神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚グランブルー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 栄町
  6. 宝塚グランブルー
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2016-02-09 18:28:11
 削除依頼 投稿する

宝塚栄町三丁目に建つグランブルーのMRに行ってきた方々の感想や情報交換などをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-14 17:00:00

現在の物件
グラン・ブルー宝塚
グラン・ブルー宝塚
 
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目84-1他(地番)
交通:福知山線宝塚駅から徒歩5分
総戸数: 72戸

宝塚グランブルー

20: 匿名はん 
[2006-05-30 19:01:00]
近くに建つマンションは賃貸物件なんですか。
分譲だと思ってたのでビックリしました。
21: 匿名はん 
[2006-06-01 00:16:00]
駅徒歩5分圏内ですから分譲ばかりで新しい賃貸物件が全くないというのも不思議じゃないですかと。
住友不動産が西宮北口のマンションが終われば次はファミリーランド跡地にタワーマンション建設が決定してますし、関学の小学校も出来るので宝塚はこれから発展していく場所じゃないかと思います。

22: 匿名はん 
[2006-06-01 00:48:00]
グランブルーの近くに15階建ての賃貸マンションが建ったら、ますます眺望が望めなくなりますね。
23: 匿名はん 
[2006-06-01 10:51:00]
窓のある側じゃないですよ。
24: 匿名はん 
[2006-06-01 12:30:00]
MSの北側?東側?西側?
西側か東側だったら、角部屋のバルコニー側でないの?
北側の玄関側でも、玄関から出た時の眺望がいいのとよくないのではだいぶ違うような気がするが。それに、アルコープが暗くなるのでは?!
25: 匿名はん 
[2006-06-02 12:00:00]
栄町のあのマンション群の中でそれを問うの?
玄関の眺望のいいマンションって山の上ぐらいしか無いでしょ。
そもそも、そういうの求める人は栄町で買わないよ。
26: 匿名はん 
[2006-06-02 12:05:00]
グランブルー宝塚って大規模マンションじゃないよね〜。
アルコープが玄関がって・・・w
戸数100もないとこで問えるのは田舎か不便な坂の上でしょ。
24:は見るとこ違うんじゃない?
27: 匿名はん 
[2006-06-17 10:24:00]
宝塚駅から徒歩圏内、住宅ローン控除が受けれる来年までと搾るとアズかグランブルーですね。
アズは眺望が良く、お値段は物権に見合った価格。
グランブルーは眺望はないが、最上階でも2000万台〜とコストパフォーマンスが良いですね。
日照がある上階のグランブルーはお買い得ではないかなと見ています。
だって部屋のカーテン開けて外を見るなんてそんなしないですよね〜。
北側の玄関出たとこは一軒家のみで玄関出ての眺望は悪くないですね。
子供がいない夫婦が買って将来は住み替えとするにはグランブルーは良い物件かなと見ています。
賃貸にしても売るにしても良い物件ですし。
うちは30代前半の夫婦で少なくともあと40年は住まいが必要なので今から買うマンションに一生住むというのは考え難いですしね。(40代で改装しながらだったらアズを選ぶかな)
来年2月完成なのに、もう半分以上売れたようですね。
次期分譲の部屋を予定よりも1ヶ月早くに販売開始にするのだとか。
完成半年前には完売しそうですね。
保証も付いた安心物件でもあるのでここに決める予定です。
28: 匿名はん 
[2006-06-17 13:48:00]
阪急宝塚駅周辺、マンションラッシュですね。
阪神大震災でのすごい被害を思い出すと、地盤が心配なのですが、
一般的に地盤が緩いと言われる川沿いに高層マンションを建てて、
大丈夫なんでしょうか。震災を体験した者にとって唯一心配な点です。
29: 匿名はん 
[2006-06-18 00:38:00]
>>27
保証もついた安心物件って、10年保証や性能評価書のこと?耐震偽装事件の物件の中に、性能評価書付きの物件があったと以前新聞にのってましたよ。
>>28
そうですね。
最近、色々な天災が多いからこわいですよね。
地盤が緩いのもこわいですね。
本当の意味で安心な家を選びたいですね。
30: 匿名はん 
[2006-06-18 02:46:00]
岩盤のあるとこと緩いとことあるようです。
グランブルーは岩盤の上なので大丈夫ですよ。
でもここの仲介業者、物凄くいい加減な対応です。
大丈夫ですよと言われてていざ調べるとダメって事が途中からボロボロ・・。
アキムラさんアキムラさんと売主側にばかりたった対応でした。
チーフって肩書きの人だったようですけどw
こんな信用のおけない仲介業者を使うようでは売主も疑いますね。
やはり、ここは駅近の投資用マンション。
賃貸の出入りの激しい、住人のモラルもどうなるかわからないようなところ。
これから隣に2階分、高い賃貸マンションが2年がかりで建つので五月蠅いマイナス面もありますよ。
賃貸回してもここは値下がり率抜群でしょうねw
将来、売る時も困りそう、近くのサーパスのように・・・。
31: 匿名はん 
[2006-06-18 03:47:00]
ここの営業最悪!
ムカツクから二度と行きたくないです!!
強気な態度のアキムラに虐げられてる営業は客の立場に立たない、いい加減な案内!
電話してきては、上に言わなきゃいけないので買う気ありますか?ハッキリしてくださいって失礼な物言いでした。
32: 匿名はん 
[2006-06-18 19:19:00]
初心者の質問で、すみません!
売り主のアキムラさんて有名なのですか?
33: 匿名はん 
[2006-06-19 08:33:00]
滋賀の小さなゼネコン(?)ですよ。
小さな会社な割には態度は大手のようですけどw
34: 匿名はん 
[2006-06-19 10:28:00]
>>33
レスありがとうございます。
35: 匿名はん 
[2006-06-22 13:42:00]
MRから豪華で売ってるけど外壁表だけが、タイル貼りのお粗末なものですね。
36: 匿名はん 
[2006-09-09 09:57:00]
購入見送りました。やはり目の前にマンションがあり日当たりが悪いのが・・・。
それとスーパーはどこにいけばいいのか?だったので。
37: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-10-06 12:43:26]
新築で入居して約5年になります。
ファミリー層が多いように感じます。

1階に住んでみて分かったことは、
梅雨時の湿気がすごく、部屋じゅうカビだらけになります。
1階といえども、半分地下のため、通気性は悪いです。

購入時はお洒落だと思った中庭は、
半地下にあるため、
大雨が降るとため池のように雨水がたまり、
排水にたいへん時間がかかり不衛生です。

そういうわけで、ただいま引っ越しを考え中です。
もし、見学に行かれるなら、試しに梅雨時か大雨の後に行ってみてください。
38: 匿名さん 
[2016-01-27 09:35:24]
Ⅱが中古で出ていますが、Ⅰ?とは違うんですよね。3080万円と3180万円。宝塚市に住むのはいいなあと理想的でもあります。

3080万円の物件は、LDKが20帖で専用庭もあり、床暖房やミストサウナつき。

>大雨が降るとため池のように雨水がたまり、
住んでみないとわからないこともありますね。ここも1階が中古で出ていますので、見学の時に注意したいです。
39: 匿名さん 
[2016-02-09 18:28:11]
なるほど。
住んでいる方のご意見は貴重ですね。
半地下というものがどんな感じなのか
いつも疑問に思っていたのですけど
湿気とカビですか。
場所や物件によっても違いはあるのでしょうけど。
中庭の水たまり状態も気になるところです。
専用庭の場合はどうなのでしょう。
3080万の中古物件の条件はなかなか良さそうに思えますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宝塚グランブルー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる