神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ハイネスクラウズ明石松江海岸の耐震性や環境ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 林崎町
  6. ハイネスクラウズ明石松江海岸の耐震性や環境ってどうでしょう?
 

広告を掲載

ぽぽろ [更新日時] 2006-08-20 19:08:00
 削除依頼 投稿する

【こちらのハイネスクラウズ明石松江海岸に関するスレッドは質問自体に問題があったと判断しまして、不適切な投稿を削除し
 スレッド自体を閉鎖させて頂きました。
 改めて情報交換が必要であれば、新しくスレ立てして頂きますようお願い致します。管理人】

[スレ作成日時]2005-11-27 12:07:00

現在の物件
ハイネスクラウズ明石松江海岸ブリーズ
ハイネスクラウズ明石松江海岸ブリーズ
 
所在地:兵庫県明石市林崎町3丁目502-62(代表)
交通:山陽電鉄本線「林崎松江海岸」駅から徒歩3分
総戸数: 54戸

ハイネスクラウズ明石松江海岸の耐震性や環境ってどうでしょう?

33: 10 
[2005-12-11 10:43:00]
別にいじわるして書いたのではないですよ。
それと、25さんには不愉快な思いをさせたかと思いますがごめんなさい。

林崎方面に限定された治安については存じ上げませんが、
明石市全体として体感する、一般的な感想としては平均的ではないかと思います。
私はこれまで京都市右京区、倉敷市、伊丹市、広島市南区、草津市、そして現在の
東淀川区と色々住みましたが、明石は住みよい街だとは思います。

最後に、11でお尋ねの病院についてですが、外科、産婦人科などで、特に良いと
いうのは私が知る範囲ではありません。
ただひとつ、脳外科に関しては、江井ヶ島の大西脳外科は一流とのことです。
ウチの親父も脳血栓で倒れたとき、ここで手術してもらい助かりました。
入院患者の中には、わざわざ和歌山や愛媛から来ている人もいるという話でした。
34: 匿名はん 
[2005-12-21 15:53:00]
私も購入者ですが、資産性、治安の善し悪し等は、
それぞれの価値観で大きく変わってくると思います。
27さんもおっしゃってますが、要は自分たちが一番何を求めているか?が
大事なんじゃないでしょうか。

私の場合は、山陽電車沿線(しかも普通停車駅…)の会社に通勤しているので、
駅まで3分という条件は、購入の際の重要なポイントの一つになりました。
あとは、砂浜のある海が近いということでしょうか。
近くに散歩ができる海岸があるっていうのがいいなと思いました。
買い物施設が少し遠いのが不満な点でしたが、
工夫次第でどうにでもなるかと思い、妥協しました。

とにかく今は年明けの引き渡しが待ち遠しいです。
35: 27 
[2006-01-13 12:09:00]
34さんは購入されたのですね。
今もお近くにお住まいなのでしょうか?
物件はもうすぐで引渡しですよね。
耐震性騒ぎでマンションに不安が有りますが、
何を信じていいのやら..。
一応、第三者にも耐震性の調査してくもらうらしく
1月末には結果が出るらしいです。
しかし寒い季節の引越しで、大変になりそうですね。
36: 匿名さん 
[2006-01-13 12:34:00]
37: 匿名はん 
[2006-01-15 01:21:00]
ハイネスに対して厳しい意見が多いですね。ハイネスがいいかどうかは私は興味ありません。
私は林崎松江海岸付近に住んでるものです。最初は神戸市内でしたが、転勤の関係で松江に引っ越しました。
最初は田舎くさくて後悔してましたが、今では一生住んでもいいかなと思えます。
賃貸生活ですが、本当にいいところです。治安の不安?そんなものは感じた事がありません。
確かに夜は人気が少ないのは事実。ただしハイネス明石ならそれほど影響は無いのでは?
誰かが書いてましたが、海での生活には他では得られない価値を感じてます。
夏は週末には必ず海水浴、しかも海パンででかけます。帰ったらすぐにシャワー浴びれて楽ですよ。
BBQも忘れ物があったらあるいて取りに帰れるし最高ですね。人からも羨ましがられますよ。
私もハイネスMR行きました。結果は購入しませんでした。
要因は、転勤がありうる仕事なので今後の売却を視野に入れたら難しいかなと思われるため。
逆を言えば一生ここでいいなら買いですね。
通勤は大阪までも十分いけますよ。山陽電車は確かにメリット少ないですが、明石まで2駅(7分)ですよ。
とハイネスに対する援護ではなく、松江という土地へのフォローをさせて頂きました。
38: 匿名はん 
[2006-01-15 01:38:00]
37です。
も一回この全レス読みました。
なんか自分が住んでる所を治安悪いなどといわれると気分悪いですね。
恐らくこの仲では一番松江を知ってると思いますのであらためていいますがいいところです。最高!

ぽぽろさん:海が好きなら是非前向き検討して下さい。通勤がどこまでされてるか分かりませんが、
私の体験では天王寺あたりまでなら耐えられます。
垂水や須磨を推薦されてましたが、海パンで海水浴に行ける環境で新快速停車駅まで近いのは
恐らく林崎か藤江くらいまでです。
39: 匿名さん 
[2006-01-15 12:54:00]
40: 匿名はん 
[2006-06-05 01:41:00]
完成してかなり経つけど、まだ売れ残っているようですね。
この日曜も道路脇で看板を持ったアルバイト見ました。
41: 匿名はん 
[2006-06-06 20:32:00]
かなりきついご意見が多くて驚きました。場所がそんなに悪いんですかねぇー?車上荒らしや痴漢はここだけの問題ではないと思うのですが。毎日事件が起こるような場所なんですかねぇ?どうなんでしょ?
42: 匿名さん 
[2006-06-13 23:51:00]
43: 匿名はん 
[2006-06-14 21:28:00]
マンション自体は素敵だと思うけど、
海が近いってことは、洗濯物を外に干せないってことよ。
1階にシャワーがあるらしいけど、リゾートマンションじゃないんだから
海で遊んでそのまま家へ…って、マンション内砂だらけになるよ。
塩と砂は、錆びたり意外とダメージが大きいからね。
林崎の海は夏でも夜は真っ暗で不気味だよ。
いろいろ集まってくるしね。
私は須磨に住んでるけど、生まれた時からいるから平気だけど
夏場の禁止されてもやってくる花火とバーベキュー、
夜中の暴走や飲酒…なくなればいいと思うよ。
44: 匿名はん 
[2006-07-11 15:34:00]
まだ残ってますね。
45: 匿名はん 
[2006-07-12 00:04:00]
値下がりしてるので購入を前向きに検討中の者です。この物件に関してはいろんな意見があるようですが、既入居住みの方がおられましたら住み心地など実際住んでみての感想をお聞かせ下さい。お願いします。
46: 匿名はん 
[2006-07-14 04:39:00]
契約寸前まで行きましたが、最終段階でやめたものです。
立地や環境には各自さまざまな意見がありますので、ここでは控えますが、
海に近いという物件はあまりないので、その点だけでも価値はあると思います。
私がやめた理由は、建築関係の職業なため、図面等を確認して若干不満があったからです。
見えないところに、施工会社によってはやらない仕様(壁厚、シール方法等)が見られます。
特に構造上は問題ないのですが、施工不良が仮にあれば、問題としてみなされる内容です。
施工管理が徹底されているかどうかは、竣工後のため確認しようがありません。
しかし、明石以西での分譲物件は、どこも同レベルの仕様である事が後で分かりました。
つまり、この地域でマンションを買うとどこも同じようなクオリティということです。
さらに、値下げ攻勢で売り急ぐデベの姿勢にも疑問がありました。
大手では見られない値下げ幅のため、デベの企業体力への不安があります。
それらが気にならない方は、買いだと思います。
設備(見えるところ)はそこそこ良いものが入っていますので、コストパフォーマンスは良いです。
47: 匿名はん 
[2006-07-14 10:53:00]
>46さん
45です。ご丁寧な回答ありがとうございます。建築関係者という事もあり、やはりド素人の私とは見るところが違うんだなーと感心させられました。確かに、デベの企業体力という点では私も少し気になっています。46さんのアドバイスを頭に入れながら、じっくり検討させていただきます。ありがとうございました。
48: 匿名はん 
[2006-07-15 08:07:00]
> 施工会社によってはやらない仕様(壁厚、シール方法等)

非常に興味があるので、その内容を教えて頂けないでしょうか。


49: 匿名はん 
[2006-07-18 23:08:00]
僕も値下がりしてるので購入を前向きに検討中です。
現在神戸市内の築1年のマンションに住んでいて買い替えなので即決は出来兼ねているんですが
ここの4LDKはいったい今何戸残っているんでしょうか?MRに行くたびに空き部屋が変わっているので・・・。
キャンセルが出たとかローン審査が通らなくてとか聞きますが実際は結構苦戦しているんでしょうかね?
今のマンションより1千万ほど安く広さもかなり広いので魅力的ですが今のマンションの事が
あるので本当に迷い中です。
50: 匿名はん 
[2006-07-19 20:42:00]
あと5戸くらい?
51: 匿名はん 
[2006-08-20 11:39:00]
age
52: 匿名はん 
[2006-08-20 19:08:00]
今日チラシが玄関に届けられてました。
残2戸らしいです。
今月中に完売させたいような感じですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる