セントラル総合開発株式会社 広島支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ府中浜田本町【住民板】part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 安芸郡
  5. クレアホームズ府中浜田本町【住民板】part1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-20 21:53:36
 削除依頼 投稿する

住民のみなさんで情報交換致しましょう。これから宜しくお願いします。

【カテゴリを広島・中国四国の新築マンション掲示板に変更しました 2013/04/16管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 00:26:53

現在の物件
クレアホームズ府中浜田本町
クレアホームズ府中浜田本町
 
所在地:広島県安芸郡府中町浜田本町4669番1(地番)
交通:「浜田1丁目福寿館前」バス停から 徒歩1分(広電バス)
総戸数: 30戸

クレアホームズ府中浜田本町【住民板】part1

1: 契約済みさん 
[2013-04-15 17:33:28]
マンション完売うれしいですね。住民の皆様,よろしくお願いします。
2: 入居予定さん 
[2013-04-15 19:18:39]
このマンションは,関西ではなく,広島なのですが・・・ここでよいのでしょうか?
3: 入居予定さん 
[2013-04-16 17:44:03]
広島版へ変更ありがとうございます
4: 入居します 
[2013-04-29 08:34:30]
オプション結構考えてますけど、トイレ変更高くて検討中です。皆さんの選ばれたオプションはどんなですか?
5: 入居予定さん 
[2013-04-29 08:44:29]
オプション悩みますねえ。こちらもトイレ変更考えています。少し割高に感じました。玄関の鏡,扉の変更,室内物干しなども考えています。

みなさんにお聞きしたいのですが,3月上旬に初めての打ち合わせがありましたが,それ以降何の連絡もありません。その時には,2~3週間で返答ができるとのことでした。下の階から打ち合わせは優先なのでしょうが,こんな感じなのでしょうか?皆さんはどのくらいの頻度で打ち合わせがありましたか?
6: 入居予定さん 
[2013-05-17 11:03:01]
トイレ、サーモバス等検討しています。あとは畳と玄関鏡などですね
うちは4月中旬に1回目の打ち合わせをしましたが、その際かなり時間がかかっているとの話は聞きました…
見積りのメールを2~3週間後にいただけるとのことでしたが、楽しみに待ってるのですがまだ何も連絡ありません;
この調子では当分時間がかかりそうですね^^;やはり皆さん色々なこだわりがあり時間がかかっているのでしょうか。
何はともあれ、楽しみですね!
7: 入居します 
[2013-12-22 18:49:59]
水周り、フローリングコーティングなど施工予定の方はいらっしゃいますか?
8: 入居します 
[2014-01-29 21:51:45]
フローリングコーティングする予定です!
内覧会、いかがでしたか?
結構、傷や汚れ、合わせなど気になったのですが…皆さんどうでしたか??
9: 入居予定さん 
[2014-01-30 05:33:43]
内覧会 行きました。
傷,よごれは目立っていましたね。
あと,和室の木があまりにチープで残念でした。
和室の扉が,説明によると水分が抜けるかどうかで曲がったりするとのことでしたが,もう曲がり始めていました!材木自体に問題があるのでは?と今では思います。
いくつか,建付けが悪いところも指摘させてもらいました。
みなさんはいかがでした?
10: 入居します 
[2014-01-30 12:48:09]
指摘した部分…どれくらい治るんですかね…内覧会楽しみに行ったのに正直なんだか残念な気分で帰りました…。新築なのに…。こういうのって住民にチェックさせる前に責任者がチェックしないものなんですかね??初めてなのでわかりませんが、施工技術含めこんなものなんでしょうか…??
和室の扉は気がつきませんでした。もう曲がってるってひどいですよね!今度行った時チェックしてみます!
11: 心配ですね 
[2014-02-03 10:47:44]
設計に問題があったのか?
砂原組の技術・現場管理監督が低レベルなのか?
入居後に続々クレームを言わなきゃいけないのかしら・・・
入居者全世帯で問題点の共有が必要でしょうね
個人より意見がちゃんと伝わりそうです
12: 明日 
[2014-02-07 20:54:09]
再内覧会です。
床のきしみや波打ち、クロスの汚れ、天袋の建て付け等指摘したのですが、皆さんはどこらへんを指摘されたのでしょうか。
ちゃんと修正されているといいのですが…
13: 入居者 
[2014-02-08 21:19:54]
流し台の傷、サッシのコーキング、クロスの継ぎ目のはがれ、床のきしみ等前回指摘しました。
ある程度は直ってましたが…
14: 入居予定さん 
[2014-02-09 17:47:22]
再内覧会に行ってきました。ある程度はクロス・建具の汚れ傷は直っていました。前回指摘していたところが記入漏れのため,もう一度再々内覧会を行う予定です。大きなところは直っていたという感じですかね。あと,今回新たに数か所指摘しましたが,気持ちよく対応はしてくれました。
別件で気になることがあるのですが,どのマンションにもどこかしらにそのマンションの名前みたいなものがありますよね。建物の上部とかエントランスに・・・(近くの同じクレアには建物の上部にありました)このマンションにはこのようなものが見当たらないのですが,どなたか見つけられました?それともあまり最近ではないのかしら・・?

なにはともあれ,もうすぐ入居ですね。
15: 契約済みさん 
[2014-02-11 12:12:59]
傷、汚れよくなってました。傷は色を塗って…という感じでしたが目立たなくはなっていましたね。
フローリングのふわふわ感?木材の下にクッション性のあるものが入っているとのことでしたが安っぽく感じてしまうのは私だけでしょうか…今後主流になるのですかね?
今回あらたに傷、汚れ、クロスはがれ等指摘させてもらいました。鍵渡し時にチェックとのことでした。
そう言えばマンション名?見当たらなかった気がします…探したわけではないので気が付かなかっただけかもしれませんが…
16: 入居予定さん 
[2014-02-20 21:53:36]
いよいよ明日鍵引渡しですね。契約からとても長かったです!
住民の皆さんよろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる