名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋】住んでみたい街ランキング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 【名古屋】住んでみたい街ランキング
 

広告を掲載

なごやん [更新日時] 2013-10-04 15:43:00
 
【地域スレ】名古屋の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

名古屋がなかったので、立てました。

皆さま、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-04-15 23:07:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【名古屋】住んでみたい街ランキング

954: 匿名 
[2013-09-30 17:35:36]
階段もアプローチも長くてエスカレーターは途中まで、エレベーターも一ヶ所だけ。地下鉄は楽なようで老人には本当に辛い。運転のおとなしい低床バスを増やして欲しい。市電の頃は便利でよかった。欧州の素敵な街のように路面電車復活しないかな?
955: 匿名さん 
[2013-10-01 10:07:01]
自転車で30分以内で栄まで行ける場所ってどのくらいですか?

東山線だと今池くらいまでならOK?
956: 匿名さん 
[2013-10-01 10:17:52]
自転車で30分も1時間もかわらないよね
自動車って知ってる?
958: 匿名さん 
[2013-10-01 10:45:09]
人気の街ランキング

第1位  浜松 (静岡県)
第2位  藤が丘 (愛知県)
第3位  静岡 (静岡県)
第4位  新栄町 (愛知県)
第5位  鶴舞 (愛知県)
第6位  名古屋 (愛知県)
第7位  本郷 (愛知県)
第8位  大須観音 (愛知県)
第9位  中村区役所 (愛知県)
第10位  金山 (愛知県)
第11位  一社 (愛知県)
第12位  沼津 (静岡県)
第13位  三島 (静岡県)
第14位  岡崎 (愛知県)
第15位  中村公園 (愛知県)
第16位  岐阜 (岐阜県)
第17位  本陣 (愛知県)
第18位  星ヶ丘 (愛知県)
第19位  吹上 (愛知県)
第20位  高岳 (愛知県)
第21位  矢場町 (愛知県)
第22位  今池 (愛知県)
第23位  豊田市 (愛知県)
第24位  東別院 (愛知県)
第25位  豊橋 (愛知県)
第26位  御殿場 (静岡県)
第27位  上前津 (愛知県)
第28位  上小田井 (愛知県)
第29位  原 (愛知県)
第30位  黒川 (愛知県)
960: 匿名さん 
[2013-10-01 11:53:17]
地下鉄二駅くらいなら階段上り下りしてるくらいなら歩こうとおもう。栄中心に考えると高岳、千種、上前津、名駅・・くらいかな。
961: 匿名さん 
[2013-10-01 13:53:19]
>>958
このランキング馬鹿すぎだろ。

違う県をまとめてランキングすることに何の意味があるのか?
浜松が人気だから愛知から引っ越すのか?

それに名古屋ってなんだよ?駅かよ?それなら駅裏の風俗街でもいいのか?
中村区役所??ソープが近くていいですね。あほか。
962: 匿名さん 
[2013-10-01 20:57:23]
第2位  藤が丘 (愛知県)
第4位  新栄町 (愛知県)
第5位  鶴舞 (愛知県)
第6位  名古屋 (愛知県)
第7位  本郷 (愛知県)
第8位  大須観音 (愛知県)
第9位  中村区役所 (愛知県)
第10位  金山 (愛知県)
第11位  一社 (愛知県)
第14位  岡崎 (愛知県)
第15位  中村公園 (愛知県)
第17位  本陣 (愛知県)
第18位  星ヶ丘 (愛知県)
第19位  吹上 (愛知県)
第20位  高岳 (愛知県)
第21位  矢場町 (愛知県)
第22位  今池 (愛知県)
第24位  東別院 (愛知県)
第27位  上前津 (愛知県)
第28位  上小田井 (愛知県)
第29位  原 (愛知県)
第30位  黒川 (愛知県)


こうすると見やすくなるんじゃないですか
それにしても新栄が二番手とは…意外なダークホースが
964: 匿名さん 
[2013-10-01 21:07:23]
第2位  藤が丘 (愛知県)
第4位  新栄町 (愛知県)
第5位  鶴舞 (愛知県)
第6位  名古屋 (愛知県)
第7位  本郷 (愛知県)
第8位  大須観音 (愛知県)
第9位  中村区役所 (愛知県)
第10位  金山 (愛知県)
第11位  一社 (愛知県)
第15位  中村公園 (愛知県)
第17位  本陣 (愛知県)
第18位  星ヶ丘 (愛知県)
第19位  吹上 (愛知県)
第20位  高岳 (愛知県)
第21位  矢場町 (愛知県)
第22位  今池 (愛知県)
第24位  東別院 (愛知県)
第27位  上前津 (愛知県)
第28位  上小田井 (愛知県)
第29位  原 (愛知県)
第30位  黒川 (愛知県)

ゴメン、岡崎邪魔だった
えー、覚王山、東山、本山見当たらない
名城線東側ってやつもないですな
郊外よりも中心地に近いのが人気の表れでしょうか
それにしては肝心な栄が無かったり
上小田井って・・・・・
965: 匿名さん 
[2013-10-01 22:53:51]
一社よりも中村区役所、星ヶ丘より本陣とか謎過ぎw
栄がなく新栄ってのも謎。あてにならないランキングだな。
966: 匿名さん 
[2013-10-01 23:17:28]
むしろ藤が丘がなければなんつーか、わかりやすいかもしれない
ヘンテコ度合いがより明確になる
967: 匿名さん 
[2013-10-02 02:01:25]
東山線始発駅+ターミナル駅+繁華街+住宅街+転勤族が多い+企業の寮が多い
968: 匿名さん 
[2013-10-02 07:00:30]
第2位  藤が丘 (愛知県)
第4位  新栄町 (愛知県)
第6位  名古屋 (愛知県)
第7位  本郷 (愛知県)
第11位  一社 (愛知県)
第15位  中村公園 (愛知県)
第17位  本陣 (愛知県)
第18位  星ヶ丘 (愛知県)
第22位  今池 (愛知県)

なんだ、この東山線の順番はw
栄、伏見、千種、池下、覚王山、本山、東山公園、上社が圏外になっとる
本陣よりはまだ亀島、高畑、八田の方がマシだろ
969: 匿名さん 
[2013-10-02 09:25:20]
たぶん賃貸の人を含めてリサーチしたのでは?
970: 匿名さん 
[2013-10-02 09:34:01]
それでも覚王山、本山、東山公園がないのはおかしい。
971: 匿名さん 
[2013-10-02 09:47:31]
なんとしてでもおらが町の押しがクドイ
こんな厄介物が集まる町には住みたくない♪
972: 匿名さん 
[2013-10-02 13:09:44]
東山線以外はアウトオブ眼中
星ヶ丘セレブになるチャンス!
973: ご近所の奥さま 
[2013-10-02 22:03:21]
東山線には乗りたくないわ、あの混雑とホームの狭さ、東京の山手線みたい。東山線は便利だけど、乗らなければ栄に行けない所よりは自転車か歩きで栄に行ける所がいい。
974: 匿名さん 
[2013-10-02 22:24:31]
名古屋市の繁華街って名駅と栄しかない
その2つに直結で行ける東山線に人気が集中する
ほんと遊ぶところ少ないよね名古屋
975: 匿名さん 
[2013-10-02 22:28:33]
名古屋って閉鎖的でよそ者に対して冷たいところがあるから、
県外から来た人はベタベタの名古屋人が多いところは敬遠する
それで瑞穂区・昭和区・千種区・名東区・天白区・守山区・緑区などに人気が集中する
976: 匿名さん 
[2013-10-03 00:10:17]
東区いいですよ。意外と住み良いです。(泉一丁目を除く)
住宅地ですが、栄にも近いですし。
休日に久屋大通公園で本を読むのも優雅な気分です。
977: 匿名さん 
[2013-10-03 01:47:21]
>>974
いや多少名駅や栄に比べると落ちるが、もっとあるよ。知ったかぶりの貴方には分からないだろうけど。
例えば大須や錦。ある意味名駅より面白い繁華街なのに何故か過小評価される。

星ヶ丘もテラスや三越やボウリング場やヤマデンがあるからそれで楽しめる。
978: 匿名さん 
[2013-10-03 06:04:49]
その辺は年間小売販売額が小さすぎる
979: 匿名さん 
[2013-10-03 09:58:57]
>973
>自転車か歩きで栄に行ける所がいい

栄で何買うんですか?スーパーマーケットがないと不便ですよ。
980: 匿名 
[2013-10-03 10:33:34]
>979
貴方とは価値観、生活スタイルが違うようです

栄で服も食品も買いますよ
981: 匿名さん 
[2013-10-03 11:11:20]
>>978
馬鹿馬鹿しい。実生活する上で小売額とか関係あるんですか?よく知恵袋や2chで地方出身の人がデータで街を格付けしてるのを見かけるが、愚の骨頂としか思えない。地方の人はそう言う表面的な事ばかり気にするあまり、肝心な事・根本的な事が全く分かってない。

小売額の高くなる大型商業施設がなくとも、充実した複数の商店街や面白い施設のある繁華街だってあって良いはずです。人の好みは千差万別。
983: 匿名さん 
[2013-10-03 13:42:17]
いや自転車を使いましょうよ。東区って意外に不便なんですね・・・
984: 匿名さん 
[2013-10-03 13:53:09]
赤字の人、言葉遣い乱暴。マナー悪いよ。
985: 匿名さん 
[2013-10-03 14:30:13]
名古屋市民1000人を対象に「住みたい街に関するアンケート:第3回」
http://www.dg-c.co.jp/news/pdf/20130524_nogoyaranking_2013.pdf
986: 匿名 
[2013-10-03 18:34:47]
地下鉄に便利な東区って限られますよね。北の方の高級住宅地は憧れだけどプライドが高くて不便だから住みたくない。
989: 匿名さん 
[2013-10-03 20:53:53]
>>987
参考までに聞きたいのですが、なぜ車でまとめ買いするのですか?中心部だから道や駐車場も渋滞してて走行しにくいと思うんですが。自転車でチョイ買いした方が燃費も浮くしCO2の排出量も抑えられるので良いかと。
990: 匿名さん 
[2013-10-03 21:26:41]
東山線の押しがクドイ、わがまま住民大多数で町内清掃は不参加で居留守
992: 匿名さん 
[2013-10-03 23:06:07]
誰も指摘しないから一言
名古屋市で自転車はNGです
盗難率が高いのでパクられる
993: 匿名 
[2013-10-03 23:33:06]
東区では白壁だけは嫌い。プライドぷんぷん、息が詰まる。住みたくない。
995: 匿名さん 
[2013-10-03 23:43:06]
>992
路駐はやばいね
997: 匿名さん 
[2013-10-04 01:39:14]
なんていうかこの地方の人たちは良い意味で素直すぎますねw
言葉を額面通りに受け止めすぎるというか・・・
もっともそれで(口喧嘩まがいの)紛争に発展するケースがあるから
言葉と対応にはお互いに細心の注意が必要ですよ。
998: 匿名さん 
[2013-10-04 02:13:00]
950さん辺りから載っている人気の街ランキングは
賃貸物件へのアクセス数を集計したもので、

実際に住める街(現実の世界)のランキングであって
住んでみたい街(理想の世界)のランキングでは無いそうです。
999: 匿名さん 
[2013-10-04 07:11:28]
買いたい物件と借りたい物件は違いますからね
1000: 匿名さん 
[2013-10-04 08:14:55]
第1位  浜松 (静岡県)
第3位  静岡 (静岡県)

名古屋より静岡大人気!
1001: 匿名さん 
[2013-10-04 08:41:42]
静岡って一極集中みたいだな
1002: 管理担当 
[2013-10-04 15:43:00]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363811/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる