神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 南武庫之荘
  6. ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-07-27 08:51:28
 削除依頼 投稿する

本日第一期分譲価格発表らしいですが
やはりお高いのでしょうか?


[スレ作成日時]2004-11-20 14:37:00

現在の物件
ライオンズガーデン武庫之荘イアス
ライオンズガーデン武庫之荘イアス
 
所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘2丁目24番32
交通:阪急電鉄神戸線「武庫之荘駅」徒歩11分

ライオンズガーデン武庫之荘イアスって?

242: 匿名はん 
[2005-11-23 01:32:00]
>240
あの高圧線、気づいたらなくなってたのでびっくりしました。
結構近くに住んでるのに…。
243: 匿名はん 
[2005-11-23 07:30:00]
>242さん
イアスがオール電化にしたので、大京が関西電力に撤去させた
と、営業担当は言っておりました。
244: 匿名はん 
[2005-11-23 10:12:00]
>イアスがオール電化にしたので、大京が関西電力に撤去させた
と、営業担当は言っておりました。
ガスだったら撤去しなかったのですか?大京にそんな力はないでしょう。単に尼崎の火力発電所が廃止されて
使わなくなったから不要な送電線を撤去して、その跡地をオール電化にして建売として分譲している話は聞いた
ことがあります。
245: 匿名はん 
[2005-11-27 01:44:00]
あの〜すみません
かなり白熱した議論の中、すごくレベルの低い質問です・・
私は住人の一人なんですが、すごく困ってます
トイレの便座カバーが、どんな種類を買ってきてもサイズが合いません
蓋カバーは表示されている型式ので合いましたが・・・
みなさんにはくだらない質問かも知れませんが、ご存知の方教えてください
246: 匿名はん 
[2005-11-30 22:23:00]
うちはフローリングの手入れで悩んでいます。
幅広フローリングで濃い目の茶色で高級感があってとても気に入っているのですが,
水滴の跡や,細かい傷などが目立ちます。
気がついたときにその都度ふき取るようにしているのですが,生活しているとだんだん汚れ
がひどくなってきて気になります。
コーティングとかした方が良いのでしょうか?
皆さんはどうされていますか?
247: 匿名はん 
[2005-12-02 12:54:00]
うちも246さんと同様です。フローリングの水滴の跡や、細かい傷が目立ちます。
水滴跡は、中性洗剤でふいてもとれませんでした。
又、和室とリビングの境の、襖のレールのササクレがヒドイ状況です。
紙ヤスリ等で磨けば大丈夫ですよ!と建築に言われたのですが、
住んで2ヶ月程度でこのような状態になるのはいかがなものなのでしょうか?
最後に、トイレの便座下のクロスの剥がれを見つけました。明日、建築が手直しに
来てくれるのですが、このような状態で長く安心して生活していけるか不安ですね。

248: 匿名はん 
[2005-12-02 23:49:00]
うちも水滴跡や傷、ササクレあります。クロスの継目の隙間も少し目立ってきました。
あと、カウンターの縁が、硬いものをぶつけた記憶がない初期の頃から、かけてしまっていて、
白のカウンターなので、黒く下地がみえて気になってます、、、半年点検で相談する予定です。
249: 匿名はん 
[2005-12-02 23:52:00]
北側通路にかかっている半透明の屋根って、修理してましたが、まだ少し雨漏りしてますよね。
上から見たら、数箇所のボルトが既に錆びているのですが、、大丈夫なのでしょうか?
地震が来たら、落ちたりしないかも、チョット心配です。
250: 12月の住民 
[2005-12-03 00:07:00]
管理組合の総会の案内が来ましたね。わたしは出席できるかどうか
わかりません。うちのマンション耐震性はどうなんでしょうか?
耐震チェックをしてもらったほうがいいのでしょうか?
251: 匿名はん 
[2005-12-03 00:26:00]
うちもフローリングが汚くなってきました。
こんなことならフロアマニキュアをしておけばよかったと後悔しています。
子供が玩具を落としてしまったところなんて、凹んでいます。
悲しいです。
252: 匿名はん 
[2005-12-04 10:56:00]
私のところも濃い茶色のフローリングなんですけど
いつのまにか白いマダラ模様が増えています。
内覧会でお願いしたワックスがいけなかったようです。
自分でワックスを買ってきて、人生初のワックスがけをしました。
最初は失敗してやり直してばかりいましたが、コツが分かって
きてからは綺麗に仕上がるようになりました。ピカピカになり、
跡もつきにくくなった気がします。
でも、手間と時間がすごくかかります。
シックハウス対策のされているワックスだったので、刺激も
少なくよかったです。
253: 匿名 
[2005-12-05 15:37:00]
なかなか完売しませんね 何ででしょうか 
254: 匿名はん 
[2005-12-06 13:04:00]
252さん!ワックスの掛け方を教えてください。白いマダラ模様が
殆ど取れません。市販のスプレーワックスで拭いたりしているのですが・・・。
是非、お願いします!!
255: 匿名はん 
[2005-12-06 20:43:00]
252さん、ワックスのメーカーと名称なども教えていただけると大変参考になります。宜しくお願いします。
256: 匿名はん 
[2005-12-06 20:58:00]
249さん
ゴミ置場の裏側にあるタイルの通路は、
昨日程度の小雨でも通路に直径1メートルくらいの水溜りが
数個できてビショビショでしたね。
1階の部屋等に通じる通路の屋根の樋から
水がポタポタとしたたり落ちていて、その下が水溜りでした。
きちんと施工・補修してくれないと困りますよね。
257: 匿名はん 
[2005-12-06 21:23:00]
マンション住民専用掲示板は、せっかくあるのに活用できてないですね。
不具合などの情報交換はアチラでしてもよいのでは?

258: 匿名はん 
[2005-12-16 23:10:00]
今日、お風呂に入れません!
電気温水器のリモコンの電気が切れていました。
どのボタンを押してもダメみたいです。
今日の朝までは大丈夫だったのに…。
はぁ〜悲しいです。
259: 匿名はん 
[2005-12-16 23:18:00]
郵便受けのあたりに、配線がむき出しになっているのが気になります。
うちの階の通路にもちらほら。
新築早々なんか不安です。
260: 匿名はん 
[2005-12-20 11:15:00]
>258
あまりにもひどいトラブルだねえ・・・
何が原因なんでしょ。
厳しくクレームしたほうがいいかも。
261: 匿名はん 
[2005-12-20 23:55:00]
エントランスの外のタイルは既に割れています。マンション通路のタイルも水たまりになるなど、
タイル工事はずさんな仕上がりですのでやり直しが必要です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる