千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

次スレ立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

983: 匿名さん 
[2013-05-19 21:14:58]
>982
ありがとう。とにかく群馬資本ということで、大げさですが「未知との遭遇」的な
感じがしましたので。まぁいずれ慣れるとは思いますが。
984: 匿名さん 
[2013-05-19 22:01:39]
プールの解放がどうとか騒いでいる御仁がおられるようだが、子供の安全や保障も確保できないような中途半端な状態で解放はしないで欲しい。事故があったらどう責任をとるんだね。
985: 匿名さん 
[2013-05-19 22:20:36]
>>984
事故?自分の子供に気をつけるように教育出来ないの?
出来ないなら行かせなきゃいいだけでしょ。

それなら野球やサッカーなどの球技も事故があったら大変だからやらせないほうがいいでしょう。自転車も危ないから乗らないほうがいい。車には乗ってはいけません。念のため電車も止めとくべき。飛行機も危ないでしょう。道路を歩く事も危険だから避けるべきですね。
何もさせない事が最も安全ですし、あなたのような考えを持つ人の子供の面倒なんか誰も見たくないので親が責任を持って傍についてるか外出させないのが最も良いと思われます。
986: 匿名さん 
[2013-05-19 22:38:00]
溺れる事故があったら教育しなかった親が悪いとか妄言ですね。スポーツイベントに保険を掛けるのは今や常識。交通機関はプロが安全運行し万が一には補償します。
昔とは違うのですよ。
987: 匿名さん 
[2013-05-19 23:29:59]
>974
外国から見た場合、成田が一概に分が悪いとは思わないけどね。

根拠はこの辺。

http://www.tokyo-skytree.jp/en/access/

所要時間はちょっと古いので最新のデータをみると、成田・押上は最速46分。

http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/23-064b.pdf

羽田・押上は39分。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2012/sub_p_20120...

その差は7分。押上は都心じゃないという言い方もあるけど、例えば観光の人は都心に行くことが目的
じゃなくて、観光が目的。押上にはスカイツリーもあるし、徒歩で浅草、特急で日光、鬼怒川に行ける。

長い目で見た場合は押上を都心にしてしまうという議論もないことはない。東京駅まで4分だし。
成田空港を動かせないんだったら、目的地を動かすっていう発想の転換もありかなと思います。
988: 匿名さん 
[2013-05-20 00:31:37]
>986
子供の安全を担保するのはもちろん重要だけど、子供が自ら安全か判断する
教育も同時にやらないと、大人になって単純な不注意で事故死する結果になりそう。
989: 匿名さん 
[2013-05-20 07:12:29]
子供の判断能力に限界があるのは常識。
事故が起こりますよ。
990: 匿名さん 
[2013-05-20 08:12:35]
両方必要ってことでしょ。
極論同士でスレを埋めるのはやめよう。
991: 匿名さん 
[2013-05-20 08:52:14]
>987
短期的にみた場合は、こういうのもある。

スターアライアンスグループのターミナルである成田第一ターミナルから
東京ディズニーランドは56分。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/en/access/bus/narita/index.html

一方、羽田国際線ターミナルから東京ディズニーランドは40分。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/en/access/bus/haneda/index.html

おもしろいのは、羽田第一ターミナルからディズニーランドは25分
なのに国際線ターミナルからだと40分になってしまう。つまり空港内で
15分も時間を使ってしまう。

日本人は鉄道アクセスにばかり目がいくけど、乗り換えや駅から目的地まで歩かないといけない
鉄道は難しくて外国人にとっては優先順位が低い。さまざまな目的地に直行できるバスのほうが簡単。

ここからわかるのは、バス網では羽田と大きく変わらないということ。都内の友人も成田は
バスで行く人がかなりいる。
992: 匿名さん 
[2013-05-20 10:53:37]
プール開放は市長の公約だったのに、なんら予算も人的準備もしてこなかった。
期待していた市民が憤慨するのも当然だろう。
市長の罪は重い。
993: 匿名さん 
[2013-05-20 15:01:00]
北千葉道路どうでもよいところ開通。
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/pdf/13051401.pdf
994: 匿名さん 
[2013-05-20 15:04:33]
このスレはマンションサイトとは関係ないことばかり
即刻削除した方が良い。
995: 匿名さん 
[2013-05-20 15:13:44]
マンション買う時に周辺施設や交通機関は参考になる情報だよ。
996: 匿名さん 
[2013-05-20 16:41:29]
>992
市長が望む実施方法と違ったようで混乱してますね。
市長の指示が悪かったのか、市長の方針を無視して実施要項を作成した現場が悪いのか。
いずれにしても市長の資質が問われるのは間違いない。

>994
同意します。
ニュータウンを良からぬ方向へ導こうとする周辺住民の書き込みがなければあってもいいけど…
997: 匿名さん 
[2013-05-20 19:10:44]
公約のうち何か一つでもやり遂げたことはあるんでしょうか?
ヤル気があるように見えないのが悲しいですね。
すべて部下のせいにするんでしょうか。
998: 匿名さん 
[2013-05-20 19:18:16]
忘れないように公約貼っときますね。
http://inzaishojiki.com/
999: 匿名さん 
[2013-05-20 19:23:44]
993

こういう情報大事。
日医大ー464早期開通求む。
1000: 匿名さん 
[2013-05-20 19:29:19]
次スレお願いします。
1001: 匿名 
[2013-05-20 19:47:36]
駅ごとにスレ分けてみたら?
1002: 管理担当 
[2013-05-20 21:02:14]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる