住宅設備・建材・工法掲示板「INAXタイル セラヴィオはどのタイプがおススメ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. INAXタイル セラヴィオはどのタイプがおススメ?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-09-07 10:42:12
 削除依頼 投稿する

建坪40坪で、ビルトインガレージ付の2階建てです。
玄関周りとバルコニー、ガレージの一部と外構に同じタイルを使用したいと思っています。

価格の安さでセラヴィオにする予定ですが、どのタイプにするか悩んでいます。
今検討しているのは、セラヴィオ R、M、W、S で、色はそれぞれ2番のベージュ系を、
白の吹き付けと合わせるつもりです。

一番人気は W なのでしょうか?

採用された方や詳しい方で、見え方や高級感、おすすめのタイプやこれは失敗だった等、ご教授頂けたら幸いです。

また、施工された家を見たいと思っているのですが、中々近くでは見当たりません。
関東近郊で、どこかの展示場や分譲地で使用しているのをご存じでしたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-08 14:39:59

 
注文住宅のオンライン相談

INAXタイル セラヴィオはどのタイプがおススメ?

1: 匿名さん 
[2013-04-08 17:44:51]
Wはお勧めしない。表情が乏しい。
2: 匿名さん 
[2013-04-08 22:49:01]
うちがWだが、高級感あり価格の割には満足している。
総タイルにしてOP代120万円くらいだったかな。
3: ビギナーさん 
[2013-04-08 22:54:45]
レスありがとうございます。

セラヴィオRがいいかと思っていたのですが、ショールームで見本を日に当てて見ると、
まったりして色がハッキリしすぎているので、白の吹き付けに馴染まない気がしました。

Mは色幅がかなりあってチカチカした感じでしょうか?

Sは日に反射してきれいに見えましたが、凹凸が少なく光っているので、設計士さんがサイディングっぽく
見えてしまうかも?と言うのですが、どう思われますか?
4: ビギナーさん 
[2013-04-09 00:07:39]
>2

wで総タイルなのですね。
羨ましいです。
当初は総タイルにするつもりでしたが、契約しているハウスメーカーではプラス300万円はかかるそうなので、
諦めて一部にすることにしました。
ハウスメーカーは何でも高くて嫌になってしまいます。

Wは一番凹凸があるので、高級感が出るのかもしれませんね。

5: 匿名さん 
[2013-04-10 07:33:33]
wは2年ほど前は散々言われていましたが最近は違うのだね。
6: ビギナーさん 
[2013-04-10 16:08:00]
Wは2年前は評判が良くなかったのですか?
どうしてですか?
7: 匿名さん 
[2013-04-10 18:04:34]
過去のスレッドに載っていたと思うよ。「外壁」「タイル」「セラヴィオ」で検索するとヒットするのではないかな。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28583/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/247230/
一例です。全部表示で検索すると良いです。
スマホからなのでうまく表示されるかな?
外部サイトだと建築blogにいくつか載っていた。

以下私見。
wが一番凹凸があるとコメントもありますが私はそう思えなかった。
他のシリーズは施工したものは見ていないから比較の感想ではありません。wのみの感想。
5mも離れるとタイルの存在が感じられない。
総タイルが可能なタイルで安価というのは評価。タイルらしさには欠ける点はマイナス。
どちらにしても実際の施工例を見て決めた方が良いです。
INAXショールームにあるものとは別物ってくらい違いました。セラヴィオに関しては展示モノは参考に全くならなかったです。
8: 匿名さん 
[2013-04-10 18:31:01]
Wで総タイル、
大失敗でした。
9: サラリーマンさん 
[2013-04-10 18:40:41]
こんにちは
セラヴィオをご検討ということで、自分もセラヴィオを採用したので
ご参考になればと思いコメントさせて頂きたいと思います。

自分が採用したのはセラヴィオMのホワイトです。ホワイトといっても表情としては
薄いグレーに見えます。。採用理由は安定感のある外観にしたかったので、
石面のMなら落ち着いた外観になると思い決めました。結果としてはとても満足しています。

落ち着いた外観がお好みならおすすめのタイルだと思います。
参考に写真を添付します。
こんにちはセラヴィオをご検討ということで...
10: ビギナーさん 
[2013-04-10 19:11:48]
>7

過去のスレッドを教えて下さりありがとうございます。
以前に少しチェックしてみたのですが、セラヴィオについての情報が少なかったので
こちらに投稿させてもらいました。

確かに安いだけあってタイルらしさに欠けるのですよね。
しかもウチは一部だけなのですが、予算が苦しくなってきまして。。。(汗)

ショールームの展示品とそんなに違うのですか!?
やはり実際の施行例を見たいのですが、中々近くでお目にかかれません。


>8

それはショックでしたでしょうね。
でも、外観が素敵!と思って見ている人もいるかもしれませんよ。
私は単純なので、他の人に褒められるとそうかなぁと思ってしまう方です。
長い時間を過ごす室内を自分好みにしてください。
11: ビギナーさん 
[2013-04-10 19:20:51]
>9

ありがとうございます!!
こういうレスを待っていました!!

サラリーマンさんはもしかして他のスレでアイコットリョーワのタイルと検討して
セラヴィオにされたという方ですか?

とてもキレイですね☆
うっとりです。

ホワイトのタイルは一番キレイだと思うのですが、ウチの吹き付けはアイボリー系の白でちょっと洋風なので、
グレー系は合わないのではないかと思います。

Mの2番のベージュ色はどうでしょうか?

12: サラリーマンさん 
[2013-04-10 20:45:51]
>>11さん

おっしゃるとおり外壁タイルスレでうろうろしていたものです^^
もう見にくる必要がないはずですが、外壁は一番悩んだせいか、
未だに他の方の意見が気になりちょくちょく見に来てしまいます(笑)

スレ主さんのお宅だと確かにグレー系よりはベージュやブラウン系のほうがよさそうですね。
自分は実物を見た事がないのでなんともいえませんがウェブでサンプルを見る限り2番は良い
と思いますよ。3番もちょっと濃く見えますが悪くないと思います。

色々お調べになっているようなので承知しているかもしれませんが、実際の外壁はサンプルで見るより
色が薄くなります。また、日のあたる場所や日陰でも違ってきます。なのでサンプルを見るときはなる
べく面積のあるサンプルで日陰で見たり、日に当ててみたりして検討してみてください。

外壁は自分もそうでしたが一番悩まれる部分だそうです。
時間が許す限り思いっきり悩んでください。悩んだだけ良い家になると思います。
13: 匿名さん 
[2013-04-10 21:02:09]
自分はSにしようと思っています。

>>9さん、
MとSってかなり似てますよね?
Mにした理由って何かありますか?
14: サラリーマンさん 
[2013-04-10 21:52:35]
>>13さん
Mを検討する前にHMのほうから提案されたのがSでした。
もともとセラヴィオを知ったのがHMからの提案がきっかけでした。
そしてSではなくMにした理由ですが、一番は自分がほしい色がSに無かったからです。
外壁はホワイト系を考えていましたが、Sのホワイトでは自分には白すぎるかなと思ってるなか
他にもシリーズがあることを知り、Mに到った次第です。

15: ビギナーさん 
[2013-04-10 22:35:48]
>>14さん

やはり外壁タイルスレにいらした方だったのですね。
実際に使われた方のご意見は非常に為になります。
ありがとうございます。

サンプルの小さい物や40cm四方の物、実際施工されたお宅では、全く見え方が違うのでしょうね。
サンプルで想像してみても???
全ての大きいサンプルを外の日向と日陰で見られるショールームがあるといいですね。

今後もちょくちょくとお顔を出して下さい。


>>13さん

Sは全面貼りですか?
ショールームで見て私もSが気に入っているのですが、沢山施工されているタイル屋さんがSは安っぽく見えると
おっしゃっていて、どうしようかと悩んでいます。
皆さんのご意見から今はMに気持ちが傾いてきています。

Rの情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
16: 達人 
[2013-04-10 22:54:32]
セラヴィオはやめたほうがいいよ。
安いだけあって薄いからみためはイマイチ。
せっかくタイル張りにするなら、二丁掛けタイルで、厚さが12㎜以上あるタイルがおすすめ。
そのかわり、厚い二丁掛けなら重量があるため、家の構造に注意が必要。
17: ビギナーさん 
[2013-04-11 00:55:18]
そうなんですよね。
木造なので、なるべく軽い方が負担が少ないかと。
あとお金の負担もなるべく軽くしたいです(汗)

やはり二丁掛けタイルの方がお薦めですか。

安めの二丁掛けタイルだと、昔からある古臭い印象がありまして。
小さい家なので、ボーダーの方がスッキリするかと思いました。
18: 匿名さん 
[2013-04-11 08:47:49]
ショールームで別物に見えるのは自然光でないから。
展示物の方がシャープな印象。ラインも綺麗に出ています。
カラーで違うのかもしれませんが質感もまだタイルらしさが感じられる。
施工モノは磁器というより石。マット。
例えが悪いですが砂利の質感のタイル。

散々言っていますが好みの問題なので施工例を見ずに却下することはないです。

HMだったら実邸の施工データを出せると思うのですが。
関東近郊に広げても無いのですか?
HM下請けタイル工のセラヴィオ実績は?
沢山施工している方が安心だと思います。

玄関周り、バルコニー、ガレージ、外構を同じタイルにする。
デザインを見ていないので想像するしかないのですが。
セラヴィオ自体が主張するタイルではないので、ぼやけた印象となるか、統一感が出てスッキリするか。
私だったら違うタイルを入れたいところです。
19: 匿名さん 
[2013-04-11 14:46:41]
20: 達人 
[2013-04-11 15:56:10]
予算や構造上にどうしてもセラヴィオになるなら、色は必ず単色にしたほうがいいです。上下ツートーンにするとみためはサイディングより乏しくなります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる