住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンのメーカーはどこにしましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンのメーカーはどこにしましたか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-08-01 13:39:49
 削除依頼 投稿する

キッチンをどこのメーカーのものにするか迷っています。
ヤマハ、パナソニック、タカラあたりを見ていますが、どれもそれぞれに良さそうで…。使いやすさやお手入れのしやすさ、デザインなど、みなさまのご意見お聞かせください。シンクもステンレスと人造大理石、どちらが良いのか悩みます!

[スレ作成日時]2013-04-15 18:29:36

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンのメーカーはどこにしましたか?

194: 匿名さん 
[2013-06-23 23:33:22]
190です。皆様ご意見色々と頂きまして有り難うございます。参考になりました。

>191さん、我家はホームベーカリーとヘルシオがあるので、グリルは無用の長物なのです。でも、そうなのです、値段が上がるのでどうしようかと思っています。

>192さん、『リフォーム時に選択肢がパナに限定される』という意味が分からないのですが?例えばクリナップでもどこでも数センチ刻みで入れ替える事が出来ますよね?私も3口横並びの物が料理し易そうで良いなと思っています。でも、3口並びでグリル無しはウエブカタログでは見つかりませんでした。グリル無しですと1種類しかなくて、少し安かったのですがどうなのかなと?でも、そもそも見方もよく分からないですが・・・・

クリナップは実家で使っていまして、引き出しを一つ換えたいと思って相談してみたことがあります。レールを取り付けて引き出しを付けるだけ、と思っていましたら、ナント天板を外して、その部分のコンテナ(上から下まで)をそっくり入れ替えるそうです。で、出張費と材料費、手間代、また、今の面材がもしなければ全面的に入れ替えるので、少なく見積もっても10万円以上といわれて、びっくり仰天です。納入前に注文していたとしても5万以上と聞きまして、それでも何だか勿体ないですよね。

そうなのですよね、何か換えるとそこで数万円って勿体ない気がします。上にも書きましたが、私はそもそももうグリルを使っていないので、不要なのですけど・・・・

>193さん、ガスのグリルでダッチオーブンは東京ガスのショールームで見て、美味しそう!って思いました。魚焼きグリルもあった気がします。また、天ぷらとかの自動温度調節とかガスで炊飯とか、ショールームで見ていたときはガスに傾いてしまいましたよ(笑)でも、我家は高齢者がいますので安全性を考えてIHなのです。以前はガスでしたので火力も強く、中華料理とかも美味しく出来た気がします。それぞれの良さがありますが、ガスの方が料理が手早く美味しかった気がしますので、懐かしいです。

魚焼きではグリルは汚れて大変なので、今は全く使いません。魚専用の魚焼き機もありますが、全く使わなくなりました。今は?フライパンで専用のアルミを敷いて焼いています。焼いた後も油がアルミに残るので丸めてポイするだけで、フライパンも全く汚れません。しっかり焼き焦げも付きます。皆様まだ使った事がなければ、一度試してみて下さい。油を敷かないでそのまま魚を載せて焼くだけです。私は蓋をして焼きますので、周りも全く汚れずに本当に簡単です。

結論的には、邪魔ですがあっても仕方が無いかなって所でしょうか。皆様色々と教えて頂きまして有り難うございました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる