埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵野線沿線はどうですか?その2
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-06 06:44:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/

[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵野線沿線はどうですか?その2

No.151  
by 匿名さん 2016-04-21 15:06:19
イマドキ通勤に1時間ってすごいですね・・・
No.152  
by 匿名さん 2016-04-21 15:15:02
>>151
馬鹿にしているのですか...?
No.153  
by 匿名さん 2016-04-21 16:29:59
大宮公園駅や土呂駅、東大宮駅周辺は成熟したいい感じの住宅街だよ。
あんまり北部をバカにしないほうがいい。戸田よりの県南部は倉庫街のイメージが強くて住みたくない。
No.154  
by 匿名さん 2016-04-21 17:41:07
そんな寂れたとこオススメされても汗
No.155  
by 匿名さん 2016-04-21 17:44:59
戸田の人口増は県内で2位だそうです。大宮以北は人口減少がすごいですよ。
No.156  
by 匿名さん 2016-04-21 17:53:05
現実に埼玉県の三大都市は今年中に、さいたま市、川口市に次いで3位に越谷市が喰いこんできますからね・・・武蔵野線沿線が人口増加の北限になってきてはいます。
No.157  
by 匿名さん 2016-04-22 16:41:10
大宮公園駅は大都会よ?
No.158  
by 匿名さん 2016-04-24 02:39:31
いやいや、大宮より先は不便でしょ笑
No.159  
by ご近所の奥さま 2016-04-24 09:00:29
武蔵野線より北は不便よ。
No.160  
by 匿名さん 2016-04-24 16:11:53
野田線はほのぼのしてて好きだな
No.161  
by 買い換え検討中 2016-04-24 17:31:25
まず武蔵野線沿線で探してたら野田線とか宇都宮線や高崎線の大宮より先は検討外だと思いますよ。
老後に静かな場所に住みたいってなったらちょうど良さそうではあるけれど。
No.162  
by 匿名さん 2016-04-24 20:51:23
老後に静かな場所に住みたい!
No.163  
by 匿名さん 2016-04-25 20:14:17
武蔵野線沿線はそれなりの覚悟はいると思いますよ。
横移動だけの人なら不便はないかもしれませんが、縦の線(埼京線、京浜東北、東武など)を使う人には、乗り換えがあるので、終電とかも気をつけないと。
ウチは南浦和なので、武蔵野線沿線と言えば一応そうですが、武蔵野線沿線で用事があるときは、まずクルマ使っちゃってます。
あと、沿線のギャンブルの多さはちょっと。。。
No.164  
by ご近所さん 2016-04-26 14:32:54
程よい田舎で住むのには良い所多いですよ。
縦の線に乗り換えがいるので、駅前もそこまで栄えないので静かで住みやすいと思います。
通勤は旦那さんがメインでしょうから旦那さんが
利便性を求めるか居住性を求めるか資産価値を求めるかで大分変わってきますよね
No.165  
by 匿名さん 2016-04-27 22:44:34
あと、沿線のベレー帽の多さはちょっと。。。
No.166  
by 匿名さん 2016-04-27 23:14:50
何が言いたいのですか…?
No.167  
by 匿名さん 2016-04-29 08:18:46
南浦和はパチンコ屋が多くて厭です

不便でもいいのでのんびりしたお勧めの街はありませんか?
No.168  
by マンション検討中さん 2016-04-29 09:20:35
>>167

西浦和、吉川、新座、思い切って熊谷あたりはどうですか。
No.169  
by 匿名さん 2016-04-29 09:26:54
熊谷は穴場ですよね。
東京都駅まで最速55分だからギリギリ許容範囲かなと。
No.170  
by 匿名さん 2016-04-29 09:32:48
>>168

武蔵野線からは外れますが、熊谷ってある程度ひらけていていいですよね。
マンション名は忘れましたが、この前結構いいのが出ていました。
No.171  
by 匿名さん 2016-04-29 12:04:05
越谷レイクタウン 湖があっていいなあ
No.172  
by 匿名さん 2016-05-04 06:24:36
今日は風が強いけど、武蔵野線は力強く走っていますね。
No.173  
by 匿名さん 2016-05-04 08:49:43
最近はがんばってますね
No.174  
by 匿名さん 2016-06-11 15:41:01
まったく
No.175  
by 匿名さん 2016-06-20 21:47:36
武蔵野線沿線の内側がギリギリ検討圏内になりそう
No.176  
by 匿名さん 2016-06-29 10:07:43
武蔵野線沿線の外側がゴリゴリ検討圏内になりそう
No.177  
by 匿名さん 2016-07-14 00:15:19
人口増えすぎ
No.178  
by 匿名さん 2016-07-30 18:58:48
新しい情報がほしい。
No.179  
by 匿名さん 2016-07-30 20:34:07
浦和新駅の情報求ム!
No.180  
by 匿名さん 2016-09-02 20:17:30
明花たのしみ
No.181  
by 匿名さん 2016-09-02 23:53:13
武蔵野線は1~2キロ置きに新駅作ったらええねん。
No.182  
by 匿名さん 2016-09-16 00:25:21
混雑が激しくなるよお
No.183  
by 評判気になるさん 2016-09-16 11:36:43
快速を復活させて欲しいね。通勤快速作って、乗り換え路線のない吉川や吉川美南あたりを通過させて東京まで時短できたらいいのに。
No.184  
by 匿名さん 2016-09-18 19:27:20
吉川南はかなり人口が増えました。
No.185  
by 匿名さん 2016-09-19 18:39:04
快速復活したら、吉川美南は停まらなくていいよ。少し人口が増えただけで停まる価値はない。今は安いマンションに低収入者が群がってるだけ。人気があるわけではないので、そのうち廃れていくのが見える。
No.186  
by 匿名さん 2016-09-19 21:32:58
吉川美南はいい街です。別に快速とかどっちでもいいです。のんびりしてて気に入っています。低収入でも一所懸命生きています。
No.187  
by 匿名さん 2016-09-20 18:06:12
のんびりしたいなら、この辺は土地が安いので大きな戸建てを注文で建ててゆっくりしたらいいかと思います。
マンションは狭いし、制約もあるし、ゆっくりはできないですね。
No.188  
by 匿名さん 2016-09-20 22:20:17
新築マンションを転々としています。
No.189  
by 匿名さん 2016-10-01 00:50:18
うらやましいです。
No.190  
by 匿名さん 2016-10-01 11:21:48
>187
どのマンションでも。タバコ吸うな、ふとん干すな、犬を共有部で歩かせるな、どんどんするなうるさい
来客用駐車場に毎日我が物顔で車置くな、通路駐車するな、エントランスでたまって井戸端するな、子供はエントランスの
ソファーでマックシェイク飲むなソファーがびたびたになる、キッズコーナーには小学生の高学年はくるな
自転車置き場のルールを守れ・・・等々

なんか、ストレスと我慢の連続な生活を強いられる。
戸建でも広さをあまり贅沢言わなきゃマンソンと同価格で購入できるのにといつも思います。
No.191  
by 匿名さん 2016-10-01 13:57:06
ちょっと笑っちゃいました
No.192  
by 匿名さん 2016-10-01 16:54:21
マンションは隣人の名前を知らないくらい気楽です。
No.193  
by 匿名さん 2016-10-16 11:18:19
>>192独身でマンションだったらそうですね。
No.194  
by 匿名さん 2016-10-22 12:15:04
新座はどうだろう
No.195  
by 匿名さん 2016-10-22 16:55:40
>190

セキュリティからマンションを選択しました。
No.196  
by 匿名さん 2016-10-28 19:22:00
昔戸建てでドロボウに入られたのでこりごりでです。
No.197  
by マンション検討中さん 2016-10-29 09:42:31
>187

マンションを選択するにも理由があるんだよ!
No.198  
by 匿名さん 2016-11-03 09:03:14
すみませんでした。
No.199  
by 匿名さん 2016-11-05 02:57:17
>>196 匿名さん

マンション並のセキュリティ入れとけば良かったね。ケチるとそーなるよね(笑)

No.200  
by 匿名さん 2016-11-05 04:34:15
戸建ては中古で売れない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる