神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン 甲子園口 です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 松並町
  6. ジェイグラン 甲子園口 です
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-12-20 22:25:00
 削除依頼 投稿する

新スレ立てました!
ジェイグラン元祖の誇りをこめて、あえて「熊野町」などはなく、
ジェイグラン「甲子園口」で!(笑

[スレ作成日時]2006-08-22 00:28:00

現在の物件
ジェイグラン甲子園口 松並町
ジェイグラン甲子園口 松並町
 
所在地:兵庫県西宮市松並町71-2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)甲子園口駅から徒歩7分
総戸数: 145戸

ジェイグラン 甲子園口 です

2: 匿名はん 
[2006-08-22 00:40:00]
ところで、先刻話題になっていたピアノの件ですが、
516さんは、非常に周りに気を使われている様子もわかり、お話を聞いていると
協力というか、お互いに譲りあいながらすごしていきましょう、と前向きな気持ちになるのですが、
533さんのように、音大志望で、グランドピアノを買っても、角部屋だから大丈夫?といわれては、
正直困りますね。

まずは正直、533さんが自分の近くでないことを祈りますが、
グランドピアノともなれば、すぐ隣でなくても相当響くと思われます。
533さんには、是非、再考頂きたいです。
3: 匿名はん 
[2006-08-22 09:45:00]
音大志望でしたら、防音室を作られる事をお勧めします。
グランドピアノだったら床の補強も必要ですし。

そろそろピアノの話は辞めませんか〜?^_^;
4: 匿名はん 
[2006-08-22 19:56:00]
マンションなんて上下左右にどんな人が住んでいるかわからんから
弾く方も気持ちよく弾きたいならばやはり防音室をするのがいいと思うよ。
部屋が狭くなるとかお金がないから付けたくないという人って案外いるんです・・・・。
音の問題は一番トラブルになるから慎重に対処してください。
5: 匿名はん 
[2006-08-23 20:45:00]
上下左右って普通ご挨拶に伺いますよね?
6: 匿名はん 
[2006-08-23 21:08:00]
普通っていうか常識であって欲しいところ。でもね、近頃挨拶行っても出てこない人多いですよ。
またお隣とか引越しして来た場合も挨拶に来ない人も多いんだなあ。
ウチの周りでもこういうケースをよく聞きます。挨拶しても
出ないおうちは手紙でも出してご挨拶しておくのがベストでしょうね。
こういう事をやっておくだけでも音に対する許容度が違うのにね。
7: 匿名はん 
[2006-08-24 21:34:00]
06さんはこのマンションの方で?
8: 匿名はん 
[2006-08-26 17:20:00]
ところで、ステッカーの貼っていない自転車が2台、駐輪場にずっと置いてあります。
住人ではない人の自転車が放置?それとも駐輪代を払っていない人のかな?
事情はよくわかりませんが、1台はどうやら別の方が契約されている場所になぜか置かれていて、もう1台は、左右にスライドする自転車置き場の後ろの壁(神社向きの壁)に立てかけてあります。そこに入れる人は、いったん後ろに下げて入れなければならないし、そこに自転車があるととめにくいんではないかな?と気になってました。誰か違う人の契約場所には、壁に小さく注意書きが貼ってありました…。
ちなみに2台とも色とか片足スタンドとか類似した自転車だった。1週間はあるような気がするのですが。駐輪場のシステムが分かっていないのかな?

9: 匿名はん 
[2006-08-26 23:39:00]
今日、広告でこちらの5階 南西角部屋4LDKの物件が4,900万円で出ていました。
私は、野村の友の会みたいなものに入っていますが、こちらの1階 南西角?部屋4LDKが入居前にキャンセルになったときはDMで案内がありました。
この時期に、こんないい条件の物件がなぜ、でかでかと広告に出たのか、誰かおわかりになる方はおられませんか?
10: 匿名はん 
[2006-08-26 23:52:00]
転勤らしいですよ。
11: 匿名はん 
[2006-08-27 00:46:00]
09です。
10さん、早速のご回答ありがとうございます。

今回はDMの案内がありませんでした。5階のこんないい条件の物件、友の会の人に先に知らせてくれてもよいと思うのでが・・・。前回も広告に出たのでしょうか? 前回は日当たりが悪くあまりいい条件ではありませんでした。

今回、27日がオープンルームなので行こうと思っていますが、この物件に関する情報がございましたら、よろしくお願いいたします。
12: 匿名はん 
[2006-08-27 00:56:00]
>11
今回は中古=野村アーバンネットで前回は新築=野村不動産では?
ちなみにこの中古は先週に広告がありませした。Part1にも情報あります。
13: 匿名はん 
[2006-08-27 09:38:00]
この中古の物件(4800万円)は、入居時と比べて安くなっているんでしょうか?
14: 匿名 
[2006-08-27 22:38:00]
土地価格や、今後のマンション計画数からいけば、安く(妥当)なっているのでは?
値崩れの無いマンションを購入したと思っていますが・・・
15: 匿名はん 
[2006-08-28 05:33:00]
やっぱりそうですか。マンションは中古になった瞬間2割ぐらい値が下がるのが普通と聞いていたので・・・。(2割の中には宣伝費や人件費などが含まれているはず)あとは、周辺にマンションが増えることによって中古価格が安くなる可能性もありますが、甲子園口駅周辺はまだましなほうなんでしょうね。
16: 匿名はん 
[2006-08-28 09:38:00]
確かここの住人の方はベンツに乗っていて東京ナンバーでしたよ
すごく感じのいい方だったのですごく残念です
ああいう方ばっかりだといいのですが・・・
放置自転車ですがすごく邪魔です
ほんと腹立つ行為です
17: 匿名はん 
[2006-08-29 17:30:00]
そうです。そうです。いいかんじの方でした。ですから賃貸に出されて戻られることを勝手にものすごく期待してましたが、(難しいですよね…)残念です。

ちなみに放置自転車、今日はなかったのでほっとしました。また置くのではないことを祈っています!
18: 匿名です 
[2006-09-02 16:56:00]
朝晩ずいぶん涼しくなってきましたね昨日遅くに自転車で帰り、中庭の横を歩いていたら虫の鳴き声がしてました。いよいよ秋ですね。
ただ中庭に猫が動いてました。ご存じないですか。
19: 匿名です 
[2006-09-08 05:58:00]
雨が降った後の中庭の芝生は元気そうに見えました。虫の音が気持ちよさそうに思えました。
20: 匿名はん 
[2006-09-09 23:20:00]
ずっと前にチャタテムシについて書き込まれた方その後はどうですか?
うちでは畳に刺すダニアースをしても一向に減りません
こんなに発生するのはもともと住んでいたのでは・・・
入居してすぐから見かけるので建設主に責任があるのでは・・・
皆さんの部屋ではどうですか?
21: 匿名 
[2006-09-10 02:05:00]
以前も話題になった「チャタテムシ」なるものはいません。
話題になるたび不思議なのですが20さんが言われるような状況はまったく確認できず
部屋のタイプ(方角)の問題なのでしょうか?
もし、いたら喘息をもつ家族のあるものとして大騒ぎ事件です。
しかし、リフォーム物件でも中古物件でもないし、旧建物の社宅撤去後に建設された新築マンションなので、"もともと住んでいた"という意味は理解できません。
よってもともとは無いと思うのですが、部屋に入り込んでいるのならば、風や動物等による飛来、引越時のトラックで家具等に寄生、畳等の建材保管方法に問題があったということが素人として思いつくパターンです。
でも、よくわからないなぁ。害虫駆除作業者の方に進入経路を聞くのが早いのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる