神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ伊丹ルラーシェはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. グランアッシュ伊丹ルラーシェはどうですか?
 

広告を掲載

伊丹検討中 [更新日時] 2020-02-27 23:03:57
 削除依頼 投稿する

はじめまして。伊丹のマンションの購入を検討している者です。
グランアッシュ伊丹ルラーシェ、こちらの物件について情報をお持ちの方おられましたら、
教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-23 09:52:00

現在の物件
グランアッシュ伊丹ルラーシェ
グランアッシュ伊丹ルラーシェ
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹4-736-1
交通:阪急伊丹線「伊丹駅」徒歩 8 分

グランアッシュ伊丹ルラーシェはどうですか?

6: ルーチェ 
[2005-12-03 18:57:00]
ホームズのホームページで会社としての公文書出てました。「構造計算書偽造事件について」ってやつ。姉歯とは関係ないとのこと。少し安心しました。
営業担当者でルラーシェ購入者が二人いると聞いていましたが,やはり本当だったんですね。また少し安心しました。
7: 匿名はん2 
[2005-12-05 22:53:00]
まだコンクリート打ち終わっていない。3月入居間に合うのだろうか?
外壁もまだまだ,内装もこれから。少し不安。11月終わりには
入居予定知らせると言っていたのに,何の連絡もない。
「時間がなくて検査していません。お客さん達の方で内覧会で徹底して
検査してください。」とならないことを祈る。
8: 匿名はん 
[2005-12-15 15:35:00]
04さん。ルラーシェ購入者です。先般発覚の耐震偽造問題に関し、当方も国交省、また国交省webに提示される特定行政庁照会窓口等々色々問い合わせましたが、結論を言えば不安スパイラルに陥るよりは、より安心な方向を確認できたというのが所見です。問題が"偽造"なだけに真の意味でエビデンスを得るのは無理でしょうし(真のエビデンスは実際の建造物を耐震試験に掛けて立証するしかないでしょうし、それは絵に描いた餅かと)、従って、デベや設計・施工業者そして検査機関の事を多角的に調べ包括し判断するしかないかと。なお、ホームズへの照会はホームズ担当営業も然ることながらホームズ本社対応窓口(建築士が応対します)に行うのが良いと思います(大枠な社方針が見えますので)。因みに私が聞いた時点では担当者いわくルラーシェ問い合わせは17/60戸とのこと。BVJの事がニュースに登場した折は安心な方向が不安に少し傾き、当のBVJに問い合わせると昨今の検査機関に向けられている背景が影響してか、さすがに慎重な対応でまた少し不安になりましたけど、結局、設計事務所の方から再調査が成され問題ない確認を得た情報を受け、また安心な方向となりました。後はローン契約締結前に金消会の折に、法で義務付けられている施工状況の写真や構造図等を照合させながら大末より説明して貰えれば、デベ側の誠意もなおプラスされて安心できるかと。ホームズはそのアクションプランをお考えとの事だったので是非とも実施願いたいものです。後、市の建築指導課は本物件検査は民間なので国からの指示がない限り、今のところ介入できないとのこと(確かに伊丹で問題おきてませんし)。
9: 匿名はん 
[2005-12-15 21:10:00]
あの〜、読みにくいんですけど・・・
10: ルーチェ2 
[2005-12-15 23:08:00]
確かに読みにくかったですが内容は良く分かりました。有難うございました。
要はホームズを信用しろということでしょうか?今のところホームズに対しては
接客態度といい,質問に対する回答といい,私は悪い印象は持っていないです。
この好印象のまま鍵の引渡しが行なわれればいいのにねー。
でもルラーシェをビューロべリタスジャパンが審査しているってのは少しがっかり。
本当に審査したんだろうか?
逆にいうと,ルラーシェには住宅性能評価が付いていないけど,あれをつけて
価格が上がらなくてよかったかも。意味ないもんね。
11: 08です 
[2005-12-16 00:59:00]
09&ルーチェ2さん。(急ぎ入力してしまい)読みにくい冗長文となりすみませんでした。
そうですね。今となっては性能表制度も意味ないですよね。住宅ホームズと大末を信用
するしかないのかと思います。昨日ホームズから郵便が届いていました。ルラーシェ購
入者各位に同様な書面類が届いているかと思います。手続き書類と併せて、ホームページ
掲載の公文書の紙と、大末の確認済文書が入っていましたね。両方の紙に社判(印)が押
されていると(大末の文書の方も社判では?)思うのですが、特に(社判だったらば)大末の
文書は、一枚の紙切れとはいえ意味は大きいのでは?。資本金50数億で東証・大証1部上場
企業が押す社判ですから相当責務の重いものかと思います。私の思い過ごしで社判でなか
ったらがっくりですが・・・。鹿島や大林組も同様な対応を取る場合、押すんでしょうか
社判?
12: ルーチェ 
[2005-12-17 16:39:00]
2月2日は平日ですが,皆さん(ローンを組む方)会社休んで出席しますか?
本人でないとダメみたいなので,私は渋々参加しますが。。。
13: 匿名はん 
[2005-12-17 16:49:00]
今だの住宅性能評価もこのマンションはつけてないの?????
14: 匿名はん 
[2005-12-17 18:39:00]
住宅性能評価は付いていないと説明受けましたが。
その時の営業マンの説明では,住宅性能評価つけても一緒。
付けると価格がUPするのでつけないという説明でした。
つけていないマンションも多いので,その時は特には気にしませんでしたが,
今となっては,付いていれば少し安心でしたね。
15: 匿名はん 
[2005-12-17 20:39:00]
一緒と言い切る営業マンは信じられない。大嘘つき!
一緒な訳ないでしょう。紛争処理機関がきちんともうけられてたり、マンションの評価が
第三者機関が入ってチェックされたものが発行されるのに。
16: 匿名はん 
[2005-12-17 21:23:00]
営業マンの「一緒」という言葉は住宅性能評価つけても,つけなくても
作るものは一緒だと言う意味。その時はマンションの構造に対する
不安がなく,普通に作っていれば40年以上耐えられるというのが
一般論としてあったので,住宅性能評価つけても付けなくても
作るものは一緒だし,その評価書に各戸数十万円UPさせる価値が
あるとは思えないというニュアンスでした。
17: 匿名はん 
[2005-12-17 21:26:00]
ここの営業マンはとにかく売れれば良いという態度です。
ローンの事で相談しても、今はタダみたいな金利だから、変動で借りるのが最適ですよって言われたし。
18: ルーチェ 
[2005-12-17 21:38:00]
それはむかつきますね。でも良い営業マンも居ましたよ。
(ホームズの回し者ではないですが。)
19: 匿名はん 
[2005-12-18 13:59:00]
私もホームズの回し者ではないですが、いい営業マンもいますよね!
ここ以外で他に二件ほどマンション見に行きましたが、その中でもホームズは好感のもてる営業マンでした。
ルラーシェは人気物件だったみたいで、結構余裕のある営業スタイルだったし。
それと私の周りでのマンション購入者の話(ルラーシェではないですが)では、金利の安いうちに変動で借りて
早期返済をがんばればかなりお得じゃない?って意見多かったですよ!

20: 匿名はん 
[2005-12-18 14:39:00]
こんにちわ。検査機関問題は確かに気になりますね。構造的に説明されても、こちらは
素人ですし、言いくるめられてしまう可能性もあるわけでして、各種書類を提示されても、
何かあったときは、泣き寝入りする可能性もあるわけかと思います。
入居して、何か問題があったとしても公的支援なんて期待もできないでしょうし。

希望としては、内覧会業者など公的でない第3種機関などで、しっかりつくられているということが証明されれば、と。
ただその場合は、個人での対応では難しくなりますし、結局は堂々めぐりの議論になってしまいます、、、

ちなみにうちはまだ案内届いてないんですけど、どんな感じになりましたか?
2月2日とありましたけど、仕事休めるかどうかまだわからないですし、
おそらく休めません。。。そんな場合はどうなるのでしょうか??ちなみに会場はどこになりましたか?
21: 匿名はん 
[2005-12-18 15:00:00]
2月2日は全員がその日に集まるものだと思っていましたが,
そうじゃないかもしれません。
場所は伊丹市立文化会館です。(これも全員がそうではないかも。)
私も電話で問い合わせましたが,2月2日がダメな場合は
22: 匿名はん 
[2005-12-18 15:01:00]
途中ですいません。2月2日がダメな場合は別な日でもOKみたいです。
但し,場所が変わるみたいです。
23: 匿名はん 
[2006-01-06 00:18:00]
気が付けば東棟がほぼ完成して覆いが取り外されていた。
もう少しですね、完成まで。
楽しみです。
24: 匿名はん 
[2006-02-13 02:46:00]
購入者です。2月2日の説明会で説明受けなかったですが,
電話工事に各戸9,765円必要って知っていましたか?
契約書に電気,ガス,水道の記載はありますが,
電話は?と聞いたところ電話も大丈夫ですと言われ,
電話も引いてあるもんだと思っていました。
新築であれば,電話工事は各戸負担が常識なのでしょうか?
最初にもう少し突っ込んで聞くべきだった。
なんか騙された気分。
25: 匿名さん 
[2020-02-27 23:03:57]
14年間書き込み無しか。
リフォームなんて自分好みに変えるからリフォーム無しの状態で2,000万ならありだったかも。

https://www.athome.co.jp/bldg-library/hyogo/itami/80861/
グランアッシュ伊丹ルラーシェ 13階 3LDK[1058403337]伊丹市の中古マンション【アットホーム】|マンション購入の情報

価格 3,498万円
階建/階 14階建 / 13階
築年月 2006年2月(築14年1ヶ月) 専有面積 64.10m2 間取り 3LDK
交通
阪急伊丹線 / 伊丹駅 徒歩8分
JR福知山線 / 伊丹駅 徒歩8分
所在地 兵庫県伊丹市伊丹4丁目

アピールポイント
●ペット飼育可(ペット飼育細則により制限あり)●アルコープ面積・使用料/2.66m2(約0.8坪)・無償
一括受電契約
リフォーム済(2020年2月/キッチン、フローリング、クロス張替、トイレ、浴室、和室)◆2路線2駅利用可能!駅まで徒歩10以内!都心へのアクセスのスムーズに 阪急電鉄伊丹線「伊丹」駅徒歩8分 JR福知山線「伊丹」駅徒歩8分◆フルリフォーム令和2年2月上旬完成♪ ◎キッチン:IHコンロ・キッチン水栓新調 ◎フローリング張替 ◎クロス張替(天井・壁) ◎トイレ新調 ◎浴室:風呂蓋・鏡・シャワー新調 ◎和室:畳新調・襖張替◆ペット飼育可能♪(ペット飼育細則による制限あり)◆全居室に収納あり!◆オートロック付き♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる