マンション雑談「4/13AM5:33地震で、漏水が生じている新築マンション集え(大阪市限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 4/13AM5:33地震で、漏水が生じている新築マンション集え(大阪市限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-21 19:50:23
 削除依頼 投稿する

2013年2月竣工(@大阪市中央区)の新築マンションに居住していますが、震度4弱で天井から漏水がおきています。
施工不良?

【大阪の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 06:13:45

 
注文住宅のオンライン相談

4/13AM5:33地震で、漏水が生じている新築マンション集え(大阪市限定)

28: 匿名さん 
[2013-04-13 20:19:00]
まぁ、曲がった鉄筋もコンクリかぶせりゃぁ、
見た目がいっしょだから大丈夫でしょう。
29: 匿名さん 
[2013-04-13 23:13:05]
その程度のことでゴチャゴチャ言う方がおかしい。
モンペみたい。
30: 匿名さん 
[2013-04-14 01:49:20]
地震予知は当たらないな。

東海・南海地震って、もしかしたら地震学者の風説の流布?

東大教授のコンクリの破片を活断層の証拠としていたぐらいの程度の低さだから。
31: 匿名さん 
[2013-04-14 09:57:57]
最近現場のモラルが低い証左。
かと言って、これまでの地震で内部破損した中古を買う勇気はない。
32: 匿名さん 
[2013-04-14 13:51:43]
中古だと内部破損とかやっぱりあるんでしょうね?
私の住んでいる築30年は専門家に診てもらい、必要な処置をしたみたいでいまのところ値崩れはしてませんが。
処置してるとか、そういう情報をもっと開示して欲しいですね。
33: 匿名さん 
[2013-04-14 14:57:48]
大体、修繕履歴なんて信用できないが無いよりマシ。
修繕履歴書がないマンションや一棟収益物件はたいてい雨漏り・水漏れ事故歴有り。
34: 匿名さん 
[2013-04-14 17:41:31]
>私の住んでいる築30年は専門家に診てもらい、必要な処置をしたみたいでいまのところ値崩れはしてませんが。

あなたは賢い。
本当は築30年のボロボロマンションでも、
金払って専門家の意見書を書いてもらえば、
1人前の口が叩ける。

ボロボロマンションに住んでるくせに、
よくこの掲示板に出てくる勇気がありましたね!
アンタはえらいっ!!
35: 匿名さん 
[2013-04-14 18:05:27]
専門家の意見など紙屑といいたいのか?
36: 匿名さん 
[2013-04-14 18:39:44]
専門家の意見が正しければ、手抜きなんて起こらない。

作るときも偽装!
診断する時も偽装!!
37: 匿名さん 
[2013-04-14 19:12:15]
ヒューザー、APA、日本ハム、雪印、ミートホープ…
38: 匿名さん 
[2013-04-14 20:22:49]
けんびや
いい収益
日本グローウェル
ジャパンアスリート
ティーガッツケイ
ピアエステート
レントブック
R-JAPAN
アトリフ
響不動産
福屋不動産・事業投資用
ノムコムPro
三菱UFJ信託不動産・事業投資用
三井住友トラスト不動産・事業投資用
みずほ信不動産販売・事業用投資用
住友不動産販売・事業用投資用
東急リバブル

面接して特別会員になったとしても大阪は期待薄
人口が絶対的に少ない
やはり東京か・・
39: 匿名さん 
[2013-04-15 00:52:03]
そんなに東京が良ければ、東京に移住すれば?電気代も安いよ。マンションは高いけど。
確かに収益物件は築30年でも文京区・千代田区・港区・新宿区・渋谷区・中央区などは値下がりしないし。
40: 匿名さん 
[2013-04-15 09:44:07]
地震がくる!ということで、潤う人がいっぱいいてる。
不安を煽ることは、ビジネスの一手法。
41: 匿名さん 
[2013-04-15 21:03:13]
一気に漏水するのは、多分接続部の問題。

こわいのは、知らないうちに天井が濡れていてポタポタ・・

天井あけると、ドバーってくるやつ。
42: 匿名さん 
[2013-04-15 21:06:43]
上の階の 大型水槽が倒れたとか?
43: 匿名さん 
[2013-04-16 10:51:46]
水槽程度では下階に影響はほとんどない。
持続的に給水か排水される管に問題があると下階に影響する。
二重床なら修理も簡単だが、施工会社への損害賠償でよろしいかと存じます。
44: 匿名さん 
[2013-04-16 12:10:03]
施工会社への損害賠償は無理だな。

泣く泣く自分で大金払って修理するしかないな。
45: 匿名さん 
[2013-04-16 12:11:34]
まあ新築1年以内で大手デベなら無視はしないだろうが、三流デベだと
どうか分からないね。やっぱこういう時に差が出るよ。
46: 匿名さん 
[2013-04-16 15:24:40]
色んな意味で大阪は…ってなるな。
千里タワー・・・悪事千里を走るって前例もあった。
47: 購入経験者さん 
[2013-07-21 19:50:23]
日本グロー⚪だけはやめとけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる