大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-08 13:44:59
 

場所は明治安田生命の研修所があった場所です。よろしくお願いします。
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/nk459/

<全体概要>
所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
間取り:2LDK~4LDK(60.03~91.01m2)
入居:2015年10月下旬予定

売主:大和ハウス工業、スターツデベロップメント、サンケイビル、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2013-04-08 19:34:27

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?

886: 匿名さん 
[2014-09-20 17:04:50]
>>885
金額
887: 匿名さん 
[2014-09-20 18:42:01]
なるほど・・
7000万の部屋いつ売れるか気になりますね。
888: 匿名さん 
[2014-09-20 19:59:02]
ルーフバルコニー付きはバリューありますか?
889: 匿名さん 
[2014-09-22 20:48:43]
>>880
買う奴は馬鹿だとおっしゃってる?
890: 買い換え検討中 
[2014-09-23 09:23:44]
東陽町や南砂にも新築物件ありますが、こちらを選ぶ人は生活の利便性、大規模物件、ごみごみしていない整備された住宅地であることだとおもいます。お隣もこちらも地元が好きな方が多く購入されているとおもいます、だから、知らない人の感覚とずれてるのでしょうね。
891: 匿名さん 
[2014-09-23 18:49:00]
>>890
同感。
892: 匿名さん 
[2014-09-23 19:55:57]
高層階のルーフバルコニーは風が強いから思ったより使い勝手が悪いですよ。宣伝であるような夜景を見ながら優雅にお茶は、風が殆ど吹いてないときしかできません。物置いたらとんでいっちゃうしね。広々と視界が抜けるところはメリットですね。
893: 匿名さん 
[2014-09-23 19:59:05]
第二期の売れ行きはどうだったんでしょう?
平日午前のみの受付だったようなので、確実な見込み客で固めたのかなあ。
894: 匿名さん 
[2014-09-24 20:35:49]
ルーフバルコニーでバーベキューをするのも気持ちが良いかなあと、思っていましたが、
高所では風が強いですね。
それは、ちょっとがっかりですね。
気分も良いかなあと思いましたが、その辺りはどうでしょうね。
眺めは最高な気分じゃないですかねぇ。
895: 契約済みさん 
[2014-09-24 23:15:17]
バーベキューは臭いが。
それより昼間からテーブル出してビアランチですね。
896: 匿名さん 
[2014-09-24 23:25:15]
>>889
金捨ててるなぁと思う。
897: 匿名 
[2014-09-25 00:33:42]
>>896
ではどこのどんな物件ならお金が生きてくるのかご教授願えますか。まさか都心の2LDKとか言わないでくださいね。
898: 匿名さん 
[2014-09-25 07:41:52]
>897
7000万も出せるならたくさんの選択肢があるでしょ。
駅3分以内ならともかく中途半端な駅距離、北側ルーフバルコ二ー(冬は風が強くて出たくもない)
そもそも価格設定が高過ぎだと思うから言ってんの。
899: 匿名さん 
[2014-09-25 08:09:59]
>894
バルコニーでのバーベキューや喫煙は禁止されているのでは?
部屋内で作った食べ物をバルコニーに用意したテーブルでビール片手に花火(江東花火)を眺める..でしょ!
一日限定だけどね。
900: 匿名さん 
[2014-09-25 23:50:37]
>>898
東陽町や南砂にも新築物件ありますが、こちらを選ぶ人は生活の利便性、大規模物件、ごみごみしていない整備された住宅地であることだとおもいます。お隣もこちらも地元が好きな方が多く購入されているとおもいます、だから、知らない人の感覚とずれてるのでしょうね。
901: 匿名 
[2014-09-26 02:20:32]
>>898
永住を考えてなら葛西地区の大規模物件は今後でないと予想すれば高値でも買いますよ。
[お金を捨ててる]なんて表現されたら皆さん反論したくもなります。
個々に購入目的も違いますからね。
902: 匿名 
[2014-09-26 06:01:11]
第二期1次までの先着順が26部屋→今週33部屋に増えてるね。第二期1次25部屋のうち7部屋が売れ残ったようだね。7098万の部屋も残ってるね。
第二期2次登録受付も追加で表示されたね。受付は9/28の10:00~ですぐだね。続々と購入希望者が集まってるみたいだね。2次の売り出し価格は1次より低めだね。
専有面積 60.03m2(3戸) 71.11m2(1戸) 71.26m2(6戸)
販売価格 3,978万円(1戸)~5,018万円(1戸)
最多販売価格帯 4,700万円台(3戸)
903: 匿名 
[2014-09-26 22:17:03]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
904: 匿名 
[2014-09-26 22:21:51]
901さんのおっしゃるとおり。
905: 匿名 
[2014-09-26 23:01:23]
899さんのおっしゃるとおり。
906: 匿名さん 
[2014-09-27 20:09:04]
898さんのおっしゃるとおり。
907: 匿名 
[2014-09-27 21:32:12]
>>898
たくさんある選択肢とやらを具体的に教えてもらえますか。
因みに船堀駅近M菱の最上階に85平米があったら7000万で買えないと思いますよ。
908: ビギナーさん 
[2014-09-28 07:48:21]
ここは、小さいお子さんがいたりこれから出産予定のファミリーの方が多いですか?2LDKのお部屋はどういった方が購入されるのでしょうか?
909: 匿名さん 
[2014-09-29 13:15:41]
ヤフーの間取りを見ていたのですべて3LDKなのかと勘違いしていましたが、HPを見ると全体的には2LDK~4LDKまであるみたいですね。部屋数が多いとやはりファミリーが中心になるのでしょうか。2LDKはどれだけあるのかわかりませんが、D7タイプというのがありますね。D棟の角のようですが、窓が無いのはなぜなんでしょうね。もったいないと思います。
910: 匿名さん 
[2014-09-29 13:29:48]
不審者情報(教育委員会提供)
先週(9月26日 金曜日)午前7時半頃、清新町1丁目付近の路上において、中学校女子生徒が、不審な男性に声を掛けられるという事案が発生しました。
不審者の特徴は、20歳代後半位、眼鏡と赤緑色の上着を着用していたとのことです。
不審者につきまとわれる等、身の危険を感じたら、「大声を出す」、「近くの交番、コンビニに入って助けを求める」、「防犯ブザーを使用する」等の対処法が効果的です。また「この人おかしいな」と思ったら、ためらわずに110番通報をして下さい。

問合せ:江戸川区安全・安心まちづくり運動推進事務局・環境推進課
電話5662-1991(土・日曜、祝日はお休みです)
911: 匿名さん 
[2014-09-29 21:16:39]
竣工が平成27年7月下旬→8月中旬に延びるんですね。内覧会が少しキツキツになりそう。
912: ビギナーさん 
[2014-09-30 11:39:27]
>>909
ありがとうございます。ファミリーが多いのは活気がありそうでいいですね!
913: 匿名さん 
[2014-10-01 06:02:14]
>>909
窓が無いのはB棟の外廊下のすぐそばだからでは。
住戸の上の方についてる出っ張りはたぶん外廊下の手摺だよね?
さすがに外廊下のすぐ横に窓は付けないと思われる。
914: 匿名さん 
[2014-10-01 06:03:45]
>>913
窓というのは採光の取れない窓ということね。
915: 匿名 
[2014-10-03 06:01:54]
第2期1次までの先着順33部屋+第2期2次10部屋→今週29部屋になったね。第2期2次と1次までの4部屋が売れたようだね。7098万の部屋はまだ残ってるね。
916: 匿名さん 
[2014-10-04 15:05:32]
販売自体は進んでいるということですか。
値段は全体的に高いかなと思っていたのですが立地的にアリだということなんでしょう。
購入者アンケートを見ていると駅に近くて静かだというのがありますがやっぱりそれなんでしょうね。
共用施設も大型マンションの割にはシンプルな方??ランニングコストを考えると良いと思いますが、もっとこれくらいのマンションだと豪華な物を求める人も多いんでしょうか。
917: 匿名 
[2014-10-05 00:19:23]
葛西地区で考えるなら大規模はあまりないです。お隣りとレジデントでどちらを選んでもまず間違いないと思いますよ。
918: 匿名さん 
[2014-10-06 14:44:57]
公式サイトのクオリティのページで床がシートフローリングだと
紹介されています。
宣伝文句として「家族の永住へのこだわりに応える~」と出ておりますが、
シートフローリングの耐用年数はどれくらいでしょう。
以前どこかのサイトで寿命は10年位だと読んだ気がするのですが、
永住となると30年以上ということですよね?
919: 匿名さん 
[2014-10-10 06:44:15]
第2期2次までの先着順29部屋→今週26部屋になったね。先週から3部屋が売れたようだね。7098万の部屋はまだ残ってるね。
920: 匿名さん 
[2014-10-10 07:48:03]
ガーデンズは書き込み多いのにここはあんまりスレのびないね〜。
921: 匿名さん 
[2014-10-10 12:17:41]
設備も仕様もお隣には負けているのに、価格は高いですし、話題もないですからね。

でも、1割くらい安くなるなら検討するのですが。
922: 匿名さん 
[2014-10-10 12:30:47]
まぁガーデンズの事故のような話題は、無いほうがいいですけど…。設備仕様はガーデンズのほうが上なんですね!近所に住んでいるので現場は知ってるのですが、立地はどう考えてもレジデントのほうが良さげ。両方のスレッドを読んで参考にさせてもらってたんでとりあえず週末二件モデルルーム巡り行ってきます!
923: 周辺住民さん 
[2014-10-10 23:22:31]
部屋によっては収納はレジデントのほうがいい。
外壁もこちらはちゃんとタイル。
エントランスもひろくていい。
車寄せも大きい。
大通りから入っている。
コンビニに近い。

ガーデンがいまいち。
天井が高くない。
各階ダストステーションがない。
全体的に詰め込みすぎ。
駐車場が自走式でない。
余り広い部屋がない。

私の印象です。
いいところもあるので、おしいです。
924: 匿名さん 
[2014-10-14 22:07:42]
メリットデメリットを纏めてもらえると、
自分が見ていなかった所に気づけたり、参考になります。
何を優先するべきか、難しいです。
925: 匿名さん 
[2014-10-14 22:20:59]
ここは首都直下の震源地で震度7の地震が心配されていますが、耐震構造で直下地震がおきた場合はどうなるのか不安です。

営業の方に聞いたら、直下地震が起きたらここだけじゃなく、ほとんどのマンションが壊れますよと言われました。
926: 匿名さん 
[2014-10-15 10:59:44]
自走式じゃないのが致命的だけど、少しでも駅から近くエントランスかっこいいほうがいいかなー
927: 購入検討中さん 
[2014-10-15 17:26:26]
エントランスこっちのがかっこいいかなぁ?
928: 匿名さん 
[2014-10-15 19:34:58]
>>927
個人的な感想です…
自分的に車寄せを広々とってるのがいいなーと思いました!
929: 匿名さん 
[2014-10-15 19:38:33]
詰め込みすぎは根本的な問題と思います。
制限内できるだけ部屋作るから天井が低い、制限内できるだけ部屋作るから自走式ではない、制限内できるだけ部屋作るから各階ダストステションの作る場所がない、制限内できるだけ部屋作るからポッチがない、などなど
要するには限る土地にできるだけ利益出たい。
残念です。

930: 物件比較中さん 
[2014-10-15 20:35:34]
歩車分離は重要ですよ。
931: 匿名さん 
[2014-10-15 21:36:08]
>>928
間取りの関係でとなりを契約しましたが、いい所いっぱいあります。階高があって希望の間取りがあればこっちでも良かったです。一本入ってるのとこちらだと小学校にまだ近いから、こちらもがんばってほしいです。
932: 周辺住民さん 
[2014-10-15 21:45:32]
>>925
震度7クラスを心配されるなら、関東はむりですね。この辺は一戸建て少ないからいいけど、内側で戸建てが多いところは火の海になるかもしれないですよ。
震度7クラスの質問が、なんどかありましたが、地震も含めてこちらに住んでます。
933: 匿名さん 
[2014-10-16 17:48:52]
やはり1分でも駅に近いほうがいいと思った。毎日のことなので。当たり前ですけどどこをとるかは人それぞれですね!
934: 購入検討中さん 
[2014-10-16 18:11:10]
間違いなく立地はこっちが上ですよね。
設備以外はこっちなのかなぁ。
防音性能は結局どっちがいいんでしょう。
ここは二重壁ですか?
935: 物件比較中さん 
[2014-10-16 18:38:02]
>>934
二重壁です。
レジデントプレイスは200mmの二重床ですし、防音性能は確実にガーデンズに軍配が上がるでしょうね。
ガーデンズは、直壁、230mmの直床ですから。

一方で、立地は断然レジデントプレイスですね。
ただ、その分もう少し余裕のあるランドスケープだったら良かったなぁと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる