京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエってどうですか?Part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-27 17:54:05
 

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN



所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317792/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-14 18:27:54

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part12

814: 匿名さん 
[2013-06-27 12:33:33]
一応シミュレーションでは3LDKの3に家族で、
ガス併用世帯(従量電灯B40A)と、
ALL電化(電化上手60A)くらべて、
普通に生活したとしてもALL電化で26%光熱費が節約できる計算はされてますからね。

今後電気代があがったとしてもまだまだALL電化の方が光熱費に関してはお得感があります。
815: 匿名さん 
[2013-06-27 12:40:38]
812様。

ご丁寧にありがとうございます!!
基本料金以外にも細かく教えていただきすごくわかりやすかったです!!

この意見を参考に家族で床暖房をどうするか検討したいと思います。


棟は違いますがご親切に答えてくださる方がいて嬉しいです。
もしかしたらまた、こちらの掲示板にお邪魔することがあるかもしれませんが、その時もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

811.
816: 購入検討中さん 
[2013-06-27 15:36:58]
私も参考になりました。ありがとうございます!
817: 匿名さん 
[2013-06-28 15:58:09]
残22戸
818: 匿名さん 
[2013-06-28 16:10:43]
えっ?もう残りそれだけ?
819: 匿名さん 
[2013-06-28 16:30:23]
95%は売れました。

先々々週 : 8戸販売
先々週  : 1戸販売
先週   : 2戸販売

残22戸A棟全体の5%。
820: 匿名さん 
[2013-06-29 18:59:09]
掲示板の盛り上がりがすごいですね。
もうすぐB棟の販売が始まったらまた盛り上がりそうですね。

A棟とB棟には何か大きな違いはあるのでしょうか?
821: ご近所さん 
[2013-06-30 08:32:07]
すぐそばの水門のところで怪物というドラマの佐藤浩市さんと向井理さんがロケしてたみたいですね。
勤務先がソリッドスクエアなのでそこでのロケは見かけていたのですが・・・
822: 入居済みさん 
[2013-06-30 10:41:17]
ドラマを見ていて身近な風景が出てるとおお~って思いますね。
公式HPのギャラリーで水門が移っているシーンが見られますよ。
823: 匿名さん 
[2013-06-30 14:20:49]
ドラマの後半ラストの真骨頂でのシーンで水門とリヴァリエが写っていました。
週末、ホームレスの皆様を対象とした炊き出しボランティアが行われる空き地でしたが
草木の緑が青々とした空とマッチし綺麗な風情でしたね。
824: 匿名さん 
[2013-06-30 21:52:25]
1カ月で12戸売れたのか。完売間近だね。
825: 匿名 
[2013-07-01 01:27:05]
全く値下げしてないのかな?
826: 匿名さん 
[2013-07-01 08:51:39]
全くはないんじゃないかな?
1%~2%程度なら今の次期値引きは簡単に出来そうだけど。
さすがに1割(10%)とかはないとは思うけどね。

売れてなくないし、
まだ竣工半年もたってないし、
残り22戸だしでそこまで値引きしなくても売り切れそうな感じはあるからなぁ。

商業施設が出来る件も強みだよね売主側は。
827: 匿名さん 
[2013-07-01 09:40:18]
よくなるだけだからね。悪くなる要素が何もないから。
828: 匿名さん 
[2013-07-01 22:10:27]
秋口には完売するでしょ、来月はまた金利あがるだろうし。
値引きが期待できる今が狙い目だからB棟と非常に悩んでます。
829: 匿名さん 
[2013-07-02 09:00:01]
これからの金利負担増を考えたらやはりA棟かな。
830: 購入検討中さん 
[2013-07-04 20:54:52]
B棟を検討中ですが、固定資産税は年間どれくらいになるかどなたか教えていただけますか? ローンをどれくらい組めるかによってどの部屋に申し込もうか悩んでいます。
831: 入居予定さん 
[2013-07-04 22:43:55]
営業担当に聞いた所70平米で初年度、土地建物込みで16万くらいだと聞いています。
高い気がします…
修繕積立基金も10年ごとに38万円ほど払わなければならないので、各自しっかり計画して貯めておかないといけませんね!
832: 匿名さん 
[2013-07-05 00:18:54]
初年度なら2万円もしないと思いますが
833: 購入検討中さん 
[2013-07-05 09:22:06]
え?2万?
それは冗談ですよね?
834: 匿名さん 
[2013-07-05 15:39:36]
1戸売れて残り21戸になりましたね。
835: 匿名さん 
[2013-07-05 19:43:36]
>833
建物分が入っていないのでしょうかね。
きっと来年度は増額されると思います。
836: 匿名さん 
[2013-07-07 09:22:27]
>管理組合の動きが全く見えないのですが、どうなっているんですかね。

>そろそろ管理組合がいつ頃何をする予定なのかわかるスケジュールを出してほしいですね。

>なんか他人事みたいなこと言ってますが、管理組合って自分たちのことですよ。

以上、住民板より

ここはYAPみたいな大規模になるんだろ。
こんなんで大丈夫なのかね。
YAPみたいな暴走理事長が出たらどうすんの?

837: 匿名さん 
[2013-07-07 09:46:33]
>836
心配しなくてもその後の管理組合は機能していますよ。
様々な改善意見が早期に実現されています。
838: 匿名さん 
[2013-07-07 10:58:34]
>836
そうなの?
住民板みるとそんなポジティブ情報はないんだけど。
臭いものには蓋なんてことになってはいないでしょうね。

839: 匿名さん 
[2013-07-07 11:18:22]
住民専用の掲示板があります。
840: 匿名さん 
[2013-07-07 12:12:01]
ポジティブ情報といえば、個人的にはスポーツスタジオの利用時間延長が嬉しかったです。
管理組合の改善活動を「臭いものに蓋」とは失礼ですよ。
841: 匿名さん 
[2013-07-12 10:33:52]
1戸売れて残り20戸になりましたね。
842: 匿名さん 
[2013-07-13 16:32:25]
すぐそばにクリニックモールができるというのは安心ですね。
急に具合が悪くなった時も病院探しに苦労せずにすみそうです。
何科のクリニックが入るのでしょうね。
とりあえず一通り診てもらえるようにバランスよく揃うといいですね。
843: 購入検討中さん 
[2013-07-21 12:51:21]
ところで、バルコニーで喫煙可となっていた規約の見直しはその後どうなったのでしょうか?
844: サラリーマンさん 
[2013-07-21 18:57:45]
今ベランダ喫煙不可の規約が多くなっている中、書いていなければ、可と思う人が多いと思います。
845: 匿名さん 
[2013-07-21 22:13:41]
注意喚起の貼り紙を掲示し審議継続とのこと。
いずれ明確に禁止されると予想します。
846: 周辺住民さん 
[2013-07-22 17:22:33]
昨日夜の7時半ころ、いつものように犬の散歩へ多摩川へ行きました。すると、お巡りさんさんが近付いてきて声をだしてはいけない。はやく帰るようにと…。

こちらのマンションの住人から通報があったとのことでした。

正直いって周辺住民からしたら不愉快きわまりありません。

夜中じゃありまいし、大声で叫んでいるわけでもありません。河原は公共の場所です。

地元の人間にとっての安らぎの場所であり、あなたがたのプライベートな庭ではありません。勘違いされている方は購入しないで下さい。


販売される業者の方も、河原はマンションのものではないということをしっかり説明したほうがよろしいかと思いますよ。
847: 購入検討中さん 
[2013-07-22 17:38:24]
846さん
河原がリヴァリエ住民のものでないことは当然ですね。声を出さないでという意味がよく理解できないんですが、警察が行くほどの何かがあったのでしょうか。
以前から住んでいた方とギスギスするのはよくないことですね。
848: 匿名さん 
[2013-07-22 18:07:41]
ベランダで喫煙不可の規約がなければ可です。
使用規則の改廃は総会の決議が必要です。
851: 購入検討中さん 
[2013-07-22 19:40:59]
A棟を検討されている方いらっしゃいますか?
A棟は間取りが微妙なので考えてしまいます…
そんな事ありませんか?
852: 周辺住民さん 
[2013-07-22 19:47:17]
>851
残ってる間取りなので微妙と感じる人も多いでしょうね。
選択肢が少ないですし。

A棟をいまから検討するにあたってのメリットは、
・いつでも入居できる
・金利が低い内にローンを組める(もちろんB棟竣工時も低い可能性はなくはないが先はだれも読めない)
・増税前
・値引き交渉がしやすい(B棟が開始されるし、竣工半年くらい経ってるし)
・商業施設が出来る前に安く買える
・駅から一番近い

とかですかね?

間取りを妥協してそれらを選ぶか、
間取りを気にしてB棟を選んで2年後に買うかなどなど。
853: 周辺住民さん 
[2013-07-22 19:49:44]
>850
冷静に考えれば気がつかず大きな声で話してた可能性もありますし、
警察通報後直ぐこれるわけがなく、
たまたま私が通る前に若者たち(仮に)が大声で遊んでて、
警察が来たときに私が通ったとかの可能性も0ではないですね。

深夜に河川で花火して大きな騒音をだしてる人がいて通報されるとかは理解できますし。
854: 匿名さん 
[2013-07-22 20:03:53]
たまにですが、河原で騒いでる若者たちがいますよね。
あまりにもうるさければ通報もやむなしと思います。
関係ないのに不快な思いをされた846さんはお気の毒でしたが、地域全体の治安を考えても河原で騒ぐ連中を放置する方がマイナスです。
855: 匿名さん 
[2013-07-22 20:04:24]
公共の場だとしたら、
第三者に迷惑はかけてはいけない場だしね。

ってか警察がどこから通報されたとか、
通報の内容を詳細に言ったとか大問題だと思うけどw

仮に住人と周辺住人が衝突したら警察の失態だろうねこれは。
856: 匿名さん 
[2013-07-22 20:36:28]
急にレス伸びてるね。

そりゃ1000世帯も入るんだから衝突は避けれないでしょって考えは良くないと思うな。

住人全員が通報してるわけじゃないんでしょ?

仮に1人からの通報かもしれないからそれをここの住人全てに目を向けるのもお門違いだし。
857: 購入検討中さん 
[2013-07-22 21:48:34]
A棟の在庫ですが高層階でも割と安い値段設定だとお見受けしました。
低層階は年収300万くらいの人でも買えるくらいの値段だったのですか?
60〜70平米くらいの部屋とします。
858: 匿名 
[2013-07-22 22:19:03]
?年収300万だったらいくら値引きしても15階以上の高層は無理だろ
頭金相当いるよ。いくら激安ったって高層は無理だな
3階か4階の1LDKしか買えないよ 低層でも3LDKは無理
859: 匿名さん 
[2013-07-23 00:06:45]
年収にかかわらず現金で買えば買えるよ。
860: 匿名さん 
[2013-07-23 08:55:08]
>859
あまい。
たとえ現金一括で買ったとしても修繕費と管理費などは払い続けないといけないので、
そのあたりをちゃんと考えないと低収入だと痛い目あうよ。
861: 匿名さん 
[2013-07-23 12:19:30]
A棟を前向きに検討中、やはり金利や増税は不安要素。
ここは駅直結で、環境が良いのが利点ですね。
後は価格下がれば決めたいとこ。。。
862: 周辺住民さん 
[2013-07-23 12:41:02]
以前、多摩川のもっと上流の二子あたりでもBBQや花火が近所迷惑なんて言われていましたね。
川のそばはそんなリスクがあるかもしれません。
でも終戦記念日に行われる六郷の花火はきれいですよ。
863: 匿名さん 
[2013-07-23 17:19:24]
仮に警官が来て「声をだしてはいけない。はやく帰るように」と言ったなら、本当に騒がしかったのでしょう。
警官到着時に異常がなければ、そのまま戻るはずですから。
864: 匿名さん 
[2013-07-23 18:13:28]
本当に警官でしょうか。
警官がそんな細かな対応をする筈はないと思うのですが…

B棟現場のガードマンであれば
ゼネコンはA棟住人の反応を気にすると思うので注意する可能性はゼロではありません。

とはいえ、一般の方々にそのような注意はだれがするにしても常識的とは思えませんが。
865: 匿名さん 
[2013-07-24 12:37:13]
846=849でしょ。
ここまでわかりやすい自演も珍しい
866: 匿名さん 
[2013-07-24 20:53:44]
A棟は早く完売できると良いですね、B棟の販売にも拍車がかかります。
867: 匿名さん 
[2013-07-24 21:18:18]
A棟で、3000万台で一番広い部屋はどのくらいか解る方いますか?
868: 匿名さん 
[2013-07-25 09:30:59]
>867
さすがに全てを把握してる人はいないのでは?
現地MR行って聞いた方が得策かも。
869: 匿名さん 
[2013-07-26 08:59:02]
販売戸数1戸減って19になりましたね。
870: 匿名さん 
[2013-07-26 09:03:47]
>869
毎日数えてるの?
871: 匿名さん 
[2013-07-26 09:05:40]
>870
いんや毎週木曜日の夜あたりに残り間取りの数がリヴァリエから発表されてるからさ。
ホームページ見てる人は意外とみてるよ。
872: 購入検討中さん 
[2013-07-29 22:38:26]
以前こちらのスレで質問していた方がいたので私も質問したいのですが。
A棟には小学生で転校組さんけっこういらっしゃいましたか?
B棟申し込み予定ですが小学生の子をモデルルームであまり見かけず不安を感じています。
多分間取り的にもA棟の方がファミリーが多いと営業の方にきいたので、もしB棟に少なくてもA棟にお友達ができればと思ってます。
転校ということに親子でびくびくしてますが
一斉入居なので転校生いっぱいいれば大丈夫かなと思ってはいます。
低学年の子です。
873: 匿名さん 
[2013-07-29 22:42:56]
小学校はピカピカになったんでしたよね?
874: 匿名さん 
[2013-07-29 23:01:40]
小学校に電話して聞いたほうが確実では?
875: 匿名さん 
[2013-07-30 01:13:56]
7、8年も前の話ですので直接参考にならないかもしれませんが、リヴァリエがある学区の小学校と少し縁があって
何度かお邪魔したことがありますが、いい意味で素朴な田舎の児童のような印象を受けました。
あれからマンションなども増えて学校の環境も変わったかもしれませんが、それはまさにリヴァリエのようなマンションに
越してきた子どもたちなどが作っていくものと思いますし、気にされるほどのことはないように思います。

といっても、子どもを持つ親の立場としては少しでも不安を払拭させておきたいお気持ちはあると思いますので、
子どもの下校時間ごろに学校周辺に行かれて子どもたちの様子などを見て来られたりしてはどうでしょうか。
876: 購入検討中さん 
[2013-07-30 14:04:18]
こちらを検討しています。
入居されている方にお伺いしたいのですが、大師線が不便と思った事はありますか?
今は、最寄り駅までバスに乗っています。
バスに比べたら便利かと思うのですが入居されている方に聞きたくて書き込みました。
ちなみに今は横浜へ通勤しております。
877: 匿名さん 
[2013-07-30 17:07:59]
>876
A入居者で横浜近辺通勤です(京急利用者)

特に今の所ですが不便と思ったことはないのです。
(大師線は通勤時間でもそこまでギュウギュウ詰めとかじゃないですし)

私の出勤時間の場合ですが、
港町駅まで余裕を持って4-5分前に家を出て、
横浜駅まで13分くらい。
そこから会社まで徒歩で13分くらいなので、
家から会社までのdoor to doorで30分くらいです。
タイミング悪い時は35分~40分くらいですかね?

品川駅とかも結構近いですし、
出張時の羽田も近いのでいいですね。
(羽田行くときも乗り換えは大師線から京急川崎の1回だけですし)

帰宅時大師線は22時以降になると電車の間隔が15分とかになるので、
タイミング悪いとそれくらい待つことになります。

私も以前バス15分乗ってから電車と結構大変でしたが、
それと比べてしまうとかなり楽な通勤になりました。
(川崎は終バス23時くらいとかでしたしね)

最悪大師線の終電乗り過ごしても川崎駅から歩いて行ける距離ですし。
(京浜道路とか明るい道を通りましょう。笑)


今のところですがこんな感じですかね?
他の人だともっと違った意見かもしれませんので、
ご参考程度で捉えていただけたら幸いです。
878: 匿名さん 
[2013-07-30 19:37:12]
A棟の者です。
参考になるかわかりませんが、うちも引越し前までバスで最寄り駅まで行って都内まで通勤でした。
今は駅から一分なので、非常に快適です。
なにより時間の無駄が無くなり、いらんストレス感じないのが良いですよ。
879: 匿名さん 
[2013-07-30 20:16:40]
実際に住んでみて、北と南どちらが快適でしょうか?
880: 匿名さん 
[2013-07-31 21:24:29]
両方住んでみないと…
881: 匿名さん 
[2013-07-31 21:57:13]
南に決まっている。北は寒いし、日が当たらん
882: 匿名さん 
[2013-07-31 22:49:30]
北は涼しいし、日差しを防げるのでカーテン開けっ放しで多摩川の眺望があり、開放感がある、とも言えます。
883: 匿名さん 
[2013-07-31 23:30:29]
全方位の部屋を内覧したいよね。
A棟の屋上解放してくれればいいのに!
884: 入居済み住民さん 
[2013-08-01 06:12:25]
881さんは住人ではないですよね?

北側住人ですが、
普段日当たりで苦に思うことはありません。
暗くもないですし、寒くもないです。
洗濯物もしっかり乾きます。

住宅密集地なら別でしょうが
リヴァリエに限って言えば
方角によるデメリットはさほどありません。

885: 匿名さん 
[2013-08-01 07:55:29]
北東だと鬼門になりますか。
家だと風水を気になる人が多くいてドクターコパのような人がもてはやされるけどマンションだとどうなんだろう。。
886: 匿名 
[2013-08-01 08:27:51]
Dr.コパってもてはやされてます?
887: 匿名さん 
[2013-08-01 15:23:31]
鬼門は神聖な方位だと言ってます。

出雲大社の守り神である大国主命は、神殿の東北に鎮座していま
す。 つまり、東北は古代から神の通り道であり、神聖な方位であ
るということ。 こわがらせておけば汚さなくなると考えおどかす
ような言い伝えが生まれたのでしょう。
copa.kitec.co.jp/kiso_k/rule/rule3.html
888: 買い換え検討中 
[2013-08-01 16:08:19]
ここの東向きの部屋の場合、何階以上なら臨海地区の工場夜景や羽田空港の全景が見えますか?
できればベイブリッジが見えるともっといいのですが。
889: 匿名さん 
[2013-08-01 21:02:15]
今週は1戸売れて残り18戸になりましたね。今年中には完売しそう。
890: 匿名さん 
[2013-08-01 21:34:46]
いよいよですね~
891: 購入検討中さん 
[2013-08-02 17:58:21]
でもさ、B棟に行ってしまうよな気もするね。
892: 匿名さん 
[2013-08-04 14:51:51]
A棟は、竣工済みだからタイミングで色々調整してくれるんじゃない?。
この物件の旗艦棟だし、一番駅近なのは買い得だよ。
893: 匿名さん 
[2013-08-05 09:22:58]
B棟の抽選とか外れた人が逆に値切り出来るA棟に流れる可能性も0じゃないしね。
894: 匿名さん 
[2013-08-05 11:46:31]
マツモトキヨシのCMがネットで配信されていますね。
TVでは残念ながら見る機会がありません。

http://www.matsukiyo.co.jp/company/cm/

とはいえ、
住民でなければ気が付かないレベルでしか無いけれど
すくなくとも「美しい街並み」として扱われているのですから
良いのではないでしょうか。

誰も川崎市川崎区の大師線の駅前とは思わないでしょうね。
895: サラリーマンさん 
[2013-08-05 13:02:28]
駅でもなんでも新しければ綺麗に見えるでしょう。
港町でもたまプラーザでもどこでも同じようなもの
896: 匿名さん 
[2013-08-05 14:51:07]
その新しいという事に気付いている人が少ない。
イメージで街を判断する人が多いのは宿命であるとはいえ、
一度現地を尋ねてみればと思います。

たまプラーザはそうとは思いませんが、
少し前ならあこがれの存在だったかもしれない
なにもかもが新しいニュータウンは
夫婦共働き、あるいは人口減少で
もうすでに将来的な魅力を失っていて、
そのような街並みは、実は港町のような
工場跡地等の再開発でしか見られなくなるという事なのだと思います。

但し「新しければ綺麗に見える」という論法は間違いです。
街並みをデザインするという事はそんなに簡単なものではありません。
897: 購入検討中さん 
[2013-08-05 17:42:22]
最後の2行が結論なんだろうと思うけど、
前ふりが意味不明で結論と結びつきません。
898: 匿名さん 
[2013-08-05 17:50:03]
失礼しました。
読み返しましたが、仰るとおりですね。

899: 匿名さん 
[2013-08-05 20:10:45]
マツキヨのCM見たけど、
駅の改札前で待ち合わせてその向こうがすぐエントランスって
良く考えるとすごいですよね。
900: 匿名さん 
[2013-08-05 21:10:39]
シンプルにすごいことだよ、あの近さは駅直結だ。
A棟は、もう少しロータリーが広ければさらに良いよね。
901: 匿名さん 
[2013-08-05 21:16:06]
大師線の上下線ホームを入れ替えてくれないかな。
そうすれば電車が見えてから駅に向かっても間に会うようになる。
902: 購入検討中さん 
[2013-08-05 22:01:05]
私も全く同じことを考えていました。帰宅よりやっぱり出勤の方が慌ただしいですからね。京急の物件だけに逆にできたらいいけど、法律で決まっているのかな?
903: 購入検討中さん 
[2013-08-05 23:07:35]
どんだけワガママなんだ(汗)
904: 匿名さん 
[2013-08-06 08:45:49]
地下鉄では上下の関係でホームを重ねるという考え方はありますが、
伏線で使い勝手からホームを逆転するなんて聞いたことがありませんね。
地下化、高架化で実質使い勝手が同じになる事は多いですが。

因みに、首都高速では出入り口の合流を考えて
右側通行に変えている区間があります。
(但し、トンネル内なのでドライバーの気付きません)
905: 匿名 
[2013-08-06 16:35:53]
疲れている帰宅時にマンション側、出勤時にゆとりをもって向こう側ホームの配置で大満足です。
906: 匿名さん 
[2013-08-06 17:21:08]
>マツキヨのCM見たけど、
>駅の改札前で待ち合わせてその向こうがすぐエントランスって
>良く考えるとすごいですよね。

どこかで見れないですかね?
907: 匿名さん 
[2013-08-06 18:05:56]
894で紹介されていますよ

CM
908: 匿名さん 
[2013-08-07 22:15:30]
前の幹線道路に首都高速の出入口ができるのは本当ですか?。
本当ならかなり便利です。
909: 匿名さん 
[2013-08-07 23:35:49]
>905
わかります!
通勤だと行きが近い方がいいなーと思うけど、買い物帰りに荷物が増えた時を考えるるとこのままがいいと思います。
910: 匿名さん 
[2013-08-08 15:55:23]
首都高川崎線の通称富士見出口までの延伸は
リヴァリエの立地の視点で考えると微妙です。
競馬場前に第一京浜競馬場前交差点方向への出入り口が
出来る事が確実で、港町駅周辺からはアクセスできません。
加えて、入口はまだしも、出口はその先の国道409線の
大師線踏切での渋滞が悪化する事が予想されます。

住民としては大師線地下化は望ましくなく、しかし高速の延伸は
大師線地下化が前提で進む方が望ましく、どちらが良いのか、
悩むばかりです。
911: 匿名さん 
[2013-08-08 18:48:38]
>910
渋滞は今より酷くなることはないよ。
Uターンも可能だしねあそこの交差点。
なんら問題はない。

912: 匿名さん 
[2013-08-08 18:48:52]
A棟残り17戸
913: 購入検討中さん 
[2013-08-08 19:45:07]
心配しなくても大丈夫です。

大師線も409号線も、あと50年は地下化しませんよ。
914: 匿名さん 
[2013-08-08 20:42:02]
大師線の踏み切りは地下鉄じゃない方法で何とかできないかね。道路を踏み切りの下をくぐらすとか。
商業施設と合わせて考えて欲しいな。
915: 匿名さん 
[2013-08-09 08:48:07]
心配はしていませんが、
川崎縦貫道の富士見町までの延伸は
リヴァリエ周辺に与える影響は良くも悪くも
少ないのではという事です。


出入口でUターン出来るとはどういう意味でしょうか、
それが事実なら(渋滞が無い前提ですが)利便性は向上しますね。

但し、道路の地下化は大師線地下化とセットの工事なので
どちらかが先行するという事は無いのではと常識的には考えますが、
409号の現状を見ると着々と地上の対応は進んでいる様に思われ、

どうなるか解かりません。


916: 匿名さん 
[2013-08-09 12:24:03]
大師線地下は事業所が公言してるのでは完成までは20年以上はかかる。

んで結局再度遅れに遅れて30年~50年と言われてるね。

どうなることやら。

地下化されることによってメリットデメリットあるからねリヴァリエは。

まぁそんな先のこと考えてられないなぁ。
917: 匿名さん 
[2013-08-09 12:45:53]
港町駅は今の場所のまま地下化されるのが一番良いと思う。
918: 購入検討中さん 
[2013-08-09 13:02:05]
>リヴァリエ周辺に与える影響は良くも悪くも
>少ないのではという事です。


少ないならいじゃん。別に。
919: 匿名さん 
[2013-08-09 13:40:45]
>917
それ最高だけど実現するには再度土地買収からなんやらでプラス20年かかるね。

ってことは50~70年後w
920: 匿名さん 
[2013-08-09 14:30:24]
>919
現在の線路の下を通せば土地買収がいらないのでは?
921: 匿名さん 
[2013-08-09 18:12:45]
用地回収が必要ないのであれば、
産業道路の地下化はもっとはやく完工する筈です。

大師線はローカルなのに、いやローカルであるから
土地に余裕が無く、線路に軒が接しているので、
経路を変えずに近代化する事が難しいの難点です。

それでも必要があれば空港線のように大改修するのでしょうが、
費用対効果が薄い為、のびのびになるのでしょうね。
922: 購入検討中さん 
[2013-08-09 20:12:40]
残り17戸はなぜわかるんですか?
923: 匿名さん 
[2013-08-09 20:15:53]
最終期販売だからです。
924: 匿名さん 
[2013-08-12 09:11:17]
>920
実際いま段階的に行ってる小島新田と東門前の間の地下化だけど、
最近さらに完成が5年伸びた理由として土地買収がはかどらなかったと発表されてたよ。

港町含めてる第2期の計画も土地の関係上うまくいかずかなりの延期になってる。
925: 匿名 
[2013-08-12 09:17:18]
川崎市縦貫高速鉄道計画さえポシャらなければ大師線は魅力的だったけどね。仮に羽田空港まで伸びたとしても今の糀谷や大鳥居あたりみたいにアジア系外国人だらけになるのもちょっとね。
926: 匿名さん 
[2013-08-12 13:13:12]
ここのことじゃねえか
927: 物件比較中さん 
[2013-08-12 13:21:13]
ちょっと気になったから川崎市に問い合わせてみたら、計画決定はしてるが、
「事業決定は今後20年で判断する」になってるらしい。
また、新港町付近の地下区分変更は、市が単独ではできない、県の管轄だとか。
予算措置が取れるようになるまで最長20年だとするとその後の用地買収や
地下化の工期を考えると、やっぱり30~50年は動けなさそうだな。
928: 入居予定さん 
[2013-08-12 14:57:46]
B棟入居予定です。
A棟の方でフロアコーティングやった方はどのようなタイプにしましたか?ガラス、uv、シリコンなど色々あり悩んでいます。
つやあり、つやなしでも違うようで。リヴァリエには何があっているのかなと。
まだ先の話ですが契約したら気持ちが高ぶり色々と考えてます。
929: 匿名さん 
[2013-08-12 21:07:32]
A棟とB棟では床材が違いますよね。
使われる床材にサンプルのコーティングをしてもらい、自分で擦って確かめるのが一番良いと思います。
35年保証のガラスコーティングでも相性が悪いと?元の床面と強度が変わらなかったりします。

ちなみに私はコーティングしませんでした。
930: 匿名さん 
[2013-08-13 09:46:12]
A棟の場合はA棟の床材にあった専用のオプションがありました。B棟も専用のオプションがあるのでは?
ただ、専用のオプションだと耐用年数が短かった気がします。
なので外部の業者に頼みました。

耐用年数や艶の有り無し、使用方法(子供やペットの有無)などでも候補は変わるので929さんの言われるようにメーカー名と型番を聞いてサンプルをもらえばベストでしょう。
931: 匿名さん 
[2013-08-15 17:15:59]
本日18:30より花火だよ
方向は、国道15の橋方面
残念な部屋の方は
ビール買って堤防へGO
932: 匿名さん 
[2013-08-16 12:20:10]
花火、想像以上でした。
とてもよかったです。
しかもリヴァリエは花火の正面なんですね。

大田区の花火大会はマイナーで
加えて混乱を心配してか、あまり宣伝していない事もあって
見学者はそれほど多くはありません。
河原のそれほど混んではおらず、
のんびり、ゆっくり、広々とした環境での見学が可能です。
時間も40分とちょうど良い感じです。

リヴァリエ購入を検討した故に、花火大会を知った方、
仮に購入を見送ったとしても来年は見学に来られては?

騙されたと思って来てください。
こんな贅沢な花火大会は東京ではないかも。
933: 匿名さん 
[2013-08-16 16:26:50]
ここまだ完売できないの?
盆明け早々営業さんから電話かかってきたんですけど。
934: 匿名さん 
[2013-08-16 16:50:37]
気が早いです。
住友なんて3〜4年目でも根気強く定価で売り続けている物件がたくさんあります。
935: 匿名さん 
[2013-08-16 23:03:07]
>933
嘘はやめましょうよ。
マンションギャラリーは今日までお休みですよ。
936: 匿名さん 
[2013-08-17 05:26:30]
嘘と決め付ける理屈が分からん。
ギャラリー休みでも電話くらいできるだろうし、あってもおかしくないと思うが。
937: 匿名さん 
[2013-08-17 05:30:47]
普通に考えてわざわざMRが盆休み中にプライベートで客に営業電話かけるとは考えにくい。
京急の営業さんがそこまで熱心とは思えんが。
938: 匿名さん 
[2013-08-17 06:49:27]
そんな根性だから売れ残すのだ!
わしが営業所長だったら、そんなやつらは叩き直してやるんだが。
939: 匿名さん 
[2013-08-17 09:08:16]
プライベートでまで営業電話なんかされたら嫌だよ。
940: 匿名さん 
[2013-08-17 09:54:39]
学校が夏休みでも、先生まで全て休んでるわけじゃないからね。
営業マンだって、MR休みでも勤務日って奴が普通に何人かいるんだろ。
941: 匿名さん 
[2013-08-17 09:54:48]
最後が「検討します」などで終わってた場合は、「どうなりましたか?」と確認するくらいならどこの営業でもする。
むしろ連絡しないほうが駄目営業でしょう。
942: 匿名さん 
[2013-08-17 14:07:08]
>941
申し込み締め切りがあるならわかりますが、
あえてたった4日間のお盆休み中に電話しなくても良いと思いますが…
943: 購入経験者さん 
[2013-08-17 20:28:09]
たった四日かどうかは個人差があると思いますが、お客様がお盆だから在宅している可能性が高いと思うのが当然では?
944: 匿名さん 
[2013-08-17 21:26:01]
お盆休みならなおのこと空気読んで電話なんてしないよね。
家族で出かけてる可能性高いし。
946: 匿名さん 
[2013-08-17 22:03:26]
同じ京急ですからね!
948: 匿名さん 
[2013-08-18 12:05:44]
リヴァリエオススメですよね。
949: 匿名さん 
[2013-08-18 12:11:39]
修繕積立金が何で将来あんなに上がるのか8倍はないだろ
大した共有施設ないのに管理費は何故か高いわ。
せっかくスーパーゼネコン大林組施工なのに京急が台無しに?
ミッドマークタワーにするか悩むね。
950: 匿名さん 
[2013-08-18 12:20:23]
そろそろ1000だな。流せ流せ
951: 匿名さん 
[2013-08-18 12:33:31]
学習能力のないネガは流せ流せ
952: 購入検討中さん 
[2013-08-18 21:51:54]
せっかくのスーパーゼネコン大林組が算出した修繕費ですけどね。
953: 匿名さん 
[2013-08-18 22:58:51]
修繕費は管理会社と理事長の懐に入るもの。
954: 匿名さん 
[2013-08-19 16:12:57]
>949
何度も出てますがトータルで考えたら普通のタワーマンションと変わりないですから。
957: 匿名さん 
[2013-08-22 18:14:56]
修繕費は
誰かが私服を肥やすとか、
業者が暴利を貪ったりしない限り、
建物の仕様によって決まるものであって、

まして修繕計画の巧拙で決まるものではありません。


区分所有であっても持ち主なのですから
所有者が緊張感をもって維持するという意識が重要

業者が手抜き工事するのは論外ですが…
958: 匿名さん 
[2013-08-22 18:19:23]
A棟すら完売していない不人気マンションという
言い方がなされていますが、
残り戸数の割合から考えればほぼ完売といって良いでしょう。

タワー、湾岸、オール電化が全てマイナス要因だった
時期に、住所のアドバンテージのない物件を
良く売り切ったと思いますし、
それはやはり物件がしっかりしていたという証拠だと思います。
959: 匿名さん 
[2013-08-22 18:20:51]
>958
ってかそもそも売れ残ってる物件は5万とあるんだけどね。
しかも竣工後3,4年たっても売れ残ってる駅前タワマンなんてゴロゴロしてるし。
しかもJR沿線沿いで。
960: 購入検討中さん 
[2013-08-23 05:39:24]
ほぼ完売。気持ちは分かるけど売れ残りは事実だし、いいじゃないですか。
961: 匿名さん 
[2013-08-23 08:04:08]
この掲示板は楽しい(笑)
だから毎朝のウォッチが止めようとしても止められません。
962: 匿名さん 
[2013-08-23 11:49:34]
>959
そんな無様なタワマン、この辺じゃここ以外だともうひとつだけだろ。湾岸まで含めれば他もあるけど、JRじゃないし。
963: 匿名さん 
[2013-08-23 15:06:41]
ここって「無様なタワマン」なんでしょうかね。
どう考えてもそうは思えないのですが…

無様って

相当低評価って事ですよね。
964: 匿名さん 
[2013-08-23 15:32:18]
(仮称)川崎富士見商業施設計画
http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000050665.html

Bスレにあった。
具体的に色々と載ってるね。
965: 匿名さん 
[2013-08-23 18:59:29]
そもそもこの辺にタワマンはない
966: 匿名さん 
[2013-08-23 19:53:45]
うーん、トリプルタワーというのはどうなんだろ。トリプルってなぜかプラスのイメージがない不思議。そーいや、多摩川沿いにここと似ているアクアリーナというのが過去にはあった。
これがツインタワーだとプラス(実際はさほどでなくとも)イメージがあるのはなぜだろう。同じものが3つはやはり多すぎるせいなのか。
ここもツインタワーに留めておけば、もっと人気が出たように思う。マーケティング戦略の不備か。今からでも遅くない。C棟はまったく違うものにした方が良いと思う。
967: 匿名さん 
[2013-08-23 20:31:27]
C棟建てずに何作るんだよ。パチンコ屋か?
968: 匿名さん 
[2013-08-23 21:43:19]
アクアリーナ川崎は駅徒歩14~17分だったので、駅前のリヴァリエのほうが便利だと思います。
しかもリヴァリエより坪単価が高かった。。
969: 匿名さん 
[2013-08-24 00:02:36]
にも関わらず、この状況。
970: 匿名さん 
[2013-08-24 06:46:09]
駅徒歩17分の坪単価が高い物件より売れないってまずいでしょ。
急いで他の例を探しましょうよ。
971: 匿名さん 
[2013-08-24 07:51:04]
なんでもかんでもネガのネタにする非検討者は子供ですか?
ご退出ください。
972: 匿名さん 
[2013-08-24 08:47:43]
970の問いかけにきちんと応えるか、お前が退出するかどっちかにしとけ。
973: 匿名さん 
[2013-08-24 09:06:17]
972に禿同。
974: 匿名さん 
[2013-08-24 13:06:38]
相変わらずネガはトンチンカンだな。
アクアリーナは坪単価192〜225だったそうだがそもそも、竣工が2008年のリーマンショック前。
イケイケどんどんで川崎のマンションラッシュの走りだった時期の最高値水準でこの価格だったから
今この値段で出るわけがない。

需要者環境も真逆でオール電化バンザイだった時期。
975: 匿名さん 
[2013-08-24 13:40:07]
アクアリーナ川崎は名前にタワーと入ってるけどタワマンじゃない。
しかし、竣工が2008年のタワーでもない物件にこだわって比べてるポジって何よ。
湾岸あたりの最新のタワマン相手だと負けちゃうからなの?
976: 975 
[2013-08-24 18:10:15]
ごめん言い過ぎた。
都内の最新タワマンと戦えってのは無理だよね。
977: 匿名さん 
[2013-08-24 18:38:16]
本当にトンチンカンなやつだな。
アクアリーナを出したのは966だろ。
978: 匿名さん 
[2013-08-24 19:37:37]
そのアクアリーナてのも修繕積立金でぶっ飛びそうなの?
2008年竣工なら、今頃値上げの時期ですよね。
979: 匿名さん 
[2013-08-24 20:31:19]
アクアリーナって坪単価そんな高いのか。
むしろ今頃歯噛みしてんじゃねーの。
あの立地で坪単価200万とか、ギャグか
980: 匿名さん 
[2013-08-24 20:47:52]
港町よりはマシだと思ってるんじゃね。
981: 匿名さん 
[2013-08-25 00:02:33]
なるほど、多摩川沿いのマンション高値掴みした連中が
ネガって張り付いてる可能性があるわけね。
982: 匿名さん 
[2013-08-25 06:47:03]
966はタワー3つも要らない。2つなら良かったって話だ。そんなに港町に需要無いって所の議論を逸らすな。
983: 匿名さん 
[2013-08-25 06:51:23]
議論?
無視されてるだけですよ。
984: 匿名さん 
[2013-08-25 07:00:27]
需要がない、の判断基準が、リーマン前で市況が良かった時のマンションと坪単価を
引き合いに出してる時点でおかしいから、お望み通り問いかけに答えたらこの物言いである。

もっとも以前ほどの需要がないからこそ、必死に荒らしまわってるんだろうな。
985: 匿名さん 
[2013-08-25 07:08:09]
需要がどうかはしらんがA棟は棟内販売中の部屋は流石に
もう値引きせざる得ないだろうなあと16戸?
986: 匿名さん 
[2013-08-25 07:10:52]
おいおい

>アクアリーナ川崎は駅徒歩14~17分だったので、駅前のリヴァリエのほうが便利だと思います。
しかもリヴァリエより坪単価が高かった。。

読み返したら、ここから荒れてるじゃないか。
住民が煽ってるの?
むちゃくちゃなスレだなw

987: 匿名さん 
[2013-08-25 07:33:52]
過去の物件で煽られるのはそこの住民だけだと思うけど、居るの?
988: 匿名さん 
[2013-08-25 07:37:09]
うちも2000年代後半の高値掴みです。
いい気持ちはしない。
煽ってもいいかなー?
989: 匿名さん 
[2013-08-26 17:23:22]
3棟の角度が素晴らしいとどこかで見ましたが、確かにどこから見ても眺望を邪魔していないようなつくりですね。
特に川に面した間取りだと将来的にも変わらない眺望が期待できるでしょうし、北側でも明るそう。

住宅、店舗の管理費や修繕費の項目を見ましたが、合計したらかなりの金額ですね。
フレンドリークラブの会費というのは何に使われるのでしょう?
990: 匿名さん 
[2013-08-26 21:29:10]
A棟の場合、必要な管理費・修繕積立金は「全体~」と「住宅~」です。
フレンドリークラブの会費はイベント(夏祭りなど)や講習会の運営費として使われます。
991: 匿名さん 
[2013-08-28 09:33:36]
(仮称)川崎富士見商業施設計画
http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000050665.html


これって競馬場再開発のだよね?

テナントっていつきまるんだろう?
992: 匿名さん 
[2013-08-30 09:11:55]
@15戸
993: 匿名さん 
[2013-08-30 21:46:35]
最後は一気に完売に向けて突っ走ってもらいたいですね。
994: 匿名さん 
[2013-09-04 19:41:04]
30戸のうち15戸売れたんですか?
995: 匿名さん 
[2013-09-04 20:47:37]
A棟の物件概要にのっている販売戸数でしょう。
996: 匿名さん 
[2013-09-10 15:12:55]
@14戸

オラオラ営業!休むな!売れ!働けェ!
997: 匿名さん 
[2013-09-10 18:10:40]
>996
なんだよ、偉そうに
10日で1戸売れば立派なものだろ
不服なら、お前が客見つけてこい
998: 匿名さん 
[2013-09-13 18:09:11]
確かに。
竣工一年未満で完売してほしいですね。
999: OLさん 
[2013-09-14 12:00:00]
A棟の完売は今のところ 予定していないようです。
B棟の検討者にとって 現物のモデルルームは何よりなので。
確かに 眺望や部屋の内装がリアルに見れますものね~。
1000: 購入検討中さん 
[2013-09-14 17:42:52]
現状の売れ残りも課題ですが、三棟が順番に建つのはいかがでしょう?
三棟目が販売完了をするまで、中古での売却は相当苦戦と考えます。
1001: 匿名さん 
[2013-09-17 22:50:27]
先週末、今週末でA棟販売にも拍車がかかったようですね。
完売見えてきたな。
1002: 匿名さん 
[2013-09-18 19:52:59]
B棟入居予定のものです。

何度か現地に行き、踏切渡り大通りでる五つの道(でわかりますかね?)が少々怖いなと感じました。
ある道は信号機もなさそうで横断歩道にも信号機がない、交通量もあるのになぜ信号機と横断歩道が整備されてないか疑問に思いました。

信号機や横断歩道をつけるのは川崎警察へ要望書を出すらしいのですが要望書や意見の提出などA棟の組合とかで検討したりしてませんか?

私は今から個人的に要望書を出す予定ですが少しでも多くの声がかかれば現実に信号機をつけてもらえるのではと思い書き込みしました。
これから盛んになりそうな町なので交通面が少しでも安全な街になってほしいと感じたので。
すでに提出などしていましたらすみません。




1003: 匿名さん 
[2013-09-18 20:13:18]
>1002
A棟の管理組合からも信号が分かりづらいという意見を出すようですよ。
1004: 匿名さん 
[2013-09-18 21:21:24]
1003さん。
情報ありがとうございます。A棟からも意見をだしていただけるようで良かったです。
他にも声があがればつけてくれそうですよね。
安全で安心な街になりますように。
1005: 匿名 
[2013-09-19 15:13:01]
五叉路という言葉を知らない人がいるんですね。
ゆとり世代?
1006: 匿名さん 
[2013-09-19 15:38:55]
残り13戸になりました。
1007: 匿名さん 
[2013-09-22 17:42:00]
皆さんフロアコーティングしてますか?
ガラスとかUVとか種類が色々あって、どれが良いのでしょうか?
1008: 匿名さん 
[2013-09-22 19:41:22]
フロアコーティングの目的は、傷防止、ツヤ出し、滑り止めなどがありますが、EBコートされている床の上に他のコーティングをしても傷のつきにくさはあまり変わらないかもしれませんよ。
1009: 匿名さん 
[2013-09-24 21:27:43]
このスレの続きは、

リヴァリエB棟ってどうですか?

でいいのでしょうか?
1010: 購入検討中さん 
[2013-09-26 00:15:29]
残り12戸になってますね。
1011: 匿名さん 
[2013-09-27 17:02:45]
1000件越えてますが、このスレの続きはどうするのでしょうね?

ちなみに「リヴァリエB棟ってどうですか?」が既にありました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
1012: 匿名さん 
[2013-09-27 17:54:05]
このスレを閉じなければならないなら、既に最新の検討スレがB棟スレにリンクされているようですから、そのままB棟スレに統合すれば良いと思います。
スレを閉じなくても良いなら、暫くこのままでもかまいません。
1013: 管理担当 
[2013-09-30 11:34:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363075/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる