名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「星ヶ丘の魅力」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 星ヶ丘の魅力
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-08-05 10:24:37
 
【沿線スレ】星ヶ丘駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

最近、星ヶ丘をバカにしたスレッド・書き込みが乱立しております。
そこで、星ヶ丘住民の皆様。
知らない方々に星ヶ丘の魅力をアピールしましょう。

[スレ作成日時]2013-04-09 10:45:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

星ヶ丘の魅力

883: 匿名さん 
[2014-07-03 09:16:11]
高畑
 |
亀島ー円頓寺ー名古屋城ー徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家
 |                      |
名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー藤が丘
884: 匿名さん 
[2014-07-03 10:16:10]
星ヶ丘テラスに土日に来る人見てたらオシャレとは思えないな。
星ヶ丘は公団 市営の人が多いし 長久手などの群部の人が結構集まってくるからね。
地下鉄の特急なんて覚王山に住んでいる人には迷惑だわ。
星ヶ丘のために もっと都心よりに住んでいる人が不便になったらたまりませんね。
885: 匿名さん 
[2014-07-03 12:38:59]
星ヶ丘駅が東山線、鶴舞線、桜通線、JR、名鉄のターミナル駅になればいいのに
886: 匿名さん 
[2014-07-03 12:47:17]
>>885
めちゃくちゃ過ぎ
887: 匿名 
[2014-07-03 12:56:10]
星が丘はターミナルでもないし繁華街でもないから止そからの集客は難しい。衰退の道をたどると思う
888: 匿名 
[2014-07-03 12:57:46]
買い物や遊びだったら栄に行きますよね
889: 匿名さん 
[2014-07-03 13:27:36]
>>887
星ヶ丘が衰退する時、他のエリアはどうなってると予想するか
890: 匿名さん 
[2014-07-03 14:04:29]
一社南エリアに住んでいます。
星ヶ丘に住みたいとは思いませんが、
三越は昔から重宝しています。
テラスは正直どっちでもいいけど、三越はまだまだ頑張って欲しいなぁ。
891: 主婦さん 
[2014-07-03 16:40:31]
一社南エリア

凄くいい場所に住んでいますね。
普段の買い物は一社駅周辺。
ちょっとしたお使い物は星ヶ丘三越。
天気がいい日は東山公園。
週末は車で日進や長久手に買い物。
学区も評判のいい名東小学校、神丘中学校。

羨ましいです。
892: 匿名さん 
[2014-07-03 18:12:39]
私も住むなら星が丘駅近より一社駅近に一票!
一社周辺、できれば東山通りの南側に住んで、時々14~15分歩いて三越、テラスでお買いもの、が私のベストです。
893: 匿名さん 
[2014-07-03 19:30:40]
千種区アドレスか名東区アドレスかってところでしょうね
ブランド力では星ヶ丘>一社だけど、日常の買い物は一社の方が便利です

名東区は昔は千種区猪高町+昭和区(梅森坂学区)だったんですが、
人口が増え過ぎたんで1975年に分区独立しました
894: 匿名さん 
[2014-07-04 09:51:40]
私は 千種区の東部というか、あまり家の建てこんでいなかった地域が名東区になったと思っていたのですが 昭和の一部も
組み込んで独立したんですね。
昔を知っている自分から見ると 名東区の東山沿線はビックリするほど発展しましたね。
千種高校の辺りは家もまばらだったとか 藤ヶ丘も駅の周りに何も無くて寂しかったとか 友人ともよく話してます。

名東区って 転勤含めてよそから来た人が多いイメージです。
代々名古屋に住んでいると もう少し内側の方が便利で好きです。
895: 匿名さん 
[2014-07-04 12:24:23]
>>894

ココは星ヶ丘の魅力を語るスレです。

内側が好きなら、中区でも中村区でも好きなところに勝手に住んでください。
わざわざ星ヶ丘のスレまで来て書き込まなくても結構です。
896: 匿名さん 
[2014-07-04 14:09:45]
>>894
代々名古屋の人は、東区や熱田区のような内側に住みたい人が多いかもしれませんね
きれいな名古屋弁を話すお年寄りも、この辺の昔からの住宅地に多いですし
星ヶ丘まで来ると名古屋弁を耳にすることは少なくなる
県外から来た人は内側とかそういう感覚がないので、
通勤便利な都心の賃貸マンションに住むか、東山線沿線を中心に探すか、
自動車があるなら広々とした外側のマンションを選ぶ傾向があります
それで緑区や郊外の人口が増加してるという背景です

地域へのとけ込みやすを考えると、
県外や市外から来た人には代々名古屋の人が固まった地域はハードルが高い
関東から来ると通勤時間1時間で近いと感じるのも、住宅情報を探していて気づいたこと



897: 匿名さん 
[2014-07-04 14:13:15]
>>895
ヒス怖え~
898: 匿名さん 
[2014-07-05 21:58:02]
星が丘をほめる人ばかり集まってもこまるでしょうに
899: 匿名 
[2014-07-06 18:07:21]
昔の市電は東山公園が終点だったからね 名古屋も人口が減り出すと次第に小さくなって行くよ
900: 匿名さん 
[2014-07-07 11:37:39]
コンパクトシティになると星が丘、藤が丘郊外感覚ですね 三越は郊外デパート 
郊外なら広い東山通りにクルマがたくさん走っていても違和感はないですね
901: 匿名さん 
[2014-07-07 12:11:50]
名古屋圏は2040年頃までは郊外への拡大が続きます(みずほ総合研究所)
東山通沿いや東山線沿線は名古屋市の大動脈なのでこれからも発展します
マンションを買うなら東山通沿いや東山線沿線で決まりですね

星ヶ丘は繁華街・副都心といった位置づけですね
名古屋市は最初からコンパクトシティに作られていることもありますが、
もともと郊外型の車社会ですからね。大いなる田舎と言われる理由
902: 匿名さん 
[2014-07-07 12:13:59]
熱田区などは人口減少と急速な高齢化によって絶滅危機にあります
10〜15年後くらいには区合併の話が出るかもしれません
逆に緑区は人口の増加が著しいので、代わって分区される事になるかも
903: 匿名さん 
[2014-07-07 12:20:53]
コンパクトシティのポイントは、
駅中心に繁華街が形成され、その周辺10分圏内に住宅地を集合していき、
それを道路や鉄道などのネットワークで繋ぐにあります
星ヶ丘は拠点生があり、すでに完成されたコンパクトシティである事がわかると思います

名古屋市全体で見ると名駅以外はすべて郊外です
これからの10年は名古屋駅を中心にした再開発に集約化して行く。とくに駅西地区
よって名古屋駅への自動車や鉄道による「アクセスの便利さ」が最も大事になります
名古屋高速もリニア開通で名古屋駅西に直結させる計画です
904: 匿名さん 
[2014-07-07 12:27:08]
訂正。これからの20年。

マンションも人口密度の高いタワマン開発が中心になり、
タワマンを建設できる高度地区に人口が集中して行く
集約化の悪い低層マンションは人が減ってどんどん潰れていくでしょうね
名古屋市の発展で最大の問題は車社会ってことですが
郊外型のイオンモールが激増中で都心回帰とは完全に逆行してます
せめて駅前に作ってくれと
905: 匿名さん 
[2014-07-07 12:30:47]
星ヶ丘に足りないものは、ずばりドラッグストアです!
それ以外の施設はすべて駅前に揃っていますので(=コンパクト化)
906: 匿名さん 
[2014-07-07 12:41:35]
名古屋市が抱えるコンパクト化の最大の難点は、
「周辺地域は住宅、商業施設、勤務先(となる工場)」の3大条件のうち、
勤務地のコンパクト化が不可能なことにあります

愛知県ってのは周知の通り製造業中心ですので、
名古屋市民の勤務地はほとんど郊外にあります。とくに西三河地区(豊田・刈谷・安城・岡崎)
昨今、市内の工場は次々閉鎖し、工場の郊外移転が進んでるため名古屋市のGDPは下落中です
観光産業に力を入れるしか無いですが、雇用の受け皿となるサービス業は名古屋市は強くない
新たな商業施設も、名駅地区を除けば名古屋市外の愛知県に進出してるのが現状です
907: 匿名さん 
[2014-07-07 12:47:03]
星ヶ丘の地理的な弱点は2つ
一つは再開発可能な土地が少ないこと、もう一つは丘陵地帯で坂道が多いこと
908: 匿名さん 
[2014-07-07 12:58:19]
コンパクトシティの象徴的な存在が、大型のイオンモールやららぽーとなど
まさしく田舎の箱もの
ららぽーとは名古屋市港区と東郷町にオープンすることが決まった
909: 匿名さん 
[2014-07-07 13:01:44]
イオンができる→商店街が潰れる→人口が減れば→イオンが撤退する→何も残らない
無個性な街を量産してるのが大型ショッピングモール
ソラマチができて地元商店街が7割閉店した
コンパクト化ってのは功罪両面あることを知っておいた方がいい
910: 匿名さん 
[2014-07-07 13:08:18]
名古屋市で最もコンパクト化してるのは上小田井(モゾ)
365日モゾが生活の中心、モゾが無くなったら生きていけない
再開発失敗したのは大曽根
イオンナゴヤドームとメッツで終わった。地元商店街はシャッター
円頓寺商店街もノリタケに出来るイオンモールで終わる

上質な住宅地、繁華街を目指すならああいう箱ものは作らない方がいいわけで
その点、名古屋市東部は良い住環境だと思う
名古屋市民が東側を好むのはそういった事情もある
911: 匿名さん 
[2014-07-07 13:12:49]
治安もね

六代目山口組組長・弘道会初代会長の司忍のインタビュー(産経新聞)
「中部地方の場合、麻薬は全部外国人がやっている。山口組の組員は一切やっていない。
名古屋に錦という飲み屋街があるが外国人を一人も入れていない。
かつては外国人がいっぱいで薬物を売ったりしていたが20年前に閉め出した。
そうしたら新栄という街に流れた。全部閉め出したら窮鼠猫を噛むで収拾がつかないので、
そこだけは外国人に開放しているが、その地域の治安がものすごく悪い。
外国人同士の抗争事件もここの地域だけで起きる。
しかも外国人は10代の女の子を標的にしている。1人に薬を渡して、
今度はその子らが友達に、と輪が広がっているため、麻薬犯罪の低年齢化が進んでいる。
もしわれわれが組織的に麻薬に手を出したら、ある程度の矜持といったらおかしいが、
子供には渡さない。しかし、外国人は売ってなんぼだから小学生だろうが全然関係ない」

日本で最も正確で裏地上に精通してる人物の言葉だ。日本裏社会のドン
中区とくに新栄一帯が一番危ない。その周辺の区域も避けた方がいい。
街中にはヘルス、夜は売り子や立ちんぼ、外国人犯罪はほとんどあの周辺で起きてる。
912: 匿名さん 
[2014-07-07 20:07:36]
>名古屋市民の勤務地はほとんど郊外にあります。

ホンマかいな
どこぞの日本通の外人が書いとるレベル
913: 匿名さん 
[2014-07-08 14:49:35]
東山地区のいいところは広々としてるところ
ごちゃごちゃしてない
914: 匿名 
[2014-07-09 21:01:36]
星が丘?はっきり言って魅力無い。わざわざ行けるのは一万歩コースくらいかな
915: 匿名さん 
[2014-07-09 21:05:47]
どこに住んでる人が言うかによって受け手の印象が変わる内容m(__)m
916: 匿名さん 
[2014-07-10 08:55:14]
星ヶ丘ですかぁ?
星ヶ丘ねぇ。。
まぁ、いいんじゃないですかぁ?
人それぞれですしね。
917: 匿名さん 
[2014-07-10 09:55:36]
藤が丘の人は星が丘通過して栄だよね  東山、本山、覚王山の人もやはり栄えでしょ  星が丘ってやはり近隣の人たちと学生さんだけなんだよね
918: 匿名さん 
[2014-07-10 09:56:42]
ローカルっていうか、郊外感覚の街でいいんじゃないの
919: 匿名さん 
[2014-07-10 15:41:03]
名古屋の“住みたい街”ランキング上位の「星ヶ丘」はどんな街?
星が丘テラスを手がかりに探ってみた
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00150/

三越や星ヶ丘テラスや東山動植物園や星ヶ丘ボウルや平和公園や東山公園のある環境で生活できる
920: 匿名さん 
[2014-07-10 15:44:39]
それに地下鉄東山線や高速のインターチェンジも近い
名古屋市を代表する商業エリアであると同時に多くの大学や高校が立地する文教地区でもある
住みたい街ランキングで名古屋市1位に選ばれるだけのことはある
921: 匿名さん 
[2014-07-10 22:39:21]
星が丘の人がいくら誉めても、他所の人から見て行きたい街にならなきゃ魅力あるとはいえないですね 名古屋の中でまだそこまでは行っていない感じがしますよ
922: 匿名さん 
[2014-07-10 22:55:17]
>>921
自分は東区出身だから東は池下、覚王山位迄がいいけど
星ヶ丘は普通にいいところだと思うよ

これからいくら名駅が発展しようが、金山に立派なタワマンが出来ようが
全く興味そそられんけど星ヶ丘って聞けばそれなりに興味はあるよ。
923: 匿名さん 
[2014-07-11 06:35:28]
>出身
結局これだと思う
中心部に住んでる人は東区・千種区以外は眼中にない
いま住んでる場所よりも、わざわざ外側に住もうとは思わないのは当たり前で
逆に最初から中心部に住んでない人、市外から来た人には中心部へのこだわりがない
名古屋人のコミュニティでかたまった地区は避ける傾向がある
転勤族や県外からの転入組が、東山線の本山以東に集中してる理由
924: 匿名さん 
[2014-07-11 09:21:20]
私も 出身 が関係あると思うわ。
中心部で生まれ育って 東区と千種区の物件で迷って今は千種在住。
私も 本山までなんですよね、住むとしたら。

星ヶ丘に限らず 住むなら便利で昔から名古屋市だった場所がいいわ。
星ヶ丘も悪くはないけど 公団含めてマンションがやたら多くて 坂道きつい所も多いし。
昔ながらの住宅地は 適度に一戸建てとマンションがあって 古くからの公園もあるから 
高層の建物が並んでいることもないし 空間を楽しめると思う。
925: 匿名さん 
[2014-07-11 18:20:02]
県外市外から来た人は緑区も候補に入るけど、名古屋在住で緑区に移り住む人は少ない

星ヶ丘は一言で言えば、高度成長で開発されたニュータウン
かつてのニュータウンが成熟してよい住環境になった
いま緑区の人口が激増してるのは平成のニュータウン現象で

400年くらい前は、東区や中区や熱田区などにしか人が住んでなくて、
それ以外は田畑や海や山や森だった。農村由来の地名が数多く残るわけ
名古屋城の西側も昔は海だった
926: 匿名さん 
[2014-07-11 19:23:16]
>名古屋在住で緑区に移り住む人は少ない。
徳重駅、大高イオンが出来てからは、マンションラッシュだし結構いる。
927: 匿名さん 
[2014-07-11 19:24:00]
ニュータウンと言えば、高蔵寺ニュータウン。
今はオールドタウンと言われているが。
928: 匿名 
[2014-07-11 21:42:12]
八事と東山公園は市電の終点。星が丘はそのまた外の未開地。名古屋の人は住みたいとは思わないしわざわざ行きたいと思わない。
929: 匿名さん 
[2014-07-11 22:11:05]
俺、名古屋人じゃないけど生粋のひとはやはり田舎もの。東京人は千葉、埼玉、神奈川は東京の一部って考えてる。東区、千種区って拘るようではいつまでたっても田舎もの。
930: 匿名さん 
[2014-07-12 00:11:43]
名古屋人じゃないけど、港区と浦和のどちらでもいいとは思わない。
931: 匿名さん 
[2014-07-12 05:10:22]
>>929
そういう事ではないんだな
932: 匿名さん 
[2014-07-12 16:05:31]
名古屋の人は大多数、星ヶ丘は名古屋の良く出来たニュータウンだと考えている。 ただ、旧市内に住む人は今さら星ヶ丘に移り住むほどの魅力はないっていうこと。
933: 入居済み住民さん 
[2014-07-13 22:22:42]
地下鉄が悪天候でも星ヶ丘までは行くのはメリットです。買い物は不便です。テラスは大きさが中途半端だし、もっと大きくしてもいいと思う。規制があるなら仕方ないけど。
934: 匿名さん 
[2014-07-14 12:29:36]
>地下鉄が悪天候でも星ヶ丘までは行くのはメリットです。

意味がわかりません。名古屋在住の人は分かるの?
935: 匿名さん 
[2014-07-14 13:09:34]
>>934
余程の事が無い限り、雨でも雪でも名駅、栄から星ヶ丘まで
地下鉄が走ってるのはメリットに感じてます。
と読んだけど。

星ヶ丘はいい場所なので駅周辺まで行くのは楽しいです。
という意味には受け取ってない。
936: 匿名さん 
[2014-07-14 18:24:47]
買い物は車で長久手・日進・東郷町の時代になるね
2015年春にイオンモール、イオンシネマ、リニモテラス、ロイヤルホームセンター
2016年春にはイケア。アピタやスーパービバホームとかもあるし
日進は2015年にアリオ、東郷町には2018年にららぽーとができる

藤が丘    :ここまで名古屋。以降は長久手〜豊田
はなみずき通 :景行天皇社、常照寺(池田恒興・池田之助・森長可のお墓)、コメダ
        中央図書館、中京銀行、名古屋銀行、長久手郵便局
杁ヶ池公園  :アピタ、スーパービバホーム、アオキスーパー、杁ケ池公園、名都美術館
長久手古戦場 :イオンモール長久手、リニモテラス、長久手古戦場、郷土資料室
        ヴィレッジヴァンガード、ロイヤルホームセンター、長久手温泉ござらっせ
芸大通    :トヨタ博物館、豊田中央研究所、愛知県立芸術大学
公園西    :イケア長久手
愛・地球博記念公園 :モリコロパーク、コメダ、愛知県立大学、赤十字血液センター
陶磁資料館南 :愛知県陶磁美術館、産業科学技術総合センター、名古屋大学シンクロトロン光研究センター
        愛知高速交通本社・車両車庫
八草     :愛知工業大学、海上の森、愛知環状鉄道

長久手市は西側は人口密度10000超え。東側は森で人がほとんど住んでない
937: 匿名さん 
[2014-07-14 21:19:33]
長久手、日進が近くて地下鉄もある星が丘から藤が丘は有望ってこと。
938: 匿名 
[2014-07-14 22:50:45]
一番の贅沢は歩いて栄のショッピングでしょう。次は地下鉄の便利な駅近に住んで栄、名駅に出かける。名東区からわざわざクルマで日進、東郷へ出かける生活なんて順位としてもっとあとですね。
939: 匿名さん 
[2014-07-14 22:57:11]
ん~どうでしょう~
俺は姉ちゃんのいるラウンジ、クラブならそうだけど
昼間はそうでもないな
940: 匿名さん 
[2014-07-15 00:56:07]
星ヶ丘に住んでも買い物はイオンですか…。
服とかは栄で買えば良いし、食料品とかは手軽に近所のスーパーですよね。
941: 入居済み住民さん 
[2014-07-15 00:58:14]
地下鉄東山線は星ヶ丘から先の一社から藤が丘は天候次第で運転しなくなります。地下鉄だけど一社の次の上社からは地上を走っている為です。なので悪天候でも星ヶ丘までは行けるんです。
942: 匿名さん 
[2014-07-15 08:00:13]
あと地下鉄で地上に出るのは上小田井ぐらいだから、星ヶ丘が特別な訳でも無いよね。
名城線と桜通線は、ずっと地下だし。
943: 匿名さん 
[2014-07-15 08:40:51]
地下鉄ですが、鶴舞線以外は私鉄やJRと軌道などのちがいから乗入れがでいない。東京では乗入れ路線がほとんど。京都なんか2系統しかないのに近鉄や京阪とやっているが郊外から都心へ乗り換えなし。東京の銀座線をモデルにしたと思われる名古屋の地下鉄は不便で発展性がない。役所が経営してるからね・・・
944: 匿名さん 
[2014-07-15 14:19:14]
近鉄と東山線は線路幅同じなので八田から乗り入れ可能です。藤が丘発難波行き、賢島、鳥羽行きが走ったら近鉄にはプラスに違いないけど乗り入れの気配はまったくないですね。
945: 匿名さん 
[2014-07-15 18:08:04]
ピンとこんな。必要性も感じない。
むしろ市外・岐阜三重県民を実質名駅で遮断してる現状をキープして欲しい(^^)
946: 匿名さん 
[2014-07-15 18:36:57]
環状線をもう2本作ればいい
JRと地下鉄で
947: 匿名さん 
[2014-07-15 19:05:33]
↑ 名古屋的田舎的な発想?名古屋が日本の中心でその周辺のもっと田舎とは区別したいと考えている。
東京の中心部で生まれ育ったひとは周辺に住む人を区別しない。
名古屋人なら名古屋やその周辺の将来をもっと考えてほしい。
948: 匿名さん 
[2014-07-15 19:50:20]
>947
ぜひ県議員になってください。
あんな人でもなれるくらいだから、誰でもなれます。
949: 匿名さん 
[2014-07-15 21:47:26]
名古屋がこれから発展するには地下鉄の新線を作る。名鉄、近鉄、JR、あおなみ線が乗り入れできることを前提にルートを
考えてほしい。30年前の桜通線でやってほしかった。
950: 匿名さん 
[2014-07-15 21:54:01]
リニモは入れなくていいのか(笑)
リニモにした奴、最大の失策だったな。
951: 匿名 
[2014-07-15 22:24:57]
そのとおり。リニモは大失敗。名古屋東部発展の夢が藤が丘で寸断された。
名古屋の地下鉄は線路幅をJR 名鉄と揃えるべきだった。
952: 匿名さん 
[2014-07-16 12:18:24]
線路巾が同じなら愛環と東山線で東部発展のインフラが進んだのに。
953: 匿名さん 
[2014-07-16 12:51:31]
いまの市長のもとでは計画しても進まない。減税を唱えると当選しますから。最近市役所の周りが美しくない。なんでもかんでもけちればいいってもんでない。
954: 匿名さん 
[2014-07-16 15:55:42]
>>953
好き嫌いは別にして、わりとリアリストやで
955: 匿名さん 
[2014-07-17 07:05:08]
東山線だけ10両編成にすればいいと思う
ドアが開く駅と開かない駅ができるけど
956: 匿名さん 
[2014-07-17 10:24:51]
東山線だけスキーのリフトみたいにすればいいんじゃね?
957: 匿名 
[2014-07-17 11:24:54]
そうだね いっそのこと動く歩道を名駅から栄まで造ればかなりの人が地下鉄やめるよ
958: 匿名さん 
[2014-07-17 11:48:58]
80km/hで進むリフトか
なかなか面白い試みかもしれんな
運動神経も養われるしな
959: 匿名さん 
[2014-07-17 12:04:42]
ホームも75kmくらいで動かさないと乗れないね。
960: 匿名さん 
[2014-07-17 12:09:53]
リフトと同じような速度だと名駅から星ヶ丘まで何分かかるんだろう?
961: 匿名さん 
[2014-07-19 18:50:47]
このスレにいる投稿者の年齢が知りたい。
あまりに幼稚な意見が多すぎて泣けてくる。
962: 匿名さん 
[2014-07-20 22:55:14]
業者ばかりの物件スレよりはずっと良いと思いますよ
963: 匿名さん 
[2014-07-21 06:07:37]
どっちもどっちw
964: 匿名さん 
[2014-07-21 17:15:46]
この物件、完全にいじられっぱなしですよね。
まぁ仕方ないでしょう…
965: 匿名さん 
[2014-07-21 17:19:09]
あ、スレ間違えた
966: 匿名 
[2014-07-22 22:25:04]
星が丘ってわざわざ行く気にならないよね
栄の方が何でも揃っているし。
地元民専用だね
967: 匿名さん 
[2014-07-23 12:51:50]
なんのこっちゃ
968: 匿名 
[2014-07-23 18:52:26]
星が丘がんばれ
969: 匿名さん 
[2014-07-24 04:56:58]
地元なら最高だけどね
星ヶ丘とか東山公園とか
八事みたいにごちゃごちゃしてないし
970: 匿名さん 
[2014-07-25 08:48:34]
やっぱ星ヶ丘ですよ
きれいな奥様やかわいい女子大生やかわいい女子高生やかわいい女子中学生でいっぱい
オシャレな街星ヶ丘
名前も星(スター)ですからね
971: 匿名さん 
[2014-07-25 10:46:44]
↑危ない趣味の方ですか?
972: 匿名さん 
[2014-07-25 11:22:09]
ウチは、アラフォーの人妻のほうがいいな。

973: 匿名さん 
[2014-07-25 13:15:35]
星ヶ丘って安いマンション多いですよね。
街も選ぶ人もミーハーだからですか?
974: 匿名さん 
[2014-07-25 13:35:16]
中古?賃貸?
新築で安いの?
そんなマンションがあったら教えてください。
975: 匿名さん 
[2014-07-31 14:45:40]
星ヶ丘の魅力・・・・・すっかり低調になりましたね、やはり魅力は無かったという事で終わりにしましょう
976: 匿名さん 
[2014-08-01 18:11:16]
星ヶ丘と言えば18日だけ営業休業日を向かえる三越ですね。特に地下一階のGIOTTOの苺ミルクのタルトが最高です。皆様も一度ご賞味あれ
977: 匿名 
[2014-08-01 22:09:13]
地元民でどうぞ
978: 匿名 
[2014-08-01 22:10:00]
よそからも来てくださいね
979: 匿名さん 
[2014-08-02 01:32:38]
星ヶ丘生まれ名東区育ちの私にとって星ヶ丘は思い出の町
今はヤマダ電機やボウリング場や三越+テラスなど集客施設が駅前にできて昔より多少賑わってる
昔はテラスが2003年に出来る前はスケートリンクだったんだよね、懐かしいわ
980: 匿名 
[2014-08-03 07:36:22]
一万歩コースの終点と椙山と淑徳ですね 星が丘は
981: 匿名さん 
[2014-08-03 09:50:58]
一つの街でこれだけ魅力を語れるのは星ヶ丘くらいものですね
名駅、栄、その次に星ヶ丘・金山が都会的
ただの住宅地がいやな人、都会的な生活がしたい人にはオススメ
982: 匿名 
[2014-08-03 10:37:58]
星が丘地区を分断する広い道をなんとかして通過車両を分流するともっと魅力的な街ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる