相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横濱ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 新山下
  7. 3丁目
  8. グレーシア横濱ベイ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-10-06 20:19:41
 


http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/gyb192/(長谷工公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gyb192/index.asp(長谷工携帯)

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区新山下3-5-88他
交通:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩18分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
入居:2014年8月下旬予定

売主:相鉄不動産、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2013-04-15 20:19:12

現在の物件
グレーシア横濱ベイ
グレーシア横濱ベイ  [【先着順】]
グレーシア横濱ベイ
 
所在地:神奈川県横浜市中区新山下三丁目5-88他(地番)、三丁目15-8(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩18分
総戸数: 192戸

グレーシア横濱ベイ

No.101  
by 買いたいけど買えないご近所さん 2013-11-26 22:48:09
3万は高いですね!でもこのあたりは2万前後あたりかも。グレーシアの廻りは特に月極は無いかもしれません。根岸や磯子あたりのマンションだと、あのあたりこそ車が無ければ生活しづらいと思うので駐車場の競争率が高そうですが、でもグレーシアの通りはバスが本当に充実してるので、車所有者は少なそうな気が。
No.102  
by 匿名さん 2013-11-28 19:58:27
たしかにバスは意外に充実していますね。
もうすぐ12月ですが、第1期は何戸販売で価格帯はいかほどになるんでしょうね。
間取りが11タイプ見られますがA棟とB棟だけのようで、CとDは2期以降になるのかな。
No.103  
by 周辺住民さん 2013-12-08 00:56:28
新しい価格帯が、ポスティングされてましたよ~以前より安くなっていましたね~買いやすくなったのではないでしょうか!?
No.104  
by 匿名さん 2013-12-09 09:10:37
価格帯が下がったんでしょうか?
チラシの入らない地域ですのでいくら位下がったのか気になります。
設備の所をには床暖房が紹介されていますが、床暖房は標準ということなのでしょうか。
食洗機はオプションですか…。少人数家族さんだと要らないかもしれませんが
うちには欲しかったです。
オプションで付けるか?というと迷ってしまいますがw
ディスポーザは良い設備だと思います。
No.105  
by 匿名さん 2013-12-10 10:16:34
新価格の公表は近隣に配られるチラシだけで、ネットには反映されないのですか?
やはりターゲットは地元に住まれる住み替え層なんですね。
ちなみにどれくらい安くなっているのか、具体的な額面を教えていただけると助かります。
食洗機はビルトイン希望ですが、外部業者でも頼めますかねー。
No.106  
by 匿名さん 2013-12-11 10:53:05
こちらのマンションはタカラレーベン同様、家の中で使用する全ての水道水がフィルターで濾過され、浄水されているんですね。
利点として1日あたり約40円で2リットルのペットボトル約500本分使用可能と書かれていますが、これは水道料金が1日約40円という事でしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2013-12-12 12:09:56
食洗機がなくて残念ですが、ディスポーザーがついていて良かった!と感じました。
確か専用浄化槽を設置しなければいけないので、ディスポーザーは後付できないのですよね。
友人がディスポーザーつきのマンションに引っ越したのですが、使いはじめるともう
後戻りはできないと絶賛しているんですよね~。
No.108  
by 匿名さん 2013-12-13 15:44:11
>>106
良水工房で1日40円というのは、フィルター交換代金では?
一年ごとに交換らしいのでけっこう費用がかかるようですね。
フィルターは水道栓に設置とありますが部屋の外に設置なんでしょうか。
その辺がちょっとわかりにくかったです。
依頼しなくても定期的に交換してくれるものなのでしょうかね。
使用しないという選択はないのでしょうか。
飲み水としてもおいしいらしいので、使って損はないでしょうけど。
No.109  
by 物件比較中さん 2014-01-09 11:18:17
だいぶ安くなったみたいだけど、人気がないですね?
No.110  
by 匿名さん 2014-01-10 12:29:54
サミットと提携してネットスーパーで購入した食品を宅配ロッカーで受け取りができるそうですが、宅配ロッカーは冷蔵機能つきなのでしょうか?
もしそうだとすれば共稼ぎ世帯なので荷物の受け取りが便利になります。
食配ラボの詳細を読みましたが、どうやらシステム導入するとネットスーパー配達専用の宅配ロッカーが設置されるようですね。
No.111  
by 匿名さん 2014-01-11 15:14:29
宅配ロッカーの冷蔵機能には気がつきませんでした。
ネットスーパーはたまに利用するのですが、アイスクリームや冷凍食品を注文することも多いので冷蔵機能がないと無理ですね。
ただ、野菜や常温のものも一緒に注文するので全部冷蔵されても困るんですよね。
そのへんどうなっているのでしょうね。
留守中に宅配ロッカーに入れてもらうのは便利で助かるのですが、在宅中に玄関まで運んでもらった方が確実な気もします。
No.112  
by 検討中さん 2014-01-14 22:59:36
宅配ロッカーの利用は、個人個人で考えて個別に購入したりすればいいだけなんじゃないかなと思います。食べ物が傷んだからといって預けた方に何の責任もないとは言い切れないし。所詮マンションの付加価値のひとつなだけです、そんなに完璧なシステムまで完備してないと思います。そこまでされると逆に管理費が跳ね上がってしまいますし。利用しない人もいるので、ほどほどのシステムで良いのでは?と感じてます。
逆に利用者からのクレームが殺到してしまいそうなシステムなら、設置しないほうがいいのに…と危惧してしまいます。
No.113  
by 匿名さん 2014-01-14 23:48:30
早速値下げして、バリュープライスって…。
No.114  
by 匿名さん 2014-01-16 09:19:00
食品ですし宅配ロッカーの規約は結構厳しくなりそうですね…。
利用料に反映されても使用頻度が下がるだけですし兼ね合いは難しそう。
上手くいくといいんですが。

ところで少々値下げがあったんですね。
バリュープライスで出ている部屋、角部屋、庭付きでこの価格なら
結構お得感あるんですがどのタイプになるんでしょうか?
No.115  
by 購入検討中さん 2014-01-17 09:57:01
ここってそんなにダメですかね?盛り上がらないですよね。。。

駅から遠いを許容するとしたら
以外でダメポイントはどこですか?

私はこれで検討止めたとか教えて貰えると助かります。
No.117  
by 購入検討中さん 2014-01-17 18:32:29
投資目的じゃなく純粋に家族で住む場合はどうでしょう。
公園、中華街が徒歩圏内、車あれば買い物はまあ出来る。
価格も下がって割りといいかなと思ってるんですが。

まっ自分で見て考えて決めろって話しでしょうが。
No.118  
by 中古を探しつつの検討中さん 2014-01-17 21:55:48
近隣に住んだことのある人しかこの場所の良さはなかなかわからない。だから単純に横浜生活に憧れる・想像する人はここは買わない。よって住んでからぶーぶー文句言うような住民層はあまりいなそう。お金ある方・横浜生活を求める方・資産運用を求める方、は違うところをあたった方がいい。純粋に家族で住むというのならけっこう便利でどこでも行ける良さをあとあと感じるはず。人気は確かに無い(そりゃそうだろ〜駅からあんだけ離れてるンだから)、でも人気無いからダメってわけでは無いと思いますね、以前あの土地は富裕層風の外人家族の居住地だった気がするし。
No.119  
by 匿名さん 2014-01-19 19:42:19
そうですね。
自分も同じような思いです。
以前、関内駅から根岸駅までの間でマンション探しをした時も、駅はないけど本牧あたりは人気があって高いと言われたことがありました。
車生活の人が多かったのかなとも思いますが。

価格がずいぶん安くなったようですね。他所からマンション探しに来る人たちには駅から遠いという印象が強いのでしょう。
地元では118さんのように特に不便を感じていない人が多いように思います。
それに、大きなスーパーも増えて以前よりずっと便利になっていると思いますよ。
No.120  
by 購入検討中さん 2014-01-19 20:04:54
情報ありがとうございます!
今日現地やMRを見てきました。

少し足を伸ばせば素晴らしい環境が揃ってるので、
ほぼここに決めるつもりになりました。

No.121  
by 中古を探しつつの検討中さん 2014-01-19 22:36:49
そうなんですよ。少し足を伸ばせば素晴らしい環境が揃ってる、まさにそうです。駅から遠いというある程度の不便さを受け入れつつ、上手な生活をする、そのぐらいで良いのではと思えます。全部整っていないと満足いかない方でお金がある方は駅寄り築浅の中古マをお勧めします(がなかなか高いですけどね)。資産価値として購入されるより環境を受け入れて買うという住民層が多い気がするので、ここがいいなと思ってます。
そうですね〜近隣住民としての情報としてはここらへんは園バスが来てないそうです。ただ知人ママいわく、園バスより、自分で送り迎えする方が気が楽、と言ってました。うちは必要ないんですが、あえての情報です。
No.126  
by 匿名さん 2014-01-21 12:31:58
まぁ、半年後には「堂々完成」からの「現地モデルルーム特別販売」で値下げ必至ですよ。そして一期購入組が荒れる、駅遠長谷工物件お決まりのパターン。
No.127  
by 購入検討中さん 2014-01-22 03:52:41
先週末MR行ったら意外と盛況で
既に半分から6割近く売れてましたよ?
完売するかはありますが、買うなら早くしないと
条件悪い部屋しか残らない印象でした。




No.128  
by 中古を探しつつの検討中さん 2014-01-22 23:43:27
ほんとに。。。。
買うことを検討してるわけではないのにわざわざ口コミサイトをチェックして投稿するのはなんの意味があるんでしょうね。ここで不快発言してないので、他社に自慢できるような物件を探せばよいことでは?
とにかくここは確かにマンション購入にあたってのわかりやすいメリットは他と比べて少ないかもしれません(笑)。新しくなったポスターもかな〜りセンス無いし(笑)。
コンテナ車も確かにひっきりなしです(笑)。
でも人通りの少ない一軒家街のちょっとした怖さと、逆説的に似たり寄ったりなんじゃないですかね。
条件の悪い一階等、完売は難しいでしょうけど、生活していくのにそれなりに環境は整ってますよ。
No.130  
by 中古を探しつつの検討中さん 2014-01-24 10:44:54
ドンキ横建設予定のマンション、いいですね。資産価値を気にしていないといいますが、あそこは絶対に資産運用のある場所だと思いますよ。購入して賃貸貸しでも余裕でローン返済できそう。でも、だったらグレーシアにしろ他のマンションサイトにしろ、購入経験者さんの感じるデメリットだけを説得材料にはしないで頂きたいと思います。それなりの条件でいろいろなご事情により検討されてる方がいるので、考え方の違いにより、デメリットを克服しつつ環境を愛することができる方もいます。
グレーシアの場所は確かに陸の孤島と呼ばれてた場所ですし、住環境イメージの場所では無いですよね。それはわかります。ドンキ横で購入やりくり可能なのであればぜひそちらをあたってください。デメリットは申しません、購入経験者さんにはメリットのほうが大きいと思いますし。
No.131  
by 契約済みさん 2014-01-28 11:56:31
横浜近隣の戸建含めて何だかんだと検討しましたが、先日ここに決めて契約しました。

決め手はやはり徒歩で山下公園や中華街に行ける立地を優先したことでした。
週末に小さな子供たちと家族で歩いて行けるのはとても魅力的に思え、 また裏手にある記念館や公園なども情緒があり、それらが最終的な決め手となりました。
妻の目線では似たような価格帯の物件と比べ、ディスポーザーや床暖、完全浄水やエコ設備が充実してることも魅力的だったようです。ここまであるなら食洗器も付けてよとも思いますが、そこは自費で設置する予定です。。。

一番のネックは駅遠であることですが、とは言え駅近の物件には価格的に手が出ないので納得して駅までの距離を犠牲にしました。
平日は都内に通勤ですが、徒歩、バス、自転車を上手く使い分けて対応しようと思います。
実際に歩いてもみましたが、まあ何とか歩ける距離かと。ダイエットにもなりそうですし。。。

ですので一般的に言われる駅遠マンションの資産価値云々の話はある程度捨てて、この先20年くらいの範囲で暮らしたい街と環境を優先しました。
途中の中断含め、トータル3年近く住まいの検討しましたが、これで我家の物件探しは終了です。(^-^)/


本物件を購入検討中の方の参考になれば幸いです。
No.133  
by 匿名さん 2014-02-03 15:50:14
駅はとても遠いですが、この街自体は楽しんで暮らせそうですからね。
リセール時の事を思うとかなり不利なことは織り込んで買って、というかんじですかね。
ただ駅まで歩くのは毎日だとちょいときついですね(汗)
終バスが終わったら疲れていたらタクシー頼ってしまうかもしれない。
根性ないかな(汗)
No.134  
by 匿名さん 2014-02-03 16:00:19
本牧方面まで深夜バスがあるようですよ。
420円?でしょうか。
No.135  
by 契約済みさん 2014-02-03 18:33:39
深夜バスですか!ありがとうございます詳しく調べてみます。
きっとちょくちょくお世話になりそうです。。。
No.136  
by 匿名さん 2014-02-05 16:14:09
>134 それ安いと思います。
利用者人口は実は多かったりして??

多いと混むわけですけど実際どうでしょうね。

A2rは間違いなく明るいのだろうなと思いますが、採光を妨げるような何かは存在してないといいですよね、北向きが主なわけですから直射ではない以上は反射光を遮らない環境がベストだと思います。
No.137  
by 匿名さん 2014-02-10 14:32:54
深夜バスの存在を知らなかったです。
朗報ですね。
素晴らしい情報をありがとうございます!!
何も考えずに危うく深夜タクシーに乗るところでした。
詳しい時間など、調べておこうっと。
No.138  
by 匿名さん 2014-02-11 15:09:10
深夜バスと言っても、運行ダイヤは2本で23時49分、24時9分ですね。
料金は普段のバスの2倍になります。
これを逃すと徒歩かタクシー利用になると思いますのでご注意を。
顔見知りになれば、住民同士でタクシーに乗り合わせて帰るのもいいかもしれません。

No.139  
by 契約済みさん 2014-02-12 15:41:32
グレーシア横濱ベイ契約者専用スレッドをたてましたので、よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411638/
No.140  
by 匿名さん 2014-02-12 15:45:07
駅までは確かに遠いですが、131さんのように、納得されて購入されるのなら良いですよね。
全ての面で条件に合う物件はなかなか無いですからね。
奥さまが魅力に思われる点、子供の環境を優先し、ご自身の通勤のデメリットは極力我慢して、それどころか、ダイエットになるとか、ポジティブに考えること、とても素晴らしいと思います。
No.141  
by 匿名さん 2014-02-13 16:42:21
駅が多少遠くても道が平坦なのが救いです
駅まで自転車で行けると楽なんですが駐輪場ってどの程度あるんでしょうか
元町中華街駅、石川町駅あたりを利用するようになると思うんですが
意識して駐輪場を見た事がなく様子がわかりません
休日なども自転車利用なら大抵のところに行けそうで楽しみです
歩きにしても自転車にしても目的地へ行く途中にも見所がいくつもありそうですよね
No.143  
by 匿名さん 2014-02-18 19:28:00
近い人は行ってみると良いですよ。

石川町ぐらいなら外食や遊びも楽しめます。ただ住むだけの街ではないので一日居てみて雰囲気を味わうことも大切な検討時の行動だと思います。みなとみらい・横浜・中華街・桜木町、この辺の傍の街もサクッと見て来れる近さです。

人が楽しみを持って遊びに来る場所に住まうというのも、
人によっては人生の醍醐味でしょうね。
No.144  
by 契約済みさん 2014-02-21 18:35:13
第一期の売れ行きはどうなんでしょう。。。
先週末とかMR行かれて状況知ってる方いたりしますか?
No.145  
by 匿名さん 2014-02-26 16:52:03
住む環境か?と言われると個人の好みや考え方も多く左右されると思いますが…。
小学校はかなり遠いのでファミリーといっても小さいお子さんがいらっしゃるご家庭という感じではないかもです。

みなとみらいせん始発駅なのはどうでしょう?
そもそも駅までは遠いので、そこまでこだわっていらっしゃる方はあまりいないかな。

No.146  
by 匿名さん 2014-03-04 21:56:08
ここからだと特に始発に拘っている人はいないのでは?
どちらかというと普通に市内に勤めている人の需要が多いように感じます。
かという自分もそうですけれど。
普通にバイクとか原チャとかそういうのだと色々と行けて良い地域だと思います。
自転車も体力に自信があるならいいですね。
No.147  
by 後悔 2014-03-05 04:43:27
最近、別の区の
駅から徒歩20分
3LDK70平米
3400万(そのマンションの中では一番最低価格)
マンションを購入しました。
思ったよりも、住みやすくなく
こちらの物件を見て後悔しています。
昨年の5月頃に今のマンションに決めましたが、
その頃、こちらのマンションが3200万から
販売していたのでしょうか。
見落としていたのかと思うと、悔しいです。
No.148  
by 購入検討中さん 2014-03-05 11:23:55
購入を検討しているものです。
3月・期末月に入って値下げ情報は有りませんか?
購入者にとって3月に契約するメリットて有りますか。
No.149  
by 匿名 2014-03-06 11:00:26
一番安い3200万円の部屋を検討しています。
質問ばかりですいません。
前の道路の交通量はどうでしょうか。
また、地震による津波や液状化、
また湾が近いための塩害などはどうでしょうか。
主人は海が近すぎるとの理由から、
あまり購入に前向きではありません。
こちらの物件環境の良いとこなど教えてください。
2歳の子どもと
自転車で山下公園や元町まで行くのが
楽しそうだと想像していますが、
子育てする環境はどうでしょうか。
価格がだいぶ下がったのは、
単に売れ行きが悪いからですか?
No.153  
by 匿名 2014-03-07 16:23:43
前の道路は交通量はどうでしょうか。
なぜ周りにURが多いのですか?
山下公園など自転車で行ける距離にあるのに
なぜこんなに安いのでしょうか。
徒歩20分ということ以外は理由はありますか。
No.155  
by 契約済みさん 2014-03-07 22:21:17
デメリットは駅遠、コンテナヤード、直床、売主や施工主のメジャー度等々トータルの結果でしょ。
山手じゃないんだから別に安くないよね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.157  
by ご近所さん 2014-03-08 01:00:43
何か具体的でないコメントが入っているので関係官庁の公表資料を参考にするとよいでしょう。

前の道路は埠頭が近いのでトレーラーは多いですが、もう1本海側がメインでそれほどの交通量では無いと思います。
ただ本牧通りほどタクシーはいません。
トレーラーですぐに轢かれたりはしません。

加賀町警察署 交通事故発生状況
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/31ps/31mes/31mes004_01.htm

地盤や津波などは以下のサイトを参考にすればよいでしょう。
誰も経験していないので、実際どうなるかなんてわかりません。
横浜市行政地図情報提供システム
http://wwwm.city.yokohama.lg.jp

塩害はかれこれ10年程住んでいますが、感じたことはありません。

気になるのだったら現地に行ってよく周りを自分の目で見てみるのが一番確実ではないでしょうか?

それでよいと思うのかどうかはそれぞれのおかれた環境と価値観によると思います。

ちなみに湘南爆走族みたいな人は、たまに勘違いした田舎の人がくるだけで、現代の中区にはいません。(笑)
No.158  
by 購入検討中さん 2014-03-08 01:03:54
このマンションは投資用マンションじゃないので、資産価値の向上を目指す人は対象じゃないですよね?
No.160  
by 契約済みさん 2014-03-08 14:38:33
コンテナはもちろん、赤十字のほうも普段はあまりいかないよね。
道路側に面した部屋の騒音以外は影響ないと思うけど。

私が実際に現地を見て回った感想です。
まあ見たら対して問題じゃないのは分かりますよ。
No.161  
by 匿名さん 2014-03-08 16:43:22
160さんそれ平日ですか土日ですか? 地下鉄元町中華街駅やホームズ オーケーにもいかないんですか? 
No.162  
by 契約済みさん 2014-03-08 20:21:05
土日メインと平日少しですよ。

駅へ続く道の幅は広いですし 、轢かれるとかぜんぜんないでしょ。
オーケーも行きますが車かこの道路からアクセスがメインで普段の生活で一本奥のコンテナ
No.163  
by 契約済みさん 2014-03-08 20:24:56

を歩いて使う機会はほとんどないと思いますよ。
本牧方面にも歩けますし。

No.169  
by 匿名さん 2014-03-10 10:56:28
実際に現地を歩いて感じるのが一番。
戸建て側は、時間で日照が大分変わるんですね。勉強しなくては。びっくりしました。
公園側は、1階のリビングの位置が道路から下に落ち込んでいて水はけが気になります。
道路側は、高層階からの眺望次第で妥協出来るか確かめたいです。
交通事故は注意しなさいって言えるけれど、自然災害はどうすることも出来ないので、この時期TVから流れてくる地震や津波の映像が改めて自分を慎重にさせます。
No.172  
by 購入経験者さん 2014-03-10 12:24:37
ここって準工業地域でしょ
No.175  
by ご近所さん 2014-03-10 17:48:58
横浜市行政地図情報提供システム
http://wwwm.city.yokohama.lg.jp

によるとマンションの建設地は「第1種住居地域 」と「準住居地域 」ですね。
準工業地域は道路を挟んで海寄りの運河沿いみたいです。
No.176  
by 匿名さん 2014-03-12 15:53:49
高圧一括受電サービスについてお聞きします。

5%削減は嬉しいですが、完全自由化になってもっと安価な電力会社が出てきたらどうなるんでしょうか。
電気の質のようなものは大丈夫なんでしょうか。

デメリットがあれば教えて下さい。
No.177  
by 匿名 2014-03-12 20:43:43
住民スレ欄のほうで、子育て世代が少ないのでは
とのレスがありました。
我が家にも未就園児がいますが、
子育て環境が良くない場所なんでしょうか。
No.178  
by 匿名さん 2014-03-12 21:17:57
No.177さん
滑り台のある公園で楽しそうに遊んでいる子供たちを見ました。でも、確かに少ないかなとも思いました。治安などご近所にお住まいの方に教えて頂けるとありがたいです。
うちは駐車場が心配です。設置率は高いと思うんですが抽選になるんでしょうか。
No.179  
by 匿名 2014-03-13 00:14:23
私が元町や山下公園の雰囲気が好きなので
こちらのマンションに惹かれているのですが、
1番に子どもにとって良い環境を選ばなくてはいけないのかとも思います。
子育てに悪い環境ではなければとても素敵な場所なので
購入を検討したいです。
No.180  
by 匿名 2014-03-13 00:45:10
住民スレで子どものことを話題にだしたものです。
やはりここのマンションで悩むのはそこですよね。
学区が遠いのも気になってましたんで。
ただ子どもはきっとそんなもんだろうと思って育っていくとは思うので。ただ小さいうちはやはり友達とかが近くにいたりした方がうれしいでしょうし、わたしも心配ないかなぁと思います。
どこの地域にいったって子育て環境はあるものだと思うし、今そのあたりに住んでて、子育てした人だっているんでしょうしね。

でもやっぱり気になりますよね。
でもまぁいろいろ悩んだりタイミングであったりで決めてしまいました。何か縁があったんだろうと思うようにします。
他のマンションを結構みにいきました。広さがもうちょっと欲しかったんですが、広いとてが届かない…
マンションが多い地域だからお子さんいるだろうと思ってたんだけど違うのかな?
新婚さんとかはMRでよくみかけましたけどね

ただ悩んでもうちはもう仕方がないということを忘れてました。せっかくだから山下公園とか元町とかを引っ越したら家族で散策したいです。
お騒がせしてすみませんでした。長文失礼しました。
縁あってご一緒する方よろしくお願いします。
No.181  
by 匿名 2014-03-13 05:46:41
同じマンションに子どもがあまりいなくても
近くにたくさんURがあるので
友達の出来ると心配はしていませんが
なぜ子どもがあまりいないマンションなのかが
気になります。
治安、通りの激しい道路、震災時の津波の影響、
学校が遠いなど、ご近所の方からなどの
情報があれば参考にさせていただきたいです。
私は以前鶴見の海側に住んでいましたが、
住んでからあまり環境が良くないことを知りました。
しかし新しいマンションも出来てたし、
住めば都だったんですが
賃貸だったからそう思ったのだと思います。
No.182  
by 周辺住民さん 2014-03-13 12:50:33
子供を2人そだてるには、狭い部屋が多いからやと思いますよ。
UR結構、月高いですが、もう少し広さがありますから。
No.183  
by 匿名 2014-03-14 07:51:26
今度マンション周辺を歩きにいきます。
そこで交通量や街の雰囲気など
実際に見てきます。
No.184  
by 中古を探しつつの検討中さん 2014-03-15 00:52:00
けっこうお子さんがいる方多いですよ?確かにこのマンションはファミリー層より若干ご年配者が多いと聞いてます。山手の高台にお住まいのやや富裕層のリタイヤさん達が山手での生活の不便さにより(買い物やら病院やら)こちらに移る方もいるみたいです。なんといってもここは生活しやすい場所だと思います。コンテナ車やらトラックやらひっきりなしの道路沿いということや中学校が遠いなどの諸問題はありますけど。でも、どこもメリットデメリットはあるし、横浜のロケーションを満喫できる魅力でこの価格は…やはり大きいメリットだと思えます。
No.185  
by 匿名 2014-03-15 19:22:33
私もこちらの物件は横浜を満喫できる
いいマンションだと思います。
友達や親戚に元町の近くのマンションだと話したら
皆、高かったでしょ、お洒落、羨ましい、
と言います。
No.186  
by 中古を探しつつの検討中さん 2014-03-15 21:12:21
ですよね。
まあもし自分が聞かれたら、元町かと言われるとどちらかというと本牧よりです、と先に答えますけど(笑)。だから、浮かれて過大な期待を馳せてしまうとあれれ?と思ってしまうかもしれませんが、ここは生活の場になってはじめてひとつひとつ良さを感じると思えます。落ち着いた住人の方々に選ばれるマンションになればいいですね。
No.192  
by 匿名さん 2014-03-19 18:51:14
子どもさんが多いか少ないかは、入居が始まってみないとわからないのでは?
現地に子どもさんを連れてこない方もいるかもしれないですよ。
この街に住んだことはないですが、何かと用事で通り過ぎることはありました。
スーパーに行っても家族連れ多かったような気がしますよ。
子どもが少ない街という印象もないです。
たまたまマンションが子育て世代に合った雰囲気ではないのかもしれませんけど。
子どもさんやママを対象とした共用施設なども無いみたいで、特にファミリー向けとはなっていないですけどね。
No.193  
by 匿名さん 2014-03-20 16:15:45
ちょっと生活するには不便ですかね。
以前、この付近に住んでいましたが、ここですと本牧まで買い物にでる感じになるので、車がないと非常に不便。
夜などあまり安心して帰れるエリアとは言い難い。
かなり人通りが少なくて寂しいはずです。

No.194  
by 匿名さん 2014-03-21 18:59:13
皆さん不安な点は同じなのですね。

ご近所の方々のお話では、何十年も住んでいるが事件や怖い話は聞いた事がないとの事。裏の公園もたまり場になったりしていないので安心しなさいと。身内やご近所でこのマンションに引っ越す人がいる位だから静かでいい所ですよとおっしゃっていました。

自分は地縁があるわけではないので不安がありましたが、前向きに検討中です。
No.195  
by 匿名 2014-03-21 20:07:32
ご近所の話などは不安を払拭するにあたって大変うれしい話しでした。
とても参考になります。悪いことを書くことは簡単なことです。それをみる度、気にしないで自分の観点でと思うのですが、やはり気になります。わたしも現地を5度ぐらい赴きましたが、確かに教育環境はうーんですが、生活上は便利なとこだと思いましたし。
値段も駅ちかでは難しかったんですが、遠いせいか検討範囲内です。
どこにしても不安はありますしね
No.196  
by 匿名さん 2014-03-23 12:47:06
自転車利用すれば買い物などもイトーヨーカドーやオーケーストアなど
利用できますし総戸数194戸の大規模なマンションで物件駐輪場が約2倍
用意されているのも良いと思います。確かに駅までの距離は徒歩だと
大変ですがバス停留所も近くにあるので時間を早めにでてバス利用することで
負担なども減らせます。あとは車があれば行動範囲が広がりますし買い物なども
天気や買い物の量が増えても問題はないので物件駐車場は確保したいところです。
No.197  
by 匿名さん 2014-03-24 14:22:18
>192さん
確認してみましたが、本当に子供向けの施設がないんですね!
子供向けと言うか、一切の無駄を省きエコロジーに特化した共用施設を
採用したマンションと言ってよいと思いました。
唯一作られたコミュニティルームも災害時の防災拠点として利用できるとの事で
徹底しているなーと感じます。
No.198  
by 匿名 2014-03-25 06:07:54
以前書き込みで殺人事件が近くであったと読んで
気になりました。
URなどの賃貸物件が多いと
いろいろな方がいらっしゃるのでしょうか。
どんな場所でも事件が起きるときは起きますが。
No.199  
by 契約済みのご近所さん 2014-03-25 08:56:46
子供が遊べる近所の公園ですが、A棟前の他に中スポーツセンター奥にもあります。
現地に行く機会があったら見てみてはいかがでしょう?
比較的大きな滑り台があります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる