大阪の新築分譲マンション掲示板「マンションか戸建てか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. マンションか戸建てか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-26 19:47:22
 削除依頼 投稿する

購入された方もマンションか戸建てか迷われた経験がおありだと思います。

現在検討中の方も含め、マンションにした、戸建てにしたという決め手を教えて下さい。

地域的には茨木や高槻を考えています。

価格帯は3500万が精一杯です。

家族会議で平行線のため、第三者のご意見を頂戴いたしたく投稿いたしました。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-04-10 07:27:58

 
注文住宅のオンライン相談

マンションか戸建てか

1: 匿名さん 
[2013-04-21 22:52:59]
戸建に住んでまる一年です。
のんびり、マイペースに暮らしています。ただ、外出時の戸締りには気を使いますね。小さな庭ですが、園芸も楽しんでいます。
2: 主婦さん 
[2013-04-21 23:08:40]
茨木の駅近にマンションを買いました。同じエリアに戸建てを買えましたが…共働きですし、まずメンテが出来ないので戸建ては考えてません。戸建て育ちですが、町内会の付き合いも経験したり何かとやる事があります。部屋の片付けすらままならないので、マンションです。自身の生活でえらばれたらどうでしょうか…
3: 匿名 
[2013-04-22 08:26:04]
駅近ならマンションです。 戸建は耐震等級3の物件でないと 部屋にタンス置くとかなり狭くなる戸建物はよくない 駅近条件ならマンションです。
4: 匿名さん 
[2013-04-22 17:05:29]
駅近くの戸建です。便利ですよ。
駅まで徒歩10分くらいでしょうか。もう少し近いとよかったのですが…
近所付き合いも、特にないです。ひっそりと暮らしています。
5: 匿名さん 
[2013-04-22 22:21:43]
茨木センターゾーンのマンションに住んでます。
駅近がマストならマンション、マストでないなら戸建がよいと思います。
戸建は管理費や駐車場代がかからないので、ランニングコストがマンション
より圧倒的に低く抑えられます。
一方で、場所重視なら、戸建では高くて手が届かない場所でも、マンション
なら探せば購入可能な物件があります。
私は、妻がペーパードライバーのため、駅徒歩圏のマンションにしましたが、
茨木は駅近でも緑が多くて住みやすいですよ。

7: 匿名 
[2013-04-22 23:43:15]
戸建てで、生まれ育ち私も戸建てを
購入してましたが昨年、戸建てを売却し
新築マンションを購入しました!
マンションは本当にフラットで快適です。
将来の事を考え(例えば、洗濯機1F→ベランダ2F)永住目的でマンションに決めましたよ。
理想は戸建て平屋ですが大阪で駅ちか物件では、まず無理ですので(笑)
8: 匿名さん 
[2013-04-23 00:58:53]
両方買って住み分ければ、快適ですよ。
9: 購入経験者さん 
[2013-04-23 01:11:12]
マンションは、定期的な設備点検や、修繕など、自分で段取りしなくてもいいので良いと思います。

戸建てなら、そういった建物メンテナンスを全部自分でと思うとちょっと。。。

茨木や高槻で戸建なら駅が遠くても山手の落ち着いた住宅街がいいとおもい。
10: 匿名さん 
[2013-04-23 01:15:29]
まずは戸建てを検討し予算の都合上どうしても満足な戸建てが買えなければマンションも検討すると良いでしょう
11: 匿名さん 
[2013-04-23 09:08:48]
狭かったり、駅から遠かったりするなら、戸建にこだわるより、マンションも視野に入れたらいいと思います。
ただ、子育てするなら戸建の方がいいですね。集合住宅で子育てしましたが、音に気を使いました。
戸建育ちなので、やっぱり戸建が慣れてますね。設備の整ったマンションも素敵ですけど。
歳を取って、夫婦二人になったら、大阪市内のこじんまりしたマンションに住んでもいいなーと、漠然と考えたりします。
12: 物件比較中さん 
[2013-04-23 09:30:27]
地方なら戸建もありだが、普通のサラリーマンにとっては大阪で戸建は手が届かない。
13: 匿名さん 
[2013-04-23 11:01:43]
だいたい3500ポッチで、ろくな戸建もマンションも買えるわけないやろ。

もうちょっと働いてから悩んだらどうだ?
14: 匿名さん 
[2013-04-23 15:15:18]
基本的には購入する人の世代しだいだと思います。

30台前後の子育て世代なら、郊外の戸建(この場合駅から遠くても仕方ない)
年をとって夫婦二人なら市内のマンションが良かろうかと思います。

若いうちなら多少遠くても我慢できるし(駅まで送ってもらう?)何とかなるかと
年を取ると階段とかつらいですよ、フラットなマンションのほうが安全です。
15: 購入検討中さん 
[2013-04-24 00:08:21]
3500なら買えるでしょ
16: 匿名さん 
[2013-04-24 00:25:17]
ろくな物は買えない。

なんでもいいんなら買えるが。
17: 匿名さん 
[2013-04-26 15:31:29]
ろくなモノって、どんなモノなんでしょ。
そんな事ばっかり言ってたら、性格悪いと思われますよ!わざわざ書き込まなくてもいいでしょ。
18: 匿名さん 
[2013-04-26 15:39:21]
大阪で、戸建を3500万で購入…。
地場の工務店でしか建たないでしょう。
19: 匿名さん 
[2013-04-26 19:47:22]
最近起こる突風や竜巻、集中豪雨、以前からの火事や地震に津波。
ついでにどろぼうさん。
屋根や地面や4周を外気にさらされて光熱費もかかる戸建てより
RCのマンションでぬくぬくが吉。
過信は禁物ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マンションか戸建てか

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる