住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・セントラルマークタワーってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-09 01:04:55
 

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.13平米~143.40平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

【情報を追加 修正しました 2013.4.14 管理担当】


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-04-13 19:30:56

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか?part2

501: 匿名さん 
[2013-05-22 12:57:24]
ここで中津、中津って言うひとは、自身の負けを認めたんだと認識してます。
ここが坪250万のタワーマンションでなく、駅から離れた一般向けのファミリータイプのマンションなら、負けたひとも何も言わなかったでしょう。

私らは別に永住するわけでもなく、投資にしたり、気が向いたら売却したり、自由にできますので。


502: 購入検討中さん 
[2013-05-22 13:52:55]
このスレは面白いですね。とりあえず御堂筋線駅上というのでモデルルームに行きました。南側の部屋は人気のようでした。
正式申し込みは、25日からなので現段階では希望調査の人数でローン審査に通った方ばかりの数字ではないとの事でしたが。
中津がここまでイメージの悪い場所とは思ってなかったです。聞いてしまったら購入意欲がダウンしますね。大阪で便利で環境のいいところって難しいですね。何かを諦めないとね。
503: 匿名さん 
[2013-05-22 13:53:13]
中津という立地を指摘すると必ず出てくる
買えない奴呼ばわり、ほんとワンパターン。

投資しようが何だろうが関係ないし。

前から思うけど、本当に坪250だから一般人が…とか
もう止めません?
ここにいる他人の年収は絶対わからないんですから。
504: 匿名さん 
[2013-05-22 13:56:22]
買いたい人は買えばいい。
中津が気に入らなければ買わなければいい。
ただ、この物件に限らずだどネ、
ネガ書き込みにすぐ
買えないレッテル貼る人は、ネガなことを言われたくないだけ。

最近のここのスレは本当に建設的ではなくなってしまいましたね。

505: 匿名さん 
[2013-05-22 14:12:55]
>ユニクロブランドの100万円のジャケットは買えば笑いものです。
>あなたにはそういう神経が備わっていないというだけの話です。

100万円の価値のものを100万円で買う事は当然だと思うし、それは既に前述しているが、
なぜ、私にそういう神経が備わっていないなどと述べるのか明らかにして下さい。


>多数の人は中津とう名に引け目を感じますが、
>あなたのような少数は中津を自慢できるんでしょう。

大前提として、多数と少数を独断で決定している様ですが、多数派と少数派のデータは
どこで取得したものですか? データの母数はどの程度でしょう?


>でもそれは個人の勝手で、別に間違いではないです。

当然です。

>多数か少数かというだけです。

別に、多数であれ、少数であれ、かまいませんが、なぜ、あなたが多数派であると
断言できるのでしょう?

不思議です。
506: 匿名さん 
[2013-05-22 14:27:25]
個人的にはあの三角形の敷地が安っぽいマンションと同じで気に入らないが、敷地の形は皆さんは拘らないのかな?
507: 匿名さん 
[2013-05-22 14:29:17]
坪250万円は一般人は買えないよ。
家族で80m2なら6000万円だよ。
買う人は誰も地元の学校やスーパーに行かないレベルだよ。
潜在的に欲しくても買えないから、ネガティブコメントするものだと誰でも考えるところです。欲しくなければ、用が無ければ、書き込みしないものです。

508: 匿名さん 
[2013-05-22 14:47:39]
待って待って(笑)
金がある人全てがスーパーや公立行かないって、何の認識でしょう?
社会勉強のために小学校は地元の公立行かせるってよくあります。
金持ちぶるのは小金持ちか、
このマンションを検討すらしない富豪レベルでは?

私は御堂筋線駅直結に魅力を感じて検討してますが、
中津で悩んでるのは事実。

そして坪250は私にとっては普通です。一般人てどういう層を指してるんでしょう?
年収1500万円以下くらいですか?
堂島検討して抽選落ちましたが、あちらも同じくらいでしたよ。
スーパーもデパ地下も使い分けようと思ってます。
509: 申込予定さん 
[2013-05-22 14:48:03]
そうそう。
私もここ以外に何個か持ってますから。
富裕層ですから。

土地の形が三角?
細かいことを気にする自分を気にしなさい。
510: 匿名 
[2013-05-22 14:52:06]
二人り暮らしで、100平米8000万円したマンションに住んでいますが、普通に近所のスーパーで買い物してます。同じマンションの人は私立に子供を通わせている人が多いですが、学区は子育ての環境(地域性)を考えて重要視されています。お金持ちぶりたいのか、マンションの価格だけで、特権階級ぶるのは、下品ですね。キャッシュで買う人とローンの人では、同じ価格のマンションに入居しても、資産状況はかなり違いますしね。
511: 申込予定さん 
[2013-05-22 14:52:15]
普通は中津で悩むんだよ。
地元の学校行くとかでまず悩む。
そう、1500では中津は無理ですよ。
512: 匿名さん 
[2013-05-22 14:53:27]
508サンは小金持ちの部類なのでは?
確かに私は小市民ですが、親戚や友人は超がつく金持ちが多いのですが
幼稚舎がある東京はともかく、小学校は公立にしてますね。
住んでいるところの周りのスーパーはいかりなので、
スーパーも使ってますし。

それぞれの生活スタイルなんじゃないでしょうか?
でもここのマンション、妙に金持ちぶりたい人が多いんですね。
読むと本当の金持ちじゃないんだろうなとわかりますが。
513: 匿名さん 
[2013-05-22 14:56:35]
508ですが、510さんに超同意です。
511さん、
私独身で1500ですけど、ここキャッシュで買えますよ。
独身だから広い部屋いらないってのもありますけど。
でも皆さん1500以上の方ばかりなら、
私の常識が通用しないのもわかりますね~

貧乏人は大人しくスーパー使いますね。
514: 申込予定さん 
[2013-05-22 15:03:32]
一部の金額で人を判断されてる方、迷惑です。やめてください。そのせいで最近この板で有意義な議論が出来なくなっています。 一般人とか本当にどうでもいいです。
515: 匿名さん 
[2013-05-22 15:04:02]
507さんではないですが、

普通、サラリーマンの平均年収400~500万円 でしょう。
ちなみに、国税庁23年の民間給与実態統計調査結果によると、409万円が平均です。

よく販売している物件、戸建、マンションで2500万円~3500万円が一般人の購入限界でしょうかね・・



あと、社会勉強のために公立に行かせた人を知りませんが。

私立にいる限り。うちでは、医者や経営者の親が大多数です。

516: 匿名さん 
[2013-05-22 15:14:18]
ちょっと「年収分布」などで検索して、どの程度の人口が1000万円の年収を得ているか?

1500万円・・2000万円(確定申告)・・・と段階的に見るといいですよ。

個人的には 一般人は相手にしてないと思うよ。 

517: 申込予定さん 
[2013-05-22 15:27:52]
514さん、大変失礼しました。

検討するわけでもなく、ただ単に批判する投稿が多いので、申し訳ないです。
住民板がそのうちできますので。

私も小学校は公立でもいいと思いますよ。
イカリは良いですよね。





518: 匿名さん 
[2013-05-22 15:29:20]
会社経営や開業医とかで、税金対策で高級外車を3年リースして・・給与(役員報酬)を少しでも下げて・・

というのが、ここのターゲット層でしょ。



519: 匿名さん 
[2013-05-22 15:39:04]
484


なら爪の先ほど検討させてもらうわ。それなら文句ないわな「中津住民」さんよwwwたかが掲示板なんやろ?気楽にいこうやって言ってたやないか、「中津住民」さんよwww


地名や土地柄が気にならないなら構わない。現代にそういう考え方がそぐわないと思うのも結構。だかな、現実問題そこを重視する者も確実にいる。実際この掲示板でも散見されているでしょう。


520: 匿名さん 
[2013-05-22 15:40:55]
409万円じゃ、中津は無理だね。
そもそもこの収入でどうやって生活してるんだろ?
521: 匿名さん 
[2013-05-22 15:43:46]
519くんよ・・

俺、兵庫県と京都に自宅やマンションがあるんだよ。

子供の通学のために考えてるので、本拠は置かないよw

なので、住民票まで移動するつもりはないので、その点よろしくねw


すぐ誤解して、中古売って買い替えとかと
一緒にしないでくれww
522: 匿名さん 
[2013-05-22 15:44:45]
409万円で、奥さんは、うちらの会社でパートですw
524: 申込予定さん 
[2013-05-22 15:58:29]
うちは実家も夫も開業医ですけど、子どもは息子は小学校は公立、娘は私立に入れました。
息子は中学校受験しますが、落ちたら地元の公立行きます。
学区がいいので気になりません。
そういう家庭もあるということです。
受験に受かった場合は遠くなるのでここを検討しているところです。

家庭の教育方針まで口を出すことはないでしょう。
本当に様々ですので。
526: 申込予定さん 
[2013-05-22 16:02:31]
517さん、
本当に悲しくなりますよね。
住民スレでは有意義な情報交換をしたいですね!
527: 匿名さん 
[2013-05-22 16:19:22]
平均で409万円って。
1000万円くらいかと思ってた。


528: 匿名さん 
[2013-05-22 16:38:18]
525さん

被害妄想ってww

君の事だよ。

冷静に 冷静にw 409万円以下でも パートさんでも別に、差別はしないよw
529: 匿名さん 
[2013-05-22 16:42:23]
まあ、1000~1500万円も少しは、人口としているけど、少ないですね。

特にサラリーマンでは。

まあ、データは検索して下さい。

年収低い層って、こういうデータや根拠を示す事すらできないんだよねぇ~

中津、中津・・とか言わず、大阪市内の路線価で中津が一番低いとか、下落してるとか

データで示せっていうんだよww

まっ

あんま平均年収とかセカンド扱いの住居とか書くと、525 みたく切れるからww

我々、富裕層達で会話しましょうねw

530: 匿名さん 
[2013-05-22 16:42:53]
平均値は400でも中央値は1000ぐらいでしょ?
531: 匿名さん 
[2013-05-22 16:48:33]
これを参考にどうぞ。

日本人の年収の中央値を探してみました。まず見つかったのは、厚生労働省が公表している「世帯所得」の数字です。これによると、2009年の1世帯あたりの所得は、平均値なら549万円ですが、中央値なら438万円だそうです。実に100万円以上(約25%)も、平均と中央値に差があります。
532: 匿名さん 
[2013-05-22 17:02:24]
まあ、平均400万円の年収でも、共働きで、頭金たっぷりなら、低層階の狭い物件は購入可能だと思いますよ。

525さん 是非、ご検討をwww
534: 匿名さん 
[2013-05-22 17:17:54]
2つの番号(のコメント)が良く理解できませんが・・・

生活保護の 医療券もった公費12 の生活保護の患者(実際には患者は書類を持って来ないので、こっちで役所に請求します)は来ますが、正確な、受給条件までは知りませんね。

収入が極端に少なくて、財産(資産)のない方で、助けてくれる家族、親戚もない・・という感じじゃないですか?



537: 購入検討中さん 
[2013-05-22 17:45:16]
で結局、ここのマンションは、どうなんでしょう?
立地の利便性と立地の環境・仕様が今いちなところを天秤にかける感じですよね?他の視点があれば、参考に教えてください。
538: 匿名さん 
[2013-05-22 17:56:47]
例えば、グラフロなら、駅まで徒歩6~7分(梅田、JR)ですよ。

私の個人的な立地の感覚からは、こっちが便利だと思えますし、(御堂筋直結)

何より、間取りがいいかなぁ。と。

購入する個々の利用目的などによるところが大きいのではないですか?

仕様は別に不満はありません。 こんなもんでしょう。

と私は思います。


別に、一生の自宅でもないし、セカンド利用するかも、程度なので不満はないですよ。

あー でも キッチンのコンロはガスが好みですが、火災を考えると、まあ、IH(初体験)もいいかなと。


539: 匿名さん 
[2013-05-22 18:13:52]
あー税金対策いくらやっても間に合わんわー
ここは石橋さんくらいの高額納税者が多そうで価値観あうわー
540: 匿名さん 
[2013-05-22 18:22:25]
税金対策なんて、年間を通して、計画してやるもんですよw

慌ててやっても無理ですよw 

541: 匿名さん 
[2013-05-22 19:42:54]
528

え、どうなったらおれが被害妄想抱いてることになるん?
おれも「中津」を差別なんてしないよ。あの地区だと区別してるですよ

あとさ、匿名の掲示板で年収や他に住まいを持っているとかほざいても誰も検証しようがないやろ。おまえの大好きなデータとやらでその根拠でも出して実証してみせろよ

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
542: 匿名さん 
[2013-05-22 19:43:22]
悪くはないけど、再開発区域ではないから、広がりがないね。
543: 匿名さん 
[2013-05-22 19:53:12]
複数戸購入予定の方おられますか?
今のところ私は1戸だけです。
544: 匿名さん 
[2013-05-22 20:04:51]
529

ここは「中津」ですよ。

路線価なんかよりイメージって大切なもんなんだよ。その地区だったというイメージってなかなか消えないからな。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
547: 匿名さん 
[2013-05-22 21:00:02]
中津1丁目もそのような地区だったのですか?
562: 購入検討中さん 
[2013-05-23 05:46:45]
中津1丁目は違うと思うけど,544さんのいう「中津」がだめという意味が理解できました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる