現在、某大手HMにて新居を建築中なのですが、近隣の方からクレームがHM側に入りました。内容としては、「南側をふさがれた」とか「建物が近い」と言った感じで、「工事をやりなおせ」とまで言っています。
こちらとしては建築基準法や民法に反しているわけではないのでもちろん応じるつもりはないのですが。
ここで質問なのですが、こういった場合、やはり施主が対応しなければならないのでしょうか?それとも建築確認申請をしているHMがある程度がんばって抑えてくれるものなんでしょうか?今現在は営業さんが対応してくれてはいますが、どうしたらいいものか悩んでます。
[スレ作成日時]2013-04-15 14:07:57
HMの責任の範囲
29:
周辺住民さん
[2013-04-17 13:35:39]
|
私だったら、HMの方に申し訳なく思い&対応してくれたことに感謝しつつ、自分から隣人にかけあって解決を図ります。
それは施主として当然のことだと思いますが、、、そう思う人はいないのでしょうか・・・?