住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part 18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part 18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-28 21:51:08
 

平成22年1月完成済の新築分譲物件、シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスについて語ってください

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:60.08平米~96.83平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289173/

[スレ作成日時]2013-04-16 05:18:03

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part 18

925: 住まいに詳しい人 
[2013-12-08 17:03:33]
ここを新築でというのは有り得ないです、損するだけですから。どうしても買いたいなら中古でということになりますがリセール、民度で苦労すること覚悟で。ここにするくらいならお隣のセントプレイスタワーがおすすめです。当初値付けと管理費の高さで苦戦していましたが、値引きが始まり残20数戸になりました。来年4月にはほぼ完売でしょう。元々物件、住民層は良いので都島区が気にならない方なら買いだと思います。
926: 購入検討中さん 
[2013-12-08 21:52:34]
アドバイスありがとうございました

>民度で苦労すること覚悟

入居者スレにも有りましたが回答に出るということは余程なんでしょうね
中古で900万の差はそういう所もあるんでしょうね
強気で売ってる販売にも疑問ですね

セントプレイスタワー参考になりました
ここより広くて安いですね
梅田から遠くなるのを我慢すれば良い物件だと思いました

他に情報をお持ちの方があれば、よろしくお願いします
927: 匿名さん 
[2013-12-09 00:18:32]
住友は売り急がない営業とか言ってるけど物件が市場に評価されてれば急ごうが急ぐまいが竣工前には売り切れるもんなんですがね。
928: 匿名さん 
[2013-12-09 00:23:22]
919です。

PT梅田
立地(梅田の近さ)〇、立地(住環境)△、建物〇、デベ◎、管理△、住民層?
PT中ノ島見ると管理厳しくないですか。
住民層は立地環境から今後が心配。
建物は専用部◎かも。

CT天満
立地△、建物◎、デベ◎、管理◎、住民層△
中高層階からの大川の景観を評価して立地△


STC
立地(住環境)〇、建物△、デベX、管理?、住民層〇


住民層や管理は住んでみないとわかりにくいですけど、
外から見る分にはこんな印象ですが。

STCの建物はあまり良く無いのではないかと・・・
ハセコー筒型タワーという感じ。
ファミリーにはCTより住みやすいと思いますけどね。
929: 購入検討中さん 
[2013-12-09 22:14:01]
セントプレイスタワーのスレも見ましたが荒れてますね

まだ新しいのに高層階で値引きする意味が解りました

それにしても住友は強気ですね

立地△、住民層△

中古で大幅に値下がりしてるのに定価販売とは・・・


930: 匿名さん 
[2013-12-11 14:56:15]
STCは残りあと僅かとの情報が入りました。ここも景気の上昇気流に乗って一気にいくでしょう。
938: 匿名さん 
[2013-12-11 22:59:27]
売れ残ってるんじゃなくて売らないだけ。
まだ理解していない奴がいるみたいやな。
939: 購入検討中さん 
[2013-12-12 00:38:45]
2010年1月に竣工
もうすぐ4年ですね
それでも「売れ残ってるんじゃなくて売らないだけ。」って?
中古物件じゃ暴落
それでも「売れ残ってるんじゃなくて売らないだけ。」って?

やはり、それなりの理由があるんでしょうね

詳しい理由を知りたいですね
940: 匿名 
[2013-12-12 00:47:47]
パート18もあるんだから、過去スレ読んだらわかると思いますよ。読み終わる頃には心も身体も折れるとは思いますが。
944: 匿名さん 
[2013-12-12 12:52:06]
パート19までいくかな。
945: 匿名さん 
[2013-12-12 13:11:11]
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24
(アホノミクスで伸びが鈍ってるものの圧倒的トップ独走、
 マンコミュ世界のベッテル、今後抜かされることのない
 記録を出せるか?)

シティタワーズ豊洲 ザ・ツインってどうですか?Part21
(長らく2トップとして住友スレを支えてきたが、ついに引退か?)

シティタワー大阪天満 part 18
(関西という不利を考慮すれば事実上トップという話も?)

大崎ウエストシティタワーズ Part12
(都心部シティタワーならこれくらい行かなければ)

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART10
(郊外物件にしては異例の大健闘)

シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6
(ポテンシャルはあったのに駅近のせいで力を発揮できず低空飛行中・・・)
946: 購入検討中さん 
[2013-12-12 21:59:12]
やはり、それだけのスレがあるということは問題が多いということですね

いいことでスレがのびるという事は無いですもんね

スレが多い物件は要注意という事ですね
947: 匿名さん 
[2013-12-13 11:57:15]
スレが伸びる物件は極端に良いか悪いかのどちらかですよ。

良い物件は敵が多いから早期によく伸びる。
悪い物件は延々と売れ残るからダラダラと伸びる。

でも、もっと悪い物件は注目すらされないので中々伸びませんが。
949: 購入検討中さん 
[2013-12-13 13:51:48]
賃貸の賃料、高いですねー
5件ほど見つけましたが借りる人居ないみたいですね
投資物件にも向いてない

41階 3680万 まだ中古で売れ残ってますね
41階で売れないとは、適正価格はいくらなんでしょう?
951: 匿名さん 
[2013-12-14 02:06:49]
初期の頃のスレでは散々売れ残るって言われてたけど、予言通りになっちゃいましたね。
もうジオタワーやパークタワーが完成しちゃって、これからはその中古とも戦って
行かなきゃならないから、大変でしょうね。これだけ梅田に近いタワーがボンボンたってくると
この立地はキツイかな。賃貸も、中古での販売も苦しそう。
952: 匿名さん 
[2013-12-14 10:17:34]
アベノミクスのおかげで年内に完売や。急がんとなくなるで。
953: 匿名さん 
[2013-12-14 16:24:04]
アベノミクスでも、売れないものは売れないよ。
954: 匿名さん 
[2013-12-14 19:21:08]
>952
2010年に竣工した中古物件が、アベノミクスにおすがりですか?
ププッ。
心配ですね。
955: 匿名さん 
[2013-12-15 09:31:15]
ダメなものは、いつになってもダメ。あとは、マンション選びに慣れていない始めて買う人を騙すしかないな。
957: 匿名さん 
[2013-12-15 21:47:35]
中古物件だから、検討外でしょ。
中古タワーなら大阪駅徒歩圏の物件じゃないとね。
結局、タワーマンションは立地が全て。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる