現在、某大手HMにて新居を建築中なのですが、近隣の方からクレームがHM側に入りました。内容としては、「南側をふさがれた」とか「建物が近い」と言った感じで、「工事をやりなおせ」とまで言っています。
こちらとしては建築基準法や民法に反しているわけではないのでもちろん応じるつもりはないのですが。
ここで質問なのですが、こういった場合、やはり施主が対応しなければならないのでしょうか?それとも建築確認申請をしているHMがある程度がんばって抑えてくれるものなんでしょうか?今現在は営業さんが対応してくれてはいますが、どうしたらいいものか悩んでます。
[スレ作成日時]2013-04-15 14:07:57
HMの責任の範囲
67:
匿名さん
[2013-04-19 17:59:59]
|
に1票かな
スレ主もご近所に聞いたらクレーム出している隣家はちょっと変わり者らしいと記述があったので
住み始めてからも距離を置いた方がいいような気もします
このまま放置しておくよりも、この機会に難癖つけても意味がないことをきちんと示しておくことがいいような気がします