京阪電気鉄道株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 3丁目
  7. 品川タワーレジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-03 10:58:17
 削除依頼 投稿する

品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51

現在の物件
品川タワーレジデンス
品川タワーレジデンス
 
所在地:東京都港区高輪三丁目422番15他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩6分
総戸数: 125戸

品川タワーレジデンス

164: 匿名さん 
[2013-05-30 02:27:01]
どの辺が特殊なのですか?
165: 匿名さん 
[2013-05-30 09:23:00]
大きな不出来とはどのようなことでしょうか?
具体的な事例で説明してください。
166: 匿名さん 
[2013-05-30 09:57:54]
153さん
マンションで一番困るのがその様なアウトドアグッズなんですよね。今住んでいる所では
まるまる一部屋がアウトドアグッズや季節外のものでつぶれてしまっているので、トランクルームが
あるとありがたいですよね。一軒家だと、物置などおけるけど、マンションでは無理ですからね。
買い物となると、WINGの地下か、紀伊国屋、クィーンズ伊勢丹になりますかね。
成城石井が紀伊国屋に変わってしまいましたが、成城石井だった方がお客さんが入っていた様な気がします。
167: 購入検討中さん 
[2013-05-30 15:31:05]
>164
>165 さん
よく言われているのが、長谷工独特の二重壁工法のことです。
二重壁が直ちに悪いというわけではないのですが、長谷工は低層マンションの戸境のコンクリート壁の施工を経験のある職人でなくてもできるように、両側に軽量鉄骨や木の間柱に単に石膏ボードを張っただけの仕上げ壁を作る方法を取ることが多いようです。
この場合、室内広さとの兼ね合いから隙間がわずかしか取れないため、両側の隙間が共鳴して「太鼓現象」を起こし遮音性が落ちてしまいます。
ぴっちりグラスウールを充填したり間柱を交互に配置するなど丁寧に作れば問題ないのですが、そうではなかったということで評判を落としたのだと思います。
ここはタワーですので初めからコンクリート抜きの乾式壁でしょうが、どの程度音に気を遣って作るか、企業のポリシーのようなものが問われますので、一事が万事ということにならないといいなと思っている次第です。
168: 匿名 
[2013-05-30 18:19:10]
リニアできても品川は閑散としたつまらない駅になる予感。港南側を銀座並みに商業開発すれば良いのに安いタワーマンションばかりできる。
169: 匿名さん 
[2013-05-30 18:26:34]
リニア駅は新幹線の地下なので港南側。
港南側のタワマン新築予定は、駅近くのUR再開発タワマンくらいしかないけど。
高輪側は大規模開発の計画はある。いつになるのか知らないけど。
170: 匿名さん 
[2013-06-01 00:18:37]
将来は上野駅みたいな廃れ方をしないか不安
171: 匿名さん 
[2013-06-01 00:24:26]
上野駅、始発駅の役目を終えるそうですね。
品川駅はリニアで始発駅。
172: 匿名さん 
[2013-06-01 00:33:04]
上野と品川は対照的、明暗分けてる感じだよね。
上野はかつては東北新幹線の始発駅だったのが東京始発になり、今では上野に停車しない新幹線もある。
対して品川は10年前に東海道新幹線駅ができ、将来はリニアの始発駅となる。
173: 匿名さん 
[2013-06-01 00:41:33]
リニアは名古屋行きの飛行機みたいなものだから微妙じゃない?プチ羽田みたいな。
174: 匿名さん 
[2013-06-01 00:49:05]
スカイツリーで分かるように、日本人は新しいもの好きですから。
マスコミが煽って人気にしてくれますよ。
名古屋の前に、ひとまず山梨まで開業させる話もあるし。

同じく新しい山手線新駅でも、ついでに品川もマスコミが煽ってくれるだろうし。
175: 匿名さん 
[2013-06-01 01:50:26]
スカイツリーのオフィスビルは空室だらけ。
176: 匿名 
[2013-06-01 02:15:11]
成田いらなくない?羽田に集中投資すればいいのにね。なんで泉岳寺経由で成田と羽田を結ぶんだろ。そんな予算あるなら羽田をひたすら拡張すればいいのに。政府は無駄ばかりするよな。環境保全とか適当な理由で成田空港廃止してやれ!千葉に用はねぇ!みんなそうだろ?
177: 匿名さん 
[2013-06-01 14:57:42]
羽田着陸渋滞を知らんのか。もう空が一杯なんです。
178: 匿名さん 
[2013-06-01 15:23:00]
リニアができると品川駅は東京駅並ににぎやかになる予感。
179: 匿名さん 
[2013-06-01 15:29:45]
名古屋にしか行けないですよ。浜松町程度では。
180: 匿名さん 
[2013-06-01 15:44:25]
将来的には大阪行けるでしょ。もしかしたら頓挫すると予想してる?
181: 匿名さん 
[2013-06-01 15:57:41]
これからは国家のインフラ整備はメリハリつけますからね。投資される街、放置される街の差が広がるいっぽうです。リニア駅ができるということほそういうことですよ。
182: 匿名さん 
[2013-06-01 16:11:33]

リニアできても品川は閑散としたつまらない駅になる予感。っていってる168さんは先が見えないひと。

183: 匿名さん 
[2013-06-01 16:14:21]
リニアはJR東海持ちじゃない?国交省にお金はありませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:品川タワーレジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる