神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブロド香櫨園について 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 上葭原町
  6. ブロド香櫨園について 
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-06 13:02:00
 削除依頼 投稿する

阪急不動産が手がける、関西初のリノベーションマンションだそうです。
先日見に行ってきました。要は三菱商事の高級(?)社宅をリフォームして
マンションとして売り出すようです。阪神まで10分、学校なども比較的
近く、各部屋も90平米超の4LDK、結構気に入ってます。が、正直
物件としてはどんなものかがわからず、決断にいたりません。築7年の
マンションを、あの環境であの広さで、更に完全リフォーム済みであの
価格だとお手ごろだと思うのですが‥。
新築にはあたらないとは仰らずに、ご意見お聞かせください。


[スレ作成日時]2005-11-02 13:43:00

現在の物件
ブロド香櫨園
ブロド香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市上葭原町28-1
交通:阪神本線「香枦園駅」徒歩10分

ブロド香櫨園について 

117: 匿名はん 
[2006-02-08 11:28:00]
まじめに本気で悩んでます。眠れません、契約日まで日にちないし。
スラブの件以外はほぼ満足、購入決定していましたのに。
たまたまこの掲示板でスラブのことが判って、良かったのか悪かったのか?
せめてフローリングLL40等級に上階(私1階)をしてくれたら少しでも納得だが…
どうしたら良いのでしょう?ご指導ください。
118: 匿名はん 
[2006-02-08 15:09:00]
117さま、
大きい買い物ですもんね。眠れないのもつらいでしょうし…
まずは販売会社にとことん質問なさってはいかがですか?
もしもその時点で、117さまの納得いく答えが返ってこなければ、
施工会社や事業主までひっぱってきてもらうぐらいの気持ちで
のぞまれればよいと思います。
納得するまでは契約なさらなくてもよいのでは?
不安なまま契約してしまうと後々で、
「あのときちゃんと確認しておけばよかった…」ということも
ありえますので…。
119: 匿名はん 
[2006-02-08 17:55:00]
118さん
有難うございます。おっしゃる通りだと思います。
契約期日まで納得できる返事を期待して動いてみることにします。

しかしなぜ防音効果を高める施策を考えなかったのでしょうかね?
あれだけの条件が揃っていながら、たいしたコストアップにならないはずなのに。
全く音がしないなどとは期待せずも、もともと160mmスラブなら購入者のこともう少し考えても良い
事業だと思うのですが…

120: 匿名はん 
[2006-02-08 22:18:00]
販売会社さんの対応などを総合すると、厚だけでなく他の仕様も徹底的に
聞いたり調べたりする必要有りかも、ですね。
見た目だけではわからないこと多いし・・・
元三菱商事さんの社宅、というブランドだけで
信用していた考えを改めてみます。
121: 匿名はん 
[2006-02-09 01:26:00]
スラブ200mmでも音は響くから気にしなくてもいいでしょう。
価格で納得できるでしょう。
音は自分が出す方が精神的にも響くので最下階を選ぶのが良いのでは!
122: 匿名はん 
[2006-02-09 10:12:00]
出されるほうは、もっとたまらんでしょう・・
4000万近く払って、毎日 いやな思いするのもいかがかと??
この物件は、最上階以外後悔すると思われますが。
123: 匿名はん 
[2006-02-09 23:24:00]
スラブが200mm超えてたらきっと4000万は軽く超えていただろう
やっぱり商社のかんでいる仕事にに割安なんてものはない。
124: 匿名はん 
[2006-02-10 00:25:00]
うさんくさい物件やなぁ。
一生で一番高い買い物。
パスでしょ、これじゃあ。
125: 匿名はん 
[2006-02-10 00:59:00]
スラブ厚だけでなく総合的に判断されては。持分権利とはいえ、土地面積がどの部屋も90㎡弱あるマンションは滅多にない
にないやろうし、それだけ敷地にゆとりをもたしているのがここの物件の最大の売り。あとはスラブ厚のマイナスと天秤にか
てんびんにかけるのは各個人の判断次第。
126: 匿名はん 
[2006-02-10 16:32:00]
この記事も参考にされてはいかがでしょうか??
   ↓

  今回は、大阪市内のあるマンションを購入した方の失敗談です。
  このマンション、某有名建築家が設計したというデザイナーズマンションです。有名建築家が手がけただけに購入前の入居者の満足度といいますか期待度は相当に高かったようです。
  しかし、入居後に問題が発生したのです。
  隣戸から漏れてくる音があまりにも大きく、非常に気になり、施工会社に苦情を言って調査してもらいました。
  このマンションの壁厚は150mm、床スラブが150mmだったのです。
  (施工会社からの説明)
  上記のような壁厚や床スラブの厚さであれば、上下階や隣戸の音がよく聞こえても不思議ではありません。
  しかし、購入を決める時点で、その厚さで問題のないものかを判断する知識がない方が多いのが現実です。
  遮音性と壁厚、スラブ厚は密接な関係があります。
127: 匿名はん 
[2006-02-10 16:35:00]
予算が多く見ても3200万円です。
ここはどれくらいのがありますか。
子育ての環境重視です。
できれば角部屋が希望です。
どなたか買われた方はいらっしゃいますか?
128: 匿名はん 
[2006-02-10 23:29:00]
ブロド香枦園、見学してきました。
スラブの問題は危険だと感じました。
営業の方にそれとなく聞きましたが、「160mmと十分な厚さです!」と
言い切ってましたので・・・。
またリノベーションを謳っていますが、壁紙とキッチン入れ替えくらいしか
してませんので、それにしては価格が高すぎかなと思います。
プラン変更もできますが、個人でリフォームする金額の数倍取られます。
本当のリノベーションマンションを見てみたいなと感じました。
購入された方には不愉快かもしれませんが、私の価値基準で書き込んでみました。
129: 匿名はん 
[2006-02-10 23:34:00]
128です。
マイナスばかり書きこみましたがプラスもたくさんありました。
・贅沢な土地(スペース)使い。高級マンションのものでしょう。
・閑静な環境。子育てにはよさそうです。
・将来の資産価値。駅には近くないですが、資産としてはよいと思います。
でも自分的には、購入には至りませんでした。
130: 匿名はん 
[2006-02-11 02:37:00]
>128
「160mmと充分な厚さです!」
・・・その発言聞くだけで、買う物件じゃないです。
開き直りもはなはだしい。
高い金出して買う客のことを考えてないか、素人物件か。
最低。
131: 匿名はん 
[2006-02-11 02:53:00]
階高が話題に登らないのはなぜ? 160mm で建築基準法は満たせる、満たしていない物件とは雲泥の差がある。
階高さえ充分にあれば追加の遮音も充分に可能。階高ないのかな?
132: 匿名はん 
[2006-02-11 11:19:00]
>・贅沢な土地(スペース)使い。高級マンションのものでしょう。
>・将来の資産価値。駅には近くないですが、資産としてはよいと思います。
毎日、贅沢?なスペースを考えて生活するの?
筐体ががさつなら、資産価値などついてきませんよ・・
戸建で、土地だけでも転売できるなら いざしらず。
立替等するつもりもないでしょうから・・
>階高さえ充分にあれば追加の遮音も充分に可能。
自分で入居後に、防音リフォームするの??
ありえんでしょう??
133: 匿名はん 
[2006-02-11 13:21:00]
上階の音が心配なときは、上の部屋も販売するわけですから、上で子供を遊ばして音を聞けるように販売員に言うべきですね。
宅地建物取引業法 第47条 宅地建物取引業者は、その業務に関して、宅地建物取引業者の相手方等に対し、次の各号に掲げる行為をしてはならない。
1.重要な事項について、故意に事実を告げず、又は不実のことを告げる行為
134: 匿名はん 
[2006-02-11 16:49:00]
なんかすぐギスギスするね〜。
でも、これだけスラブ厚のことが話題に出てきてるのに、
「160㎜と十分な厚さです」っていう答えも
(もしほんとにそんなことしか言ってなかったら)
全然説明になってないよね。販売の人、当然ここ読んでるだろうに。
見学する人がじかに、上階からの音を確認できるような方法ないのかな?
135: 匿名はん 
[2006-02-11 23:43:00]
確認させてもらえないんだったら、
こんなマンション買うべきじゃないですよ。
販売会社の対応に疑問を感じます。
さすが問題でなにかと話題になってるデベの物件ですわ
136: 匿名はん 
[2006-02-12 02:09:00]
マンション暮らしもリフォーム次第。それはそうと、図面やモデルルームを見ると、スパンが狭くて梁が多く、折り上げた天井の裏は数センチでスラブか? 床をカサ上げするのは確かに困難なようね。
137: 匿名はん 
[2006-02-13 22:48:00]
ここまでのレスを読んで、スラブ厚以外に不満がないので、今週末行ってきます。
申込む前に質問ですが、スラブ厚以外に何か問題はありませんかね?善意の警告よろしく
138: 匿名はん 
[2006-02-13 23:57:00]
固定資産税はどんなものなんだろう?
139: 匿名はん 
[2006-02-14 09:37:00]
耐震は大丈夫?
140: 匿名はん 
[2006-02-14 13:44:00]
>137さん
太っ腹〜 ここでもいいなんて・・
141: 匿名はん 
[2006-02-14 14:48:00]
ローン控除はあるの?
142: 匿名はん 
[2006-02-16 00:01:00]
138以降はプロの感覚じゃないでしょうか?
競合他社がじゃましてるだけの感じがしますね。
スラブの厚さは分譲マンションだと15年くらいまえのレベルじゃないでしょうか?
もっとも中古と割り切れば問題ないです(ただ10年では200mm切は探すほう
が難しいかも?)上の階が空室なら二人で行って飛び跳ねてみることですね。
もし、誰かが買っていたとしても、ちゃんと確認させてもらうべきです。
入居後のお互いの幸せのために・・・
とわいえ、200mmでも音しますよ。160mmでも、実際に体感できるのが
この物件のメリットなんじゃないでしょうか?
他の新築だって、200あるから大丈夫とか、中空ボイドスラブもあるでしょう
し、それなら250mmあってもうるさく感じる時があります。
143: 匿名はん 
[2006-02-16 13:21:00]
だから何度も言ってるじゃない。
【中古をリフォームしたと割り切れば問題なし】と・・
144: 匿名はん 
[2006-02-16 13:29:00]
145: 匿名はん 
[2006-02-16 14:39:00]
一部リフォーム中古マンションですね。そう考えると結構良いかも。
146: 匿名はん 
[2006-02-16 15:10:00]
一部リフォーム中古賃貸並スラブ厚マンションですね。そう考えると結構悪いかも。
147: 匿名はん 
[2006-02-16 15:21:00]
音の問題ですが、現在住んでいる人に確認できないのかな?
148: 匿名はん 
[2006-02-17 02:07:00]
確認してもその人って三菱商事の人でしょ。
「上からの音なんて聞こえません」と言われたってどうします?信用できますか。
「少しはするけど、気になるほどではありません」と言われたら前向きに検討するんですか?
149: 匿名はん 
[2006-02-17 07:28:00]
音の問題は何か堂々巡りですね。
気にする人には、どう説明してもらっても安心は出来ないだろうし、
気にしない人には、どう言われたってお構いなし。
まあ、その人の価値観の問題でしょ?
これ以上議論しても無駄でしょうね。
ところで、ここは売れてるんでしょうかね。
150: 匿名はん 
[2006-02-17 22:43:00]
いえいえ実際に音は販売に確認できるよう言うべきですよ、売れ行きなんて関係ない。音を気にせず買う人が買っていたってあなた満足できますか。
151: 匿名はん 
[2006-02-17 23:54:00]
あんたには関係ないよ
152: 匿名はん 
[2006-02-18 01:16:00]
みんなに関係あるでしょ。
マンション買おうとするための人のスレなんだから。
153: 匿名はん 
[2006-02-18 11:19:00]
スラブ160mm程度でLL45等級フローリングなら間違いなく音抜けします。
確認するまでもないと思います。
今の社宅(9年前の物件)がそうです。
毎日 悩まされています・・
ここを出るときは、音だけは用心したいと思っています。
154: 匿名はん 
[2006-02-18 11:25:00]
どうしてここのスレは、スラブ厚、音の問題だけがこんなに意図的であると思えるくらい
とりあげられるのですか。香露園地区に林立するマンションデベの妨害と思ってしまう
くらいです。中古マンションと思って検討したらいいのではないですか。
良い点悪い点を検討するのは重要ですが、話題をそこにフォーカスさせすぎかなと
思います。これ以上議論でないでしょうし。
155: 匿名はん 
[2006-02-18 12:19:00]
というか、この音の点さえ納得できれば買いたいと考えている人が多いからじゃないの?
問題は販売側が実地検証を拒否しているところにあるんじゃないのかな。
普通の中古物件なら、気の利いた不動産屋さんならもしも真上の住戸が空室で同じ業者さんが販売してたら検証させてくれるだろ。
ここは全棟中古コンセプトという理解ならそれさせないのはやはり販売側としてのデメリットを意識してるからでしょ。
156: 匿名はん 
[2006-02-18 17:06:00]
このマンションって、まだ社宅に入居されてる方がおられますよね?
以前にいちど見学したときのこと。
建物の中を案内してもらってるときに、入居者宛ての掲示板があったので何気に見ていると、
「○月○日は〜組、○日は〜組が見学予定です…」というように、見学者の予定数を書いた紙が張り出されていて、
「そこまで入居者に知らせてるのか…」と思ったのを思い出しました。
販売会社が気をつかってなのか、入居者(三菱商事)側がそれを求めてなのかはわかりませんが。
ま、こんなご時世だから「そこそこの人数の知らない人(見学者)がマンションに出入りするのをよしとしない」
入居者の方もきっといらっしゃるはず。
上階からの音を確認できないのは、案外そのへんの事情も絡んでるのかも。
ひょっとしたら「モデルルーム以外は見学させないで」とか言われてたりして…。
157: 匿名はん 
[2006-02-18 19:59:00]
そうなんだ。
まだ、社宅として使っているのに販売はきついね??
商事も社員を出してから売ればよいのに・・
よほど、あせって売り抜けようとしているのかな??
158: 匿名はん 
[2006-02-18 21:26:00]
>154
それくらい音の問題は日々関係するからではないでしょうか。
159: 匿名はん 
[2006-02-18 21:33:00]
でも香露園ネームで分譲が乱立しているから、競合デベが意識している物件なんでしょうね。
それで叩いていると。”あそこは広いし安いけど、音がねー”っていうと競合にとっては
結構なセールストークなのでは。
私は、正直お買い得な物件だと思いますね。
阪急沿線でしか探さなかったので検討しませんでしたが、希望地域だったら、買ったでしょう。
160: 匿名はん 
[2006-02-18 21:48:00]
私は現場に行って、南側に建物が迫っていたので音の問題関係なく見送りました。
161: 匿名はん 
[2006-02-18 21:52:00]
要は160mmでも梁がとってあれば特に大きく響くことは少ないでしょう。
200mmとってあってもボイドスラブ工法だとコンクリート密度が少ないので響きやすい。
音は特に心配ないでしょう。
それよりも南向き!100%平面駐車場!住居面積98㎡が魅力の物件です。
162: 匿名はん 
[2006-02-18 22:52:00]
じゃあ買えばよいじゃねえか!
163: 匿名はん 
[2006-02-19 00:19:00]
今日の抽選に行った人いる?人気のほどはいかがなものでしょうか
164: 匿名はん 
[2006-02-19 08:21:00]
>161
おっしゃる通りだと思います。

購入希望物件の上階で子供を騒がせて
音が許容できるレベルなら買いだと思い
ますが、
なぜか、事業主と販売会社は、現地での
音の確認を拒絶するようです。
165: 匿名はん 
[2006-02-20 10:32:00]
音の確認しました。ふつうに歩く程度であれば音はしませんが、
わざとどすどすと歩いたり、堅い物を床にあてたりしてみると、
下に響いていました。
ごくごくふつうに生活するのであれば、許容範囲だと思いました。
子供たちがとっくみあいをしたり、ソファから飛び降りたりする
のが日常でずっと続くとなると、ちょっと厳しいかな。。。
たまの「どすん!」位はまあ、元気だねって感じに思えますが。。。
日常のちょっとした音も許せない!という方にはダメかもしれません。
これは、私の主観ですが。
166: 匿名はん 
[2006-02-20 10:53:00]
昼間は我慢できても、問題は夜になってからだよ!
4000万近く出して、これじゃあ と泣いても始まらない・・
167: 匿名はん 
[2006-02-20 11:34:00]
わざとドスドス歩いたり、子供がソファから飛び降りたりしたら、スラブ厚が200とか、
ボイドスラブで250程度なら、やはり音は聞こえますよ。
160と比較すればまだ少しはマシでしょうが、他の業者さんが「うちは200だから大丈夫」
とか「250あるから大丈夫(本当はボイドだから大したことないけど)」って説明してたら
入居後問題になるでしょうね。
168: 匿名はん 
[2006-02-20 21:02:00]
普通に考えれば、
最近の250程度の厚と160の厚では
スラブの仕様が同じであれば、
上階の子供の走る音などの聞こえ方は、
かなり差がありますよ。
確かに毎日毎夜聞こえると
つらいでしょうね。

169: 匿名はん 
[2006-02-20 23:27:00]
おいおい、4 辺固定スラブの曲げモーメントに対して見込む安全率とか、一定質量の重量物が床中央に落ちた時の音圧など具体的な数値が出て来ないと水掛け論になるばかりではないか。
170: 匿名はん 
[2006-02-21 00:27:00]
何言ってんでしょうか。この人。
こういう発言が物事をややこしくするんですよね。
171: 匿名はん 
[2006-02-21 21:31:00]
音は、どれだけスラブが分厚くてもやっぱり響くんではないのでしょうか?
220mmあるマンションに今実際に住んでますけど、上階の生活音はやっぱりひびきますよ。
それよりも全戸南向きとか、駐車場100%、100㎡が3000万円台(半分中古だけど・・・)っていうのは、
私のように、買い替えで広さを求めている人間にとってはとても魅力的なので、前向きに考えようと思ってま〜す。
172: 匿名はん 
[2006-02-21 22:22:00]
>171
>220mmあるマンションに今実際に住んでますけど、上階の生活音はやっぱりひびきますよ。
ほな、160mmはもっと響きますよ。
音だけがすべての要素ではないですが、
大事な要素ではあります。
173: 匿名はん 
[2006-02-21 23:07:00]
本人が気にしないって言ってるんだから、それでいいじゃない。
煩い業者だな。見苦しいですよ。
174: 匿名はん 
[2006-02-21 23:24:00]
そういうお前が煩い業者
175: 匿名はん 
[2006-02-21 23:35:00]
ややこしい所をパスして目的を得ようとするから偽装がはびこるのだ、足音がドスンと響くのは衝撃に対して床が応答し、更に空気へと伝搬する現象だから、最初の応答は梁の間隔と質量まで含めて検討し、伝搬の経路にも注意を払わなければならない。スラブ厚が薄いマンションを改装するならば天井を全部はがして、集成材の太い梁を何本も固く接着すると見栄えにも騒音にも効果がある。
176: 匿名はん 
[2006-02-21 23:39:00]
うわっ、荒れてるね、ここ。
177: 匿名はん 
[2006-02-23 21:56:00]
荒れてる というか事実を隠そうとして売り抜けるデベに対する警告でしょう。
178: 匿名はん 
[2006-02-23 22:11:00]
同意します
179: 匿名はん 
[2006-02-24 01:58:00]
事実を隠す? 隠してないぞ、よくよく「設備・仕様」の「セキュリティー・構造」を見てみよ、いちばん下の方に「※床の遮音性能につきましては....」と書いてあるぞ。
180: 匿名はん 
[2006-02-24 09:25:00]
と言う事は、やはり「相当うるさいです」と言っているという事ですよね・・
181: 匿名はん 
[2006-02-24 09:44:00]
上下左右の隣人に良識ある良い人が住んでくれますように・・・
182: 匿名はん 
[2006-02-24 15:08:00]
宝くじ買うんじゃないんだから・・
183: 匿名はん 
[2006-02-24 23:31:00]
上下左右? 鉄筋コンクリートの音抜けの範囲はもっと広いですよ、これは集合住宅の宿命。
184: 匿名はん 
[2006-02-25 14:12:00]
確かに、今の社宅 斜め上下からも音抜けします。周囲8戸には要注意だね。
最上階 角部屋なら半減か・・
185: 匿名はん 
[2006-02-26 01:55:00]
知り合いに聞くと、よく売れてるみたいなのですが
あと何件ぐらい残ってるのでしょうか?
スラブ談義で盛り上がってる間に完売しても後悔しそうで・・・
買った人の何割位がこのスレ見てるのか気になります。
これだけ音の問題がクローズアップされている物件ですから
それを理解して購入されていれば、お互い少しでも静かに暮らせるかなと
甘い想像をしていますがどーでしょう?
186: 匿名はん 
[2006-02-26 22:46:00]
今の賃貸を出て行きたい理由が隣がうるさいことなので、
今回は見送ります。値段も広さも言うことなったのに。
マンション選びは難しいいですね

187: 匿名はん 
[2006-02-27 14:13:00]
見学してきました。
他の新築と比べると外観が凄く良かったです。価格と広さも申しぶん無いのでココにしようかと考えています。
少し気になるのが駅からの距離です。他の皆様はどうでしょうか?
188: 1 
[2006-02-27 14:41:00]
スレ主です。音の件は、一段落した模様で。182さんがおっしゃるように
宝くじを買うわけではないのですが、でも周りの住人によるのは
集合住宅に住む上では否めないように思います。
我が家は見送ることになりました。理由をあげるとするなら、駅からの
距離かな。主人がゆずれないみたいで。
187さん、駅からの距離に関しては、スレの前半でいろいろな意見が出ているので
それを参考にしてください。また、同じ話でもめるのは‥。
でも、よく売れて入るみたいですね。私もとても気に入っていたのですが‥。
189: 匿名はん 
[2006-02-27 18:49:00]
特急の停まる駅だったら、駅までの距離これぐらいでもがまんしますが、
香枦園で普通にのって、西宮で特急で乗り換えるの結構めんどくさそう。
190: 匿名はん 
[2006-02-27 22:26:00]
キャンセルします。新築の方がやっぱいいかな
191: 匿名はん 
[2006-02-28 09:51:00]
通勤をメインに考えるなら香枦園はきついかもしれませんが、
オアシスロードを歩くのは気持ちいいですよ。
夜もとても静かですし、暮らしを考えるならいい場所だと思います。
192: 匿名さん 
[2006-03-06 01:08:00]
193: 匿名はん 
[2006-03-06 02:18:00]
もう最終期じゃないですか、マイホームの夢には手頃な物件だったんですよ、やっぱり。
194: 匿名はん 
[2006-03-11 19:50:00]
そんなことないでしょ、仕様悪いし。
他にいい物件たくさんありますよ。
195: 匿名はん 
[2006-03-12 02:37:00]
>194
イチイチ書き込みするな!**があ!!
196: 匿名はん 
[2006-03-12 16:43:00]
なんで?意見いう場でしょ?
**ってなんだ?
お前は何者?
197: 匿名はん 
[2006-03-12 17:00:00]
>195
>196
おーおー、**同士が必死。

なんだこの糞スレ。
198: 匿名はん 
[2006-03-12 17:23:00]

195みたいな人が、住人になるマンション。
だから、購入金額が低い共同住宅は嫌ですね。
199: 匿名はん 
[2006-03-17 16:18:00]
ここはもう完売ですか???
200: 匿名はん 
[2006-03-17 22:58:00]
モデルルームだった住戸とかだけ残ってるみたいですね。
201: 匿名 
[2006-03-19 11:26:00]
え?契約者の者ですけど、
営業の方からもう完売ですって言われたんですけど・・・

実際どうなのかなあ?
202: 匿名はん 
[2006-03-19 15:35:00]
完売というのは、ほとんど全ての住戸について契約に向けた交渉をしている状態なので、契約前だと
キャンセルがあり得ますし、契約書を交わしても「居住中の中古が売れたら」とか「融資がおりたら」
など条件付きの場合は、解除の場合もあります。契約が済んだあとで、欲しかった部屋が空くことも
あり得ます、一般的には。
203: 匿名はん 
[2006-04-27 21:02:00]
昨日の関テレ「痛快!エブリデイ」で紹介されてたね〜
204: 匿名はん 
[2006-04-27 21:32:00]
どんな風に紹介されていたんですか?
205: 匿名はん 
[2006-04-27 21:38:00]
本当に完売したみたいですね。
206: 匿名はん 
[2006-04-28 13:20:00]
え?あの3LDKの間取りの部屋も??HPでは完売とはまだ言ってないみたいですが・・。
207: 匿名はん 
[2006-04-28 22:23:00]
キャンセル待ちの人も何組かいるみたいですよ。
なんだかんだいっても人気なのですね。
208: 匿名はん 
[2006-06-15 01:43:00]
人気?
どこがw
209: 匿名はん 
[2006-06-15 23:16:00]
なんだかんだいちゃもん付けたって、完売したのは事実だから、
人気があったってことなのでしょうね。
210: 匿名はん 
[2006-06-15 23:52:00]
やはりランドプラン、建物のグレードから考えたらかなりお買い得だし人気物件だった筈です。
私も購入にかなり前向きでした。共稼ぎの為保育園の場所がネックとなり断念しましたが、これさえクリアできてたら絶対に買ってました。
予算内でこれだけのグレードを確保できてたのは、市内では甲子園1番町のプラネスーペリアだけです。
211: 匿名はん 
[2006-06-17 22:02:00]
キャンセルさばき必死の営業乙
212: 匿名はん 
[2006-06-18 21:04:00]
210ですが、営業じゃないですよ。
結局、市外のマンションを契約したのですが、それまでに新築、築浅の中古マンションを探して
予算内でこれだけのグレードはここと上に挙げた星和のマンションだけだと感じています。
両方ともいい保育園がなくて止めたけど、共稼ぎじゃない、子供が既に大きい家庭にはいいんじゃないでしょうか?
213: 匿名はん 
[2006-06-19 00:51:00]
既出ですが、階上の音の響きが結構あります。
グレードは確かにいいかもしれませんが、
私はそれが理由で購入をあきらめました。
完売していないのでしたら、今後購入予定の方は確認してください。
営業の方に頼めば、確認できます。
(かなり頼みましたが)
214: 匿名はん 
[2006-12-11 11:57:00]
ずいぶん前のレスですがあのあたりで探していてこのスレが目についたので、結局購入された方いつから入居されて現在の住み心地はいかがでしょうか?
215: 匿名はん 
[2007-02-06 13:02:00]
購入者です。音なんて全然しません。広くて住み心地は最高ですよ!
216: 匿名はん 
[2007-02-14 19:32:00]
もう売りに出てるが、問題あり?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる