゃないと、騒音がひどくて生活できません。
窓を開けられない生活でも平気ですか。
177: 物件比較中さん 
[2014-09-16 23:10:08]
>176
窓を開けられない生活はありえません。
178: 買いたいけど買えない人 
[2014-09-25 11:06:22]
窓開けても、上階ならば気にならないレベルでは?
普通の人ならね、、。
179: 購入検討中さん 
[2014-09-25 15:54:44]
プラウドの価格出ましたね。ここの価格が割安だと感じるくらいに高値で出ていました。
180: 購入検討中さん 
[2014-09-27 10:43:49]
売れ残り物件は値引きしてくれますかね?
181: 匿名さん 
[2014-09-28 21:45:48]
売れ残りの値引きは交渉次第でしょうね。
やるだけやってみるのも良いかと思います。
出来るだけ安く買いたいのは普通の考えですから。
もしダメなら、何かオプションを付けて貰うとかも良いんじゃないでしょうか。
それも交渉次第ですね。
182: 物件比較中さん 
[2014-10-07 12:58:08]
>>170
こんな長く売り出してる物件をいまさら選択肢が少ないとか鉄ちゃんかよ。ついでにプラウドの悪口言って本当に下品な人ですね。店の近くだって匂わないのに、中階層以上で匂いなんてしないでしょ。3階とか買う金しかないのか?いや、それすらないのか。

匂いはしないだろうけど、ここも裏は居酒屋だけどいいの?
183: 匿名さん 
[2014-10-14 17:26:54]
最近は線路が改良されて電車の音も軽減されているという話も聞きますがこの辺りは実際はどうなんでしょうか
防音はしっかりとしているとのことですけれど
とりあえず、夜中目が覚めないのならいいのかな
昼間は街の音があるから線路の音はかき消されていても夜は静かなので
184: 匿名さん 
[2014-10-22 09:51:55]
設備仕様を見ると防音サッシは結構いいものを取り入れてるみたいですね。
寝室が線路側になるので気になる問題です。
L字型のキッチンって使い勝手はどうなんでしょう?
水回りとコンロが離れてるのが若干不便そう?と思ってしまいましたが。
写真で見ると作業台が長くあるようでここは便利な感じですね。



185: 匿名さん 
[2014-10-27 11:27:29]
私はL字型のキッチンに憧れがあったのでテンションが上がっています。
移動距離ですが、材料を洗って鍋に入れるまでにまな板の上で切るという
ワンクッションありますし、作業効率的に大きな影響は出ないと考えます。
また写真では距離があるように見えますが、導線的にはストレートタイプよりも
むしろ効率が良いみたいですよ。
186: 購入検討中さん 
[2014-11-02 08:25:40]
直床、直天井、それなのに天井高さは2450程度、サッシの等級も低い、羊羹形状、坪単価割高、設備の仕様は普通でしたが、購入検討からは外しました。
187: 匿名さん 
[2014-11-03 15:48:52]
神経質な方は電車の騒音気になるかもしれませんね
駅近の物件なんてどこもうるさいでしょうから、どのくらい騒音を抑えた造りなのかによります
188: 匿名さん 
[2014-11-08 10:46:13]
神経質じゃなくても、ここは気になるでしょう。防音サッシのグレードが高くても、窓は開けられません。鉄粉が舞い飛んでくる可能性があるので、洗濯物をベランダに干さない方がいいらしいです。
189: 匿名さん 
[2014-11-11 20:11:42]
確かに線路には近いです。これくらいでも、やっぱり鉄粉は飛んで来るもんなんですよね。
駐車場が線路際だと車に鉄粉が刺さって、表面がザラザラになってしまっていやなんですよね。
でも、洗濯物にまで鉄粉が付いてしまうなんてビックリです。
190: 匿名さん 
[2014-11-11 20:43:02]
子供が金属アレルギーになったり、喘息持ちだったりしたら大変ですね。。
191: 匿名さん 
[2014-11-13 09:00:58]
昔は線路の石は鉄粉の影響で全て赤茶色でした。
今は線路の石はほとんど着色はありません。
電車のブレーキが摩擦式から電気式がメインになり、鉄粉が出る条件が減ったからです。
最終停車時のみ摩擦式を使用します。
気になるならやめたほうがいいですが、現在は鉄粉の影響はほぼ無いです。
192: 匿名さん 
[2014-11-13 09:19:16]
苦戦してますね…何故ですか?
193: 匿名さん 
[2014-11-15 12:47:15]
電車の騒音が気になるとなると
やはり駅近くなどの物件は難しいと思うので
郊外の物件を選ぶしかなくなってくるのかも。
しかし、鉄粉は初耳だな。
194: 匿名さん 
[2014-11-22 23:07:59]
鉄粉ってもはや都市伝説だっていう話ですよね

ブレーキの音も昔のようにキキーって言わないのは191さんが書かれておられるようにブレーキの方式がかわったからなんでしょうか

鉄道好きの友人に聞いたことがあるのですが
レール自体も改良されているので電車の走行音時代も昔よりずっと小さくなっているんだそうですよ
195: 匿名さん 
[2014-12-03 19:41:05]
線路に近いのが気になりますね。
結構、線路に近いマンションを見るとべランダは見えにくくなっているのを発見したのですが、問題は、音ですよね。
防音サッシがあっても、窓を開けられないのでは困るかなと。
駅から近いですし金額もいい感じなんですが。
196: 匿名さん 
[2014-12-03 19:53:19]
超エキチカだから線路に近いのは当たり前ですよ。
強くオススメできる物件です!
197: 匿名さん 
[2014-12-03 21:33:29]
線路に近すぎて、うるさ過ぎて、寝れないことでしょう。
宇都宮線等の通過列車の音は凄まじい。
鉄っちゃんにはお勧めでしょうが・・・。
一般のご家庭にはちょっとね・・・。
198: 匿名さん 
[2014-12-04 07:22:27]
>>196
本当にオススメできる物件というものは、お勧めされなくても誰かが買ってる。
未公開株の詐欺なんかも、本当にお勧めだったら見ず知らずの人に教えたりしない。
199: 匿名さん 
[2014-12-05 10:49:59]
駐車場を全戸分確保するのってやっぱり難しいんでしょうか。
駅がすぐそことはいえ、子供がいたりすると車は絶対に必要です。
駐車場希望者が多いと抽選で決めるんでしょうかね。
200: 匿名さん 
[2014-12-12 13:24:53]
駐車場希望者が多い場合は大体のマンションが抽選になってしまうと思います。
先着順の場合もあるかもしれませんが、車を所持されている方はそのあたりは確認したほうが良いかもしれませんね。
騒音ですが、どの程度きになるのでしょうか。夜間はうるさいのかな
201: 匿名さん 
[2014-12-12 22:45:39]
相当うるさくて、うるさくて、うるさいことでしょう。
202: 匿名さん 
[2014-12-14 21:49:59]
駅に近いだけであまり売れていないんでしょうか?
人気無い?
ライオンズとは名ばかりで長谷工仕様だから?
203: 匿名さん 
[2014-12-14 22:00:24]
線路脇ですが壁圧があり二重サッシです。
無音でしょうね♪
204: 匿名さん 
[2014-12-15 14:02:37]
窓を開けなければいいと思いますよ。
205: 匿名 
[2014-12-15 16:04:00]
線路沿いのマンションなんてごまんとあるでしょう

建物配置的にも騒音の影響低そうですが
206: 匿名さん 
[2014-12-16 02:26:35]
うるさ過ぎて寝れませんよ(^^♪
207: 匿名さん 
[2014-12-17 11:26:44]
ライオンズマンションですし、さすがに防音対策は万全ではありませんか?
設備の説明で防音サッシ採用についても出ていますが、騒音測定の結果、T1~T4グレードのサッシを部位ごとに採用されていて、恐らく電車の騒音が一番酷い部位にはT4が使われるのだと思います。
208: 匿名 
[2014-12-21 02:27:31]
そこまで騒音は心配無さそうですね
209: 匿名さん 
[2014-12-27 02:13:28]
北浦和は開発用地が少なくなってきましたね
しばらくは新築マンション出にくいかな?
210: 匿名さん [女性 50代] 
[2014-12-27 02:37:00]
北浦和住民ですが、最近大地主が税金払えず土地をやっと手放したらしく
あちこちで高層マンション建築ラッシュです。そのためかなりダブついています
今後も日当たりの悪いマンションやその影響を受ける戸建てが増えそうです

下記に注意されるといいと思います

1北浦和は駅付近にショッピングモールがなく、マンションだらけで店自体が少ない
東口はスーパーはマルエツとクイーンズ伊勢丹くらいしか使えないし、文房具や日用品など
食料品以外は浦和や新都心など他の駅まで買い物に行く必要があるため車必須

2京浜東北線しか止まらない上に2本に1本は南浦和で折り返しになるし遅延が発生すると
通勤時間でも間引かれて北浦和と与野は陸の孤島になる。埼京線の駅まで徒歩は遠いので
会社勤めの方はたびたび不便な思いをすることになるかも

211: 匿名さん 
[2015-01-06 16:30:29]
なるほど、電車が遅れた時に影響が大きいかもしれないんですね。
間引かれるほどの遅延って年間でどれくらいあるものでしょうか?
212: 匿名さん 
[2015-01-16 10:21:44]
大雪が降ったりとかで間引き運転というのは見るけれども、、、
月に何度もとかそういうものではないのでは??
バスである程度便利な駅まで行くっていうのはあるかもしれないですが
きっと皆さん同じことを考えられるだろうからすごく混むだろうし
普段はここまで駅が近いと便利だから、
メリットの方がたっぷりとありますけれども。
213: 匿名さん 
[2015-01-16 11:09:15]
なるほど北浦和住民さん、土地のことがでていますが2015年以降から相続税増税がらみですが北浦和にかかわらずで土地が沢山出てきそうですね。いままでの制度が変わってしまうというこうで土地は脅威ですね。需要以上に出てくれば地価も下がってますます購入しやすくなるかもです。
従来は市場に出なかったような優良な土地でもこれからはチャンスかもしれません。これから先は人口減少傾向の中で郊外の土地というのもどれだけ需要があるのかはわからないけど、とにかく供給面の心配は減るのかな。岸町とか高砂とかいいとこもいろいろでてくるんじゃないかな。ときわもですが。
214: 匿名さん 
[2015-01-29 22:25:11]
年末の210さんの書き込み、とても参考になりますね。
この辺りって地価が高いという話は聞いたことがあるので、
相続税的に厳しかったりするのかもしれないですね…。

大きなちょっとした買い物はこの辺りから離れて
別エリアに行って買うことになりますか。
今どきはネット通販で買ったりもできますけれども
そういう風にこちらの方はされているんだ、と最初から頭に入っているだけでも
入居してから困ってしまったりという事はないでしょうね。
215: 匿名さん 
[2015-01-30 08:40:10]
北浦和なんて不便過ぎて辛いですよ。
南浦和の方がいいです。浦和と北浦和に住むなんてありえない。
216: 匿名 
[2015-01-30 18:15:59]
大宮の人間は書き込むな
217: 匿名 [女性] 
[2015-01-31 11:55:44]
長年北浦和に住んでます。

日用雑貨ですが、セリアという100円Shopがパワフルの上にあります。
そこで、文房具や日用雑貨が買えます。
このマンションから目と鼻の先の店です。
学校で使う物(ノートや縄跳び、図工の材料など)も買えます。

マツモトキヨシ、キリン堂と薬局が二つあるので、そこでも洗剤など買えます。

100円では買えない少し高値のものならば、西口にイオンがあります。徒歩5分位です。
地下道がこのマンションからすぐの場所にあるので、西口の公園にも行きやすいです。

食料品は、お店が沢山あるので、毎日の買い物が楽です。
すごい贅沢な日用品を日々使う人でなければ、徒歩で買い物はすみます。
図書館も徒歩3分位です。(かなり古い図書館ですが)

電気屋は大宮にビック、そして新都心にできる予定で、小さな買い物なら
店舗も駅近なので、電車のほうが、車よりいいと思われます(駐車場混んでるので)。
車がいるかどうかは、子供がいるかどうかで決まると思います。
(子供がいると、習い事・遊びに行くなどで、車を使うから)

住んでみると、とても住みやすい街です。
218: 購入検討中さん 
[2015-01-31 16:52:05]
常盤中は荒れているらしいので、都内の私立をお受験した方が良いかしら。
219: 匿名さん 
[2015-01-31 20:32:44]
>>217
まあ北浦和に限らず買い物便利な所って多いですからね。
電車はやはり不便ですよ。
220: 匿名さん 
[2015-02-01 21:02:08]
217さん、詳しくありがとうございます。
セリア、北浦和にもあるのですか。
100均でもおしゃれな物が多いのでいいですよね~。
規模は大きな感じですかね?

買物は便利ではあるのかな。

電車はみなさんが書かれている通り、
停まってしまった場合の代替手段が難しいところが考えてしまう・・・・というところなのでしょう。
221: 匿名さん 
[2015-02-02 00:26:35]
京浜東北線だけが止まってしまった場合のときは、湘南新宿ラインで浦和駅まで行って、浦和から北に徒歩20分くらいでマンションですね
運転再開を待つより、歩いて帰った方が早いかもしれません
222: 匿名さん 
[2015-02-02 16:42:27]
中山道なら一本ですね
223: 匿名さん 
[2015-02-05 12:19:35]
あと7邸ですか?4月には入居が開始ですね。
224: 匿名さん 
[2015-02-07 20:41:10]
それじゃあもう110戸は売れたんですかね、結構盛況ですね。
225: 匿名さん 
[2015-02-09 14:48:10]
 4月入居って点が若干ファミリー的にはスケジュールが難しいなぁと思うけれど
それでもそんなに出たんだったら今どき良い方じゃないでしょうか。
そこまで行ったんだったら、
後本当に少しなので。
市内、マンションが多いのによくやっている方じゃないでしょうか!?
226: 匿名さん 
[2015-02-09 19:52:31]
北浦和周辺は検討するマンションが多くてなかなか決められないです。
浦和からもてくてく歩いて帰れるので便利な場所ですよね。
227: 匿名さん 
[2015-02-16 12:21:41]
そろそろ完売、早いもんですね。
228: 匿名さん 
[2015-02-18 01:18:11]
駅近なのでリセールしやすそうですね
229: 匿名さん 
[2015-02-22 19:47:27]
>>210

ご指摘の「1」について激しく同意します。
買い物の環境については、北浦和は恵まれてないのは分かります。
自分はモッズヘアのヒートケアシャンプーを使っているのですが
いなげやとかイオンとか、揃えていないスーパーやドラッグストアが多いです。
特にイオン、あれだけでかいのに何で?って思います。
足を延ばしてイオンの西側にある新中里のスギドラッグまで買いに行きました。
そんなにマニアックなものを使っているわけではないのですが…

シャンプー1つにしても、揃えているようで揃えていない。
駅前は飲み屋ばかりで、帰りに買い物ができない。
北浦和クオリティってところでしょうか。
230: 匿名さん 
[2015-02-28 22:06:54]
おもわず唸るくらいです。
231: 匿名さん 
[2015-03-05 02:32:38]
プラウドかライオンズか悩みます。
232: 購入検討中さん 
[2015-03-05 14:18:20]
ここは止めます。

理由は、販売促進があまりに露骨すぎるから。。。

ここの書き込みも例外ではありませんけど、やたらシツコイ営業は夜の時間帯でも遠慮なく土日祝日関係なくかけてきますし。。。

プラウドにします。
233: 匿名さん 
[2015-03-07 10:44:31]
じゃあプラウド残2戸だね
234: 匿名さん 
[2015-03-07 12:41:07]
そうなの?
235: 匿名さん 
[2015-03-07 21:50:06]
私もプラウドに決めました。
236: 匿名さん 
[2015-03-07 22:09:17]
ライオンズでいいかな・・・
237: 匿名さん 
[2015-03-08 22:56:50]
言うほど買物も悪くはないと思いますが、
こだわりのある方だとないものがあったり…という風なのかな。
普通に一通りの生活は
出来る程度なのではないかしら?とは感じられますけれど。
もっと商業地的な街と比べてしまうと
利便性という点では
ということになるのでしょうか。
238: 匿名さん 
[2015-03-09 03:10:07]
立地では同じようなものだし、あとは好みですね。
239: 匿名さん 
[2015-03-10 12:32:55]
こちらか、南与野、どちらが資産性ありますか?
240: 匿名さん 
[2015-03-21 21:30:19]
市内で資産性が維持できるの浦和駅周辺くらいじゃない?
241: 匿名さん 
[2015-03-25 16:13:45]
良い感じに外観が仕上がってきましたね。
線路から離れる東側の部屋なら検討できるかもしれませんね。
242: 匿名さん 
[2015-03-25 21:05:37]
残り僅かですね
243: 契約済みさん 
[2015-04-04 14:33:07]
入居始まりましたね
244: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-05 00:11:01]
契約者・入居者専用のスレッドを立ててみました。
皆さんよろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563942/
245: 匿名さん 
[2015-04-07 10:56:52]
駅だけでなく、周辺がとても便利そうで良いですね。
物件自体も南向きということで良いなと思いました。
子供達を通わせる学校も近そうです。ファミリー向けですよね。
あと2邸となったようですが、どの間取りが残っているかご存知の方おられますか?
246: 匿名さん 
[2015-04-08 23:51:33]
のこり2邸ですね。
247: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-04-09 04:45:46]
エラい欠陥のライオンズ知ってるから怖いよな。買うなら、躯体が立ち上がった時点で、第三者の建築士でも連れて現場内を見たいよな。
248: 匿名さん 
[2015-04-10 21:59:06]
ついにあと1邸!
249: 匿名さん 
[2015-04-10 22:00:29]
入居開始1カ月以内に売りきれれば上出来ですね。北浦和は供給が尋常じゃなかったですが、駅近は相変わらずの人気ですね。
250: 匿名さん 
[2015-04-10 22:08:45]
ノースウラワって何があるの?
フツーの住宅街だよね。京浜東北線が使えるというなら、より東京に近い駅は沢山あるよね。
251: 匿名さん 
[2015-04-11 14:51:00]
ついにあと一邸ですか^ ^
252: 匿名さん 
[2015-04-11 15:39:13]
高級住宅地として有名だから?
253: 匿名さん 
[2015-04-11 15:40:36]
治安を考えたら市内で一番犯罪率の低い浦和区がいいのかな。
254: 匿名さん 
[2015-04-17 21:01:52]
商業施設はクイーンズ伊勢丹ぐらいですが、北浦和の人気は地名のブランド力ですかね?
255: 匿名さん 
[2015-04-19 20:47:38]
あと1邸!
256: 匿名さん 
[2015-04-20 18:43:23]
北浦和に住んでる人で悪い人はいない。
埼玉ナンバー1の街だと思う。治安もいいし、学校もいい。これから、北浦和の価値は、ウナギのぼり!浦和だけにw
257: 匿名さん 
[2015-04-25 21:16:01]
ラスイチやんけ
258: 購入検討中さん 
[2015-04-27 14:13:59]
>>250
西口の北浦和公園周辺の常盤、東口の浦和高校周辺の元町、領家が高級住宅街とされている


駅の利便性だけなら蕨やら西川口のが上なくらいだが
価格は完全に北浦和が上

となりの与野と比べてみれば、その差額がほぼブランド差
259: 匿名さん 
[2015-05-08 14:50:03]
4月中に完売しましたね。
260: 匿名さん 
[2015-05-18 01:03:19]
めでたい。
261: 匿名さん 
[2015-05-29 15:29:36]
プラウド北浦和マークスの販売が楽しみですね。
266: 周辺住民さん 
[2021-06-08 07:27:29]
第1期で55戸も売ってたなんて信じられん・・・・
267: 職人さん 
[2024-04-07 19:07:36]
同じく信じられん・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる