神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「♪ラ・フルール本山♪その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ♪ラ・フルール本山♪その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-02-26 08:34:00
 

500をこえたので、その2をたてました。
入居もいよいよですね。
マンションについてはもちろん、地域の情報など
楽しく意見交換できればとおもいます。(^^)
それでは皆さんよろしくお願いします。

※あらしや悪意のある書き込みについては、返信、反応せず
 スルーで削除版へ報告、話題変更でおねがいします。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:32:00

現在の物件
ラ・フルール本山
ラ・フルール本山
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区本山南町5丁目3番1号
交通:JR神戸線 摂津本山駅 徒歩9分

♪ラ・フルール本山♪その2

463: 匿名はん 
[2006-01-06 00:14:00]
自分が信用できる相手を選んだら、その選択の責任は少なからずある。それは伴侶をみつけることと同様である。欠陥が見つかったからといってその相手のみを批判すべきでない。
464: 匿名はん 
[2006-01-06 00:15:00]
すいません。二重に入れてしまいました。
465: 匿名はん 
[2006-01-06 11:53:00]
要するに心中ってことか。。。私は死ぬ前に別れたいタイプ。
466: 匿名はん 
[2006-01-07 00:18:00]
>465
自己破産でもするしかないね
467: 匿名はん 
[2006-01-07 10:59:00]
購入者として必要なチェックはすべき。
ただ信用するなんて、長谷工相手にしないほうがいい。
465の言うように心中するなら別だが。

468: 匿名はん 
[2006-01-07 11:16:00]
>467
購入者として必要なチェックとはどういうことを言うのでしょう
具体的に教えていただけませんか?
469: 匿名はん 
[2006-01-07 18:41:00]
必要なチェックとは??言ってみなさい。建築家呼ぶってか?それで完璧か?所詮信用するしかないってことよ。
470: 匿名はん 
[2006-01-07 22:56:00]
そうですね、一連の事件でも構造計算書をもとにした図面とは別の図面があったケースもありますし、
仮に一級建築士に同行してもらい、様々な資料を見せてもらったところで、限界がありますよね。
471: 匿名はん 
[2006-01-08 00:26:00]
まだ3件か4件も売れ残っているんですね!一番広いルーフバルコニー付きは、
なぜキャンセルがでたのでしょうね?
引越しの日が迫ってくると、本当にワクワクしてきました。
うちは犬が2匹一緒なので、バルコニーから毛を飛ばさないように気を付けないと・・・。
472: 匿名はん 
[2006-01-08 03:06:00]
バルコニーに犬を出す人っているんですか?
473: 匿名はん 
[2006-01-08 09:21:00]
誰が本当の購入者か、この掲示板ではわかりません。
本当の住民の方は《新住民版》の方に移って、情報交換をされています。
ここでの質問はあまり意味がないと思われます。
文章の言葉使いや、内容から本当の購入者、購入希望者はある程度
判断できると思います。
自分だったらこんなこと書き込まないのに、こんな言い方しないのに
と思われたら、反応せずにスルーした方がいいでしょう。
474: 匿名はん 
[2006-01-09 00:42:00]
バルコニーに犬を出す方は居ないでしょう。
敷物等を干して叩いた時に舞い上がる
毛の事を言っておられるのと違いますか?
モラルある住民が付近に入居されることを
祈っています。
475: 匿名はん 
[2006-01-10 10:12:00]
>>472
これだけ大規模でペット可なら1軒くらいは出てくるかも。
と言うか、室内で飼ってもはきだし窓を開けてる時に自然に出ますよね。回収は難しいです。

>>473
アドバイスありがとうございます。
《新住民版》は非購入者は出入り禁止ですか?購入希望者は可能?
とりあえずいってみます。
476: 匿名はん 
[2006-01-17 00:22:00]
構造計算の偽造がみつかれば、東レ建設が全て責任をもつそうだ。
信用するだけでは駄目。責任が明確になってよかった。
477: 匿名はん 
[2006-01-17 10:08:00]
>>476
手抜きについては何も?心配したらキリないですけど。
478: 匿名はん 
[2006-01-17 10:51:00]
>>476
全責任もつ、なんてあったりまえじゃないの。
なにがよかったの?なにがうれしいの?
どう責任持つの?そうなったら、買った値段で買い取ってくれるの?
具体的にはなにも言ってないのに、何をほっとしているのかわからん。
479: 匿名はん 
[2006-01-18 22:53:00]
>477 478
あんたらいい加減にしたら?
480: 匿名はん 
[2006-01-20 11:48:00]
住民板がすごく前向きで明るいのに対して、こっちは後ろ向きで深刻ですね。
て言うか、現実的に考えるとどうなのか。。。そういう意味では476の発言は
いい情報といえるのではないでしょうか?
481: 匿名はん 
[2006-01-21 09:38:00]
こっちは購入者でなくてもカキコできますからね。
482: 匿名はん 
[2006-01-22 00:10:00]
なんか悲観的な書き込み多いけど、正直僕はいい物件と思うんだけど。
購入できなかったけど。
でも気に入った間取りの天井の梁が部屋の真ん中にズドンと通っているのは残念だった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる