埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野線沿線はどうですか?その2
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-03-07 09:49:33
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/

[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵野線沿線はどうですか?その2

193: 匿名さん 
[2016-10-16 11:18:19]
>>192独身でマンションだったらそうですね。
194: 匿名さん 
[2016-10-22 12:15:04]
新座はどうだろう
195: 匿名さん 
[2016-10-22 16:55:40]
>190

セキュリティからマンションを選択しました。
196: 匿名さん 
[2016-10-28 19:22:00]
昔戸建てでドロボウに入られたのでこりごりでです。
197: マンション検討中さん 
[2016-10-29 09:42:31]
>187

マンションを選択するにも理由があるんだよ!
198: 匿名さん 
[2016-11-03 09:03:14]
すみませんでした。
199: 匿名さん 
[2016-11-05 02:57:17]
>>196 匿名さん

マンション並のセキュリティ入れとけば良かったね。ケチるとそーなるよね(笑)

200: 匿名さん 
[2016-11-05 04:34:15]
戸建ては中古で売れない。
201: 匿名さん 
[2016-11-13 18:17:38]
戸建てはセキュリティしても無駄なんだよなあ
202: 購入経験者さん 
[2016-11-14 22:44:26]
田舎の戸建ては確かに売れないわな。
23区内最寄り駅7分以内で安めの価格設定なら即売れるんだがなあ。
203: 匿名さん 
[2016-11-23 09:43:01]
理由はないけど武蔵野線が好きです。
204: 匿名さん 
[2016-11-23 10:11:14]
通称ギャンブル路線

ギャンブル好きな人にはたまらないかも
205: 匿名さん 
[2016-11-23 10:52:33]
>>204 匿名さん
船橋オートレース場がつぶれたから、
最寄り駅が武蔵野線なのは、三競馬場だけ

206: 匿名さん 
[2016-12-04 21:55:08]
駅近くにパチンコがある路線はさらにレベルの高いギャンブル路線
207: 匿名さん 
[2017-01-07 10:52:30]
越谷はいいかも
208: 匿名さん 
[2017-01-07 12:16:20]
東川口は埼玉高速鉄道も使えるので便利ですよ。
駅前はそんなに開発されてはいませんが、生活に必要なお店は揃ってます。
また、車があればイオンも近いですし、首都高や外環、東北道などへのアクセスが良いのも気に入っています。
駅周辺は大宮台地で高台になっていて、自然災害にも強いです。
(駅前は水没しますが)

美味しいレストランも多いし、駅前でもムクドリ以外は結構静かだと思います。
もう10年近く住んでいますが、個人的には住みやすいです。
209: 匿名さん 
[2017-01-07 14:05:29]
東川口は駅前の坂が凄すぎてちょっとなぁ
安全な高台はその坂の上だし
210: 匿名さん 
[2017-01-07 14:29:42]
頑張って歩けよ
211: 匿名さん 
[2017-01-07 16:04:10]
ヤスリング
212: 匿名さん 
[2017-01-07 20:05:17]
東川口はいいかも
213: 匿名さん 
[2017-01-18 18:48:32]
明花駅はまだですか?
214: 匿名さん 
[2017-01-18 22:09:17]
中止になりました。
215: 匿名さん 
[2017-02-04 15:32:52]
市議会議員が質問してましたね、一応要望はし続けるとのこと。いつになることやら。
216: 匿名さん 
[2017-02-16 21:56:08]
区画整理が完了してから
217: 匿名さん 
[2017-02-17 06:03:07]
レイクタウウンは、最後の大型マンション・シティテラスが、肝心の立地について、交通安全上の問題で二の足を踏んでる投稿が多い。駅に行くには、現状ではかなり危険な東埼玉道路を横切るしかない。各家庭の事情があるが、何を最優先すべきかは冷静に考える必要がある。また、レイクタウンの池であるが、10cm下に自転車が沈んでいても判らない程ミルクチョコレート色に濁って、名前負けしている。北池はまだゴミは目立たないが、南池はヨシの中やコーナー部分にいろんなゴミが溜まり、時々魚や動物の死骸が浮いていたりして、ガンジス川と化している。
218: 匿名さん 
[2017-02-27 20:17:44]
>>217
う~ん20点
219: 匿名 
[2017-02-27 22:13:32]
明花駅はいらないです。勤務地までの駅の数がいっこ増えるから。
220: 匿名さん 
[2017-02-28 11:34:54]
田畑が広がってるから開発してほしい。
221: 匿名さん 
[2017-02-28 12:06:38]
>>220
もう開発するところが無い
222: 通りがかりさん 
[2017-03-03 14:35:57]
武蔵野線と京浜東北線を利用できるところにすんでます。
たまには武蔵野線でゆっくり座って帰るのもいいかなぁと思って、先日使ってみたのですが、
いつも乗る京浜東北に比べて、
結構揺れます。
そして音がうるさいです(スマホでビデオ見てましたが、ボリュームを相当上げました)。
あと、走行中すきま風が入ってきて寒かったです。
たまたまそういう車両に当たってしまったのかもしれませんが、これから購入して通勤で利用する方は、試乗もしてみたほうが良いと思いました。
223: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-04 00:41:29]
>>222 通りがかりさん

なるほど、東京→南浦和ですね。
武蔵野線はやたらトンネルをくぐって走行音がうるさいと思います。
224: 匿名さん 
[2017-03-05 18:33:21]
車両が2世代ぐらい違うからしょうがないよ
武蔵野線は常にお古、いまだに車内に電光掲示板すらない車両が多いし
そろそろ今の山手線が回ってくるそうなので、少しはマシになるかもね
225: 匿名さん 
[2017-03-05 22:35:42]
222さん
そうはいっても、あったほうが全然いいでしょ
京浜東北線と同時に止まることは大震災くらいのもんで、京浜東北線が止まったら武蔵野線で武蔵浦和、北朝霞、新秋津、西国分寺、府中、東川口・・・・などでも東京へ出られる。最強路線。

226: 匿名さん 
[2017-03-17 10:13:52]
これが来ると快適
これが来ると快適
227: 匿名さん 
[2017-03-17 22:29:48]
これは何ですか?
228: 匿名さん 
[2017-03-18 10:06:38]
>226
あちこち荒らしてるようですが、病院行く?
229: 匿名さん 
[2017-03-20 07:51:56]
>226
快適ですよね。乗り心地がいい。
230: 匿名さん 
[2017-03-20 07:54:58]
205系はもうすぐこれに全部変わるよ
231: 匿名希望 
[2017-03-21 22:17:53]
>230

この画像、209系ですよね。E231系と混同してません?
232: 匿名さん 
[2017-04-04 21:51:19]
しずかに!
233: 匿名さん 
[2017-04-11 17:07:32]
えゎび?
234: 匿名さん 
[2017-04-11 17:26:54]
吉川美南すごいですね、ラッシュ。
235: 匿名さん 
[2017-05-18 11:38:20]
フラッシュ
236: 匿名 
[2017-05-18 22:04:42]
撮影禁止
237: 匿名 
[2017-05-21 20:43:30]
住宅街と畑のイメージ( ´艸`)
238: 匿名さん 
[2017-05-21 21:23:46]
サトウキビ畑が広がります
239: 匿名さん 
[2017-05-27 10:30:07]
越谷おすすめ
240: 匿名さん 
[2017-05-28 19:33:01]
市川大野こないだ越してきた
ひどい田舎だけど安いし東京近いし良いよ
241: 匿名さん 
[2017-07-21 23:30:16]
千葉やん
242: 匿名さん 
[2017-08-06 20:26:43]
市川大野より三郷
243: 匿名さん 
[2017-08-15 16:59:28]
三郷より八潮
244: マンション検討中さん 
[2017-08-16 09:17:45]
住みたくない町ナンバー1
245: 匿名さん 
[2017-08-16 10:24:05]
いやよいやよも好きのうち、ですね。
246: 匿名さん 
[2017-08-30 09:33:56]
八潮はいいぞ
248: 匿名さん 
[2017-09-01 13:23:21]
[No.247と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
249: 匿名さん 
[2017-09-09 17:38:49]
三郷・八潮は前より印象が良くなった
250: 周辺住民さん 
[2017-09-21 12:57:41]
武蔵野線って東京をぐるりと取り囲むループ線でしょう。都心から放射線状に延びている鉄道は必ず武蔵野線とクロスします。だから都心のどの鉄道を使っても武蔵野線にたどり着ける、とても便利。
251: 匿名 
[2017-09-21 20:52:30]
>>250 周辺住民さん

車体が古いので車内がカビ臭い。
252: 周辺住民さん 
[2017-09-25 12:47:28]
確かに武蔵野線は中央線や山手線で使ったお古を使っているせいか少しかび臭いですね。納得。
253: 匿名さん 
[2017-10-09 08:49:41]
>>246

住みたくない町ランキング
254: マンション検討中さん 
[2017-12-06 05:49:03]
西浦和駅はどうですか?
255: 匿名さん 
[2017-12-06 06:24:11]
ディープ埼玉八潮で検索してね。
256: マンション検討中さん 
[2017-12-18 22:52:57]
新松戸付近でのマンション購入しようか悩んでるんですが治安はどうなのでしょうか?
都内にも通えるのでいいなと思ったのですが風俗、ラブホ、外国人が多いとあるので気になってます
257: 匿名さん 
[2017-12-18 23:14:21]
武蔵野線沿線なら武蔵浦和、南浦和、東川口辺りでしょうか。JR複数路線もしくは地下鉄が利用できるのと、西船橋や新越谷ほど駅前が騒がしくないという点で。
特に東川口は埼玉高速鉄道があるので、料金は高くなりますが都内の主要駅にはほぼ乗り換え1回で行くことができます。
車の場合も首都高、外環、東北道へのアクセスも良いので、実際はかなり住みやすいと思います。
258: 匿名 
[2017-12-23 05:39:06]
>>256 マンション検討中さん
新松戸の駅近は、オススメ出来ません。
10分程度歩くと環境はよろしいですが、将来的な資産価値を考えると、やはり駅近い方が。
一番いいのは、昼間と夜9時過ぎに自分の目で確めるのが、いいですよ。
259: ご近所さん 
[2018-01-02 23:11:34]
西国分寺~府中はやはり価格たかいですかね・・
府中、国分寺は再開発で変わったと聞いてるので。
260: 匿名さん 
[2018-02-21 09:31:07]
混みすぎ。
乗れない入れない。
261: 匿名さん 
[2018-02-21 10:24:16]
新三郷、IKEAのカレー好き!
262: 匿名さん 
[2018-02-22 15:56:11]
昨日の人身事故、せっかく吉川美南作ったのに折り返し運転全然しないのな
263: 匿名さん 
[2018-02-22 18:45:15]
全速力で職場まで20キロ走った。
264: 匿名さん 
[2018-03-03 14:34:14]
混雑とか首都圏では避けられないでしょ。それが嫌なら職場まで行軍!(軍人並みの暴論)
治安も別にどうでもよいし一番は2路線以上の駅と周りに買い物環境がいくらあるかを優先するかなぁ

南越谷は2路線使えて便利、半蔵門と日比谷線直通するし便利。北朝霞も副都心線直通だし便利。
265: 匿名さん 
[2018-03-04 09:13:02]
ヘリ通勤
266: 匿名さん 
[2018-06-04 10:18:50]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
267: 匿名さん 
[2018-06-18 17:30:31]
あと1年後には全部これに
あと1年後には全部これに
268: 匿名さん 
[2018-06-20 08:26:19]
>>267 匿名さん

そうですね。
帰路の東京駅始発で7人ロングシートを6人座りするのが完全解消になりそうで。
その結果、シルバーシートでスマホをいじったり、座れそうにない人が他の号車に移ってウロウロ席を探したり、てな光景が見られそう。
269: 匿名さん 
[2018-06-21 12:49:10]
出勤10時だから武蔵野線でも余裕になるかな
都内通勤者が多いとして、ピークは8時ごろの電車なのかな?
270: 匿名さん 
[2018-07-02 13:41:44]
武蔵野線は非常に便利。営業などで都内を歩き回って客先から直接帰宅するときや、どこかで飲んで帰るときなど、最寄の駅から武蔵野線に出れば帰れる。ループ線なので、とにかく武蔵野線に乗ってしまえばそのまま帰ることができる。この良さを知ってもらいたい。
271: 周辺住民さん 
[2018-07-04 20:55:04]
事故とかで止まるとどうしようもないね。
今、R298が大渋滞してる。
272: 匿名さん 
[2018-07-04 22:30:53]
東西線も都営新宿線も止まって西船橋から武蔵野線に乗り換える俺は大ダメージ
273: 匿名さん 
[2018-07-04 22:48:52]
武蔵野線を通る安中貨物の蓋が取れて当たったみたいですね、群馬県に謝罪を求めます
https://matome.naver.jp/odai/2153068610845294201
274: 匿名さん 
[2018-07-05 17:40:18]
吉川美南は待避線で生き残ったか
作っといてよかったな
275: 通りがかりさん 
[2018-08-08 19:54:48]
新駅はいつできるんですか
276: マンコミュファンさん 
[2018-08-12 21:02:09]
新松戸ってどう?
277: 匿名 
[2018-08-14 08:38:29]
新駅の予定はございません。
278: 匿名さん 
[2018-08-25 12:27:21]
千駄堀駅は実現しそう、千葉だけど
279: 周辺住民さん 
[2018-10-01 14:05:48]
バブルのころ「二十一世紀の森駅」ができるという話があったと聞いている。駅を造るのに10億円かかる。誰が負担するかでもめているうちにバブルがはじけ立ち消えになったとのこと。それが実現するのですか。
280: 匿名さん 
[2018-11-03 00:04:29]
市とJRが新駅設置で合意してるみたいです
281: 名無しさん 
[2018-11-04 20:16:24]
>>280 匿名さん

詳しく教えて下さい
282: 匿名さん 
[2018-11-18 20:42:22]
千葉県松戸市のJR武蔵野線新松戸駅~新八柱駅間の同市千駄堀地区に、新駅を建設する計画の件、市とJR東日本が新駅設置について協議することで今月合意し、2018/2/13に初会合を開いた。有力な候補地は、昨年末に開業した「市立総合医療センター」の近く。市は地域の活性化を図るため、新駅構想にあわせて沿線一帯で大規模な宅地開発を進める計画だ。市は昨年末、JR東日本に「新駅設置に係る基本計画調査の業務依頼書」を提出。市によると今月5日、JR東日本千葉支社長名で依頼を了承する文書が届いた。両駅間の距離は約3キロで、千駄堀地区はその中間地点。一帯には武蔵野線西側を中心に農地や民家など市街化調整区域約70ヘクタールが残る。武蔵野線をまたぐように、東側には市営の公園「21世紀の森と広場」が約50ヘクタールにわたって広がる。
283: 匿名さん 
[2018-11-19 11:02:07]
武蔵野線は府中本町の場所を京王線の府中に寄せるか、地下でもいいからいっそ府中駅を作ったほうがいい。
284: 匿名さん 
[2018-12-29 10:05:18]
E233を導入してくれ
285: 匿名さん 
[2018-12-31 13:00:23]
松戸に新駅なんて不要だな。そんな資金あるなら、10両化を実現するために使って欲しい。
286: マンコミュファンさん 
[2018-12-31 15:20:24]
武蔵野線はもう一段高架に線路を作って上段は貨物専用線路に、すれば本数を増やせるのに。
287: マンション検討中さん 
[2019-01-22 23:52:52]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
288: 匿名さん 
[2019-02-28 16:24:35]
武蔵浦和かな
289: 匿名さん 
[2019-06-22 08:01:44]
東浦和駅エリアで、大牧に安そうな土地を見つけたので戸建を検討しているのですが、大間木や芝原、中尾と比べて駅からの距離が同じでも安い気がするのですが、治安が悪いとかあるのでしょうが?

街区がゴチャゴチャして車が入りにくいからでしょうか。

見沼も近くて自然環境が良さそうでいいなぁと思っているのですが。
290: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-10 23:22:05]
新座以外は別にどっこいどっこいな気がするけどね。
新座は異色というか、文教地区の癖に頭の悪い学校しか無いから、あそこまで学生の常識の無さが目立つ地域はここだけだと思う。電車通学するヤツラでマナーが良かった試しが無いし、大抵車内で馬鹿騒ぎしてるぜ。
291: 匿名さん 
[2019-07-31 09:08:42]
でも新座駅前綺麗
292: 匿名さん 
[2019-08-02 21:25:36]
あと越谷レイクタウン駅前も綺麗

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる