欠陥住宅について
3:
通りすがりさん
[2013-11-11 12:24:20]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
3:
通りすがりさん
[2013-11-11 12:24:20]
|
建築中から設計が全く出来ず、天井高は230cmから210cmに、ユニットバスは入らない、排水管は入らない、コンセント位置は100cm高い、棚板下地は希望より短いまま壁を取り付け、図面を改ざんし証拠を隠蔽し、素人からみてもそのひどいレベルは20カ所以上です。坪80万も取っている仕事に見えません。それも、言いがかり的な嘘を数々でっち上げて、すべて施主のせいにし、外構階段なんて欠損了承してるから急いでやってしまえと外構やに指示をしていましたし、あまりのひどさに怒ったら業務妨害だと弁護士を雇い、工期をわざと中断させて引き渡し日を遅らせておきながら、工事途中のままにも関わらず、全額払えと請求してきました。一部を残して支払い、工事を全部終了したら、その一部を払うと言ったら引き渡さないと言いました。
そして、築10ヶ月で台風により雨漏りしました。
正確には施工不良により雨漏りがしました。
雨漏りして2ヶ月、まだ修繕に来ません。
散々、メールや電話で催促しても忙しいといって郵送で一方的に
簡単な言い訳書面や勝手な日程を送りつけてくるのみです。
原因や修繕方法の詳細を明らかにする事も拒否です。
尋ねたら、修繕をしなくてもいいのかと脅してきました。
おまけにネットを隅々までチェックし、こういう欠陥を作っていること、
建築中に恫喝して自分たちのミスを認め無いどころか脅した事などを
ただ板で「事実」を書いただけなのですが、業務妨害だと怒って
雨漏り対応をわざと遅延させているらしいです。
(居住している限り、雨漏り対策をしなければ困る事を分かっているからです)
客を客をも思わない対応と、住まいるネット相談でも怒り心頭の設計力のなさと書類管理のいい加減さ、消費者生活センターも非常に怒っていました。
でも、彼らに言わせれば、こちらが常識がないと。あちらは業界の常識通りにやってるらしいのです。
欠陥が出るということは、所詮、正しく建てられていないという事実以上の何ものでもありません。
でも、木が動くのは当然とか、自然素材ですからと開き直っており、欠陥と認めませんし、
これまでも一度も謝りません。