一戸建て何でも質問掲示板「一級建築士と二級建築士」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一級建築士と二級建築士
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-07 23:50:57
 削除依頼 投稿する

この二つは技術に差があるのでしょうか?頼むなら、やはり一級がいいでしょうか?

[スレ作成日時]2013-04-12 12:49:08

 
注文住宅のオンライン相談

一級建築士と二級建築士

11: 匿名さん 
[2013-04-12 16:29:01]
10さんに説明するには私なんかよりアインシュタインのほうが適任ですか?
12: 匿名 
[2013-04-12 17:10:05]
>11
おっ、うまい。
13: 匿名さん 
[2013-04-12 20:26:59]
高層ビルやダムの設計をした方に住宅も依頼すればいいのではないでしょうか?

14: 匿名 
[2013-04-13 14:02:11]
いやいや、宇宙船の設計をした人のほうがいいでしょう。
気密断熱に関してはナンバーワンです。
15: 匿名さん 
[2013-04-18 09:58:25]
戸建てなら二級もってる経験豊富な
大工が吉と昔から決まってる
16: 匿名さん 
[2013-04-18 10:04:38]
まじめに書くと

>>13
高層ビルを設計する人が住宅の設計をできるとは限りません。
住宅展示場のインテリアコーディネーターの方がマシな場合がほとんどです。

>>15
経験の中身が問題で、工事してきた住宅が安物の建売住宅ばかりだと、その程度に建物しかできません。
17: 匿名さん 
[2013-04-18 10:15:15]
その辺のおっちゃんおばちゃんか
その辺のえらそうなおっちゃんおばちゃんか
の違い。
18: 匿名さん 
[2013-04-18 11:03:31]
>17

座布団10枚!
19: 匿名 
[2013-04-18 16:30:40]
結婚するなら向井理か俺にするか程度の差
20: 検討中の奥さま 
[2013-04-18 16:53:26]
>結婚するなら向井理か俺にするか程度の差
誰もが向井だろ、座布団没収ww
21: 匿名さん 
[2013-04-19 08:56:06]
>19

それは1級と4級の差では
22: 匿名さん 
[2013-04-19 09:00:14]
一流の一級建築士
一流の二級建築士
二流の一級建築士
二流の二級建築士
三流の一級建築士
三流の二級建築士
あなたはどれですか
23: 匿名 
[2013-04-19 09:30:03]
2流以下の2級がグダをまくスレッド。だな。
24: ママさん 
[2013-04-20 10:23:55]
>結婚するなら向井理か俺にするか程度の差
一級とニセ建築士の差がある。
25: ご近所さん 
[2013-04-23 00:49:15]
2級の人って、何回くらい1級の試験に落っこちてんだろかな?
26: 匿名さん 
[2013-04-23 01:40:58]
一級目指す人は二級取らずに直接一級の試験を受ける人が多いと思う。
27: 匿名さん 
[2013-08-24 16:46:43]
もう一級建築士が会社を辞めているのに、
ホームページでは在籍しています。
という場合どこに相談するべき?
28: 匿名さん 
[2013-08-24 17:08:35]
各県の土木課に相談すれば良いと思います。
建設業許可の申請条件に触れるようであれば催促されると思いますよ。
29: 匿名さん 
[2013-08-31 21:01:54]
建築系大卒、専門学校組は、経験年数なしで2級を受けられるが、1年実務をすれば翌年からは1級が受けられるので、2級は受けない。
2級は、卒業年に腕試し、結構落ちるが、翌年は1級のみ受験する。
それ以外は2級合格後4年を経て1級受験する。

30: 匿名さん 
[2013-09-07 23:50:57]
製図試験は、設計や使いやすさよりも絵のうまいのが受かると聞いた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる