神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク甲南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ル・サンク甲南
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-30 11:50:00
 

私は、ル・サンク甲南を購入したものです。
小規模マンションのうえ、マンション実績の少ないデベなので
話題にのぼりません(T_T)
なので、勇気を出してスレッドを作成してみました。
購入された方で、奇跡的にこれを見られた方、レスを頂けたら
とってもうれしいです♪

[スレ作成日時]2004-08-26 14:34:00

現在の物件
ル・サンク甲南
ル・サンク甲南
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区深江北町3-24
交通:阪神電鉄本線「深江駅」徒歩3分

ル・サンク甲南

No.101  
by 匿名はん 2005-03-29 17:54:00
音の問題は、どこのマンションでも起こる問題であるにもかかわらず解決は難しいですよね。理事の方にお願いしてマンションぐるみで取り組んでいかなければなかなか解決しないと思うので、一度理事の方に相談されてみてはどうですか?
No.102  
by みーくん 2005-04-01 17:10:00
他のマンションのスレみてたら、3ヶ月点検があってクロスとか床の不備で
入居前に気づかなかったところ直してもらおうなんてありました。
ここは、1年後まで何もないなんて、心配になってきました。普通、点検っていつからあるものなのでしょう?
No.103  
by 匿名はん 2005-04-23 13:43:00
10Fのお部屋、値段がどんどん下がってますね。
やっぱり、下げないと売れないんでしょうね。
間取りを見ると、結構改造されてるみたいで、どうなんでしょうね。
No.104  
by 匿名はん 2005-04-25 00:55:00
103>>
10Fのお部屋そもそも最初のマンションの販売価格が広さに(平米)比べ高い設定だったので若干購入価格
で売るのは大変なんじゃないですか。かなり改造してお金を掛けているらしく中身はこのマンションでもトッ
プクラスのようですが、長年住むことを考えると内装よりも広さが気になるところでは。。。広さだけで言う
なら、3000万もだせば同じようなマンションが近所で買える時代ですから・・・。
ここのマンションに限らず、一般的に、同じマンションでも色々なタイプがあり、当然内容と比較し割安なも
のと割高なものが出てくる。そういう点で言えば、ここのAタイプ低層階のものは別としてこの10階のものは
若干割高のグループに入ってしまうような気がします。それに、このマンション最初にお得な物件はすべて
縁故販売ではないですが、地元の方に対しての事前販売で売れていましたので、あとからの一般の販売で
良い物を購入すると考えると至難の業の様な気がします。・・・ただ、この10FのAに関しては一般販売
時まで残っていた物件ですがその中ではまだ良い方だと思います。ある意味、マンションは早い物勝ちだし
最初は南東角部屋が狙われる様に良い物は誰が見ても良いと感じちゃうので早く売れる。日本のマンション
事情そのものって感じですね。。。
ま、勝手なことを言わして頂くと結局2800万くらいで売却って感じがします。2500万なら私も真剣に
考えます。2500万なら賃貸に出して10年後売っても損は無いような・・・。ごめんね売主さん。悪い物件
じゃなんだけどこの辺は地震後マンションラッシュだからね。
最後に、もちろん私もここの住人であり、前例とされるのなら出来れば少しでも高く売ってもらいたい一人
ですので、がんばっていいお客さん探して欲しいです。。笑
No.105  
by 匿名はん 2005-05-21 14:06:00
1001号室、売れたみたいですね。最終、いくらになったんですかね。
No.106  
by 匿名はん 2005-05-25 13:50:00
3160万円らしいですよ。
No.107  
by 匿名さん 2005-05-31 14:11:00
暑くなってきたので、リビング側の窓を開けているのですが、鳴尾御影線の自動車の音、結構うるさいです。
街中なので仕方ないですが、ちょっと予想外でした。排気ガスとかも、気になります。
ベアガラスだと、本当に静かなのに・・・。
気密性も高いので、むっとするのも気になってます。
冬の方が、過ごしやすいみたい。
No.108  
by 匿名はん 2005-05-31 14:29:00
音、排気ガスについては、この深江に限らず阪神地区に住んでいる以上どこも同じようなものだと思いますよ。気密性にしても最近のマンションは非常に優れているから、優れているゆえのメリット、デメリットがありますよね。私見ですが、私自身このルサンクを購入する前に、20ケ所以上のマンションを見学しましたが、ルサンクほど、構造がしっかりしているものは少なかったように思います(これが購入を決めた大きな要因ですけどね)。あと実際にルサンクに住んでみて、住人の方も皆さん優しい方で、本当に良かったと思っています。
No.109  
by 匿名はん 2005-05-31 15:20:00
07ですが、今まで比較的静かな住宅街に住んでいたのでよくわかりませんでした。利便性を考えると
仕方ないですね。駅から近いのと、コープさんが近いのは、本当に助かっています。
No.110  
by 匿名はん 2005-05-31 15:22:00
↑07でなく、107でした・・。
No.111  
by 匿名はん 2005-05-31 21:41:00
107さんへ
108です。先ほどは出すぎた事を申し上げてすいませんでした。そのマンションの良さというのは、住み始めて2、3年経過しないと分からない部分もあると思います。同じマンション(ル・サンク甲南)に住まわせて頂くことになったのも、何かの縁だと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
No.112  
by 匿名はん 2005-07-05 13:00:00
(至急情報提供お願いします。)ル・サンクの南側にある駐車場及び一軒家を解体して、その跡地に7階建てのマンションができ、その1階部分に飲食店がテナントとして数点入ると、近隣の不動産業者から聞きました。この件につき、詳細情報をお持ちの方は至急教えて下さい。7階建てのマンションが建ってしまうと、日当たりの件で非常に不安です。些細な情報でも結構です。教えて下さい。
No.113  
by 匿名はん 2005-07-05 21:00:00
知らなかった・・・・・・・・・・ショックです。。。。。
No.114  
by 匿名はん 2005-07-05 21:03:00
それは初耳です。私も非常に気になります。尼信もですか?
No.115  
by 匿名はん 2005-07-05 21:23:00
尼信も統廃合が進んでいるみたいなので、可能性はありますよね(確認はしていませんが)。仮に尼信がそのまま存続するとしても、112さんの言うとおり7階建ができれば、そのビルにかからない部分でも相当影響が出てくるでしょうね。日当たりも去ることながら、不動産価値が下落しないか非常に心配です。
No.116  
by 匿名はん 2005-07-05 21:26:00
115の続き
1階に飲食店が入るとしたら、焼肉店同様「におい」についても心配です。なんか憂鬱になってきました。
No.117  
by 匿名はん 2005-07-05 21:51:00
あぁ、信じたくない話ですね。
112さん、教えてくれてありがとうございます。
近隣の不動産業者から、もっと詳細は聞き出せないのですか?
統廃合は、駐車場からどこまでの予定なのですかね?
No.118  
by 匿名はん 2005-07-05 22:12:00
でも尼信は15年2月に増築したばかりだし、銀行は信用第一なので
安易にお金を積まれたからと言って、統合したりはしないと思うのですが・・・
というか、思いたい。
No.119  
by 匿名はん 2005-07-06 20:13:00
焼肉問題に引き続き、南面のマンション建設とは、この先どうなることやら。
No.120  
by peko 2005-07-08 22:59:00
はじめまして、pekoです。 以前よりこのレスを見続けてきて、初めて投稿します。 というのも、マンションの前に、しかも目の前に、建つなんて(噂であるにしろ)
あまりにも、びっくりしたので・・・。 不動産会社の企みではなかろうかとも思いますが、ささやかな願いにすぎませんか? 本日、某不動産会社から、ここのマンション
を売ってホシイとかなんとか書いた封書が入っていましたよね? なんか、勘ぐってしまいます。
ところで、こんな方法はいかがですか? 前の土地を、我が住民たちで買い占める!!というのは? 一世帯、100万でも出せれば、自由に使える土地になるではないですか!!
ばかみたいな話ですか?? ありえないですかね? でも、本当の話であれば、なんとかしたいですよね。
No.121  
by 匿名はん 2005-07-08 23:13:00
もしかして、112はチラシの不動産会社?
この掲示板にこういう情報を書き込んで、住民のココロを揺るがして
「ル・サンク甲南を売ってください」というチラシを入れる。
焼肉問題もあり、売ろうかと迷っている人の背中を押す。
そうだったらいいのにな。
No.122  
by peko 2005-07-08 23:26:00
どうなんでしょうね??? そうではないとしても、こういうレスを見た不動産会社は、゛オイシイ話″と思い、食いついてきそうですよね。
No.123  
by 121 2005-07-08 23:37:00
疑いだしたらキリがないですね。
112と115って同一人物と思いません?
”112さんのいうとうり〜”とか書きながら、112とは違う人物を強調し
改行せずにダラダラ書く所とか、あんまり意味のない(   )を付けたりとか、
”非常に心配です”とか”非常に不安です”とか、節回しが同じですよね。
不確かな情報として、尼信の統廃合の話を出して、南側一部ではなく、全面に不安の要素を与えたりとか。
あ〜しょうモナ。
No.124  
by peco 2005-07-08 23:57:00
(^−^;)
コメントしにくいですよ〜ォ
もし、住民の方なら・・・と思うと・・・。
すみません。 私が変な事言い出してしまっておいて・・・。
でも、この一件は、大問題ですね! 
No.125  
by 匿名はん 2005-07-11 11:29:00
①南側に駐車場がある以上、そこに将来的に何か立つ可能性が
 あることは購入前に容易に想定できたのではないでしょうか?
②焼肉問題についても同様で、このマンション建設前から焼肉
 屋さんがあったのは容易に確認でき、少なからずとも影響が
 あるだろうと考えることも容易に想定できたのではないでしょうか?
③なおかつこの場所は商業地区であるため、多少の問題点は仕方ない
 のではないでしょうか?

No.126  
by 気持ちは124と同じ 2005-07-11 19:11:00
仮に私のマンションでも同じことが起こったら。。。

1〜3のどれに対しても反論できません。やはり買う前にもっと調べて(検討して)おく
べきだったと諦めます。1は実際に検討中物件で候補から外す材料にしたことがあります。
2は焼肉嫌いの私は間違うことはありません。(が、入居後に焼肉屋ができると降参です)
最終的には3が根本的な要素と言えそうですね。マンション購入は奥が深いと今更ながら思いました。
No.127  
by 匿名さん 2005-07-11 22:07:00
利便性をとるか静かな環境をとるか、むずかしいですね。私は、ずっと駅から遠いところにしか
住んだことがなかったので、ル・サンクの立地に満足してます。コープさんも好きですし。
両方満たしてるところは、少ないだろうし、当然お高くなります。どこで妥協するかは、人それぞれ
になると思います。
No.128  
by 匿名はん 2005-07-11 22:20:00
私も駅に近くてこの価格帯は非常に満足です。
焼肉屋さんのにおいも、南側の建物も予想範囲内ですので。
駅に近くて、静かな環境で、近くに飲食店がなくて、南側が公園で
建物が建つ可能性がなくて・・・というマンションがあれば紹介して欲しいくらいですね(笑)
No.129  
by 匿名はん 2005-07-12 11:58:00
コープが真横にあり、しかも食料品関係が
23時まで営業しているのはありがたい限りです。
No.130  
by (^−^)にっこり 2005-07-12 19:13:00
そうですそうです。私も皆さんとだいたい同じ考えみたいです。
色々希望があれど、すべてを満たす物件は高い。
どこに満足感を得て、何を諦めるかですね。前向きにいきましょう。
No.131  
by 匿名はん 2005-07-26 11:25:00
先日行われた、芦屋川の花火大会は、
ル・サンクから見れたのでしょうか?
ちょうどその日は外出しており、
確認することができませんでした。
No.132  
by 匿名はん 2005-07-26 13:56:00
うちは、中層階ですが残念ながら見えませんでした。
音は結構しましたけど。
上層階なら見えたのかな?グラン・パレならきっと見えたでしょう。
No.133  
by 匿名はん 2005-08-02 00:35:00
皆さんご注意ください。
(深江近辺のマンションすべてに配信させていただいております。
 ご容赦ください。)
最近「アクアコーポレーション」と名乗る悪質業者が、
最近、深江近辺を配管しております。
私共のマンションでは、インターホンごしに業者の訪問を
断ったところ、ポストにイタズラされました。

No.134  
by 匿名はん 2005-08-02 00:37:00
133です。
配管→徘徊でした。
No.135  
by ルフラン 2005-08-06 12:31:00
お久しぶりでございます。
(暑さでかなりバテ気味のこの頃です。)
わたしは、南側中層階なのですが、
最近、焼肉のにおいがパワーアップ
しているように感じております。
皆さんのお部屋ではどのような
感じでしょうか?
教えてください。
あと、共用廊下の壁に、ゴキブリ
がこの頃よくとまっているのですが、
焼肉店となにか関係があるのでしょうか?


No.136  
by 匿名はん 2005-08-06 21:40:00
においは、本当に気になりますね・・・。 洗濯物にまでにおいがついて、困っています。 こんな暑いのに、乾燥機を使うハメになっています。
ゴキブリの件は、私も前から気になっていました。玄関ホールでも、飛んでますよ・・・。
No.137  
by ルフラン 2005-08-06 23:16:00
136さん、ありがとうございます。
私の部屋でも、においの影響で窓を開けることが
できず、夜間に洗濯した場合は乾燥機を使用しています。
ゴキブリの件も、2、3回エントランス付近でみました。
このマンションが建つまえから、焼肉屋があったのは
わかるんだけど、何とかできないものでしょうかね?

No.138  
by 匿名はん 2005-08-07 18:39:00
近隣に住む者です。
焼肉屋が閉店(移転)するか、あなたが引っ越すか、どちらかしか方法はないのでは?
ご自身でも気付いておられるようですが、焼肉屋が先に営業を始めている訳で
それが嫌なら、そのマンションを買わなかったらよかっただけの話。
No.139  
by 桜 2005-08-08 16:06:00
焼肉屋のにおいについてですが、そのお店はどのようなフィルターを使ってるのでしょうか?
最近、新聞か雑誌かの記事で神○製鋼関係会社の紹介ですごいフィルターを開発しました。
って記事がありましたよ。
先に営業しているお店ですからある程度は仕方ないとは思いますが、改善できる部分があれば
お願いしてみる価値あるのでは?
すでに高性能のフィルターを設置していなければ・・の話ですが。

No.140  
by 匿名はん 2005-08-08 16:24:00
>>139
私は焼肉嫌いなので、凄いフィルター装着は歓迎なのですが、
焼肉屋さんにとっては臭いも一種の集客効果でしょうから、
フィルターで無臭に近い状態になるのは死活問題ではないでしょうか。
多分無料で装着(交換も無料)できるとしても、焼肉屋さんは拒否するでしょうねえ。
No.141  
by 桜 2005-08-08 16:31:00
適当な話になってはと思い、調べてみました。
神○アクアテッ○という会社で、ホームページに厨房排気用脱臭フィルターという商品がありました。
ちょうど、焼肉店のデータがあり、原臭から87%減というデータがあり、近隣から苦情はありません。
って、書いてました。本当かな?
他にもいろんなメーカーあるとは思いますが、大企業の子会社なので安心かも?
せっかくの終の棲家なのですから妥協しないでがんばってくださいね!

No.142  
by 桜 2005-08-08 16:37:00
あらら、レス作成している間にご意見がついてましたね。
追記させていただくとその会社のホームページには納品先が掲載されてあり(アルファべトの頭文字ですが)、
大手の焼肉チェーンが採用されてるようですよ。
なので、無臭だから営業に差し障るのでしたら・・その程度の焼肉屋ということでしょう。
近隣の苦情に誠意をもってこたえる姿勢があればさらに集客アップでは?
No.143  
by 桜 2005-08-08 16:43:00
何度もすみません。
神○アクアテッ○→神○アクテッ○でした。
No.144  
by “ 2005-08-08 17:47:00
焼肉問題の解決の方法は、

・フィルタ等の交換費用を全てマンションで負担する。
・フィルタ交換後、売り上げが落ちた場合の差額をマンション管理費で保障する。
・ゴキブリは管理費から、定期的に駆除業者を頼む。

といったところでしょうか。
No.145  
by 匿名はん 2005-08-08 19:42:00
138さんは、マンションの住人に早く売却させて
実はこのマンションを購入したいのでは・・・
それとも、不動産業者の方ですか?・・・・・
No.146  
by 匿名はん 2005-08-08 22:25:00
既に、何百万ものフィルターを事業主持ちで付けてもらったそうですよ。
交換フィルター&メンテナンス費用は焼肉屋が持つという話でした。
ですので、マンションの住人としては、144さんのおっしゃるような
金額の負担は今のところゼロです。
No.147  
by 匿名はん 2005-08-09 00:29:00
フィルターつきで今の状態と言うことなんですね。
でも、交換が焼き肉屋に任されていると、
交換してくれなかったらそれまでと言うことですよね。
最近臭いが強いと言うのは、フィルタの寿命かも?
No.148  
by 匿名はん 2005-08-09 11:31:00
どんなフィルターかわかりませんが、普通フィルター交換しないと目詰まりして外に出る煙は
少なくなると思います。交換すればするほど臭いは強いでしょうか。。。いや、違う。
フィルタを通らないルートから煙と臭いが排出されるので、交換した方がありがたいですね。
確かに焼肉屋さん任せのフィルター交換はよくないかも。マンション住民でフィルタ交換メンテナンス
費用を持つのはどうでしょうか。戸数で割ればしれてるでしょう。あと、建物の隙間埋めの改装とかも
効果ありそうですね。
No.149  
by 匿名はん 2005-08-09 12:58:00
焼肉屋に不満を持っている、一部の方の為に
マンション全体として、費用を分担するのはやめて欲しいです。
No.150  
by 148 2005-08-09 13:37:00
>>149
確かにそのとおりですね。失礼致しました。

鼻にフィルター(マスク)を付けるわけにいかず。。。難しい問題です。焼肉嫌いの私には無理ですが、
慣れてしまうってことはないのでしょうか。
全然違う話ですが、私のマンションは鉄道沿いにあり、当然入居前からわかってて入居しました。
最初は寝られるか心配でしたが、窓を閉め切ってると全然気になりません。音はそこそこ聞こえる
のですが、そのうち通ってることを意識しなくなりました。
これは異種なケースかもしれませんが、入居前から覚悟していたので最初から素直に受け入れられ
ましたよ。
No.151  
by 匿名はん 2005-08-09 15:06:00
149さんのご意見はごもっともだと思います。
但し、このままの状況が長引けば、焼肉の匂い
がするマンション、というさらなる噂の広まりと
伴に、マンション全体の価値も大幅に下落して
しまう可能性も考えられるのではないでしょうか?
非常に差し出がましいことを申し上げてお詫び
致します。
No.152  
by 匿名はん 2005-08-09 15:40:00
臭いと言うのは、感覚の中では慣れやすいものですよ。
ガスの臭いがあれだけ強烈なのは、
そうしないと慣れてしまって、もれたときに危険だからだと聞いたことがあります。

焼肉嫌いだと、ちょっとつらいかもしれませんが、
空気清浄機をいれてみてはいかがでしょうか。
最近のものは性能が良いので、自宅でにおいのこもる料理をしたときなど、
強めで運転するとすぐに臭いが消えますよ。
No.153  
by 匿名はん 2005-08-09 16:26:00
空気清浄器では室内のにおいは除去できても、
バルコニーのにおいは除去できないのです。
そのため、洗濯物ににおいが染み込んだり、
ベランダの物干し竿等に油が付着してしまう
ということが生じております。
No.154  
by 匿名はん 2005-08-09 20:47:00
油って、水より重いんですよ。
それが本当に空を飛んで来るのでしょうか?
においの次は、ゴキブリ。ゴキブリの次は油ですか。
苦情を言っておられる方は、一体何を望んでいるのでしょうか。
自分の懐は一切痛まずに、焼肉屋にしてもらう事ばかり望んでませんか?
においを感じていない住戸の方を説得して、マンション全体として
一部の費用を分担するとか、そこまでの覚悟はあるのですか?
してもらう事ばかり考えていては、前に進みませんよ。

No.155  
by 匿名はん 2005-08-09 20:59:00
洗濯物の臭いは、タバコの場合などもそうですが、
ファブリーズなどの消臭剤で消えますよ。おためしあれ。

物干し竿とか、手すりなどに油が付着するのは、お掃除しか仕方なさそうですね。
レンジ周り用の使い捨てシートとかどうでしょうか。
他にいいアイデアがあったら投稿して欲しいですね。
No.156  
by 匿名はん 2005-08-09 23:06:00
154さんはこのマンションの方ですか?
他のマンションの方であれば、これ以上
口を出さないで下さい。
非常に迷惑です。よろしく。
No.157  
by 匿名はん 2005-08-09 23:18:00
私は、154さんではありませんが、156さんの話は筋が通っていないでしょう。
掲示板は天下の往来と同じです。そこで話をすれば、通りがかりの人が
口を挟んでくるでしょう。購入者だけで話をしたいなら、自分でHPかプログを
作ればいいでしょう。ここでは書く限りは、第三者の介入は避けられません。
掲示板とは、そういう趣旨のものです。
No.158  
by 匿名はん 2005-08-09 23:39:00
157さんに同意。私は住人ですが、この焼肉問題、ちゃんと理事会で取り上げられていて
これからも問題があれば、そのつど対処していく方向になっているのでは?
ここで、これ以上愚痴ていても、仕方ないと思います。

No.159  
by 桜 2005-08-10 12:58:00
私はここの住民ではないので理事会でどこまで話をされてるかわからないのですが・・
146さんがすでに焼肉店に事業主からフィルターを納入されてる話がありましたが、
メーカーや効果などの報告はあるのでしょうか?
また、日常生活において影響があることは事業主が購入者に対して告知する義務があると思うので
とことんクレームはした方がいいと思っています。
告知がなかったなら事業主も調査段階で甘くみてたのかもしれませんね。
まぁ、そんな告知したら売れにくくなるからかもしれませんが。
煙の被害にあわれてない住民の方にはどうでもいい話になってしまうかもしれませんが、マンション
自体の評価が下がることは確実なので・・
いい噂は広がりませんが、悪い噂は5倍速で広がる世の中です。
妥協せず、がんばってくださいね。
No.160  
by 匿名さん 2005-08-10 14:47:00
No.161  
by 匿名はん 2005-08-10 15:13:00
住人ですが、160さんの言い方は悪いにしろ、それに近いものはあると思いますよ。
桜さんのような、住人以外の方に分かるように説明いたしますと・・・
以前、『においに関する説明会』というのが開かれました。
説明会には参加できなかったのですが、後日議事録が来まして、
①焼肉屋の廃棄口に2月にフィルタを取り付ける
②4月にはフィルタに芳香剤も取り付けている
③においの数値を神戸市に見てもらった所、問題ない数値だった
④オイルミストフィルタなので、においや煙だけではなく、油も取り除く事が出来る
⑤フィルタのメンテナンスを適時行い、報告をしてもらう
という事だったみたいなので、確かに焼肉店からメンテナンス報告は受けていないので
それはしてもらう権利はあると思いますが、ここまでしてもらっている以上、
これ以上何が?と思います。
焼肉店にメンテナンス(フィルタ交換)をしてもらうのが不安なら、
被害のある住民の方が交代でフィルタ交換をされてはどうでしょうか?
それが無理なら、バルコニーに”後付けサンルーム”みたいなのを付けて
自ら防ぐしか方法はないように思います。


No.162  
by 161 2005-08-10 15:18:00
すみません。廃棄口⇒排気口でした。
No.163  
by 桜 2005-08-10 16:32:00
あとから建つ建物の話ですが・・
駅前にパチンコ店が建設進んでますね?
小学校から近いのに建築許可がおりるのか不思議です。
既存店は仕方ないにしても、新規出店はどうにかならないもんですかね・・
間違った知識かもしれませんが、学校から1キロ範囲は出店できないのじゃなかったのかな〜?
許可するのは所詮お役所だから抜け道がいっぱいあるのか・・
東灘周辺を探しているのものなで気になります。


No.164  
by 匿名はん 2005-08-10 19:33:00
ここは深江やで!?高級住宅街でもなんでもなく、阪神沿線のローカルな下町や。
元は漁師町のコテコテの下町やねんで!
そこについ最近になって自分から来ておいて、臭いだのゴキブリだの・・・あんたらホンマおかしいで!
そんなに清潔に品のある生活空間を求めるなら深江のマンションなんか買わずに芦屋の山手だの夙川だの、
そんな所に行ったらええんやんか!!
下町に住むことを選らんだんやから下町の雰囲気でいかな・・・逆にあんたらが変人扱いされるで。
正直、焼肉屋さんもあんたらにはうんざりしてるはずやからな。
あそこは予約せな入られへんような人気店や!そこがあんたらみたいなんに輩れてるって言う方が
近隣のモンからしたら腹が立つわ!
No.165  
by 匿名はん 2005-08-10 19:43:00
私も、昔から深江を知っている者ですが、深江は、下町の街、パチンコ屋の街なんですよ。昔から、あるパチンコ屋、居酒屋、肉屋頑張って欲しいものです。嫌なら、街から出て行くか、初めからこの街を選ぶなといいたい。
No.166  
by 161 2005-08-10 20:28:00
164、165さんの言うとおりです。
私は、芦屋の山手や夙川が買えないからここに来ました。
隣にコープがあり、駅に近く、近所に歩いていける居酒屋があり、
それで満足なんです。
近所にパチンコ屋はありますが、風俗がないだけマシだと思っています。
だから、ほんとに焼肉問題にはうんざりです。
ごく一部のセレブ勘違いの人の為に、今の暮らしに満足してる人まで
異常な扱いをされるのがガマン出来ません。
No.167  
by 匿名はん 2005-08-10 22:30:00
160、164さんへ
あなた達(あるいは同一の方なら、あなた)の
いきり立つ様子をうかがうに、
逆に哀れに思えてきます。
町はどんどん変わっていくものです。
下町がお洒落な町に変化することも
あるし、逆にお洒落な町が下町に
なっていくこともあります。
誤解がないように言いますが、
決して下町が悪いといっているわけでは
ありません。ただ、従来の固定観念から
抜け出すことのできない心(許容)の
狭さに哀れさを感じるだけです。
No.168  
by 匿名はん 2005-08-10 22:34:00
深江がおしゃれな町に・・・?
今の時点では、間違いなく下町のままでしょう。
近隣の方がいきり立つ位、非常識な事を言っているって事に
早く気付きましょう。
No.169  
by 匿名はん 2005-08-10 22:41:00
>167
何か勘違いしてません?
>従来の固定観念から
>抜け出すことのできない心(許容)の
>狭さに哀れさを感じるだけです。
わたしはあなたのこの発言に哀れさを感じます。
町は変わっていくかもしれませんが、勝手な妄想を持ち込んで
後から来た人間がごちゃごちゃ言うのはおかしい。
焼肉やがあってパチンコ屋があって買う前に自分で調べたら十分判る事。
嫌なら全部買い取れば?
No.170  
by 匿名はん 2005-08-10 22:50:00
169さんへ
後から来た人間より前から住んで
いる方々の方が、まるで偉いような
ご発言をなされていますが、
何を根拠にそのようなことが
言えるのでしょうか?
近隣でも他人のマンションの問題に
口を出すのは非礼ですよ。
それとも、ルサンクを購入し損ねた
方ですか?
No.171  
by 匿名はん 2005-08-10 22:53:00
なんとかこういう事態にならないように、
マンション住人側で、自分で出来ることをするという提案をしてきたものですが・・・
自分で安く買っておきながら、
そのあとマンションの周辺環境に攻撃的な事を言い出したら、
それは大きな反発を受けて当たり前です。

ほんとうに、マンション生活に無謀な夢と言うか、
妄想が膨らんでしまっている方は止めようがないですね。
おそらく、マンション購入時の営業からの美辞麗句や、
パンフレットのうたい文句などで煽られて、
軽い洗脳状態になってしまっているのでしょう。
そしてそれが、徐々に現実に向き合わなければならなくなり、
そのギャップに苦しんでいるのでしょうね。

きっととなりの焼肉屋さんが、
フレンチレストランかなにかであってほしいのでしょうけれども、
そうでは無い現実を早く受け止めなければなりませんね。
No.172  
by 匿名はん 2005-08-10 23:03:00
170さんへ
あとから来る方は、ここに居を定めるかどうか選択することが出来るのですよ。
そして、マンションが安く買えた中には、周辺の環境の分も差し引かれているのですよ。

先に住んでいる人が偉いとかそういう問題ではないのです。
状況を理解して買っておきながら、いまになって文句を言うことがおかしいのです。
No.173  
by 匿名はん 2005-08-10 23:06:00
深江は、焼肉屋とパチンコの町と言うけれど、昔は、こんなに多くなかったですよ。
今はちょっと多すぎです。芦屋にパチンコ屋が無い分、深江が供給しているのかって感じ。
別に、おしゃれになってほしくはないけど、昔の市場があったころのような活気がほしい。
No.174  
by 匿名はん 2005-08-10 23:09:00
170さんへ
>近隣でも他人のマンションの問題に
>口を出すのは非礼ですよ。
>それとも、ルサンクを購入し損ねた
>方ですか?
自分の意見が認められなかったからと言って
こういうレベルの低い発言は控えてください。
人間性が疑われますよ。
171さん、172さんの意見はごもっともです。
あなたが選んでここに来たのではないのですか?
No.175  
by 匿名はん 2005-08-11 00:53:00
「においに関する説明会」に行かれた方に聞きましたが、
案外焼肉屋に対する苦情を訴える方が少なく、意見をされた方が
最後には、「○号室の○○さんも困るって言ってたじゃないですか〜」
みたいな、暴露大会になったそうです。
仲間を増やすような行為はよくないと思うのですが。
No.176  
by 匿名さん 2005-08-11 15:36:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.177  
by 匿名はん 2005-08-12 13:24:00
このスレ最近えらい「盛り上がり」を見せてますが、まあ皆さん落ち着きましょう。
焼肉屋さんの悪い面ばかり気にしすぎなような気がします。いい面を考えると、
いつでもおいしい焼肉が食べられる立地に居るということがあるじゃないですか。
ひょっとしたらあのマンションの住民と言うと割引してもらえるようになるかも知れません。
敵対的感情を持たず、これから何十年も一緒に生活を送る焼肉屋さんですから、仲良くやって
いけませんか?
それが無理なら出て行くしかないでしょう。住民の方は「快適な生活」の問題かも知れませんが、
焼肉屋さんにとっては「生活」がかかってる問題です。重みが違います。
No.178  
by 匿名はん 2005-08-12 16:06:00
話題はコロっとかわりますが(すいません)
以前、どなたかが、南側に建物の建設がある予定
と書いておられましたが、その後何か新情報
はありますか?
焼肉屋さんなんかの話題より
そちらの方がずっと気になります。
近隣の方でも知っていたら教えて下さい。
No.179  
by 匿名はん 2005-08-12 22:53:00
マンションが建つということは
聞いてますが、建築階数等は
不明です。
No.180  
by 匿名はん 2005-08-12 23:06:00
179さん、誰に聞いたのですか?
教えてください。
No.181  
by 匿名はん 2005-08-12 23:43:00
いいかげんな情報流して、スレ荒らすのは、やめましょうね!!
住民に不安感煽って、何がおもしろい?
それとも、やはり・・例の不動産屋さんですか?
No.182  
by 匿名はん 2005-08-13 11:32:00
>それとも、やはり・・例の不動産屋さんですか?
よくわからん
No.183  
by 小太郎 2005-08-14 18:42:00
なんかこのスレ荒れてますね。
内容をみるに、住民の方同士
仲が悪いのですか?
はたから見ると、住みにくい
マンションだと感じますが、
大丈夫ですか?
おせっかいですいません。
No.184  
by 匿名はん 2005-08-15 01:52:00
内容を見るに、単に周辺環境についての意見が書いてあるだけで、
いたって普通と思うが・・・。
No.185  
by 匿名はん 2005-08-16 03:42:00
最近このあたりのマンションは売買の標的にされているようですので変な不動産業者が
スレに介入することがあるそうですよ。明らかにこの中にいると思われますが。
おせっかいさん。
No.186  
by 匿名はん 2005-08-16 11:52:00
その建設予定地の土地の登記簿を調べてみたらどうですか?
法務局の出張所が深江にありますよ。で、所有者に直接質問してみては?
所有者が会社組織であれば答えてくれるかも??
No.187  
by 匿名はん 2005-08-17 05:59:00
>最近このあたりのマンションは売買の標的にされているようですので
どこで聞いた話か知らないが、凄い自信だ
No.188  
by 匿名はん 2005-08-17 23:12:00
売買の標的にされている
→勝手に決めるな。
No.189  
by 匿名はん 2005-08-17 23:25:00
そんなにこのマンションが嫌なら
早く売却して出て行ったらええやん。
あっ、でもこんだけ暴露大会みたいに
記載してしまったら、価格下げても
買い手自体ががつかないかもね。
ご愁傷様。
No.190  
by 匿名はん 2005-08-18 00:13:00
焼肉のにおい問題で文句を言っている人も最初は焼肉やに目を留めたのでしょうね。
しかもおいしい焼肉やと言われて近くにあるからいつでも行けると思ったことでしょう。
そしてもちろん引っ越してからすぐに食べに行って満足してるでしょう。
『こんな近くにおいしい焼肉やがあってラッキー!!』と思ったことでしょう。
それでしばらくして、まさかこんなににおいや煙が出てきたから腹を立ててるんでしょう。
自分勝手ですな。
こんなことを書いているのが例の不動産やの人ならあんた最低ですな!
No.191  
by 匿名さん 2005-08-18 15:04:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.192  
by 神戸市民 2005-08-18 15:32:00
深江北町といったら結構いい場所じゃないですか〜。なぜこんなに悲しいレスばかりになってるのでしょう。
深江をあまり知らずに買ってしまったのでしょうか。
神戸に住んで10年以上なりますが、深江にはおいしい焼き肉屋が多いらしいと聞いた事があります。
仕方ないです。よく調べなかったの?
もっといい点に目をつけて楽しんでください。
No.193  
by 普通の住人 2005-08-18 15:53:00
164さん、神戸市民さん
おっしゃりたい事は、すっごくよく分かります。
当のマンション住人でも思いますもん。
でも、おかしいのは、極一部の人なんです。
そこの所は、理解してもらえないのでしょうか?
No.194  
by 164 2005-08-18 18:13:00
普通の住人さんへ・・・私も少々発言が過激だったでしょうか?
普通の人は周辺環境も理解して、立地条件も考慮して、校区なんかも考えて、価格で納得して・・・
それぞれの過程を経て購入されたのでしょう。
ただ、入居後に周辺地域に狂気じみたクレーム?!を押し付けているのは、いわゆる『輩=ヤカラ』でしかありません。
常識が無さ過ぎます。
周辺住人もマンションが立つ事に関しては少なからず不満を持っているものです。
景観が悪くなり、日照条件も悪くなったり、色々と不満はありますが、そういった事に関して具体的に抗議行動や反対運動はありましたでしょうか?
私が記憶する限りは無かったように思います。
みんな周辺環境に変化には妥協しています。(諦めとも言いますが・・・)
ごく一部の住人がクレームを言っているとしても、その発信元はル・サンクなのでしょうから、そこはマンション住人全体で意見をまとめる必要があるのではないでしょうか?
まあ、そうしてもクレーム言っている人は納得しないでしょうから・・・
結局はそいつがいなくなるまではこういった問題は解決しないんでしょうけどね。

この物件が売買の対象?!・・・それは現時点ではありえんでしょう。
No.195  
by 匿名はん 2005-08-19 21:03:00
まあル・サンクも仕方ないやろうな
いわゆるB地区からの転居者も
数世帯あるというもっぱらの噂や。
真偽はわからんが、そんな噂が
出るほど、変な住人が住んでいる
ということや。
No.196  
by 金太郎 2005-08-28 17:27:00
 もともと焼肉問題の中心人物は、住人に対し煽るだけ煽って、出て行きました。
もうやめましょう焼肉の話は。
No.197  
by 匿名はん 2005-08-28 17:45:00
出て行ったって・・・引越されたのですか?最近ですか?
No.198  
by 匿名はん 2005-08-28 22:10:00
このレスから出て行ったという意味では?
No.199  
by 金太郎 2005-08-29 00:02:00
 聞くところによると、ルサンクはマンションはさっさと売り払って、出て行ったみたいですよ。
新聞チラシに物件載ってましたね。騒ぎの元凶はいないし もうこの件はいいのでは・・・
それと、油は水より重い云々・・水より油のほうが軽いと思いますが?
また、飲食店を中心とする 商業施設の火事は油煙がもとまたは、油が引き金になっているのが多数を占めます
。いずれにしても、マメに掃除しましょう。
No.200  
by 匿名はん 2005-08-29 20:58:00
何階のどのタイプの部屋が出てました?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる